カミとの格闘
〜God orPaper?〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/20 ブログへ移行作業中
2006/04/13 黒蜜塔4月カレンダー
2006/04/12 ハコパンダ☆キャラメーカー
2006/04/10 バイト新体制
2006/04/09 友人sの集い

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2005/01/31(月) 明日は吹雪の中おでかけさ〜
明日は這いずってでも行かなければならない所があります。
それも、春用のぺ〜らいスーツを来て…(T□T;)。
会社の説明会じゃあ使用がないとは言え、
う〜む、あんまり乗り気じゃありません。
パンフをとりよせてはみたものの、見た瞬間興味を失ってしまいいました。
でも、電話で「説明会がありますが、興味はおありですか?」ときかれ、いいえとは言えませなんだ。
あう……吹雪の中行ってきます。
後のことはよろしく、皆の衆。

2005/01/29(土) もそもそ再活動Tシャツ投稿
そ〜ろそろ春が近いので、Tシャツデザインの投稿でもしてみようと思います。
心機一転!名前を変え、線画のイラストでいく予定です。
前ブランド(笑)は今まで通りの路線でのんびりと〜。
うむむ、しかし、辛いのは似た系統で、自分より上手い人間が生産化できていないっちゅうことですね。
あんなに綺麗で格好いいデザインが出来ているのに…世の中間違っていますよ(うにうに)。


■感動新品万歳!!
珍しく驚き、感動しました。
すご〜く早いんです!もう一瞬なんですよ!
新品スキャナープリンター!!
今までは、チュイーン、ウィーン、イーン、…ウィーンウィーンだったんですが、この新星は、シュン!終了。なんです。
この世にこんなスキャナーがあったとは吃驚です!!
先代スキャナーを購入したのは、確か自分が高校生の頃。
う〜む、確実に進歩しているんですねぇ。
自分ももう齢な訳だ(母上に殴られるかも)。

2005/01/26(水) 日本英語
Googleで検索をしていたところ、面白いエッセイを見つけました。
日本人が英語をぺらぺら話すには、よぼどの秀才か天才でないと無理だと力説しているんです。
楽しくてたまりません(笑)。
文章を読んでいると、執筆者は結構英語の出来る方のようですので、説得力があります。
http://www.ff.iij4u.or.jp/~ebata/JapaneseEnglish.txt
トップページ(http://www.ff.iij4u.or.jp/~ebata/

ちなみに私は全く英語ができません。
ええ、書くことも読むことも、発音などもってのほかです。


別の方の水素爆弾の作り方もかなり楽しかったです。
http://www.ff.iij4u.or.jp/~ebata/tex/alone93/node23.html

2005/01/22(土) トリブラ新刊〜♪
やっとこさ、小説も漫画もトリブラ新刊GETです(*>V<*)☆
いや〜、久しぶりに阿部るんに会えて幸せ満杯ですv
それにしても、漫画のイオンはすごく可愛いですね。
ぷりぷり表情が変わって、わがままお嬢様(違)な感じが素敵です。
にょふふふ(怪)、春からあるアニメがすごく楽しみでたまりません。
ただ、ノンスクランブルといったところで、WOWOW見るアンテナがないんですけど(T□T)。
ううむ、ケーブルでなんとか見れないかな(-"-)。

トリブラ、アポカリプス・ナウを読んでいると、しみじみ、もう
小説を読むことはないんだなぁと、寂しさを感じました。
切ないですね、あったかもしれない未来って。


学校の課題一つ終わりました〜(ふい〜っ)。
最後は製本してパッケージまで作らないといけないのに、CD-Rに焼いて押し付け逃げしてきました!
やっほい、逃げろ〜やにげろ〜♪(殴)
本当は、地道に作っていれば、こんなことにはならなかったんですよ。
全て、私の精神の惰弱さ故のことで御座いまする。
惰弱な精神から生まれた産物。落書き。らくがき。サイト。競り落とした高級色鉛筆。

2005/01/16(日) poo胃等魂に投稿
何を血迷ったのか、pooのイラコンに応募してみました。
元々林檎さんとは、
どこのお絵書き掲示板も相性が悪いんですが、
締め切り当日は最悪で、
描いた物が画面に反映されないで、描くのに苦労しました。
勘で描いてましたからね。
今はこの当たりをこのぐらい描いているって(笑)。
一筆描く度に、スクロールバーを上下に振って画面を無理矢理反映させてました(虚ろ)。

おまけに、テンペラで、ミュシャを模写したせいか、イラストが微妙にリアルで恐ろしいことに…(ひっ)。

2005/01/10(月) てんぺらてんぺら
はい、こんばんわ、この頃親に会う度に、顔色が悪いと言われる流です。
ずっと家の外に出ていないので、血行不良なのでしょうね。
風邪で腹の具合もおもわしくありませんし。
これを読んでいる方々も、風邪にご注意を。

明後日には、テンペラを完成させないといけないので、
只今しこしこと働いておりました…午前中は…(爆)。
うむむ、午後からは、ついつい別館の工事に力を注いでしまい…駄目ですねぇ(^^;)。
明日は真面目に課題をしようと思います。
とりあえず午前中は…(爆×2)。

2005/01/05(水) そろそろ
そろそろ課題を仕上げて学校に行かねばなりません。
う〜む、腰が重い。
教授がいてくれるといいんですけど、いなかったら行ったことが無駄になってしまいまする(-"-)。
行き帰り2時間に、運賃…定期が切れてる私には痛いッス。

この頃HPの更新が滞っています。
その理由をだいこ〜かいすると…。
1.スキャナーが死にかけてます。
2.新しいサイトを作って?
3.怠惰と更なる堕落
4.課題
最大の要因は3です(爆)。
正月って伸びきりますねぇ。
ええ、横にも……ビヨ〜ンと(目をそらす)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.