カミとの格闘
〜God orPaper?〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/20 ブログへ移行作業中
2006/04/13 黒蜜塔4月カレンダー
2006/04/12 ハコパンダ☆キャラメーカー
2006/04/10 バイト新体制
2006/04/09 友人sの集い

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/03/26(金) ジンクスが発動しないといいなぁ
昨日と今日は自動車学校もなく、まったりと2日間を過ごせましたv
明日はまた公道走ってきます。
ううむ、後ろから追突されませんように、人を轢きませんように、っと。

落書きから始まった阿部と明日兎しゃんの線画が書き終わりました。→
上手く着色できたら約束どおり、友人の聖嬢にあげるつもりです。
ふ〜、去年の約束の一つをやっと果たせそうで少し安心してきました(^^;)。
次は、川柳嬢のも頑張らなくちゃあいけませんね〜。
この調子では、1万打の漫画は当分手がつきそうにないです。
う、すみません。いつか、いつか必ずや描き上げます。

落書き 阿部と明日兎しゃん(大)47.3KB↓
http://nightlord.fc2web.com/abel&ast.html



※お知らせ

パソコンを他のものと取り替えるため、絵日記はしばらく滞ります。

2004/03/25(木) 誘惑に負けた…
ネタばれです↓


今日本屋に鋼の7巻を買いに行ったんですが、そこでとあるものが目に留まりました。
ASUKAです。負けました〜、誘惑に…。
単行本になるまで待つんだと心に決めていたのに、目に入った瞬間そのままてってってと近づき、ひょい…ぱらぱらぱら。
読んじゃいました(^^;)。
うう、なんてぺらい精神なんでしょう。
でも、すごく格好良かったですレオンが!
いや〜、驚きです。小説のROMでは出てきていないレオンが漫画ではでてきているんですよ!
九条キヨさままた画力上がっててさらに吃驚でした。
すごいですね〜(*^o^*)。
内容も小説にはなかった、イシュトバーンからローマに帰る途中のもののようでドキドキでした。
最後にカテさまも少しでてきました。セリフに小説よりも愛がこもってってました(愛ですよね?多分…)。
続きが(きっとやっかいごとが増えるんだろうなぁ)気になります。
早く単行本になって欲しいですv

2004/03/23(火) 漫画版トリニティブラッド読破〜♪
※微妙にネタばれ含みます↓


やっとこの田舎・福岡で漫画版トリニティブラッドをGETしました〜v8(>▽<)8
いやっは〜!嬉しいです。
もちろん即読破!
阿部っち美人です〜(*´0`*)。
トレス君、THORES柴本さまのイラストよりも若返って可愛いですね(笑)。
漫画なだけあってかなり目の保養をさせて頂きましたvvv
でも、やっぱり色々と入らない部分がカットされてますね。
う〜ん、アイアンメイデンは文字だけ…カテさまやアレク君、フランチェス子に入たっては全く出てこないとは(- -;)。
チト残念でした。
漫画にするなら2巻ぐらい使って、なるべくカットはして欲しくはなかったなぁ。
予算の都合上無理なんでしょうけど…。

2004/03/22(月) 鳥文字Macへ侵入(笑)
この前できて、後は調節だけだと書いていた自作の文字ですが、晴れて出来上がりということにしました〜♪(←!?)
はっはっは、調節しきれませんでした。
文字としてはひどいできですですが、飾りにする分ならまだいいかもしれません(苦笑)。
文字として使うなら、なんじゃこりゃ!といいたくなるでしょうね…。
この文字、なぜか『X』と『W』は他の文字と重なってしまうんです(泣)。
ええと、小文字のところに作った大文字の加工版も重なります。
だから、いちいちスペースを入れないといけないということに…(汗)。
友人Mどんよ、すまない(><)。
うう、フリーフォントとして出すのは、反社会的行動に含まれるのでせうか神よ…。

2004/03/20(土) あ〜んパンチ症候群
お世辞とはいえ、褒められるのは嬉しいです。
しかし、自分の駄目さを知っている自分としては、自分に『あ〜んパンチ』でも食らわせたいくらいの恥ずかしさがニジニジと出てきます。
逆に注意されると、「やっぱり自分は駄目なんだ…」と凹みますし、難しいもんです。
両方あるのが適度なのかもしれませんが、そういう言葉は批評でもしているようで、批評して下さいとでも書いていない限り伝えるのをためらうものです。
このあ〜んパンチ症候群は、もともとの自分の力の足りなさからくるものもありますが、もっと限界まで出来たんじゃないかという後悔の気持ちが強い分だけ恥ずかしさも強くなるようです。
これ以上は、つめよりようがない、分からない、ぐらいいけると、今の自分ではここまでだからと、納得もできるんですけどね。
ちなみにそこまでやったものを弟にぐさりとやられたときは、凹みながらも怒るなんていうことになっちゃってました(苦笑)。
とにかく、自分で自分に納得ができるように、頑張りたいと思います!
よし!明日(日曜だよ(T_T))の教習も頑張るぞ〜!!うを〜!!!

