カミとの格闘
〜God orPaper?〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/20 ブログへ移行作業中
2006/04/13 黒蜜塔4月カレンダー
2006/04/12 ハコパンダ☆キャラメーカー
2006/04/10 バイト新体制
2006/04/09 友人sの集い

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2005/02/25(金) FF7 アドベントチルドレン
ファイナルファンタジー7のその後話ということで、DVD映像作品が出るそうです!
いや〜、吃驚×2!!
映像は、映画版FFと同じリアル系ですけど、格好いいです。
一部映像を公開しているので見に行っては如何でしょう?
懐かしのキャラクターがざっくざっく出てきます。
2005年発売予定だそうです。

スクウェア エニックスの公式サイト↓
http://www.square-enix.co.jp/dvd/ff7ac/

2005/02/23(水) ヘミソフィア
履歴書の書き方講座を受けてきました。
とは言っても書き方のコツを1時間ほどきいただけで、すぐにお家にトンボ帰りしました。
ついでにフラリとゲーセンと本屋によった時間の方が長かったり(^^;)。


この頃、プレイヤーズ王国(ヤマハ関連サイト)で聞いた『ヘミソフィア』という曲にハマってます。
ここで聞けるのは、コピー曲なのですが、歌ってらっしゃるAutumnMoonさんという方がとても上手いんですよ!(*>v<*)
高音の部分を、躍動感を失わずに伸びやかに歌われていて、本当に聞き惚れます(*^o^*)。

○プレイヤーズ王国
http://players.music-eclub.com/players/index.php3?secure=1

○プレイヤーズ王国内のAutumnMoonさまのページ
http://players.music-eclub.com/players/Player_songs.php?player_id=29449

この方が歌っている他のコピー曲の、『月の繭』も壮大に深く歌われていて、素晴しいですv
原曲も聞いてみたくなりました。
あと、このプレイヤーズ王国で聞いたfrayjaさんがコピーされている『暁の車』!これも素晴しいです。

う〜む、全部アニメ曲。さすがアニメ世代だよ自分(^^;)。
ICOの曲も結構カバーされているので、この頃プレイヤーズ王国に再びはまってますね。

一人絵茶↓
ネット上の参考写真を見ながらかけるので、練習にはいいですv

2005/02/22(火) 合同企業説明会
合同企業説明会に行ってきました。
予想どおりデザイン系の会社は来ておらず、ちとがっかりです。
やっぱり募集も営業が多いですね。
まぁ、気長に頑張って行こうと思います。
とりあえずは、卒業までに内定をとれるように…。

説明会の教訓としては、友人とは行くな、ですね。
説明会には、友人Aと待ち合わせをして行ったのですが、予想外に友人の川柳蒼氏に会い、結局3人でいきました。
駄目ですね。
立ち話をがやがやする流れとなってしまいました。
気をつけていたんですけど…う〜ん、いつの間にそんな話になったんだろう?

2005/02/20(日) また一つ齢をくった
誕生日です。
これでまた一つ年齢があがったわけです。
素直に喜ぶことができないですねぇ(-w-)。
う〜む、ワシももう若くはないのお。
少なくとも、ヒラヒラぷりぷりのスカートをはくのが、辛い年齢突入です。
とはいえ、おめでとうメールがくるのは嬉しいですv
今日は、美味しいケーキも食べましたし♪
明日も、もちろん美味しいケーキが待っている!
口がほっぺにつきささって顔の筋肉が痛いです(殴)。

初絵茶 麗しき乙女とハウルもどき、そしてその子供!? ↓

2005/02/17(木) 理想と現実
こりずにTシャツデザイン投稿してきました。
いや〜、Tセレクトは気軽だからいいですねぇ。
お金も全くかかりませんし☆
それで、今回はといいますと、テーマは『梅』で行ってみました。
本当は左の赤Tシャツみたいにしようと思っていたんですけど、
現実と相談した結果、右になりました(あう)。
自分は赤Tシャツのほうが好み。
しかし、現実的に考えて、
これを堂々と着れる人間が果たしてこの日本にどのくらいいるでしょう(^^;)。
ちなみに自分は堂々と着ますね(ビバ☆変人)。
あと、心残りなことがもう一つ。右のTシャツの模様が小さくなっていることです。
これも現実問題、この大きさまでしかプリントできないからです。
う〜む、もしかしたら、チビTだったら自分の理想どおりになるかも?

