カミとの格闘
〜God orPaper?〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/20 ブログへ移行作業中
2006/04/13 黒蜜塔4月カレンダー
2006/04/12 ハコパンダ☆キャラメーカー
2006/04/10 バイト新体制
2006/04/09 友人sの集い

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2003/12/31(水) やっほう☆とうとうやっちゃったよ!
とうとう買っちゃいました〜☆
プレステ 2と、『ポップン7』、ポップンコントローラー、『ICO』!!
欲しいな〜とは言ってましたが、とうとうまとめ買い(笑)。
自分としては大出血です。ああ、貯金が……ちゃり〜ん。
家に新しいゲーム機が来るなんて中学以来ですよ。
ふっふっふ、これでいつでもポプができるわけです☆(^ー^)
早速ポプ7の方はやってみましたv
や〜、ものすごく自分の腕がひどかったです。
もう下手の極み!
アンセムができなかったときは思わず、「嘘だ〜!」と頭を抱えて叫んでしまいました。
この頃、ずーっとゲーセンでしか打ってなかったですからねぇ……にしてもひどすぎ(T□T)。
その後、やっと勘が戻って初心者の初心者お初から、初心者に戻れて良かったです。
ICOの方は、まだやっていませんが、人気ソフトのようなので楽しみにしていますv
お正月はこれで遊びまく…れませんね(吐血)。
ああ、課題よ、なぜにお前は過大なのか。
そして、キリリクのマタイさんは一体いつできあがるのでしょう?
む〜ん、こっちもとうとう年を越してしまいますね(- -;)。
完成日が延期しっぱなしで、もう言い訳も何もできません。
線は12月の始めに描き上げたはずなのに、色がいまだに半端で、背景の描き直しをしています。

2003/12/29(月) 雪のように消えちゃうの…
最新のFLASH MX2004の体験版をネットからダウンロードすればいいんだと、課題を仕上げる方法を思いつきました☆(気づくのが遅いよ、自分)
やっほう!これで1万2千円ういた〜8(*>◇<*)8!
まぁ、という訳でアニメ紹介第2弾。
FLASHでできるアニメーション〜♪

・RZ-CONSENT
http://www.rzconsent.com/

↑ここのサイトさまのはどれも話の雰囲気が良くて、特に『YUKINO』の切ない感じが好きです。
BGMのサビの「雪のように消えちゃうの〜」の部分がもう切なさMAXで、思い返すとこの部分が真っ先に浮かぶんですよね〜。

2003/12/27(土) 図書館に缶詰
タイトルのまんま、朝から夕方まで図書館に缶詰でした。
正月明けには提出しないといけない課題なもので…(- -;)。
はぁ〜、図書館を使わないとできないというのに、明日から閉まっちゃうんですよねぇ。
えんえん6時間調べても出てこないって、どういうことなんでしょう?(涙)
自分の要領がよほど悪いのか(否定はできません)、それともやはりこの課題には先生の悪意が盛り込まれているのか…。
最後は必要だと思われる資料を、バックにがんがん放り込んで帰りました。
が、しかし、絶対に必要だったFLASH体験版つきの本がなかったのは痛いです。
課題提出のためには、もうモノホンを買うしかないでふ〜。(T□T)

今日の落書き
前、授業中にプリントに描いた落書き→

2003/12/25(木) MerryChristmas☆
メリークリスマス!
皆様、良いクリスマスを!!


