カミとの格闘
〜God orPaper?〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/20 ブログへ移行作業中
2006/04/13 黒蜜塔4月カレンダー
2006/04/12 ハコパンダ☆キャラメーカー
2006/04/10 バイト新体制
2006/04/09 友人sの集い

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2003/07/31(木) セーターまとめ洗い
冬のセーターをまとめ洗いしました。
ああ、洗っても洗っても終わらない〜(><)。
地道に洗っておけばよかったんですよね。
というか、夏真っ只中にセーターを洗って干している自分って!?
ちなみにあと4枚くらいありましたね…ふふふふ、あははは―(ワライえんどれす)

『氷の魔物〜』のラウグル爺ちゃんを描いて見たんですが、それも自分大苦手の右向きで。
駄目です。この世にさらせるブツではなくなりました。
ごめんよ、鉛筆&消しゴムそして紙。
そして一番の被害者、大僧正さま(汗)。
が、この爺ちゃんは好きですね〜v
セルギも最初硬かったのがだんだん面白そ気に☆
そういえば、坊さんたちはみんな頭つるつるでしたんで、ラウグル爺ちゃんもそうかと思っていたんですけど、生えてましたね(失礼)。
ん〜、大僧正の特権?

2003/07/30(水) 漫画読み放題v
聖嬢宅に遊びに行きましたv
ふふふ、漫画読み放題〜♪
私の方も換わりに『東京クレイジーパラダイス』と『鋼の錬金術師』を提供。
ぎぶあんどていく、ですよ(発音最悪)。
今日見せてもらった挙句、借りていったのは『氷の魔物の物語』v
立ち読みで少し読んだことがあったんですが、
いいですね〜(*´v`*)。
ブラッド、格好いい上に可愛い!
ヴィルトも素敵ッスv
ああ、いかん長髪眼鏡にやられそう…。
でも心のらば〜は阿部っちさ〜♪
ラプンツェルもさりげな黒さが素敵v
イシュカは毎度笑わさせてくれます(癒し系よ)。
体力があったら明日あたり誰か描いてみたいな〜v

2003/07/29(火) 我は解放されたのだ!!
うを〜!!
晴れて自由の身です〜♪(*>◇<*)
やっほい!
やっと今日レポートを書き上げて、提出して来たんですよ☆
もう、この後はテストもレポートも無いですv
馬鹿笑いが止まりません。
もうレポート本当にぎりぎりでしたからね!
締め切りの5時に間に合って本当に良かったです。
これからは遊び放題〜♪

今日の落書きはどこかで落書きしてきたお絵かき掲示板から―
バランスのくずれが目も当てられませんが、今日の自分にとってはどうでもよろしきことv
ぱらだ〜いす☆

2003/07/27(日) のらりくらりレポート作成
机の上でだらだらとレポートを作成中。
書いていて、一番やばいパターンになってきました。
自分が何を書いているのかが分からない(-□-;)。
かはっ・・・作文苦手ッス。
読むのはいいんですが、書くのはまったく駄目でして(泣)。
きっと小学校のころの「せんせいあのね」のせいでしょう。
先生に提出する日記なんですが、うちではなぜか日記を下書きして、それに親が赤鉛筆で修正をいちいち入れるということをやってました。で、訂正が入るたびに怒られて、「文なんぞ書くか!」と子供心に思ったことを覚えています。
なので、必要最低限しか書いたことはありません。
おまけに、小説を書こうとしても↑のせいか、1ページしか続きません。

2003/07/26(土) あべりーなv
最後のテストよりも大事なレポートとただいま格闘中です。
これだけは断じて落とせません!
これを落としたら、大学行っている意味が無いとまで言えます。
命掛かってますよ(><)。
しかし、全然進まないのはなぜでせうか?(;;)
そして手は勝手に落書きを・・・いえいえ、違いますともv
これは祝リンクイラストのれ・ん・しゅ・うv(死)
ええ、現実逃避でも何でもありま・・・・・す(殴)。

