カミとの格闘
〜God orPaper?〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/20 ブログへ移行作業中
2006/04/13 黒蜜塔4月カレンダー
2006/04/12 ハコパンダ☆キャラメーカー
2006/04/10 バイト新体制
2006/04/09 友人sの集い

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/08/31(火) スクリーン印刷の精度
午前中は台風の後片付け。
木の葉は放っておけば、そのうち土に還ると思うんですけどね〜、そうは思わない人がいるので仕方ないです。
自分が無精者過ぎるんですよね(ー ー;)。

只今、来週用のデザインを作成中です。→
ん〜、自分が思っているようにはなかなか作れなくて苦戦中。
テクスチャーで色の階調を作れないかなぁと思ったんですが、スクリーン印刷の精度を考えると、つぶれるのが落ちでしょう。
ううむ、1色使いで1mm以上の太さという制限はきついです。
早くレベルを上げて2色使いになりたいものです(’’)。

2004/08/30(月) 一息
バイトも昨日で終了し、今日は台風で缶詰なので、お家でのんびりしましたv
ふっふっふ〜、これで再び土日の自由が、自分に戻って来た訳です(にしゃり)。
夏休みパラダイス☆
優雅な日々が自分を待っているのねv(殴)


落書きは12国記の陽子のつもり→

2004/08/23(月) どれにしよう?
次のTシャツデザインの色を迷っています。
4つ案があるんですが、どれした方がいいんでしょうかね〜?
水曜日には送らないと選考されないんで、早く決めないといけないんですが…。
私としては、白が一押し。
しかし、しっとり妥当にいくなら暗青。
清楚、爽やかにいくなら水色。
激しくいくなら黒。
変わりゃあせんわ、と言われれば、それまでですけどね(- -;)。
ご意見が有る方、掲示板でも、メールででもポンッとお願います。
ちなみにコンセプトは蝶(死者の魂)と彼岸花『魂静め』でやってます。

2004/08/19(木) たいふ〜/ガンダムW
今日の明け方に、台風のせいで叩き起こされました。
大きな音が窓からしたので、最初は、何かが飛んで来て窓ガラスにぶち当たったのかと、あの時は吃驚しました。
音の原因は別で、サンルームの日よけに張っていたシートと、重しが吹っ飛んでました(-△-;)。

ガンダムWがケーブルテレビで再放送されているんですが、やっとこさ、今日最終回を見ることができましたv
や〜、1日4本はきついッスね。
ビデオに入れても追い付かない×2。
私は途中から見だしたので、最初は流れ程度しか知らないんですが、一通り見れて満足です。
どうもガンダム自体が苦手なのと、偏見を持ってて、見てなかったのが残念です。
…この話ってヒイロ少年の更正談ですよね(違)。
意外とWは、銀河英雄伝説に似ている所があって、興味深く、そしてキャラそれぞれが本当に格好良かったです。
身内ネタですが、弟はゼクスが一番格好いいと言っていました。
あの兄ちゃんは長髪で王子な美形なので、結構意外で吃驚したました。
どうやら、才能と騎士道精神に惹かれたようです。
ん〜、自分は騎士道精神皆無なので、その点はさっぱりでした。

2004/08/13(金) Tシャツでざいん2
今日からお盆ですね〜。
明日も明後日もそうですが、自分はバイトに行かねばなりません。
ご先祖様すいませんm(_ _)m。

Tシャツデザインの、来週分のを考えてみました。→
来週は集中講義が連続してあり、投稿するのが結構きつそうなので、早めにデザインを起こしてみました。
自分でもなかなか気に入ってます。
思い入れというよりは、思い込みに近いんでしょうけどね(^^;)。
まだ、大体の構図だけで、細部に気に食わないところが多々あるため、夜、死にかけながら頑張ってみます。
うう、現在の時点でも目がえぐれそう…。
本当、イラレって扱いにくいです。
描く順番とか方向とか考えなきゃいけないんで。
描画にフラッシュを利用した方法を見て、イラレとの違いを改めて知りました。
フラッシュは単純な描画機能しか(イラレと比べて)ないんですが、ペイントソフトに近い方法で描けます。
消しゴムやバケツツールが使えるんですよv
普通に使っていると気が付かないもんですね。
今までイラレと同じと思っていたので、目から鱗が落ちました。
併用すれば、イラレでは面倒臭い修正も楽にできます。
アニメ機能の他にそういう使い方があったんですね(’v’)。