■私信
使いまわしちゃって、友人Iごめんよ〜(><)。
君のために贈ったんだけどね。
クリスマスカード受け取ったよ有難うv
すごく可愛くて、それに毎度のインパクトある言葉がとても素敵だった(笑)。

2003/12/24(水) 雪を降らせて見せましょう*
ええと、とにかく疲れました。
雪の結晶を自作して、突貫で改装したので、もうへとへとです(==;)。
ジャバスクリプトの方は、お借りしました。
あのくるくる回る雪の結晶は、見ての通りGIFアニメなんですが、小さく作ったせいで、つぶれてしまって、立体に仕上げるのが大変でした。
まぁ、一枚一枚描くよりははるかにマシなんでしょうけどね(苦笑)。
ソフトにほんの少し感謝…ええ、ほんの少し(暗笑)。
来年にでも使いまわしするか、ギャラリーの方に飾っておきますかな(ギャラリーに飾るには力不足過ぎるか…(-"-))。
いる人持ってっていい〜よ〜(投げやり)。

本当は、クリスマスなので何かやりたかったんですが、駄目のようです(ふしゅる〜)。
このHPが作品とでも思っておいてやって下さい。

2003/12/22(月) Flash練習中
Flashという動画作成ソフトの練習をしています。
基本の基本はすこ〜しできるようになったんですが、アクションがさっぱり分かりません。
図書館の本と、30日体験版だった(残り4日…(- -;))Flash。
とにかく金だけはかかっていないのがいいような。
そのうち、ちゃんとソフトを買いたいなぁと思っています。
あまり高くないので、手がとっ、とっ、届くかも〜↑知れません↓。
そういえば、正月明けは課題提出だったなぁ。
窓で作ったFlash、ちゃんと動くといいんですが……今からなんだか心配です。
(動くはずなんですけど、先生が(←ぽいんと)変になったとかゆってたんで。学校と同じ林檎さんが欲しいですサンタさんv)

2003/12/20(土) 我々は解放されたのだ!
や〜、やっとこさ課題地獄から抜け出しましたv
すごく嬉しいです(^v^)。
もうとにかく、最後の日記をつけてからは、日を追うごとに地獄度が上がって行きましたからねぇ(-"-;)。
月曜でほぼ徹夜、水曜で徹夜の後に朝から晩まで延々と学校で課題。
生きて抜け出せて良かったです(ぷし〜)。
例のB1は結局中途半端なまま提出となりましたが、まぁ、かなり健闘した方だと自分では思ってます。
アレを提出できた人々はきっと手が4本あるんでしょう。
普段は体内に収納しているのね☆(違)


ポプ話―
ポプをするためだけにPS2が欲しいなぁと、思うこのごろです。
家の近所にゲーセンがあればいいんですが、ないようですし。
腕の方は相変わらず初心者の初心者やってます(^^;)。
いえいえ、楽しめればいいんですよ、ね、ハニ〜?
最近のお気に入りの曲はダークメルヒェンで、毎回悲惨なことになりながらも叩いてます。
この前は、テラピーを始めてやってみたんですが、恐怖でした。
レベル9だからなんとかなるかなぁと思っていたら、『ピシュン!ピシュン!』例のハンバーグもどきが恐ろしいスピードで落ちていくではあ〜りませんか!
見事に惨敗でした(>□<)。
で、その後、スピードを3にしていたので普通にしようとしたんですが、(慣れない悲しさですね(T_T))間違えてゴーストONにしちゃった挙句、4倍にしちゃいました。
もうやけくそで叩きました。

2003/12/11(木) ホルベイン クレヨン
課題提週間に突入するため、1週間ほど日記をつけられなくなります。
皆様(っているのかな?(^^;))、ほんのしばしのお別れです。


