カミとの格闘
〜God orPaper?〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/20 ブログへ移行作業中
2006/04/13 黒蜜塔4月カレンダー
2006/04/12 ハコパンダ☆キャラメーカー
2006/04/10 バイト新体制
2006/04/09 友人sの集い

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2003/09/30(火) 10月から鋼の錬金術師アニメ化v
なんだかアクセスできないのと課題のつまり具合によって、日記さぼりが3日連続になっちゃいました(^^;)。
ダメだなぁ、無料品(自分は棚上げ)。

『鋼の錬金術師』アニメ化ですねぇ〜v
にしても早いなぁ。
この頃なかなか面白いアニメがないせいか、さっさと次にっちゅうことでしょうか?
それともやっぱりそれだけ面白いということなんでしょうか?
私としては後者に希望ですよ!
いい具合になってくれるといいなと、期待してます。
トリブラと違ってやりやすそうなので、心配ではありませんが。
年齢関係せずに誰にでも受け入れやすそうでかつ、楽しく、ときには重い。
エドもアルも好きッスよ〜v

アニメ化といえばD・N・ANGELは終わってしまったと聞きました。
むぅ、残念です。
でも、漫画の方はまだ続いているのでそっちで楽しみます。
ふふふ、しか〜しAsukaの人気トップの座はトリブラが狙いますよう☆
そしていつかはアニメ化!(遠い道のり…)

十二国記の方は順調に進んでいますね。
ときどきしか見れないんですが、小説の方はしっかり持ってますv
延王・尚隆と六太のコンビの話がお気にです。
もちろん他のどの話も魅力的で素晴らしいです。
シリアスでこれだけ魅せれるってのはすごいです。
これを読んだ中学当時、はまりすぎて小銭をくすねたのは私です。
すみませぬ母上殿m(_ _)m。
でも、この小説はかなり心の勉強になりました。
この本に出会えて良かったと言える作品です。

2003/09/26(金) ゆったりと自ら溺れる
あせってます。
ただのうめきです。
見苦しいので、見ないことをお勧めします。

映像に合いそうな音楽をまたもや探してます。
ああ、来週の映像どうするよ、自分〜(><)!
そして例え気に入ったものがあったとしても、それに合わせた写真を取らないといけないし。
場合によったら手書き!(ひっ)
いやいや、映像に前に月曜に司書の課題があった(汗)。
そういえば、あれのイメージスケッチもまだだったな(- -;)。
イラストレーションはやらないと課題が増殖して地獄だ(B3だもんねぇ…いやB2じゃないだけマシなのかな?)。

しかし、そう言いつつもたっぷりある時間を、遊びに費やしてしまっていたりするダメな自分。
今日も友人について遊びに言っちゃいましたv(爆)
ただ疲れただけだったのが空しいところ…。

2003/09/24(水) 求む!素敵な音楽サイト!
キリリク…
時間はあるのはあるんですのにねぇ。
描けませぬ。というか紙恐怖症に片足突っ込んでいるような(汗)。
集中力が散漫になっているのは、ストレスのせいでしょうか(-"-)。
うう〜む、家には除霊の仕様がない幽霊がいて、学校の課題のアイデアが浮かばず、間に合いそうで間に合いそうに無い課題が…。
ふにゅるり、ぷしゅ〜。
ああ、和菓子が食べたい。
そういえば、仏壇に飾っていたお彼岸の餅が冷蔵庫にあったなぁ。
う、重力の重みがましそうで怖い。
菓子から意識を外しましょう。

この頃ネットの音楽を聞いて回るのにはまってます。
前から、ときどき回っては気の合うところをお気に入りに入れて、楽しんでいたのですけど、課題にあう音楽探しとストレス解消をかねて歩き回っております。
お勧めのサイトがありましたら、BBSにでもカキコしてお教え下さいv

2003/09/21(日) 鳥文字
只今ぐうたらと鳥文字を作成中です。
アルファベット(大文字)のA〜Eまでとりあえずできました。
なぜ作っているのかといいますと、課題でディスプレイタイプ(まぁ、飾り文字だと思って下さい)の文字を作って来いっちゅうことでして。
それで、自分は鳥を元に、模様みたいな感じでいこうとカリカリしている訳です。
友人の中には、お爺さんの顔でやっていたり、武器でやっていたりする人もいますね。
まだこれはアイデア出しの段階なんですが。
なんだかこの調子で来週に間に合うのかな?と今から心配しています。
秋分の日があるから大丈夫だと信じたいです(←信じてないで手を動かせ自分!)。
おやおや時計の針が、
…おやつの時間ナリ〜v
たたたたた………脱走。

2003/09/19(金) ロビン&クック
今日の夕飯はカレーでした。
ええ、それはまぁいいんです。
昨日も食堂で夕飯にカレーを食べたとはいえ、自宅のカレーですから(具は溶けていない方が良い派)。
ただ、それにつけたものが失敗でした。
いつもはらっきょうだけつけているんですが、「たまには福神漬けも食べてみよう」とひょいと取ってパクリ……「あれ?香水をぶっかけたような味がする。こんな味だったっけ?でも、紅茶のアールグレイもこんな味だから、これが普通なのかも―」とゴックン。
後できた母に、
「福神漬けって香水をぶっかけたような味だっけ?」
と聞いたところ、慌てて臭いをかぐ我が母上殿。
「これ発酵してるんじゃない。」
「へ?」
「腐れてるんだよ」
「……」
「……」
「正露丸飲んどくね。」

2003/09/18(木) 水曜の法則
水曜日に日記をさぼるという法則が成り立ちつつあります。
せめて、木曜日は死守しようと、とりあえず、文字のみで書き×2。
のんべんだらりと当分するつもりなので、絵日記が日記に転落しそうです。
日記が月記(?)に、そして消滅の道をたどるのもそう、遠くない話でしょう(- -;)。


休講だと気がつかずに、7時間半も放浪していました。
疲れたので、もう寝ます。
失礼、…ぐっない!

