カミとの格闘
〜God orPaper?〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/20 ブログへ移行作業中
2006/04/13 黒蜜塔4月カレンダー
2006/04/12 ハコパンダ☆キャラメーカー
2006/04/10 バイト新体制
2006/04/09 友人sの集い

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/06/28(月) 大(Oh!)水木しげる展ときたのじゅんこ展
昨日の話ですが、水木しげる展ときたのじゅんこ展に行ってきました。
CG検定とマルチメディア検定を受けに行った帰りに、相方と待ちあせて行ったんですが、や〜、やっぱり美術館の入場料って高いですね。
学生証のお陰で安くはなりましたが、貧乏な学生にはあいたたです。
水木しげる展は、ずっと漫画の立ち読みをしているような感じでした。
水木しげる氏の自伝がご本人により漫画化されて展示されていたんです。
過去の作品も展示されていて、なかなか面白かったです。
特に入り口にあったアレが…(笑)。
彼の人らしいなと思いました。
きたのじゅんこ展はあっていたことさえ知らなかったんですけど、たまたま配っていたポストカードのちらしを受け取って行きました。
入場料無料でしたし!なかなかないことですよ、これは!
行った会場先でもポストカードが貰えてほくほくでした。
展示されていた作品も素晴しいものばかりで目の保養になりました。
とてもとても手の届く品ではありませんがね(-▽-)。
自分は小さなポストカードで満足しておきまする。

2004/06/26(土) 大ミス
バイトで今まで一番の大ミスをやらかしちゃいました(_ _;)。
がっくりへろへろり、です。涙がちょちょびれ…。
お客さんが呼んでいるので近寄ってみると、ラーメン皿に髪の毛が付いていたんです。
皿の中に入っている訳ではない(とはいっても外側の縁あたり)ので髪の毛をとって謝り、「お取りかえしましょうか?」と尋ねたんですよね。
何もいわれなかったので、再度謝って、自分は溜まっている他のお客さんの注文品を運びにいきました。
や、馬鹿でした。
その後、レジでぼろくそ言われたとレジをやっていたおばちゃんに注意されてしまいました(沈)。
客の捨て文句は毎度お馴染「こんな店二度来ない」だそうで(-□-)。
職場の人たちがいい人ばっかりなので、申し訳なかったです。
早くもっとちゃんと対応ができるようになりたいです。

元気を出すために課題から「楽」→

2004/06/22(火) ひとまず一修羅場くぐり抜け
なんとかA1ボードにまとめて、課題を提出することができました〜♪授業を一つさぼりましたが、まぁ、体育なのでよろし!今まで休んだこともありませんでしたしね('';)。言い訳じみてるよ自分…。
しかし2週間、実質は1週間でまとめるなんて、かなり無理がありました。
先生、学生は結構、いえ、かなり忙しいんですよ〜。
特に今は他の講義の方も前期終了真近なんで課題山積ッス(T□T)。

とはいえ、泣き言行ってる暇はありません。
次の課題をキリキリ頑張らねば!
今週はCG検定&マルチメディア検定もありますしね。
気合いを入れて行きませんと!うをっしゃ〜!!!
……ぷし、ふしゅるるるる〜。
あ、空気抜けました。
へたれます。べしょり…。う、うう、かっ、課題…ガクリ。

2004/06/19(土) 多忙課題山積危機継続中
課題の店舗の色彩デザインの取材は難航した結果、最初にボツをくらったところでゴリ押しをすることになりました。
本当に運がなかったです(>_<)。
目星を付けていた2店は他の会社のデザイナーさんに頼んでいて、もう1店は誰かが取材をした後でした(かぶり禁止)。
とにかく提出日の火曜は、玉砕覚悟でつっこみます。

そう、だから運命共同体Iどん、頼むから遅刻はやめてくれ…。
低血圧だからって世界は君を中心に回ってはくれないんだ。
この前の遅刻もその前の遅刻も今回の遅刻も、もう嫌だ〜!(叫)
ついでに言うならば、もう少し話すことにチャレンジしてくれたまへ。
以上ぼそりと愚痴でした。

2004/06/15(火) ボツりました
なので、もう一度別のお店に取材の許可をとりに行ってきます。
明日の夜に…(T_T)。
来週までにA1パネルを完成できるよう努力します。
ちなみに今から完全徹夜覚悟で明日提出の課題をガリガリします。
今週は地獄週間de〜th(>_<)!

2004/06/12(土) デザイナーさんに取材
『RosaRosa』というお店に取材に行ってきました。
取材の約束をしていたデザイナーさんから、お話を訊けたのは良かったのですが、課題の目的を達成することはできそうにありません。
来週が恐いです(-□-)。
せんせ〜い、単位ぷりーず!見捨てないで〜!!(>_<)
うう、デザイナーさんが色の効果をもうちょっと考えて下さっていたら……言っても詮無いことですけど。
お話を聞いている限り、あれこれ考えて色を選んでらっしゃるのは分かるんですよ。
でも、ほぼ直感でテーマカラーを1色を決めて、後からそれに合わせているそうで。
どうやらこの取材の課題を出した先生とは、考え方がまったく反対のデザイナーさんぶち当たっちゃったようです。
どうしても駄目だったら、強行スケジュールで来週次の店を探して頑張ります!

P.S.
相方一緒に帰れなくてごめんよ〜(T_T)。

2004/06/11(金) GarageBand
ガレージバンドというMacのソフトを触ってきました〜♪
音楽駄目駄目人間の私でも曲が作れる素敵ソフトですv
これは、もともとソフトに1小節分くらいのループ曲がたくさん入っていて、それを組み合わせることによって音楽を作っていきます(^^)。
いや〜、すごく楽で、楽しかったです。
なんだか好きな服を選んで組み合わせる気分でした。
2曲作りましたが、どちらもなかなか気に入って、ご機嫌です。

2004/06/10(木) 只今多忙
今月はハードなりそうです。
当分サイトはほったらかし、1万hit記念漫画もできないでしょう(- -;)。
なんとか今月を乗り切れば、来月はマシになるはずですので、見捨てないで頂けると嬉しいです。

今日は赤坂辺りの、警固町バス停前にある『RosaRosa』(ロッサロッサ)というお店に取材に行ってきました。
これも課題です(涙)。
店舗のデザインを聞いてこいということで、今日は取材許可をとりに…。
ふふふ、取材OKを頂いたのは良かったんですが、曜日があいたた〜です。
1日中バイトで働いた後だったりします(T□T)。
辛いです。明後日がくるのが恐いです。
まともな人語でインタビューができるぐらいには、脳みそが機能してくれることを祈ってます。

ついでにRosaRosaでチーズケーキを食べてきました。
すごく柔らかくて美味しかったです!(>▽<)
今度友人たちを誘って行っこようと思います(今度っていつだろう自分…)。

2004/06/07(月) なんたるこったい!
今日に限ってMOを家に忘れて、講義でデータを提出できませんでした。
しくしく、ずっと持って来ていて、回収されずに終わっていたものが、やっとこさ回収されるかと思いきや、鞄の中は空…「嘘だー!」と思って何回も鞄の中を引っ掻き回しました(T_T)。
来週提出します。

2004/06/05(土) 明日からバイト
今日は死ぬほど歩いて疲れたので、もう寝ます。
課題の写真が撮れて良かったけれど、足が〜(T□T)。
うう、明日の立ち仕事、足がもつといいなぁ(体力無し子)。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.