カミとの格闘
〜God orPaper?〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/20 ブログへ移行作業中
2006/04/13 黒蜜塔4月カレンダー
2006/04/12 ハコパンダ☆キャラメーカー
2006/04/10 バイト新体制
2006/04/09 友人sの集い

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2005/12/30(金) 引き続きGIFアニメ
昨日のモノクロ我が家のワンコに続き、自分と我が家のワンコ。
こんなちんまいアニメに、
何時間もかけている大馬鹿です(^^;)。
う〜む、親馬鹿ならぬ飼い主馬鹿?
そのうち愛鳥も追加するかもしれません。

2005/12/29(木) GIFアニメ〜♪
うちのワンコのGIFアニメを作ってみました〜♪
http://moe.que.jp/mariko/freee/frame.html
↑のサイトさまのところのGIFアニメが、シンプルかつ可愛らしくてたまらなかったので、自分でも久しぶりに挑戦してみました。
う〜む、それにしても、dot絵って難しいですねぇ(^^;)。
どのくらい作ったら、こんなに可愛らしく作れるのでしょう?

2005/12/28(水) 年が終わってしまう(-□-;)
『黒蜜塔』(サイト)は未だにクリスマス仕様です。
このままでは、クリスマスのまま年明けなんていう、
間抜けなことになりかねません。
只今トップ絵差し替えのために制作中→
描き込む体力と気力がないので、
Flashアニメに逃げました(爆)。
お、お手軽制作…。

2005/12/27(火) サイトの幕引き
唐突な話しですが、
『WhiteNight』は春頃には閉じようと考えています。
更新は滞りっぱなしな上、2つのサイトを維持するのも大変なためです。
トリニティ・ブラッドは今でも大好きな小説です。
そのため余計に、発展のないサイトをさらしているのが、居たたまれなく、いい加減幕を引こうと思いました。

今まで訪れて下さった方々のためにも、
記念品のマンガだけは書き上げるつもりです。
こんな拙いサイトに来て下さって、本当に有難う御座いました。

リンクをして頂いたサイトさまに連絡をし、
一通り落ち着きましたら、サイトの方にこの文面をのせるつもりです。

2005/12/24(土) 豪華飯
今日はクリスマスイブということで、家族で豪華ディナー(庶民財布内)に行ってきましたv
おフランス料理ですよ〜。
生まれてこの方、食べたことがないものも食べてきました。
その一、フォアグラ!
鳥の肝臓を太らせた珍味(?)だと聞いていましたが、
私の舌は何をとち狂ったか、大嫌いな貝類の味を検出。
駄目でした(ガクリ)。高級品ですのに…(よよよ)。
そして、その二、アンコウ!(フランスでも食べるんでしょうか?)
かなり淡白な白身魚でした。
見た目がインパクト大の割に、あっさりしています。
食べやすくて、とても意外でした。
あの提灯は調理しないんでしょうかね。

最後は、美味しいデザートとピアノの伴奏つきで、リッチ気分になれました♪

2005/12/20(火) とりあえず受かった〜
卒業研究受かりました〜!(T□T)
これでとりあえず卒業は確保!?
いえいえ、今度は受かってしまったことで、
作品をカタログ用のCD-ROMに収録するため、提出しないといけなくなりました。
これで駄目駄目な実情がばれてしまうと、採点が訂正されて落ちてしまうかもしれません。
ということで、現在死ぬ気でバグ潰しにかかっています。
ひ〜っ!明後日にはまた締め切りです。
唯一、幸いなことには、このCD-ROM用のデータ回収担当が
自分ということですね(ピンチなのには変わりない)。

2005/12/04(日) またもやWinとMacの壁
今日、クリスマスバージョンに改装後のサイトをWinで見ました。
フラッシュアニメの設置はパブリッシュで書き出したものを利用したので、安心していたのですが、「み、見えていない(-□-;)」という事態になっていました。
11月後半から今まで訪れて下さった方々、大変申し訳ありません。
修正し、今はもうWinでもMacでも大丈夫です。
原因は、パブリッシュ後にタグ打ちで階層の指定を変えたところにありました。embedの方は変更していたんですが、objectの方はしていなかったのです。
結果、WinのIEでは読み込めず見れないということになってしまってました。
最悪、クリスマスが終わるまで気付かない、ということにならなかっただけ、良かったです(^^;)。今後気をつけます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.