2003/07/24(木) ムシウタ
ムシウタ読破〜♪
ザ・スニに載っていたのを読んでから気になっていた、
ムシウタの1巻を図書館で発見!
レポートとテスト勉強そっちのけで読んでしまいました(殴)。
いやぁ、カッコウくん格好良いですv
物語も流れが良くて面白かったですねぇ☆
終わり方が終わり方なんで、う〜ん、続きが気になる。
それにしても、ザ・スニの過去話から読んだので、1巻ははらはらどきどきというよりも、「あ〜!気づけ〜!!」ともどかしく、1巻では名前しか出てこないキャラを知っている分、人物関係に深みが出て、自分でも妙な読み方をしたと思いました。
そういえば、トリニティもROMの2巻から読んだなぁ(^^;)。
あのときは勝手に1巻ものだと思い込んでいたような?
読んでいる途中で違和感を感じて、ブックカバーをぺらり・・・
「あ”」(=o=;)
という具合で―
まぁ、また違った読み方ができて楽しいと言えば、楽しいのですが(笑)。

2003/07/22(火) 慶王 陽子
久しぶりにアニメの12国記を見ましたv
いつもはついつい見逃しちゃってて(^^;)。
なので、今日の落書きは陽子です☆
この頃青年ばかり描いていたので、女の子の顔のラインを忘れていました(−_−;)。

2003/07/21(月) イベントでお疲れ
今日はイベントに行ってただでさえ無い体力を使い果たしました。
なので、絵は無しです(_ _;)。
その代わり、この後友人の素敵イラストをアップします(変わり身)v

イベント会場、予想通りまたサークルさんが減っていました。
なんだか皆さん大きいイベントか小さいイベントの2極化しているようです。
かくいう自分も、状況を見て、地元の大きいイベントにしか出るつもりがありません。
お金があったら、県外も出てみたいんですがねぇ(^^;)。
なぜかバイト落ちまくりで・・・・・印象が悪いんでしょうか?(苦笑)
トリニティの方もやっぱりサークルさんありませんでした。
ペーパーも自分ひとりのみ(ひゅるる〜)。
夜中の3時まで頑張って描いたこのペーパーの阿部君は、そのうち絵屑にでも上げます。

イベント会場では零さんにも会いました。
へぼペテロと引き換えに素敵なヴラディカ陛下を入手v(^v^)
いやぁ、やっぱり本物は良いです!
それにしても、自分は零さんに失礼な言葉を吐いてしまいました。
いきなり阿部語りをするのも、あの場ではなんでして、他の話題も特に無かったもので・・・ぐはっ、言い訳ばかり(−−;)。
この日記を見るようなことがありましたら、無口な人間だと諦めておいて下さい。

2003/07/20(日) さぁ、明日は布教すんべ!
明日はイベントにちょっくら行ってくるので、ペーパー用に阿部君を描いているところです。
う〜ん、鉛筆のみでコピーするかな?
しっかり睡眠は欲しい!

阿部君を描いていて思ったんですが、「ペテロに比べたらなんてシンプルで素敵なんだろうv」と・・・。
よほど自分にとってはあの甲冑がたまらなかったようです(苦笑)。
あ、しかしやっぱり服の鋲と、阿部の場合は鎌!!
そう、鎌が面倒くさいです。
この後、飽きずにちゃんと描き終われるのかどうかは神のみぞ知る(爆)。

2003/07/19(土) ペテロを送った後
ふぅ、祝リンクイラストの局長を送り出せて良かったです。
零さんの女帝陛下と比べると、見劣りがしすぎて罪悪感がひしひしと・・・(汗)。
実験台にしちゃったし(^^;)。
ああ、でも疲れましたが楽しかったです。
アナログいいですよねぇ。
モデペは薄く塗りすぎたせいか、あまり効果を発揮できなかったのがちと残念でした。
背景の窓を描くのに使ったマスケットインクは、面白い効果が出てよかったですv
が、その代わり紙が荒れました(苦笑)。



博多駅が再び水攻めにあっている写真を見つつ、今日は学校がなくて良かったとつくづく思った流でした。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.