カミとの格闘
〜God orPaper?〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/20 ブログへ移行作業中
2006/04/13 黒蜜塔4月カレンダー
2006/04/12 ハコパンダ☆キャラメーカー
2006/04/10 バイト新体制
2006/04/09 友人sの集い

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/07/30(金) インターンシップ終了v
なんとか無事にインターンシップを終えることができました。
この4日間、きつかったです(ーoー;)。
インターンシップの学生を担当なさっている方からは、色々説教もされ、1日のほとんどは立ちっぱなし、浮かばない質問をひねり出す日々……(’’)。
昨日の最終日は、ずっと肉体労働だったんですが、そっちの方が気が楽でした。
今はのびきってます(へろり)。
明日、明後日はバイトなのでもう寝ます。
只今23時ジャスト!(早!)

PS
相方〜、CG検定とマルメ受かったよv

2004/07/25(日) それなりに回復
昨日の吉田直氏死去を知ってから、落ち込んでいましたが、一応回復しました。
日が出ている間は、まだ頭の中がグルグルしていて、かなりバイトがきつかったです。
途中から頭痛まで始まって、仕事ぶりの怪しさが倍増しましたし(- -;)。
そのせいか1時間早く帰させられました。きっと、最後に水を噴水のようにぶちまけたのがまずかったのでしょうね〜。
毎度毎度ミスをし、出勤するたびにラーメン屋のものを壊しているから、あれはまだマシのはずなんですけど(苦笑)。

なぜか今日はついていました。
運にも流れがあるのでしょうか?
昨日は喜び絶頂→絶望のどん底と流れ、今日は絶望のどん底→なんかついてる→希望☆へと変わって行きました。
こう書くと、運と言うよりは感情の移り変わりみたいですけど。
や、今日はついてたんです。
欲しかったポンデライオンのストラップが当たったんです。
それも10ポイント目で!今日でポンデライオングッズは終了だったんですから、本当Wな幸せです。
おまけにこの幸せ、帰宅してからも続きました。
レアチーズ大福が当たったんですよ!
ふっふっふ、今度引換券を取りに行きますv
まぁ、ここの時点ではまだ頭痛とショックで、喜びの事実に喜ぶ元気がなかったんですが、その後、「楽園の魔女たち」の最新巻を読んでとても気持ちがハッピーになりました。
この楽園シリーズ、今日読んだ最新刊が最終巻です。全21巻!
トリニティもこの巻数ぐらい読みたかったなぁ。悲しいことです。
でも、この楽園シリーズ読んでると、絶対最後はもうぶっちぎりのハッピーエンドなんで、本当に幸せいっぱいな気持ちになれて、なんだかポジティブな気持ちになれました。
吉田直氏が書くトリニティ・ブラッドを、読むことはもう叶うことではありませんが、私たちがその先を思い描くことはできると、発展させることはできると思えるようになりました。
本当に作家さんって本当にすごい人たちですね。
こんなにも人の心を揺さぶることができるなんて。
そんな方々の作品に出会えた幸運に、とても感謝しています。
吉田直様、有難うございました。

2004/07/24(土) 天国と地獄
漫画版トリニティ・ブラッドの2巻と鋼の8巻をGETですv
うふふふふふふ〜♪
阿部っち可愛い〜v
今回ので一番ハートを射抜いてくれたのは、「しぃ〜」の内緒ポーズですねv
それにしても、2巻はオリジナルの話ばかりで楽しかったです。
レオンも出てきましたし☆立ち読みでこの部分は見ていたんですが、やっぱ格好いいです。
にへら〜♪阿部っちが主人公っぽくて(!?)今幸せモードv
こっちの彼は小説の方ほど影が薄くなったりしないから、なおさらハッピーですvvv格好良さも割り増しされてますし(笑)。
でも、原作のほうがやっぱり愛は上ですね!はっはっはっは〜(壊)♪
鋼の新刊を読んで驚いたのは、あの人が裏でああいう繋がりがあったってことですね〜。
前巻で関係があるのは分かったのですが、あそこまでああだったとは!
う〜む、今後気になりますね。

今、すごくショックな情報をみつけてしまいました。
トリニティ・ブラッドの作者である吉田直氏が病気でお亡くなりになったそうです。
デマではなくかなり信憑性の高い情報なので、お手上げです。
角川の公式HPで発表され、挿絵師のTHORES柴本様の日記でも書いてあるのですから。
しかし、まだなんだか実感がありません。
もしかしたら、小説の方はこれで終わってしまうのかもしれないと思うと、すごく残念で、過労からくる病での死なら、1年でも2年でも体調が整うのを待っていれたのにとも、後悔のような気持ちでもあります。
ただ、今は吉田氏のご冥福をお祈り致します。