2003/09/16(火) ゲーセンでポップン!
ダメ駄目のへろへろでした☆
あはははは〜!(からりっ)
毎度毎度少し時間を置くとボタンの位置を忘れ、見事なくらいのリズム感のなさで、ぱっかり2曲で終わりました。
ふっ、友人宅でできたアンセムぼろくそ〜(涙)、そしてその後にかごめしゃんにとどめをさされました(死)。
また、相方のお世話になりまする。
ゲーセンでやっていたら、お金がいくらあっても自分の場合足りそうにないですんで(TwT)。
うう、学校の近所は100円で、マシなんですけどね(ぽぷ10)。

2003/09/15(月) かっ、課題が!っが学校が!
明日から講義だと言うのに提出する課題が終わってません。
その上、この→落書きはしなければならない課題の白い部分に描かれたもの…(-□-;)。
やばいんじゃないんですかい自分!?
こんなときに日記なんぞ書いててよろしいんですかい!?
ぎゃ〜!!!(死)

2003/09/14(日) スケブ話
地元のちい〜さなイベントに行ってきました。
予想通り、トリニティはなかったです。
上手い!というような人もいませんでした。
というか、なんだかやっぱり場違いだったようです。
皆さん若い方が多い(><)!
自分も年をとったんだなぁと実感しちゃいました(笑)。
そうそう、イベント会場で、このまま退屈に終わるかな〜と、半分意識を飛ばしながら思っていたところ、かなり久しぶりに、スケブを頼まれました。
それも失礼の例に挙がるやり方で…。
一瞬、「何も買わずにスケブを差し出すような人のは断ること」という相方との約束を思い出しましたが、あまりの退屈さと、意志の弱さゆえに引き受けちゃいました。
ん〜、にしても今思い返せば、結構失礼な人だったようです。
あのときは「頼まれた」ということ自体嬉しかったので、心にひっかかった程度で、あまり気にならなかったんですけどね。
ふふふ、サークル内最弱人間はこんなことでも、有頂天になれる空しい生き物なのですよ(T△T)。
挨拶もほとんどなしで、「スケブお願いします」とスケブを突きつけられた上に、「スケブ描きますと書いた本人ではないので」と断ると、「書くならなんでも構わない」とか言われてもいいのさ〜♪(ひゅるるる〜)
おまけにタイミングの悪いことに、その何分か後にスケブを頼んで下さった方は、お買い上げ頂いたのに即売会終了5分前だったため、描く事ができませなんだ〜(;;)!!
すみませぬ〜!

2003/09/13(土) 只今やる気充電中&ハウルの動く城感想のはず
ちょこちょこ落書きはできても、最後まで書ききるような気力が溜まらないので、冷却期間をおいて、やる気を充電中です。
ふふふ、今のところ落書きの「ら」の字も描いてませんよ!
なので↓もほっぽり出してます(駄目子)。

〜ここから泣き言です。〜
ふぅ〜、イラストってなんなんしょねぇ?(婆風味)
どうもこの頃思ふことには、縛られている気がするんでふよ。
目はこう描くとか、顔の輪郭はこうとか。
頭に浮かんだものだと構図とかなかなか面白くなるんですけど、頭で考えたものだと、楽しくないし、つまらないものになる。
そして最近はもともと枯渇しかけのアイデアの泉が完全枯渇中…(T_T)。
もっと自由に絵柄も何もかも放り出してみませうかね。
いえ、そうできたら、と思います。


■ハウルの動く城1・「ハウルと火の悪魔」感想
ハウルがいいですね(^v^)v
主人公はソフィー・ハッターという女の子のようですが…。
話の内容は、このソフィーが荒地の魔女に、魔法で90歳の老婆にされてしまうことから始まります。
老婆になったソフィーは、落ち込んだりせずそのままずうずうしいぐらい、老婆な自分で突き進んでいきます。
(すごいよソフィー!あんたぁ根性の座った女だ!)
で、家の人を驚かせたくない彼女は、家を出て、悪名高いハウルの動く城へと行くのですが、この後もこの婆はすごい!と思うような行動をとり続けます。
私としてはハウルに同情です(−−;)。
これでも、ソフィーはいい子らしいのですが、どうやら老婆になったとたん人格放棄して、婆人生に花を咲かしまくります。
もしもこんなお婆さんが自分のもとにきたら、地球の裏側まで逃げたいです。
ぶっちゃけヒロインやめてます。
女の子を惚れさせてふるのが趣味なハウルの方が、可愛らしいような気がします。
ソフィー作のあの除草剤は恐ろしかった…。
ちなみに、最後ははっぴーえんどで、ちと私としては物足りなかったです。
いっそ、あんはっぴーだったら〜…なんて―。
前はハッピーエンドが好きだったんですけどねぇ。
いえ、今もそうですよ。
というか、死んでハッピーがいいなぁと(^^;)。
そしたら、永遠にハッピーじゃないですか!
ちなみにこの自分的完結説は、ハウルとは無関係ですよ。
トリ二ティの完結する際の希望というか妄想です。
むふ〜、そういえば、今月のAsuskaはどうしよう?(-"-)
単行本で一気に読んだ方が、感情移入が楽なんですけど、早く読みたい。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.