カミとの格闘
〜God orPaper?〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/20 ブログへ移行作業中
2006/04/13 黒蜜塔4月カレンダー
2006/04/12 ハコパンダ☆キャラメーカー
2006/04/10 バイト新体制
2006/04/09 友人sの集い

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2003/11/29(土) 遠きは理想
愚痴です↓


描いても描いても上手くならないのでは、と思いました。
こうして描き続けるのは、むしろ無駄なんじゃあないかと…。
これ以上近づけないと諦めたものを、線が曲がっていたりバランスが崩れているのを指摘されたりしますと。
特にそれがこっち系の人じゃないと精神的打撃も結構きます。
しかも言っていることが合っていますので、もう「今まで何をしていたんだ自分!?」とかなり自分自身に怒りを覚えました。
ええ、すごく腹が立ってます自分に。
今、自分が目の前にいたら、「今までの時間と金をみなさまにお返ししろ」と怒鳴って、はたいてますね。
最初はそれを指摘した人に腹が立つんですが、後からこうやって自分自身にぐらぐらと倍の怒りが沸いてきます。
しかし、悪いことに私の場合感情が長続きせず、次の日にはケロリと怒りを忘れちゃうので、創作意欲に怒りを使えるのはほんの何十分かです。
情けないことに普段は、この世は退屈だな〜と、ダラダラのびてます。
自分が置かれている状況は幸せなはずなんですが、なんなんでしょうね、この灰色な感じは…。
もう少し、感情と感受性が欲しいものです。

2003/11/22(土) 連休?
と疑いたくなります。
家にいても、学校でやっていることと同じことをしているんですから。
ひたすら塗る!塗る!塗る!ぺいんてぃ〜んぐ!!
や、自分がもっと集中していれば、もっと進めれるのでしょうが、それでもやっぱり、時間が足りません。
…遊びたいし〜(殴)。
にゃんだかなぁ(-o-;)。
とりあえず連休中に、アレ(再×3提出)とアレ(再提出)とアレ(ビデザ)とアレ(タイポ)をなんとかしたいです。
ああ、それとは別のアレ(印刷)とアレ(イラレ)は学校じゃないと無理だったなぁ(=□=)。
あらら、こうして書くと実はやばいんでしょうか自分…(汗)。
ぐへっ、月曜はがっこ行くしかないのでせうか、まいごっど?

2003/11/21(金) ミュシャ缶
伊藤園から『Salon de Cafe』の名前で出ている缶コーヒーがあるんですが、表っ側にミュシャのイラストが使われているんです。
いや〜、ミュシャが好きでして、カンカンを手に入れるためだけに買っちゃいましたv
1度に3種類(カフェオレ,ブレンド,デミタス)も飲めないので、まずは黄道十二宮のイラストがついたカフェオレから堪能しました☆
味のほうは、普通ですね。
飲み終わった缶の方はお持ち帰りして、ペン立てにしてみました。
ちょうど色鉛筆を立てるものが欲しかったのでちょうど良かったですv
母上には「机の上に缶を並べるのか」と渋い顔をされましたが…(^^;)。
いやん、マミー怒らないで〜(死)。

今日はポプも電気人形と竜舞ができるようになってはっぴ〜ですv
一桁レベル卒業も近いか!?
(相方…頼む、痛いからつっこまないでいてくれ……)

2003/11/19(水) 課題終わりませ〜ん
という訳で、完全徹夜をする気はさらさらありませんが、今から抵抗しに行って来ます。
単位を落とすのが確定する日も、いよいよ近いような気がしてきました(-△-;)。
せんせ〜い、時間もっと下さ〜い。
もう次の課題なんてできないです。
すでに再×3提出品があるのに、同じ期間でB1なんて…(T_T)。

