カミとの格闘
〜God orPaper?〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/20 ブログへ移行作業中
2006/04/13 黒蜜塔4月カレンダー
2006/04/12 ハコパンダ☆キャラメーカー
2006/04/10 バイト新体制
2006/04/09 友人sの集い

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2003/08/31(日) 筋肉痛
イベントに行ってきました〜☆
おかげで足はもう筋肉痛です。
筋肉痛って早ければ早いほど若い、と聞いたことがあるんですけど、そうすると自分は若いってことになるんですね!?
年齢は確かに年寄りではないですよ。
でも、肉体年齢は老婆だと思ってるのでちょっと、ほっとしました(ふぅ〜)。

今回のイベントではトリニティで参加なさってる方は1サークルしかありませんでした。
むぅ、残念です(-"-)。
でも、宝さまのご本を頂きましたv

宝さま、どうも有難うございます!!(*>v<*)
おまけに自分の拙い便箋を買って下さったそうで!
今度会えたときには私からも何か差し上げます。
粗品ですけど…(^^;)。

2003/08/30(土) 犬がっ!(-□-;)
今日、我が家の愛犬を洗濯に出しました。
っっが!帰ってきて吃驚、頼んでもいないのに変なカットをされてました。
しっぽとおしりの間の毛を直線に片方だけ切られて、間抜けに!!
素人でもここまでひどいことにはならないでしょう。
まさかいつもより100円安かったのは…(-"-)。
前頼んでいたところの方が良かったなぁ。
あそこは本当にプロでした。

2003/08/28(木) スターティアラ
この前行ってきた博物館で気に入った例のスターティアラ(所蔵・アルビオンアート)はこれですv
クイーンの頭を飾っている……と言っても小さくてよく分かりませんよね(^^;)。
ふふふ、妄想通り、エステル嬢に女王役をやってもらいましたよv→
線は久しぶりにボールペンで描いてみました。
いやぁ、やっぱいいですね。
色の濃淡が綺麗にいけますからvvv
ひと時ボールペンに、はまっている時もありました。
これで、印刷屋が受け付けてくれればなぁ(苦笑)。

2003/08/27(水) つ〜はん
…もしてみようかなぁと通販ページを作ってみました。
まだアップしてませんが、そうですねぇ、明日か明後日あたりアップしてみますか。
どうなるか戦々恐々です(- -;)。
ああ、これが面倒くさいトラブルの元にならないといいんですけどね。
ちなみにどんな具合かといいますと、自分的にはタダでここまでできる!とちょっと自信アリです。
自信といっても商品のほうではなく、フォームの方です(笑)。
可能な限り分かりやぁ〜すくしてみましたv
やれば、できるじゃん自分!
暇人のなせる技だね!!
ふふふ、バイト落ちまくった挙句に、結局どうでも良くなって家で毎日ぐうたらしているんですよ(T△T)。

2003/08/26(火) 漫画!トリニティ・ブラッド
やっとAsukaをゲットして読みました〜v
いやぁ、イラスト綺麗ですねぇ。
さっそく阿部っちクルースニク化してるしvvv
ん〜、あえて難をいえば、はしょりのしすぎで、原作を知らない人が理解できるかなと少し思います。
それと、ちと横顔とかの絵の癖が…(- -;)。
その他はほとんどいうこと無しですね!
早く単行本化して欲しいです8(*>◇<*)8!