課題に、クレパスを使うか迷っていたところ、先生のアドバイスからオイルバーを買いに画材店に寄ってみました。
ところが、つい先日○○教授が買い占めていったそうで、色がほとんどなくなっていました。
腹の立つことに、その教授、「何に使うかな〜?」とか言っていたそうです(怒)。
ああ、ここにそれを切実に必要としている生徒がいるというのに!!
くぅ〜っ!(>w<)
まぁ、それで、別の画材を探したてみたのですが、私が次にあてをつけていたオイルパステルは店の人にはよく分からないそうで、「ホルベイン クレヨンは水溶性なので、混色のにごりがマシなのでは」と、薦められました。
悩みぬいた末、来週提出のB1(B4の8枚分)を早くなんとかせねばと、買っちゃったんです。
失敗しました〜(T□T)!
やっぱりクレヨンはクレヨンでした(吐血)。
見た目がクレパスぽかったんで、名前はクレヨンだけどオイルパステルに近いのかな、と思ったのが間違いでした。
『混色はもちろん、重ね塗り、…(省略)』って、どこが混色はもちろんなんですか〜?(涙)。
重ね塗りの方はさらに駄目です。
クレヨンなのでもちろん伸びも悪い(- -;)。
私には、クレパスの方が使い勝手が良かったです。
こってり重ね塗りがしっかりできますから。
こっちはオイルパステルに近いので、これよりは伸びもいいですしv
一応、ホルベイン クレヨンの良いところを挙げるとするなら、やはり売り文句の『水溶性』なところでしょうか。
う〜ん、今回は使いようがありませんが、もったいないのでいつか暇なときにでも別の使い道を探して見ます。

2003/12/09(火) 個人自作アニメサイト
課題のテーマをアニメーションにしていて、明日提出なんで、まぁ、こちらでもアニメーションをご紹介してみます。
これからご紹介するものは自作アニメーション、個人が制作したということで、話題になっています。

■URDA
途中まで話が見れます↓
http://anime.goo.ne.jp/special/urda/movie/index.html
URDA製作者さまのサイトです↓
http://www.romanov.x0.com/

■雲の向こう、約束の場所
http://www2.odn.ne.jp/~ccs50140/index.html


あと他にアニメーション投稿サイトを1つ挙げておきます。
無料で見れます。
■openArt
http://www.nifty.com/eArtist/openArt/

2003/12/08(月) 抱腹絶倒!笑い死に!!
課題で、本を探していたところ『空想科学読本 第二版』なる本を見つけました。
とにかく笑えて笑えて、静かな図書館で「ぶふっ」とか「うくく」とか怪しげな笑い声をあげ続けてしまいました(^^;)。
や〜、だってひどいんですよ、この本。
とにかくお子様の夢をぶち壊しまくる内容で、ウルトラマンはサイコロ男になり、マジンガーZやガイキングなどの巨大ロボットは中身が空っぽのブリキ人形と化し、ガメラとギャオスは気体になっちゃうんです!(大笑)
って言っても意味分かりませんね。
どういうことかと言いますと、この本、こういう空想的なものを現代の科学力で解析すると、と考えて書いてあるんです。
もう、とにかく笑えます!ひどいです(といいつつ笑う)。
おまけに挿絵にリアリティがあって、文と図との連携プレーに、何回もノックアウトしてしまいました。
…失礼、大学図書館を真面目に利用していた真面目な諸学生諸君(にしゃり)。
いやいや、もうこの科学的解説が素晴らしすぎてゲラゲラ笑いが止まらな……(激笑)。

※えぐいです。嫌な人は読まないほうがいいと思います。
  ↓
■ドラえもんのタケコブターの話―抜粋
「………(科学的解説が述べられる)
 こんなもので空を飛ぼうとするのは自殺行為だ。回転数が上がっていくにつれ、脳天がキリキリと痛み、鼓膜がペカペカ鳴ってたちまちれ、まぶたは裂け、眼球は飛び出し、あごは裏返しになり、肺は破裂する。これでも、まだ離陸できる訳ではない。さらに回転数が上がって風速が音の速さを超えると衝撃波が発生し、頭蓋骨は砕け、皮膚はずたずたになる。ドラえもんの頭にはひびが入り、みかんを剥いたようにめくれ返ってちぎれ飛ぶ。
 結局、たまねぎの皮を剥がすように、人体の各部が吹き飛ばさて、最後にタケコプターが、わずかに付着した頭皮とともに、いずこへともなく飛んで行くのである」


今日の落書き・描きかけマタイさん→

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.