カミとの格闘
〜God orPaper?〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/20 ブログへ移行作業中
2006/04/13 黒蜜塔4月カレンダー
2006/04/12 ハコパンダ☆キャラメーカー
2006/04/10 バイト新体制
2006/04/09 友人sの集い

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/01/29(木) 絵板de夜打
クロッキーの絵板でヨルダさんを描いてみました。
んがひどいですね…。
ただでさえひどい腕が、さらになまってます。
今度、絵板まわりでもして来ましょうか(- -;)。
でも、イメージは結構合っていると…思いたいです(吐血)。


乾燥肌、病院で薬を貰って来ました。
ふっ、これでやっと回復じゃい!(しないことは考えないv)

2004/01/28(水) Macから初書きv
ウィルス対策もでき、ブラウザもIEを下ろしてきて一段落しました(^^)。
後はペイントソフトを入れるだけ〜♪
ブラウザはSafariと言うものがついていたんですが、それで自分のサイトを見て吃驚!
まともに見れないんです(T_T)。背景が白かったり、リンク貼っているところでアイコンが変わらなかったりして…。
いやぁ〜、最初はショックでしたよ。
「こんな風に見えているのか!?いやぁ〜!!」という具合に。
や、IEはいいですv

この頃の乾燥肌(おそらくはアトピーから)で泣き言をつらつら書いていますが、今度こそ直す!ということで明日病院に行ってくることにしました。
父上に叱られたので(苦笑)。
本当は嫌なんですけど、徐々に悪化しているみたいですからしようがありません(-"-)。
うう、病院なんて確か去年の元旦以来ですよ(医者いらず)。

相方、愛のプレゼントは一応効いているみたいだよ。
根本的な解決はできないみたいだけど。
セサミの香りも素敵だし、有難うねv

2004/01/26(月) ICO
Mac、取り合えず繋がりましたv
にょほほ〜、学校でも授業しか触らないのでさっぱりです。
今から勉強致します(^^)。


『ICO』話
とにかく静かなゲームです。
2年ほど前のものとはいえ、グラフィックも綺麗です。
一番嬉しいのはレベル上げがないことでしょうv
技とかアイテムに凝るような人には、絶対的に向きません。
最初は刺激のなさに物足りなく感じましたが、進めて行くうちに段々引き込まれていきました。
なんだか小さいときに遊んだ『プリンスオブペルシャ』(パソコンゲーム)を少し思い出します(って知らない人がほとんどかなぁ)。

話の内容―
角が生えて生まれてきた少年、イコは村の掟で、城に生贄に出されました。
イコは自分の運命を受け入れ、城の中のお棺に閉じ込められるのですが、地震により偶然出らることができます。
城から出るためにウロウロ歩き回るうちに、空中牢に閉じ込められた少女を見つけます。
そして2人はこの城から出ようと、旅を始めるのです。

とまぁ、こんな感じで、足をひっぱりまくりながらも不思議パワーで道を開いてくれる少女と、丈夫が取柄の角生え少年が頑張って、お城の色々な仕掛けを使って脱出を試みます。
「この人の手を離さない、自分の魂も手放してしまうような気がするから(だったでしょうか?うろ覚え〜)」
という売り文句(?)があるんですが、ヨルダさん(少女)の手を握って連れ回すイコが、ときどき人攫いのように見えるのは自分の脳味噌が腐れている証拠でしょうか(- -;)。
そして、ヨルダね〜さん、あなたはなぜにそんなにも、お嬢でとろくてぼけ〜としているのか…。
しこしこ頑張るイコがときどき哀れに思えて…(涙)。
頑張れイコ、おね〜さんはきっと心を開いてくれるさ☆
今度、夜打さんを描いてあげるからねv(ヨルダさんに非ず→)

2004/01/25(日) 愛のプレゼントv
今年に限ってなった、かゆ〜い乾燥肌対策の愛のプレゼントを相方から頂きましたv
さんくす!ハニ〜vvv
ハンドクリームの全身バージョンみたいなのですが、効くことを期待してます。
少なくとも明日の朝には分かるでしょう。
日にもよりますが、日の出日の入りの頃にかゆみがきますんで。


今日は篭り人の私には珍しく、結構色々と行ったので疲れました(ふい〜)。
紀伊国屋書店で弟の赤本と自分のCG検定の本を買い、次に天神へバニー・マタル(コーヒー豆)を買いに行き、福岡ドームのイベントにも行ってきました。
付き合ってくれた相方、有難う☆
ふっ、来週は新品のお豆でコーヒーを出すよ(^v^)。

