カミとの格闘
〜God orPaper?〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/20 ブログへ移行作業中
2006/04/13 黒蜜塔4月カレンダー
2006/04/12 ハコパンダ☆キャラメーカー
2006/04/10 バイト新体制
2006/04/09 友人sの集い

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2005/10/29(土) なんとか切り抜けました〜♪
卒業研究二次審査、受かりました〜v
いやぁ、半分は落ちているので、もう駄目だと思ってましたが、助かりました♪
とはいっても、卒研がけっぷちであるのには変わりなく、11月は地獄になりそうです(T_T)。が、頑張ります。
ちなみに今日の成果は、デジタル・モビール1つです(- -;)。
うう〜む、相方の卒研の背景も引き受けているので、そろそろ着手しませんとね。


デジタル・モビールで参考にしたサイト様
http://ammo.jp/gallery/

2005/10/23(日) パンドでこねこね
気分転換に粘土をこねこねしてみました。
パンの成分が入っていると言うパン粘土、商品名もそのまんまパンドです。
黄みがかった薄い灰色だったので、ジェッソを入れて使ってみました。
粘土の説明には、油絵の具と混ぜると良いと書いてあったのですが、手に油絵の具が付くのが嫌だったので(なんだか健康に悪そう)、こんなことをしてしまいました(^^;)。
しかし、これが失敗でした。ジェッソの方が乾燥時間が早いので、表面がすぐにパリパリになって危なかったです。
水を加えて、じっくりコネコネすると、なんとかなりました。
後は彩色だけ〜♪

2005/10/22(土) FLASHの暗黙の了解
今日で、ギャラリーを一通り作ってしまうつもりでしたが、
外部jpgが読み込めずに?を連発しています。
うう、これでは、肝心の絵が置けません(T_T)。
っかしいですね〜、プログレッシブjpgでもないし、たった1行のスクリプトにはエラーもないというのに…。
色々いじくっている間に、変なところでアニメがループするなんていうこともありました。
これは、スクリプトの相対パスを間違えたせいのようでしたが、
stopでどうしてループするようになるんでしょうね(^^;)。
謎です。まったくもって、FLASHは未だに分かりません。
書き換えのルートや、作り方の順番を変えると、違った反応をするのが、痛くてたまりません。
暗黙の了解というか、書物に書かれないことが多い気がします。
感覚で作れるのが長所で短所ですね〜。

2005/10/19(水) 健康的な生活実行中
早寝早起きを心がけ、一日一度は外出するようにしています(笑)。
すっかり全快しましたし、すぐにへろへろになる体力のなさをどうにかしないといけませんからね。
どうせ籠り人をしていても大した集中力が出る訳でもありませんから。むしろじわじわとストレスが溜まって…(^^;)。

卒研、明日にはギャラリーの形ができそうですv

2005/10/15(土) 最悪の3日間
水曜の日記に、体調が悪いと書いたのが遠い昔のようです。
なんとか復活したものの、卒研二次審査は受けることができませんでした(- -;)。
再審査でいいということにはなり、卒研は大丈夫です…かな。
それにしても、自分の鈍感さには飽きれました。
水曜の晩にうめきまくった熱も治まり、朝一応行った病院で、
「肺炎と腸炎併発してますよ」と医者に言われたときには、「は?」と本当に聞き返しました。
そのまま午後には、学校に行かないとと思ってましたから(苦笑)。
入院を勧められたんですが、結局、一日一本点滴三本立てで勘弁してもらいました。
今日で終了。ほとんど回復して、卒研の続きをちらほら始めました〜♪
再審査までになんとかマシにしませんとね、本当にまずいです。

■追記
血液検査で「超運動不足。日々老いていくのが分かるでしょ。」と言われたのが最大のショックでした。

2005/10/12(水) 体調悪し
体調は悪いです。卒研の出来も悪いです。明日の展望も悪いです。
明後日は激悪です。
よ、良いことプリーズ…(ばたり)。

2005/10/11(火) 大ピンチ
卒研二次まで後3日。使える時間は後2日。
明日と明後日で、卒研の形を整え、
さらに説明用のボードを制作しなければなりません。
うう、大ピンチです(- -;)。
先生、ボード作りなんで聞いてませんよ〜(>_<)。
1週間前になって言わないで下さい(メソリ)。
そういえば、この先生はぎりぎりになって知らせてくるという話しを聞いた覚えが…確かそれで死にそうになったとか。
しかし、例え抗議しても、あの方なら、きっと「きちんとやっていればできるはずだよね」と笑顔で言いそうです(T△T)。
ここに来たのが運のつきだったかもしれませ…ぐはっ(吐血)。

2005/10/08(土) 0.5歩進歩
卒研少し進みましたv
といっても、危険状態から脱した訳ではないので、これからも籠り人ですけど(^ ^;)。
しかし、リンクとアニメが進んだので、来週には形にできそうで良かったです。
ああ、希望が見えてきました(T▽T)。


以前落書きしたものの線を整えてみました→
そのうち彩色して、エス子と一緒にアップするかもしれません。
う〜む、腰ベルトだと胴が長く見えます。
加減が難しいですね(- -;)。

2005/10/07(金) す、進まない
今日も籠って卒研しています。
入れ替えようの、家具の画像と、背景を合わせてみました。
すると不思議なことに白い縁ができてしまう。
同じ背景を元に作成し、切り抜いただけだというに。
おまけに、いくら削ってもなくならないのです(-□-;)。
結局、自由に動かせるようにするのは諦めて、
縁取り分だけの背景画像をつけて、画像を切り抜くことにしました。
う〜む、2次審査が終わったら、なんとかしたいものです。


この頃卒研ばかりのせいか、反動が来ています→
一人絵茶でご〜りごり
うちのMacの画面だと、全体的に画像が小さくて、書き難いです。

2005/10/05(水) 籠り人
卒研二次審査までもう8日しかありません。
籠り人に徹っしてます(>_<;)。
今日は、変更の出来る家具ということで、背景画像のテーブルとイスを新たに制作しました。
描くことがめったにないので、なんだか無気味です。→
ああ、他にも、リンクとアニメなんとかしないとまずいですね(汗)。
頑張れ自分。逃げちゃだめよ自分。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.