カミとの格闘
〜God orPaper?〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/20 ブログへ移行作業中
2006/04/13 黒蜜塔4月カレンダー
2006/04/12 ハコパンダ☆キャラメーカー
2006/04/10 バイト新体制
2006/04/09 友人sの集い

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/02/28(土) 文字作りと、icoファイルについて
文字作り―
前作っていた文字の続きをまた作り始めてみました。
春休み中にはなんとかこの『鳥文字』を完成させる予定です。
今度こそ仕上げてみせます!
と、そう意気込んでみたのは良かったんですが、作りかけのファイルを開いたところ、ショック!古いデータしかありませんでした(>□<;)。
どうやら以前パソがいかれたときに、新しいものは失われてしまったようです(T_T)。
うう、それでも地道に作ってきます。


icoファイルについて―
ええと、このファイル別にゲームのICOとはまったく関係ありません。
アイコンのファイルです。
HPをブックマークに入れると左にアイコンがつきますでしょう?
あれを作ろうと思いまして(^^)。
まぁ、それでbmpファイルをicoファイルに変換するソフトを下ろしてきて実行したんですが…。
結局アップまではしたものの、違和感が気に食わなくて、何時間かで削除してしまいました(苦笑)。
そのうちまた気が向いたら作ってみようと思います。

2004/02/26(木) 今日はまったりv
今日は自動車学校に行くこともなく、家でまったり過ごすことができましたv
風は冷たいんですけど、日が照っていて気持ちもほんにょり。
枕カバーとタオルケットを洗って、枕を干しました。
今日はこのふっくらパンパンに膨らんだ柔らか枕で眠りにつきます。
(´ー`)…zzz

BGM
『あこがれ』byろんこん 様(Muzieサイトから)

2004/02/25(水) なぜか3日前のICO話
『ICO』をクリアしましたv
やは〜、良かったです(^v^)。
ラストの映像は特にものすごく綺麗だし、音楽もとても素敵でした8(*>▽<*)8!!
映画の主人公を動かしているっていう感じですからね〜!
話の締めくくりにいく流れも、切ない感じが出ていてもう1回みたいくらいでした。
欲を言えば、ハッピーエンドではなく、暗ハッピーで、夜打しゃんは城とともに…という方が良かったと少し思いましたが…。
なんだか唐突で…(^^;)。
それか、ハッピーにするならもう1クッション映像を入れていればもっと良かったでしょうに。
ううん、元がすご〜く良いので少し心残りです。
むふ〜、次は2周目行きますよ〜♪
2周目の今度は夜打しゃんの言葉が分かりますからねv
おまけに夜打しゃんを操作できる!
ENDも比較的画像が綺麗に映るTVで見ます!
この前は、色が赤みがかってコントラストの低いボロTVでしたんで(T_T)。
今度はもっと美しい映像でみるんだい☆

2004/02/22(日) ケーキvvv(その2)
誕生ケーキということで、父上が買ってきてくれましたv
やは〜、自分は幸せモンですね〜♪
ふっふっふ、カカオの味のしっかりした、甘さ控えめのとろけるチョコレートと、内側のピスタチオのクリーム、そして甘酸っぱい木苺のクリームが絶妙で、ものすご〜く美味しかったですv
見かけもハート型で可愛いです。
流石『サブリナ』!
にょふふ〜ん、一昨日もここのムースを相方から頂いて幸せしたというのに、またこんな素敵なケーキが(*´▽`*)!
パティシェさんって素晴らしいですね〜。
天然記念物にすべきですよ。


MIDIを作ってみよう話―
音感0、音符はおたまじゃくし、コードって紐?というような人間である流が、何を血迷ったのMIDIを作ってみたいな〜などと、思い始めてしまいました。(一体何日もつのやらやら…。)
ま、そういうことで、フリーのMIDI作成ソフトをダウンロードしてきていじくっているわけです。
前は、『サクラ』をいじくってたんですが、音楽(←!?)初心者の自分には少しきつかったので、もっと簡単なものはないかな〜と、今度は『ミノ式MIDIシーケンサ』を下ろしてきました。
こっちはサクラよりも少し機能は限定されますが、とても分かりやすく、扱いやすいかったです。
のんびりまったり10年計画で習得していこうと思います(笑)。
できるなら来年までには、少し音楽をいじくれるぐらいにはなりたいんですけどね。
流石に、メリーさんの羊ぐらいしか弾けない人間には、1年で良い音楽が作れるようにはなれそうにありませんから(^^;)。