2004/01/23(金) ジンクスと、とうとうやったよ林檎さん
今日も昨日に引き続き雪が降ってます。
どうやら月曜までこのままのようで、かなり珍しいことになってます。
ワンコの散歩がきついので止んで欲しいところですが、珍しいのでまだ降ってても欲しいという矛盾した気持ちで空を眺めてます(んぼ〜)。
ああ、白いゴミが降ってくる。と思うのは私だけでしょうか(-□-)。

今日からまたキリリク消化!ということでマタイさんの線を描いてます。
えっと、前の線画はボツです(^^;)。
3度目の正直といきたいところです。
どうも、描きかけのを絵日記に載せると出来上がらない、という嫌なジンクスができているようなので、今日は止めてみました。
たぶんここまでできた〜、と安心して手を止めちゃうのがまずいのだと…。

とうとううちにも林檎もといMacが来ましたv
これで学校と家で連携することが可能に!!8(>▽<)8
や〜、早く机にのっけたいです。(今は電子ピアノ上の不気味なオブジェ)

2004/01/21(水) 3兄弟ビンゴ!
テスト終了致しました〜☆
どんどんぱふぱふ〜♪
やあ、やあ皆の衆、暖かい歓迎、蟻が糖v(笑)
晴れて自由の身です(^v^)。
にょしょしょしょしょ〜(不気味な笑い声)。


今日はまたもや福岡には珍しい雪が降り、なんと!積もっています!
これまた珍しいです。
まぁ、去年も少し積もりましたけどね。
珍しいことには変わりありません。
うふふ、雪だるま〜雪合戦〜、…寒いのは嫌なので誰か作って下さい。
自分は暖かい部屋でそれを楽しく見ていますからv(殴)
どうもテストや課題から開放されて、かなり浮かれているみたいです。
あ、1o浮いてますような?
ついでに今日で3兄弟ビンゴが出来上がってたりします。
オリジナルも同然の省略ですが…(^^;)。
かりかりやっている最中のちょっとした息抜きに描いたしなぁ〜。
ルーズリーフの線があいたたた(-□-)。

2004/01/20(火) 後一つ!
後一つでテストから開放されますv
やっほう☆明日で終わり〜♪
この後はもう春休みに突入!暇で暇でたまらない日々がやってきますv
そんな暇な間に、自動車免許とCG検3級をとろうかと思っています。
ええと、そして溜まっているキリリクと頼まれたイラストの解消っと…(^^;)。

2004/01/16(金) またまた一息
昨日、読書感想文もといレポートを提出し、今日はタイポグラフィの溜まりに溜まった課題を提出してきました。
や〜、首と肩が痛いです。
おまけに、今年はかつてないほどの乾燥肌になっているようで、痒くて×2。
って掻いちゃまずいんですが……ぼりぼり。
明日からは月曜にあるトミーの恐怖テストにむけて、脳味噌に司書内容をがすがす突っ込みます!
なんてったって今の私の脳味噌の中はすかすかなので、もうとにかく暗記しなくては、ものすご〜くマズイです(><)。
ああ、他のテストは持ち込み有りなのに…意地悪(T_T)。


ポプ話
この頃家ではロンドとハートがお気に入りです。
ぎりぎりダークメルヒェンができるようになりましたv

2004/01/13(火) 寒しょめ〜(><)
福岡には珍しい雪が降ってます。
寒いです(ガタガタ)。

今日はテストと課題提出日なので学校に行って来ます。
ついでに未だに手に入らないザ・スニを買えるといいのですが…。
しっかし、なぜにどこの書店にも置いていないのでせう?(T_T)
1月といっても去年はここまで遅くなかったはずなのに…うう、心が寒い。
ここは、テストのことは横に置いて、ポプでもしにいきますかなv(殴)
あ、次の読書感想文もといレポートが呼んでいる(吐血)。

2004/01/08(木) また一息
やっとまた課題に一息つきました。
ははは、良かったです(^□^;)。
Flashの課題もなんとか出せました。
家のWinでつくったのが学校のMacで使えなくて、本当に地獄でした。
ああ、前日睡眠時間のほとんどを削ったというのに、林檎め!(>_<)
この後は、キリキリとレポートと課題を毎日して、テストに突っ込むだけ〜♪ああ、空が白いですねv

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.