カミとの格闘
〜God orPaper?〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/20 ブログへ移行作業中
2006/04/13 黒蜜塔4月カレンダー
2006/04/12 ハコパンダ☆キャラメーカー
2006/04/10 バイト新体制
2006/04/09 友人sの集い

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2003/06/29(日) 第1回右向き克服期間2
友人が自分の住んでいる市のイベントに来たので、ついでに家に誘いました。
本当はローカルバスを使って来させようとしたんですけど、間に合わず、次は1時間以上先だったので、結局歩いてきたせいか、足が筋肉痛です。
たいして歩いた訳でもないのに・・・(- -;)。
ああ、体力無し子はやっぱり筋肉も無し子でした。
駄目だね、もやしっ子(しかし色は黄色い)。

洋風和菓子セットさんくす〜vvv
にしゃり×2、明日からお楽しみ〜♪

2003/06/28(土) やる気v
さっきまで絵を描く気力のカケラさえなく、永遠に鉛筆を握ることはないんじゃあ(←そりゃ無理だ)なんて思っていました。
しかし、赤青鉛筆(小学校の頃先生がよく採点に使ってましたね)を握って、メモ帳に落書きを始めるとお〜・・・・
一枚目、阿部。それも普段描かない遠近つき。
二枚め、ペテロ。→
いいかげん描き上げないといけないんですが(><;)。
すみません。
三枚目、我が君。
これは相方に送りました。ゴミを送って御免しょ、相方。

なんでしょうね。なんだか波があるようです。
描くときには描きまくって、描きたくない時は何を描けばいいのかさえ思いつかない。
皆さんそうなんでしょうか?
自分はやや極端なような。
今日なんて脳内麻薬物質がどかどかでてました(笑)。

2003/06/27(金) 下手を並べて
人間失敗を重ねて良くなっていくもの。
下手だろうがショボだろうがデッサン狂いまくりだろうが、とにかく描いてすこ〜しずつ上手くなっていくもの。
ですが、やっぱり下手なイラストを並べるのは嫌ですねぇ。
はふぅ。
この頃はやる気までへなへなになっていて、へろへろです。
うぬぬ、課題が山積(- -;)。
テストも近い。
・・・おっと、ネガティブ思考になりかけましたね。
大丈夫さ自分vなんとかな〜る♪ど〜んとを〜り〜♪

イラ修行も含めて、この絵日記はつけているのですが、上記の通りついつい人間楽な方にいっちゃうもので、今日もやっぱり描きやすい左向きです。
ちゃんと修行しないと1年後が怖いことになりそうな・・・。
先生はパソのソフトや、道具の使い方しか教えられませんから、後の感性とかイラの腕とかは自分で磨くしかないんですよね。

よし!明日から第1回右向き克服期間にします。
絵日記用のは右向きしか描いちゃ駄目!
いくぜ、へぼイラ!さらせよ画力の薄さ!!(吐血)

2003/06/26(木) どうしましょ
「そういえば聖女の烙印の表紙はペテロだった」と、ブックカバーをはずして見たところ、
「今描きかけているペテロ↓とポーズがほとんど同じ!?」
と、吃驚しました。
きっとこの表紙のポーズが脳味噌に入っていて、そのまんま描いちゃったんでしょうね。
うう、自分のショボさがますます強調・・・。(-"-;)
駄目ッスよ、自分。
体とか手とか顔と描けない人間に(どこも描けないな)、ポーズをきめるなんて無理なんですかマイゴッド?
う〜ん、ポーズが思いつかないです。
私が考え付くものでやったらペテロじゃなくなってしまう(汗)。

2003/06/25(水) 幸せパックんv
『鋼の錬金術師』5巻GETしましたよ〜♪8(*>◇<*)8
やっほい!
それにラジオドラマの方もカットされたんじゃなくて、追加されていて嬉しいですv
いつものことながら、阿部君見事なドジっぷりです。
公子も出てきましたね。
イメージしていた声とはちょっと違いましたが、なかなかいい感じです。
うふふ〜、今日は幸せ〜♪