2004/02/20(金) 20歳
今日で晴れて20歳です。
や〜、大人の仲間入りッスね。
うう、これからは責任は全て自分で取らないといけないということですか。
で、めでたい誕生日の夕食はと言いますと、塩の塊としか思えないサンマでした。
ええと、物凄くまずかったです。
それに引き換え、3時のおやつにハニーがお祝いに持ってきてくれたケーキはとても美味しかったです(^v^)。
家族はもう半ば忘れ去っているような誕生日を、友人たちは律儀に覚えていてくれて嬉しかったです。
さんくす友人s!
こうして人は年老いてゆくのね☆(殴)

2004/02/16(月) 卒展と本の感想
昨日の話ですが、学校の卒業制作展覧会を見に行ってきました。
絵本や、アニメ、CIデザインに球体関節人形、色々展示してあって興味深かったです。
来年には自分もあんなものを作るんだなぁ、と思うと不安半分楽しみにもなりましたv
4年までには少しでも腕を上げれるよう気楽に(笑)頑張ります。
どうも私は「対抗意識メラメラ、歯ぁ食いしばっていけや」なんていうのは駄目みたいですので(^^;)。
上の人たちを「いいな〜」と別次元の人間として見つつ、地道に技をぱちって行きたいです(←こすいな〜)。


『零崎双識の人間試験』感想―
や、双識いいですねv
このシリーズの中では一番のお気に入りキャラになりましたよ。
格好いいッスvvvとことん家族思いなところもいいです。
今回は人識くんもなんだか可愛らしかったなぁ。
特にエピローグの兄ちゃんの思い出話のあたり。
ついついズンズン読み急いでしまいました。
そのせいで、卒展に行くために乗った地下鉄を行きも帰りも行き過ぎてちゃいましたけど(たはは…)。
竹さんのイラストも毎回とても美しくて格好良くて、とても素敵です。
あの、パターンを取り入れた独特な格好良さと、美しい色分けは本当に見習いたいです。
ああ、カレンダーが欲しい!8(*><*)8
にょ〜ん、なんとか手に入れまするよ〜。


今日の落書きは明日兎しゃん→
フィルタの粒状とテクスチャを使ってみました。
なんだかいい感じになって面白かったです。
そういえば、聖嬢に阿部と明日兎しゃんセットで描いて渡さないといけないんですよね〜(-▽-)。
ごめんなさい、とうとう年こしちゃいました。
そして川柳嬢、ごめんなさい。

2004/02/14(土) ほんわか6ちゃんねるv
を目指ししてみました〜♪
う〜む、お爺さんが背後霊よろしくいますね(^^;)。
孫に手を出すなと切れる寸前なのか、ほのぼの祝福なのか…謎です。
きっと結果は2秒後に……。

2004/02/12(木) この頃
この頃落書きをあんまりしないなぁと思って、クロッキーの上で手を動かしたところ、あ〜ら、不思議描く気が全然なかったのにカリカリ2時間も落書きしてました。
や〜、今日はなんだか落書きする楽しさを思い出せて嬉しかったです(*^v^*)。
ここ2、3日は自動車学校通いでへしょれていましたからねぇ。
明日は学科だけ受けて来る予定です。良かった×2。
技能教習は受けているときはいいんですが、帰宅すると子泣き爺が3匹ぐらい負ぶさっている様な感じになります。
自覚はありませんが、運転するとき緊張しているんでしょうね。

とりあえずマシ?なものの一部(3兄弟…カインが怖い……)↓

2004/02/11(水) 年金と愚痴
そろそろ誕生日なので、何週間か前に国民年金加入のお誘いが来ました。
基礎年金番号とはいつもらえるのか、20歳になってから一体いつまでに払えばいいのか、よく分からないことがあって頭が痛いです。
おまけに慣れない自動車学校通いに、うちの問題も重なってイライラしています。
ふ〜、お茶だお茶!一服して落ち着こう自分(ずずず…ぷはっ)。
ああ、人間もっと心穏やかに生きて生きたいものです。
そう、もっと心のひろ〜い人間になりたいですね。
もっとこのへにょりとした精神を鍛えませんと!

2004/02/08(日) 初運転
生まれて初めて自動車を運転しました。
や、ゴーカートよりは簡単に進んでくれて良かったです(^^)。
なんだか自分が運転しているという感じが未だにしませんが、そのうち慣れるんでしょうね。
明日も朝から教習なんで頑張って行って来ます☆
ぽそっ(他の車にぶつかりませんように…(-▽-))


江戸を描いてみました→
相方からキリリクを受けてますんで。
ん〜、フィルタを使ってこういう感じにするのもいいですねぇ。
自分的には雰囲気が気に入りましたv
相方これでOKかな?(殴)

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.