2005/02/16(水) 絶叫の極み
まさに絶叫の極みでした。昨日も一昨日も…(=■=)。
まずは、うちのワンコが庭で遊んで帰って来たところから、悪夢は始まりました。
口の端に何かついてるなぁと、思ってたら○○○でした!
「いやー!!」弟、母ともども大絶叫です。
どうしてそんなもの食べちゃうんだよ、と頭を抱えてしまいました。
未だに理解できません。謎です。
何かストレスでも溜まっていたとしか…。
毎日エサを食べては寝て散歩をする犬にもストレス?
ありえない(-"-)。

次の絶叫は、昨日のことでした。
とある方のサイトで、カキコをしたところ、お返事の中に「まだ作成途中なのでしょうか」の文字。
最初は、?でしたが、ふっと嫌な予感がして、もう一台のパソに突進しました。
「うわぁ、メニューが広告で埋まっている(暗)」
悲惨。
MacのIEでは、広告が出ないので不思議に思っていたんです。
近いうちに、Winでも確かめようとは考えていたものの、面倒臭さにずるずるとほったらかし、この始末。
大ショックだったので、全てをほったらかして、作り直しました(涙)。

とある方のところで描いたものの
エラーで投稿できなかった
エセ某氏 実は下の親父と同じ服装だったり→

2005/02/13(日) 幸せ
今日は、ケーキをもりもり食べました。
そしてロイズの生チョコを食べました。
さらにゲームをした後にコアラのマーチ冬限定スウィートポテト味を食べました。
結果、1キロやせました。
絶対我が家の体重計壊れてるって!(=□=)
う〜む、久しぶりに友人というか、そう、人間と会話を行ったせいかしら。
ゲームも疲れるぐらいしましたし!
(や〜、三国無双、面白いくらい人がふっとびますね☆)
自分、1時間以上ゲームをすると、疲れる体質なんで。
う〜む、これで、ゲーム会社に入りたいなんてアホかもしれません。
相方、ケーキ美味どした!サンクス!!

2005/02/08(火) 間に合うかな〜
今日は、合同企業説明会だったのですが、家でのさばりました(爆)。
参加企業に自分分野の企業がなかったもので、足が遠のいてしまい…。
かわりにシコシコ落書きをしていたことは、ええと、まぁ、これもきっと将来の何かの役に立つのではないかなぁと、夢見ております。

2005/02/06(日) poo掲示板本家で!?
版権お題ICOやってました〜!!
うを〜!と突っ込みかけましたが、別館完成に力を注ぎ過ぎて、
眼精疲労の頭痛で、口惜しくも諦めました。
そのかわり、海外のICO公式サイトで曲をダウンロード成功v
ふふふ〜、幸せです。
今日は、母上の誕生日なだけあってケーキもモリモリ食べましたしね♪
明日の分のケーキも買ってあります(にしゃり)。

掲示板本家のWEb素材板で描き×2→

2005/02/04(金) 卒展とダヤン展
大学の卒業制作展とダヤンの原画展に行ってきました〜♪
いや〜、春になったら、制作に取りかからないといけない身としては、
今回の卒展、しっかりと来年の参考になるよう、見てきましたよ。
やはり、映像系は見づらいですねぇ。
特にパソコンで選択してから見るもの!
普段扱っている自分でも、触るのにためらいますもん。
あと、お持ち帰り品を置いているものですが、あれいいですね。
私としては、DVDかCDでの配布を検討してます。
これなら、詰め込み放題ですし、原価をおさえる方法も…ごにょり。
ただ、パソコンやDVDプレイヤーを保持している方が、どのくらい来てくれるのかが難題ですね〜(- -;)。
美術館に若い人がぞっくぞくなんてありえないでしょうし。
平日に卒展に行ったところ、ご年配のご夫人が多いよ〜お〜な〜?
これってピンチを感じます。彼女たちはきっとキ○イオ○チの可能性ですよ。

ダヤン展!
池田あきこさんの原画展にも行ってきました!!(*>▽<*)
ダヤン可愛いです。めっさ可愛い☆(壊)
物語のジオラマが3っつほど作られてて、どれもとても素敵でした。
特にたぐぽーぽがすごかったです。
あのイラストでしか表せないパースが機関車で再現されてるんです!
線路の部分は、さぞやものすごい死闘だったでしょうね(ほろり)。
制作者さま万歳です。
池田あきこさんの原画もとても素敵でした。
細かく丁寧に描かれていて、パステルと色鉛筆だとは思えません。
同じ画材を使っても、こうは絶対にできませんよ。
大変勉強になりましたv


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.