2003/08/25(月) 昨日の日記を今日つけたりv(爆)
昨日は博物館に行ってきました。
 『ヨーロッパ・ジュエリーの400年―ルネサンスからアール・デコまで―』です。
いやぁ、キンキラキンでした。豪華ですねぇ。細かいですねぇ。
でも、耳元で「金、ダイヤ、ルビー」とか「XXカラットはある」とか、俗物根性丸出しで読み上げるのは止めて欲しいものです!
日曜で最終日でもあったせいか、人がとても多く、ぴったり並んで見ていたんですが、40代以上のおばさんたちが特に多かったです。
ああ、夢もロマンもあったもんじゃないです(;;)。
なんだかかなり冷めた目で見ることになってしまいました。
それでも、見ていて、「いいなぁ」というジュエリーがいくつかあったのが救いです。
まずは、アルフォンス・ミュシャがデザインした『蛇のブレスレットと指輪』です。
趣味ではありませんが、オパールでできた蛇の鱗と、ルビーの目がとても綺麗でしたv
ティアラでは、『スター・ティアラ』と、青い宝石をあしらった両翼がモチーフのティアラがとても素敵でしたv8(*>v<*)8
スターティアラはその名の通り、星をモチーフにしてあります。
ルビーとダイヤでできています。
「エステルにいいかも〜」なんてここでもトリ二ティ妄想を広げておりました。
そして、青い翼のティアラは思いっきり趣味でしたね!
翼、ツボです!
ちなみこれについてどんな妄想を広げたかは、秘密ですv

■福岡市博物館
コピペ推奨→http://museum.city.fukuoka.jp/

2003/08/22(金) 名刺自分ば〜じょん
自分で作ったとはいえ、人の情報を勝手に垂れ流すのも、失礼なので、自分のも作ってみました→。
月透というのは次に使おうと思っているPNです。
今は鳥頭を使用中。
31日に置いて来る予定のペーパーでは、月透 流にするつもりですv
HNは流のまんまにするために、明を諦めたんですよねぇ。
明だったら月透明で、ほぉら漢字変換も一発!(そういう問題か!?)

2003/08/21(木) 飾り文字
相方に名刺を作ってくれと頼まれたので、飾り文字を使って作ってみました。
この前、自分で模様をどうにかしようとして失敗したものですから、自分ではカリカリ描きません。
人に頼まれたもんですからねv
いやぁ、相方たちに時間がないせいとはいえ、頼まれるというのはなんだか嬉しいものです(*^v^*)。
で、→はといいますと、探してきた飾り文字sです。
どれもとても綺麗で、全部使いたいぐらいでした(名刺に入らないぞ自分)。
本当はブラックレター系統の文字でいこうと探していて、たまたま見付けたんですよね〜♪

・ラジオドラマについて―
もったいないと思うんです!
ラジオドラマの阿部くんなんですが、かなりいいセリフを言ったり、戦闘シーンがあって格好いいところもあるのに、と。
「人の人たる所以は力ではありませんよ。その魂です。」とか、フロム・ジ・エンパイアでも言っていた「私もあなたもこの地に住む人たちもみんな人間です」とか。
小説にも入っていたら、主人公の座を心配する必要もなくなるんですけどね。
昨日、今日はおいしいとこどりで良かったなぁv

2003/08/20(水) 枢機卿
相方宅でポプの練習をして来ました。
やっと笑点をクリアです♪
そして、ついでにもう1つ、金髪天使の曲をクリアしてきました。
リズム感0の自分としては、この成長はかなり順調です(^v^)。
相方も吃驚☆
ふっふっふ、次はルパンをクリアですよ(にしゃり)。
歯が立ちそうに無かったら、即逃走!

今日の落書きはカテさま〜♪
ペーパーの例のカテさまです(阿部の左の)。
日光のサジペン(つや消し)でペン入れしてみました。
かなり珍しいことに、自分で自分の線が気に入ってますv
今回は、CGで塗るのに楽なよう、かっちり描いていた線を抜け出して、自由に描いてみたのが良かったようです。
まだまだ未熟な点だらけですけどね。

2003/08/18(月) クルースニク02
ペーパーの隅に落書き〜♪
本当は左に、カテさまの物凄い巻き毛がわんさかあるんですが、消してます(笑)。
あの巻き毛、苦手だったんですが、慣れると楽しいものですね。
ただし、心に余裕があるときのみの話(-▽-)。
このまま落書き阿部っちも、カテさまと一緒にペン入れしようかなぁ、と一瞬思ったりもしましたが、そうすると巨人なカテさまの巻き毛を、クルースニク阿部がじっと観察することになるので、やめました(怖!!)。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.