2004/07/23(金) おもいやられるインターン
この暑い中、黒いスーツでインターン先に挨拶しに行ってきました。
いやぁ、サラリーマンってすごい耐熱性の人たちだったんですね。
身にしみて分かりました…暑い(- -;)。
月曜から4日間、とある印刷会社の見学とお手伝いをさせて頂けることになっているんですが、話を聞いているだけでなんだか嫌になってきました。
暗いし、暑いし、なにより「忙しいから、相手する暇なんてない。自分で相手の暇(隙ともいう)をみて質問しろ」だなんて(=□=)。
ぐはっ、いや、確かにお仕事中にお邪魔する訳ですから、そういうこともあるでしょうが……自分、そういうの自信ないです。
つい遠慮して貧乏くじ引くのが毎度で…。
ああ、このままでは、質問も何もできずに緊張の中、1日中オロオロして過ごすことに!?
これって一番最悪です。身の置き所がない〜(>△<;)!
うう、インターン担当の人は説教が長い人ですし。
最初に電話したときから、公衆電話口で説教されました。
そして顔合わせの今日も…これは、私ではなく同じくインターンで来たもう1人ですが。
話の半分が、この人への説教で同情しちゃいました。
人事じゃないですからねぇ。
何かで要領の悪い所を見せたら、今度は私が長い説教の餌食に(ひっ)。
言っていることは社会人からの良いアドバイスなのですが、30分以上も同じことを延々と繰り返し言われるのはたまらないです。
なんとか4日間無事に過ごせますように!ご先祖様、お力添えを〜(_ _)。

2004/07/20(火) 課題できた〜!!
ひゃっほほう!めっでたぁいでぇす(*>▽<*)。
今!今!!今!!!課題から解放されました〜!!
もう後のことは考えません。
先生がボツを出して、単位をくれないなどということも全く考えません(言っている時点で頭をよぎった悪夢がばれている…)。

という訳で今日の落書きは課題の縮小品です→
作った話の内容が暗くて、微妙にサスペンス(?)なのでこんな感じになりました。
時限爆弾はシェイドで、女の髪はペイン太で作成。後はフォトエレでぐ〜りぐり、合わせました。

2004/07/18(日) 希望の光が!?
いや〜、明日が休みで良かったです!本当に!!
バイトには土日祝日ということで入っていたんで、「こりゃ、海の日は駄目だなぁ」と思っていたんですが、シフトに入ってませんでしたv
やっほい☆
ほんの少しですが、課題が終わるかもしれないという希望の光が見えて……くるような、こないような…?


課題をする前に手慣らしでざっと描いた落書き→
久しぶりですね〜、絵を上げるの。それにしてもでかい(-▽-;)

2004/07/14(水) 初チャット
昨日、初めてチャットしてみました。
ハラハラドキドキですね。
なんだか「早く打たなくては」と焦っちゃって、リターンを連打、文がぷちぷち切れてしまったり、打ち間違えたりしました。
慣れれば、便利なものなんでしょうね〜(’’)。
ただ、文だけの会話なのでトラブルの元にならないよう気をつけたいです。
誤解をなるべく招かないように、っと。


課題進行状況
自分で今の自分の状況を知りたくないです。
こっ、恐すぎる(T□T;)。

2004/07/07(水) 課題山積多忙中
課題山積中な上、締め切り間近で切羽詰まってます。
明日の午前中は、土曜に提出の課題の材料を買いに行き、午後には学校で、金曜提出の3分ドラマ編集作業。そして、同じく金曜提出のプレゼンテーションとマーケティングのレポートを完成させる予定です。
ああ、ついでに更に同じく、金曜提出のインターンの履歴書を書き直さねば〜…(>_<)。
それが終わったら、色彩計画のボード作り…って、これも明日完成させる予定だった(T□T)。
いやいや、いざとなったら後回し!なんとかな〜る!
うう、ひどいやH先生、今日出した課題土曜に出せだなんて(涙)。

織り姫様、彦星様、お願いです。課題消して下さい。
By流

2004/07/03(土) トリニティブラッドアニメ化企画進行中!?
や〜、ザ・スニーカー見てびっくりです。
トリニティブラッド、アニメ化企画進行中だなんて(^▽^)!
制作会社も決まっていてゴンゾというところで、監督は平田智浩さんだそうです。
アニメ化は失敗するとかなり痛いことになるので心配ですが、今はとても楽しみにすることにしてますv


この頃新しい漫画を買い始めました。
ジャンプので「DEATH NOTE」という作品です。
すっごく面白いです。
ジャンプにこんな面白い作品のせていいのかと本当に思いました!
一皮むけたなという感じで!
漫画を担当している小畑健さんの画力のすごさもあいまって、どきどきしっぱなしです。
うたい文句では「人類最高峰の心理戦」とか「予測不可能本格サスペンス」となってます。
文字に負けていないです。
死神の力を使って悪人を殺し、悪のない世界を作ろうとする夜神月と、彼を逮捕しようとする正体不明の探偵(?)、L(エル)。
この二人を中心に話は展開しています。
最初は極悪人だけを殺していた夜神月ですが、Lと対決していくなかで変貌を遂げて行きます。
果たして夜神月がLを殺すのが先か、Lが夜神月を捜す出すのが先か。
拙い文章でこの面白さが伝えきれないのが残念です。

清涼院流水さんが好きな相方に一押し!
今度借りた本を返却する際にこれも渡すよ〜♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.