カミとの格闘
〜God orPaper?〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/20 ブログへ移行作業中
2006/04/13 黒蜜塔4月カレンダー
2006/04/12 ハコパンダ☆キャラメーカー
2006/04/10 バイト新体制
2006/04/09 友人sの集い

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/05/29(土) 生みの苦しみ
うう、きついです。肩がボキバキャベキョって感じにがっちがちです。首も痛いです。気分も最低です。車酔いみたいな状態で(泣)。
CG実習だというのに、出された課題は小説。まったく書けない私には地獄です。とりあえず、今日1日で書き上げてはみたものの、予定外にシリアス路線となり、おまけに意味不明の謎作品に!もう収集がつきません(叫)。
ひ〜ふ〜、だっ、誰かへるぷみ!!

2004/05/28(金) お絵書き掲示板エラーの謎
む〜ん、いつからかは分かりませんが、お絵書き掲示板でイラストを投稿するとエラーが起こってしまいます。
なぜでしょうね〜?(-"-)
このエラーのために、IEが開いていた全ての窓を閉めてしまい、コメントは再度アクセスして投稿なんていう面倒臭いことに…(涙)。
唯一思いいたる原因と言えば、投稿する画像形式がpngだってことですかね。
どうやら林檎さんではpng形式を普通ではサポートしてないようで、毎度開けないともがいてますから。
しっかし、そしたら打つ手ナッシングな気がするのは…気のせいではないでしょうね(-△-)。

2004/05/26(水) 付け焼き刃作品『楽』
今日は授業で油絵をやってきました。
前期で一作品出せばいいし、評価も甘いので楽な授業ではあります(^^)。
が、使うものが油絵の具なので汚れはつきもの、エプロンを着けて気をつけてはいたのですが、やっちゃいました(T_T)。
うう、それも気が付いたのは洗濯が終わった後…。
筆洗液で絵の具を落として、再び脱水ということになってしまいました。
にしても、なぜに半そでの袖先に絵の具がついたのか?
む〜ん、さっぱりです。

例の付け焼き刃作品のうちのひとつです→
(ちょいと加工してみました)

2004/05/25(火) 只今多忙です
今日は提出日で睡眠時間がガリガリ削れました。
ぐふ〜、2時間くらい眠れたというのはマシだったんでしょうか。
これぐらい短時間になると日中あまり眠くならないし。
しかし気持ち的には、4時間くらい寝たかったです(ただしこれくらいの中途半端な睡眠だとなぜかすごく眠くなります)。
ああ、それでも授業でこの前提出した螺旋階段↓(5/16)が、先生に褒められたのは嬉しかったです。
あれも作るのに時間がかかりました。
今回出したものは到底そんなことは望めはしませんけど(苦笑)。
ほぼ1日の付け焼き刃品なもので…。
ここまで追いつめられた原因は、小説を読みふけったせいなんで自業自得です(ふしゅる〜)。
あう、この読みふけった小説は、今度相方に回そうと思っています。

2004/05/20(木) 購入
イラレと影を購入しました〜♪
いや〜、高かったです、お金が吹っ飛びました。
もうすっからかん!ですよ。
嬉しいのは嬉しいんですが、値段の高さにちょっと腰がひき気味です(^^;)。
本当は影は今日購入する予定じゃなかったんですが、店のポイントがかなり溜まっているのに気が付いて…ええと、つい誘惑に負けてしまいました。
まぁ、今日購入しなかったとしても、近日には購入したいという気持ちが強くなっていたのでいずれはこうなったでしょうから、一応良しということにしておきます。
後はもうひたすらお値段に負けないよう、腕を磨くのみです!

2004/05/19(水) うまれたて〜♪
キャラを一匹生んでみましたv →
はっきりいって可愛いと言うよりは無気味ですが、我が子はやはり可愛いものです。
友人がよく自分に置き換えられるキャラを使っているのを見て欲しくなりまして…(*^^*)。

そうそう、HN、そのうち別のを作ろうと思っています。
ふっふっふ〜、このキャラも次のHNに合わせて鳥型にしたんです(^ー^)。

2004/05/17(月) ああ無情。
久しぶりにネットの方の自サイトを見てみました。
なんということでせうか、背景画像が表示されていません(ひっ>△<)。
サーバーの方が悪いのかなと思っていたんですが、林檎じゃなくて窓で見ると普通だったんですよね〜。
ローカルではちゃんとなっているから、余計に訳が分かりません。
アップロードし直しても直らないので打つ手なっしんぐです。

2004/05/16(日) 3DCGの初歩・螺旋階段
土曜日に完成させてきました〜♪
使用ソフトはShadeです。
本当は背景まで作ろうと思っていたんですが、時間切れでできませんでした。
ちょうどこれに合いそうな写真を見つけることができたら、合成させてみようと思っています。
点数をかせがないといけませんからね。
成績がかかってます(- -;)。
うう、インターンで蹴落とされたくないです(希望するインターン先に成績いくそうなんで…)。

そうそう、螺旋階段を作りに学校に行ったついでに、アカデミック版イラストレーターに必要な、購入店のハンコを貰ってきました。
これでやっとこさ学校印が貰えます。
後は学校印の押された書類を店に持って行って、取り寄せを頼めばOKですv
入手手順は面倒臭いことこの上ありませんが、値段の差を考えたら文句は言えません。
約8万円が約3万円になる訳ですもんね〜(-"-)。
うう、それでも大出費だ(T□T)。
この後、Shadeも購入しようかと考えている自分が恐いです。
ちょっ、貯金が〜!

2004/05/12(水) 目玉がえぐれる
ホームページ、林檎さんでも配置がくずれないように、部分的にいじくってみました。
あう〜、本当は課題をするつもりだったのに…駄目だよ自分(ー□ー;)。
しっかし、窓と林檎のファイルのやり取りに発生するファイル、こりゃもうどうしようもありませんね。
Dosファイルですっけ?
無視していも問題はないんですが、あるとやっぱり目障りで、おまけにアップロードされてしまうんですよね〜、さらにそのせいで時間がかかる(ー"ー)。

さぁて、私は明日は素敵な休みなんですが、課題さんがいるので学校に行ってくる予定です。
頑張るぞ〜!!(自分を鼓舞中)

2004/05/10(月) 天のお告げ♪
使用可能なフリーのFTPソフトを見つけることができました〜♪
友人I有難うvまさに天のお告げッスvvv(^v^)
ソフト名がまたインパクトのある名前で、『ぞんちアップ』。
http://www.zonch.net/
みみかきエディットとはりますね…名前が(笑)。
多少面倒くさいところもありますが、フリーっていうのは何より勝ります!
でも、使い勝手が良かったFFFTPが少し懐かしかったり(ー▽ー)。
彼女が言いかけていた言葉の意味が、今分かったような気がするで〜す。
FFFTPはあれだけ便利なのにフリーだったんだですね。
作者に尊敬と感謝のまなざしビーム(分離しないようによく振ってからお使い下さい)を送ろうと思います。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.