昨日の日記に出てきた、動画もどきですが、今日されに手を加えたらとうとう230MBのMOに入らなくなって、ちょっと焦りました。
しかし、今日はたまたま持ってきていたCG実習のMO(640MB)があって、自分はなんとか助かりました☆
ちなみにもどきは340MB以上でした。
友人・米(仮名)は泣く泣く部分を削っても280MBほどで、この課題の授業に使っている、230MBをはるかにオーバーし、結局MOを買いに走っていました。

今日の絵はCG実習で作った金魚です。↓
2匹の間が近いので、もうちょっと手を加えるつもりです。
家のパソにイラストレーターが入っていたら(と言うかその前に、マック!)、すぐにでもできるんですけどねぇ。うう、リンゴさん欲しい。

2003/06/24(火) 録った、聴いた、幸せだv
ふふふ〜、トリニティ・ブラッドRAM3聴きましたよv
まだ阿部君は出てきていませんが、
明日にはアントニオ公子と出てくるはずv
小説とは違って、説明を入れるために少し変えているようですね。
最初の部分、カットされてないといいんですが・・・。
サイレントノイズでは、ノエルさんの
過去の回想の一部が削られていましたしね。


明日は再び地獄のみっちり6時間パソとのでぇと。
目玉と脳味噌が毎度のごとく抉られます(泣)。
ああ、また頭痛と吐き気に襲われるのね・・・。
明日であの動画もどき(もどきとも言えない)も完成させないといけないなぁ。
絶対中途半端で提出になりそうです。
時間が全然足りませんし、なによりやる気が無い(- -;)。
『犬と金魚』という切ない感じの物語
(私の場合はかなり内容を変更して、ブラックユーモアな感じに)
を絵コンテにして、コマ順に画像を流しているだけのものという、動画もどき。
こんなのにBGMとサウンド・エフェクト(SE)をつけて、
皆に見せるのかと思うと「ぐはっ!!」(吐血)な感じです。
うう、今から足りないBGMとSEを探しに行かないと―(;;)。

2003/06/23(月) 眠ればその後は・・・
ふっふっふ〜、明日からラジオドラマが始まります(*>v<*)!
嬉しいです♪
さささ、MDのRECタイマーをセットしたので、
後はもう眠るだけv
皆様、お休みなさいです。

2003/06/22(日) うえ〜ん(泣)
課題というか、授業で作っている印刷実習のものが、
遅れまくっていることを今日になって思い出しました(- -;)。
それだけならいつものことで、いいです。
が、しかし、ちょびっと泣きたいのは
コレを制作するためのパソの話。
この頃具合が悪いなぁ、と思っていたのですが、
父上に見てもらったところウィルスに感染していたことが判明。
なんかOSの一部がやられてて、修復不可能な部分があるとかで、
今度再インストールしなければならないようです。
ぐはっ(吐血)。
検疫して、今はとりあえず昔の状態まで戻れるだけ戻して、
なんとか通常状態にはなってはいます。
ウィルスなんて一体どこから拾ってきたものやら。
この後悪化しませんように(><)。

2003/06/21(土) 休みはいいもんですv
ふふふ、土曜日はいいですねぇ(にしゃり)。
次の日は日曜日、その次の次の日はラジオドラマv
(月曜日は無視でござ〜い)
素敵生活がこのまま夏休みも続くのかと思うと、
顔もにやけます。
夏休み前のテストだってなんのその〜♪
今週は課題提出の週ではないので、
やっと祝リンクイラストに取り掛かれそうです。
もう零さまには10日ほどもお待たせをしてしまって、
申し訳ないですm(_ _)m。

2003/06/20(金) イラストについて
苦手な青年イラストが少し落ち着いてきたような気がします。
まだ不安定ではありますけど―。
特に、阿部君は可愛く、青年らしく、間抜けに格好よく描きたいなんて、訳の分からない矛盾した考えの下に描いているせいか、特に顔の違いがすごいんです。
思い入れがありすぎるんですかねぇ(^^;)。
今日描いたのはぷりてぃ青年に(汗)。
昨日のは目つきの悪い人に(汗)。

今日の落書き
ファイブスター物語の「すえぞう」→
一見でかい鶏にしか見えないという、ドラゴンの幼生です。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.