2004/08/10(火) Tシャツでざいん
ヤフーにT-selectという、Tシャツをネット販売するサイトがあります。
http://yahoo.t-select.com/
そこのデザインは全て募集で、けっこう高い確率でネット上にデザインをのっけてくれるようです。
さらに、1週間中に10枚以上の注文があれば、実際に生産されます。
で、どうしてそんな話をしているのかといいますと、自分もこっそり応募してみたからです(笑)。
デザインはイラストレーターで作成しないといけないので、かなり辛かったです。
ああ、ペジェ曲線が自分に立ちはだかる〜(=□=;)。
イラレ練習もかねているので、毎週応募してみようと計画中です。
ちなみに次回応募予定です→
今回の?どうなってるかは内緒です。

2004/08/09(月) お買い物
親が百貨店の商品券を貰っていたので、それでお買い物してきましたv
ふっふっふ〜、家族に百貨店に行くような人間がいないっていいですね。
や〜、とはいえ私も人が苦手なんで、そうしょっちゅうは行きたくはない所です。
今日の戦利品はジーパンとアクセサリー、秋物のジャケット(*^v^*)。
ジーパンは半額、そしてジャケットはなんと7割引でGETですvvv
このジャケット、すっごくデザインが良くて、格好よくかつ可愛いんで、秋が待ち遠しいです!
もともとのお値段も吃驚もんの品ですから、顔もにやけっぱなしで…(笑)。
本物ははるかにもっといいです(^^;)→


バイトの方も今月いっぱいで辞めることに決定しました。
よっしゃ!

2004/08/08(日) 破壊活動
なんとか今週もバイトこなすことができました。
土曜日はラーメン皿1枚とガラスのコップ2個を割ってしまい、とことん凹みましたが、今日は特に大失敗もせず終えることができ、良かったです(ふぅ〜)。
本当土曜日は大ピンチでした。
昼過ぎとはいえまだまだお客の多い時間帯で、迷惑をかけてしまいました。
さらにその後、再びコップ2個をガシャーンですから、自分でも営業妨害甚だしいと思います。
とことんついてませんでした(ー_ー;)。
やっぱり自分にラーメン屋は向いていないようなので、近いうちに辞めることにしました。
来月には夏休みの土日を取り戻している予定。
うを〜、伸びきってやるぞ〜!

2004/08/05(木) 久しぶりに落書き
久しぶりに、お絵書きBBSの本家で落書きしてみました。
この前まで版権お題で『DETH NOTE』をやっていたので、イラストがたくさんあって、見るのが楽しいですv
ちなみに自分もこっそり参加してきました。
手抜きの手抜き絵で(^^;)。

2004/08/04(水) お絵書き掲示板復活
やっとこさお絵書き掲示板を復活させることができました。
いや〜、またデザインの設定をしないといけないので、面倒臭かったです。
おまけに今林檎さんで使っているHP関連のソフトは本当に扱いにくくって、時間がかかります。
ああ、窓のころが懐かしい…。
あの頃はアップロードなんて1クリックで、後はかってにソフトが仕分けをしてくれたものです。
HTMLの書き直しだって右クリックでソースを出すだけで、すぐに書き直しができましたし!
今は、あの頃の3倍ぐらいサイトを更新時間させるのに、時間がかかってますよ(T_T)。
この分では、更新スピードは落ちる一方になりそうで、悲しいです。
絵日記ぐらいの絵もいくつかあるのに、スキャナーを動かすのが大変なので、この通りになってますし、改善方法さんはどこにいらっさるんでせうかね。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.