2003/11/18(火) 占い
課題に取り掛かる前に少しネット散歩をしようと、てふてふ回ってましたところ、『筋肉占い』とか『あなたがつぶやく最後の言葉』ちゅう占いの話を見つけました。
「にょ〜ん、どんなんかいなぁ?」と検索したところ、別の占いにひかれてやってみましたところ、なかなか当たっていて笑っちゃいました。

・あなたの才能引き出します
http://www22.ocn.ne.jp/~musa/omosiro.htm

『あなたには人並みはずれた芸術性があります
 あなたの潜在芸術能力 91』
実際はともかくも、一応芸術系なんで嬉しかったです。
ちなみに運動能力が極端に低いのはばっちり合ってました。
その他が全体的に低いのも笑えません(^^;)。

・あなたがつぶやく最後の言葉
(↑と同じアドレス)

『あなたに会えてよかった』
『晩秋の夕暮れの中、人生のパートナーの手を握りしめ...(推定年令:82歳)』
推定年齢82歳って一体!?大往生ってことですかい!?

・死に様占い
http://www22.ocn.ne.jp/~musa/omositwo.htm

男だったら、のんびり大往生でしたが、女だとなぜか永遠に若いままでいられる秘薬で中毒死し、遺体のみが美しくきれいに残るということになってました。
ええと、なんだかなあ?(-□-;)

ちなみに何か他の占いで人間の賞味期限っていうもやってて、してみたんですが、私の人気期限は9歳で切れているそうです(爆)。

2003/11/16(日) これで安心!脳沌!!
父上が脳沌を買ってきてくれたので、入れました〜v
これで、安心してサイト回りと、メールを開くことができまする。
もちろん、前も別のウィルス対策ソフトが入っていたんですけど、アップデートが面倒くさいのと、不都合なところがあったので↑の購入とあいなりました。
ウィルスとかワームとか(違いが分からない(- -;))色々、怖いものが出回っている世の中ですからね〜。
特に最近は多くなったようで、感染することが以前に比べて増したような気がします。

2003/11/15(土) クイーン・エスター
課題を提出できるのだろうかと心配になりつつも、手は別のものを描いていたりするんですよね〜。
例えば、→だったり…(^^;)。
お絵かきBBSレンタル元で描いてきました。
あっちの掲示板で素敵なカインを見かけてついつい、「ちょっとだけ〜」がずりずりと。
一応持ち帰った後にちょっと小細工してみました。

2003/11/13(木) なんてことだ!
誰もいませんでした。
教室に…。
どうやら講義はこの前のテストで終了してしまったようで(T_T)。
だからテストが終わった次の日に、わざわざ学生課に訊きに行ったんですけどね(`´)!
対応にでた若造め!「そんな話は聞いてません」「通常授業があるでしょう」とでたらめをほざきおってからに!
うう、5時間半の時間を返して下さい(涙)。

2003/11/12(水) 祝パソ復帰v
取り合えずPC直りました〜♪
いやぁ、OSからなにやらほとんどしてくれた父上には大感謝です!
愛用ソフトも入れましたし、いらない物はいれていないので、掃除もできて良かった×2☆


今日の落書きはキリリクのマタイさん
…の書きかけ(ぼそり)。
ちなみにボツろうかなと思ってます。
なんか描いている内容の割にはでかくて、つまらない感じになっているので、書き直そうかと。
いやぁ、すみません(^^;)。
11月上旬にはと書いていたのに、過ぎそうです。

2003/11/09(日) ま〜だまだダメのようでふ
復旧のは来週くらいになりそうです(涙)。
ちなみに今は別のパソで打ってます。
ああ、スキャナーもペンタブも使えない〜(><)。
おまけにとろいし、MOも使えません。
なんだか半年に1度ペースで、総入れ替えしているような…。
これでさらに絵日記もただの日記状態が続きそうです。
む〜ん、フォントが消えていくと嘆いていた友人よりも早く、こっちのほうが駄目になっちゃいましたよう(泣き言うだうだ)。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.