カミとの格闘
〜God orPaper?〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/20 ブログへ移行作業中
2006/04/13 黒蜜塔4月カレンダー
2006/04/12 ハコパンダ☆キャラメーカー
2006/04/10 バイト新体制
2006/04/09 友人sの集い

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/10/31(日) はろーうぃん
とりっく おあ とりーと!
ハロウィンですね〜(^^)。
自分がもっと若ければ(笑)、お菓子がねだれたのに残念です。
(そう言いつつ、山月堂のプリンカスタード大福をもしゃり)
きっと、アメリカなら、チョコやクッキーが貰い放題でv
(さらに、ロールケーキをもしゃり)
ああ、今日だけ欧米の人間になりたいです。
(京都ブレンドのコーヒーをずずず…)
あ、なんだか背後が痛いような…。

2004/10/30(土) のんびり伸びきりました
今日も、しこしこ抵抗していました。
ところが、途中でベッドで日向ぼっこしながら、夢の世界に行ってきましたv
気持ちいいなぁ(*^^*)。

息抜き品→
ぐるぐるアニメーションにして遊んでました。

2004/10/29(金) なかなか進まない
アニメーション作りがなかなか進まなくて、少し焦っています。
どの部分もまだ実験段階だというのに、2週間後は中間発表です(-"-)。
この前、絵本作りの紹介ボードに睡眠時間を捧げたというのに…。
7時間寝ないと行動が怪しくなる自分は、根っからの3年寝太郎(?)なのかもしれません。

とりあえず草原を実験的に作成→
か、カメラが動かん!アニメーションにならない(=□=)

2004/10/23(土) トロイとディグレ
『トロイ』を相方と見に行ってきました。
結構面白かったです(^^)。
トロイの王様がアキレスのところに、息子の遺体を引き取りに行き、切々と語るところでは、涙も誘われましたし、予想外に満足ですv(ちょっと亡霊入っていて恐かったけど(^^;))
しっかし、かの有名な木馬のシーンはおまけのようで、パリスも少し隅っこに追いやられていたのを見ると、題名は「アキレス」にすべきではとも…大活躍してますからねぇ。
相方が「ブラピのためのブラピによるブラピの映画」と言ったのに納得しちゃいました(笑)。

新刊を相方に渡すのを忘れてました〜(T□T)。
『ディー・グレイマン』というジャンプのです。
内容は、エクソシストがAKUMAという兵器と戦う話となってます。
絵が綺麗で、話は暗いながらも面白いです(^^)。
手っ取り早く言い表すなら、”鋼+JING”でしょうか。
今度渡すね〜、相方♪

2004/10/20(水) 台風 de 立ち往生
午前から昼頃にかけて台風にやられました。
朝はまだ台風もそんなに強くなく、天気予報でもそれていたので、「学校あるだろうな」と出て行ったんですが…
間違いでした!思いっきり!(>_<)
駅に行ったものの、電車は止まる。
それじゃあ帰ろうとしたものの、帰りの便はなし。
結局いつもとは別の交通機関でなんとか帰宅しました。
う〜む、お気に入りの傘は風で反り返るし、踏んだり蹴ったりでした。

練習でぱぱっと作成→
ああ、地平線が…海っぽいものが危険キケンきけん……(- -;)
って、ありゃりゃ、圧縮のしすぎで潰れてました(苦笑)。

2004/10/12(火) 大ショック!!
とにかく叫びまくりたい気分です。
10万円近いデジタルビデオカメラが…お金が……(T□T;)。
壊れた訳じゃないのでまだ救いようが、いえ、むしろ壊れていた方が良かったです。
なんという大ミス!
なんとこのビデオカメラ、Mac対応じゃなかったんですよ。
それもテープに関してだけ!
フラッシュメモリーの方は取り込めるんですよね〜。
そのせいで、てっきり故障だと思っていました(教授ものたまっていた)。
学校も家も動画編集はMac!!
取〜り〜こ〜め〜な〜い〜!!ひいいいぃぃぃ〜!(>□<;)
まぁ、後期はアニメーション作りと決めていたから良かったものの、ドラマとか考えていたとしたらぞっとしません。
今も背中がぞわぞわしています。
ん〜、父上殿には、頑張ってWinを新調して趣味にして下さいと言っておこうっと。

2004/10/11(月) 由布院♪
由布院に行ってきました〜♪
色々と、ギャラリーやお土産屋さんを見れて良かったですv

『わたくしギャラリーユージン』では、本物の宝石を使った万華鏡や、油と光学フィルムで作られた珍しい万華鏡を見ることができました。
どちらも片手に数える程度しか現存しないものだそうです。
とても綺麗でしたv

『ギャラリーあり』では、ひょうたんから作られた、ランプシェードを見てきました。
穴を空けて、花模様の装飾が施されているので、模様状に出る光がとても綺麗でした。
お値段もそれだけあって、とても手が届きませんでしたけど(T△T)。
そうそう!ここのギャラリーで、もっとも目を引いたのは、トード・ボーンチェさんという方がデザインされたランプシェードでした!
ただ、お店の飾りとしてあったんですが、こっちの方がとっても素敵で、ものすご〜く好みでした!!
http://webdb.scope.ne.jp/artecnica/garland/
今は、フラッシュ購入・シェイド等の技術本関係本のせいで金欠で、手が出せませんが、いつかきっと購入しようと思っています(^O^)/。

2004/10/09(土) 明日から小旅行に行ってきます
明日から、湯布院へ家族旅行に行ってきます。
弟への荷物運びもかねているので、あまり楽しむ時間はないでしょうが、まったりしてくるつもりです♪
あっちで、不安に襲われないといいなぁ。
こんなに遊んでいて大丈夫なんだろうか自分?(ー▽ー)

フラッシュで制作したもの(手抜き〜)→
更新してすぐ見ないと分かりません。

2004/10/02(土) 人海戦術なんてできやしない
映像の授業も後期に入り、自由制作ということで、只今模中です。
とりあえず、曲に合わせて、手書きに近いアニメーションを作ろうと考えています。
色々と作る方法はあるのですが、どれも頭が痛い問題を抱えていて悩んでます。
ペインターにはアニメーション機能がついています。
しかし、それはひたすらレイヤーを重ねていくというもので…ええと、一度描いたものは消せないのでつらいです。
画面がどんどん暗くなっちゃっていって…。
絵の描き順というなら、良い機能ではありますが、アニメ作成となるとからっきし駄目ですね。
しかし、スクリプトという機能は、なかなか便利です。
自動的に描いているものの記録をとってくれて、おまけに後から筆の変更や色の変更が可能なんです。
この機能を利用して、手書きアニメーションをなんとか楽して作れないかと考えてます。
他のソフトではフラッシュやシェイドですね。
フラッシュはアニメーション専用なので、使い勝手もいいし、ビットマップデータを利用して作れば、手書きの味も出せるので今の所、先生も一押しの最有力候補。
シェイドはもともとアニメーション機能なんておまけなので、使いがっては最悪という評価が…う〜む、パース駄目×2なんで背景利用…浮かないようにどうやって誤魔化そう(ー ー;)。
もっと楽できるソフトはこの世にないのでせうか?(堕落人間)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.