2004/03/18(木) 年金再び…の巻
誕生日の月から2か月分の年金を振り込んできました。
や、少し肩の荷が下りて良かったです(-o-;)。
後は4月に前期分を忘れずに振り込めば、当分ほっといても大丈夫ですからね。
ただ忘れたときは悲惨でしょうね。
貯金残高は0に…それで足りればまだいいんでしょうが('';)。

2004/03/15(月) 悲劇だ!
今日の夕飯はお寿司でした。
普通の人ならばとても嬉しいんでしょうね。
や、嬉しいのは嬉しいんですが、稲荷と巻きしか食べられない、というか正しくは美味しいとは感じれないので、嬉しさは美味な点よりも夕飯作りの手伝いをしないですんだ方が上だったりします(苦笑)。

今日のは、弟の大学が決まったこともあってのお寿司でした。
むふ〜、奴は県外に追放じゃ〜♪はっぴ〜♪
しかし、悲劇なことに自分は愛用パソとPS2にお別れということに!!8(T□T)8いやぁ〜!!
はっ、取り乱しました。失礼を―。
うう、しかし……パソ〜、PS2〜…シクシク(泣)。
特にパソが痛いです。代わりに林檎さんを使わないといけないということになってしまって。
ブックマークを移すのもいちいちURL打ち込まないといけないし(データとして受けってくれればいいのになぁ…)、サイトをアップするためにまたソフトを入れて設定し直さないといけないし、今まで集めた音楽やソフトも移さないといけませんからね。
それに、使えないソフトが3っつほどあります(>_<;)。
なんてことだ!!ぶらざーよ、お前はいらないから窓子さんを置いていってくれえぇ〜!(叫)
使えなくなるソフトで一番痛いのは、FFFTPです。
これでサイトの更新はできません。…ということはないです。
が、別のソフトを探さないといけません。
どんなソフトがいいのかさっぱり分かりません。いざとなれば、古い方のWinを使えばいいものの、やはり使い勝手とあののろさを考えると、なんとかMac用のを―。
二番目に痛いのは、PaintShop6が使えないことです。
ははは、再度先週勉強していたばっかりなのに(T△T)。
そして、ちょっぴり痛いのは、ミノ式MIDIシーケンサが使えなくなること。
こうして痛いこと挙げていくとかなりあいたたた、です。

2004/03/14(日) アクリルガッシュなんて嫌いだ〜(泣走)!
うう、なんだか酷いことになってます。
何かと言いますと、キリリクです。ヤバイです(-△-;)。
アクリルガッシュの練習をしようとしたんですが、もうてんで駄目で、歯が立ちません。
すみません、悪いものを差し上げることになりそうです(><;)。
できる限り頑張ってはみます。
が、しかし…このひどさを一体どう改善すべきなのか…。
誰かへるぷみ〜!塗り方のポイントを教えて下さ〜い!

2004/03/10(水) 仮免許GET!!
仮免受かりました〜♪
ヤッホイ!めでたいで〜すv(*>v<*)
きっと天が味方してくれたんでしょうね。
天気も良く、緊張もあまりせずに運転できました。
この調子で卒業検定も合格できるよう頑張ります☆
ただ、その道のりまでに公道で事故を起こさないといいんですが…(^^;)。
担当の人と試験官の人にも言われたんですが、「安全確認が遅い」「巻き込み確認を忘れてる」これはいつか事故を起こしそうなような。
うう、のったり精神がこんなところにまで表れなくてもいいのに(泣)。

2004/03/08(月) 懺悔します。
すみません相方。ここで懺悔します。
私は自分で言った約束を忘れて遊びに行ってしまいましたm(_ _;)m。
ごめんなさい。
自分が忘れやすい人間だということは自覚していたつもりだったんですが、今日の良い天気に誘われ、梅が枝もちのことを思い出したらスパッと馬鹿になりました。
約束していたのを気づいたのは、太宰府天満宮にお参りして、帰りに桜ソフトクリームをもぐもぐしているときでした。
ええと、味はいまいちでした。ではなく、食欲に負けた自分を許して下さい(T_T)。
水曜日はテストなので無理ですが、木曜日あたりに行きます(門が開かなかったらどうしよう)。
こっそり懺悔終わります。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.