カミとの格闘
〜God orPaper?〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/20 ブログへ移行作業中
2006/04/13 黒蜜塔4月カレンダー
2006/04/12 ハコパンダ☆キャラメーカー
2006/04/10 バイト新体制
2006/04/09 友人sの集い

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2005/11/27(日) 絵の感想有難う御座います
カフェ・デ・ボザールに展示している絵の感想、どうも有難う御座いますm(_ _)m。
貴重なことに、文章の感想も頂けて、とても嬉しいです(^v^)。
本当に有難う御座います。

今回初めて、人から見た自分の絵という視点を得ることができ、私が感じているbestが人のbestではないことを知りました。
なんだか不思議な感じです。勉強になりました。

○タイトルやテーマを知りたい方へ
卒研でてんてこ舞いとはいえ、タイトルも書かずに、失礼しました。
金曜日に、タイトルを書いた紙を張りに行きます。
興味を持って下さって有難う御座います。
テーマはといいますと、あえて文字にするなら、「詩の世界を見る」というところです。
どの絵も、顔から火が出るようなくさい詩がついています。
私としては、絵と詩が互いに共鳴しあって、想像の世界が広がるよう、2つで1つという思いで描きました。
そういうことからすると、半分しか展示していないことになりますね。
死ぬ思いで、そのうち詩の方もご披露…するかもしれません。

○シェルティのチェリーちゃんの飼い主さま
うちのワンコもシェルティで「元気」と言います(^ ^)。
オス10歳のお年寄りです。
可愛いイラストどうも有難う御座いますv
鼻の長さが愛おしいです。ワンコ鼻長同盟って欲しいですね(笑)。

○卒研への励ましを下さった方
なんとか展示できるよう、最終審査頑張ります。
危うすぎて、美術館が霞のようにしか見ませんが、精根尽きるまでもがくつもりです。
そういえば、毎年展示場所は福岡市美術館ですが、今年は、確保できなかったそうで、デザイン学科は福岡県立美術館らしいです。他の学科も、ばらばらに別の場所で展示するようです。

2005/11/24(木) クリスマスカード配布中
黒蜜塔、クリスマスバージョンに模様替えしました〜♪
おまけにクリスマスカード配布中ですv
この無愛想な小鳥さんに訊けばくれますよ〜 →
http://kuromitu.gooside.com

いや〜、1時間ちょいちょいで写真をトレースして、PhotoEleの機能をがんがん使ったら、なかなか見栄えができるものができたので、ついこんなことしてしまいました〜(爆)。
最初は「写真に落書き」のつもりでやっていたので、トレースはカクカク、嘴の角度も無理やり削ったりしたので、ひん曲がっています(駄目ダメ〜)。
しかし、今までがっつりFLASHと取っ組み合った成果は出てますねv
うう、苦節半年、1日の大半をヤツに費やした日々は、無駄ではなかったということです。
ちなみに今卒研は、がけっぷちのがけっぷち、もうどこから手を付けて良いのか分かりません(T_T;)。
家の外に出られる生活が送りたいです。

2005/11/11(金) 今日からミニ展覧会
今日から、九産大のカフェ・デ・ボザールでミニ展覧会です。
えっちらおっちら額つき絵を置いてきました〜♪
感想用紙もありますので、お暇な方は宜しくお願い致します(^^)。
そして、了承して下さったカフェ・デ・ボザールのお姉さん方々、有難う御座います。

2005/11/08(火) ミニ展覧会
学校のカフェに、絵を飾らせて貰えることになりましたv
一時のお目汚しですが、少しでも多くの人の感想を頂きたいです(^^)。

ここ2、3日は卒研そっちのけで、このための額縁探しに躍起になっていました。
11月に入った今、12月は目と鼻の先。そして冬休みもすぐそこ。
うちの大学では、冬休みと春休みが、連続しているようなものなので、今、展示しておかないと、ほとんど見て貰えないんです(- -;)。
春には卒業してしまいますから、また来年と言う訳にはいきません。
しかし、う〜む、卒研レッドゾーン突入してしまいました。

2005/11/06(日) バザーかな?
運動もかねて図書館へ行ったところ、バザー(かな?)をやっていました。
これはその戦利品ですv →
お一つ50円。葉っぱの、花かキノコのような不思議な模様に心を掴まれましたv
おそらく箸置きなんでしょうけど、
自分はそんな使い方するつもりはありません。
名刺置きか、ミニ感想用紙か、ハガキでも置こうかと考えています(^ー^)。

2005/11/05(土) まずい
まずいです。卒業研究、予定よりもかなり遅れています。
今月中にはとても間に合いそうにありません。
二次審査はハッタリのみで切り抜けたものの、もうその手は使えません(-□-;)。
今月が終わる頃が、私の人生の終わる時ですね…(ひゅるる〜)。
そのストレスのせいか、ジンマシンもしっかり復活。
睡眠時間をごりごり削ってくれています。
今日は、このままだと体調に響いてくるだろうと、皮膚科に行って、薬を貰ってきました。
安心して眠れそうです。明日は頑張ります〜。

2005/11/01(火) 宇宙
宇宙を作ってみました。
描いたことがないので、苦戦しました。
明るい点々や球だけでほとんどは表現できるので、単純なんですけど、青雲の奥深さが表現できませんでした。
フィルタのみで作るには、もっと知識が必要ですね〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.