カミとの格闘
〜God orPaper?〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/20 ブログへ移行作業中
2006/04/13 黒蜜塔4月カレンダー
2006/04/12 ハコパンダ☆キャラメーカー
2006/04/10 バイト新体制
2006/04/09 友人sの集い

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2003/10/31(金) そ〜しき
お祖母様の葬式に行ってきました。
相方に会って、葬式にいってくるという話を聞いた次の日に他界されるとは思いませんでしたね。
なぜか、相方とは妙なところでシンクロするところがあって、不思議な感じです。

2003/10/29(水) 嬉しい連休が来るv
ふっふっふ、連休がきます。5連休です!
いやぁ〜、日ごろの行いがいいんですねv(殴)
きりきり課題を提出する健気な生徒に、喜びの日をプレゼントしようっちゅう企画ですよ。
流石お目が高い!あ〜はっはっはっは!!
どかばきごすん!
……上の戯言は無視して下さい(ばたり)。
本当は、学校行事がちょうど重なって、休みが+2された結果なのです。
ああ、天罰が痛い。
でも、顔の筋肉は緩みまくりです。
ボツリヌス菌でも注射されない限り、引き締まることは当分ありえません(笑)。
とりあえず、昨日の夜にキリリクもやっと1つあげることができましたし、この調子で、連休は創作活動にでも勤しもうかと思っています。
李石美昂さま、2ヶ月以上もお待たせして、本当にすみませんでしたm(_ _)m。
杏さま、来月上旬くらいまでにはアップできると思います。
こちらもお待たせしたままですみません。

2003/10/25(土) ああ、何故暗くなる?
鋼、アニメの方暗かったです。
弟と2人、「どうしてエニックスのは暗くなる!?」ともがいてしまいました。
主人公、正当防衛とはいえ、とうとう人殺し〜(T□T)。
いえいえ、まぁ、不可抗力だからいいんですが、しっかし、ザックシやった後に、爽やかに去っていくのを見ると、「ええと、青い薔薇のおばさんはあの後どうなっちゃったんでしょう?」とか「あの死体は?」とかギャップにとまどって、ついついツッコミを入れてしまいました。
アニメ作りって大変なんですね…。
うう、もしもそれ関係の仕事に就くような機会があっても、逃げ出したくなってきました。
特にこの頃作っている動画もどきのつまらなさを考えると、ぞっとしませんね(苦笑)。

絵だけでも明るくいってみました→
元はクロッキーにあったりします。(^^;)

2003/10/23(木) 課題殺人疑惑
この頃なぜかログインができなくて書けずにいたのですが、原因はブラウザの設定だったようです。
いやぁ、良かったです(^^)。
この頃多忙だったので、どっちにしろ書くことはできなかったでしょうけど(苦笑)。
ちゃんと7時間睡眠を取っていた自分が、徹夜&3時間睡眠続きで、この頃苦しいんですよね。
先生、課題の締め切り延ばしてくださ〜い(><)!
と、叫んだところで空しいだけでふし(T_T)。
うう、畜生(失礼)、「B2が終わったら次はB全行きましょうv」なんて、言ってくれますよ!
絶対生徒を殺す気です(涙)。
「一ヶ月あるから」なんてアホなこと言わないで頂きたいもんです。
他の講義の課題も続々出てくるんですよ〜。
もちろんそんなことをほざいた先生には正面から(というか正面の席に座ってるんですよね)、「駄目です」とにっこり笑いつつ言っておきました。
その後も、駄々をこねる子供のように繰り返し聞いてくるので、私も子供をなだめる親のように繰り返し笑みつつ「駄目です」「無理です」を繰り返しました。
しっかし、他のくらすめいつにも抗議をしっかりして欲しかったものです。
「持ち運びが…」なんて遠まわしにせずに。
かの先生は私だけの言葉ぐらいじゃ、きっと聞いちゃいませんもん。
それとも、皆さん余裕なんでしょうかね。
う、確かに昔から私はなにもかもトロかったです(- -;)。
早くかつそれなりのレベルを持った作品を作るには、一体どうすればいいのでしょうね。


キリリク溜まってます。
すみません、分かってはいるのです。
2ヶ月前に頂いたものさえできていないなんて、本当に駄目管理人で、すみません。
しかし上記↑のような状態なので、まだまだかかりそうです。
本当にすみません!m(_ _)m

2003/10/18(土) あの山の名は何?
その山の名は”課題”。
ええ、溜まっているんです。
ぐちぐち言い続けてますが、切実なほどに終わりそうに無いんです。
ちなみに集中力うんぬんは、つっまないでいただけると泣いて喜びます。
と、それで、状況はといいますと、B3ボード2枚、B4・1枚、今まで覚えていた情報をすっぱり忘れたMO1つに、他のものがちょいちょいです。
MOのデータが吹っ飛んだことに気づいたときには、「ああ、やっぱりね」、乾いた笑みが顔に浮かびましたね〜(遠い目)。
やたらと、保存が早かったので、怪しんではいたんですけど、確認する時間がなかったので、そのまま終了しちゃったんですよ(T_T)。
うう、今までのあの努力はどこの世界へ、イチャッタノデショウ?

2003/10/15(水) 緑色植物
学校の帰りに歩く緑色植物に出会いました。
知ってはいたのですが、実物を見た瞬間笑顔で「ミドリガミ」と言ってしまいました。
いや〜、今夜課題で夜を明かしそうな自分には、良い目の保養になったでしょう。
ほら、目が疲れたときは緑を見るといいと、言いません?
光合成の有無を確かめたところ、日のもとにでられないのだそうで、「蛍光灯で頑張れ」と励ましてみました。
私もこれから蛍光灯の元で頑張ってみようと思います。
もちろん光合成ではなく、呼吸をしつつ白いB3ボードとです。
明日の朝までに出来上がっているといいなぁ、と半ば夢心地…。
先生逃げてくれないかなぁ。
そうしたら、私が逃げなくて良いんですから(爆)。

ひとこと―
今月の日記は阿部日記と化してますね(^^;)。

2003/10/14(火) 描きかけパンフカットの一部
おっとと、24時を過ぎてしまいました。
またもや次の日に…(^^;)。

只今、パンフカットを描いています。
アベルと頼まれたのですが、「もう1人いいですか〜?」と尋ねたところ、「トレスなら」ということで、アベル&トレスです。
画力なっしんぐの自分が書くと"悲惨"の2文字に尽きます(泣)。
それでも、任せてくださった方のためにカリカリ頑張りまする。
うう、右向きトレスが、あいたたた…。
ああ、正面やや左向きアベルの顔のラインが、あいたたた…。
が、阿部君の表情には気合を入れて描きました。
表情のイメージが浮かぶと、それをデッサンをしているみたいに、延々とイメージ通りになるまで書き直すので、体力をかなり使います(ぷし〜)。
ふふふ、自分の場合、描くのに集中している期間は、太るのを心配しなくてもいいというのがいいのか、悪いのか…。
ちなみに代償は理性と体力です。
しゃべる言動は日本語ではなくうめき声となり、車酔いに似た吐き気と、ときには頭痛のオプションつきv(死)
今はまだ余裕の状態なので、まったくそういうことはありませんけどね(^^)。
締め切りの方は今週土曜必着なんで余裕はありませんが(爆)。
課題も溜まっているこの調子だと、CMまで描けないなぁ(T_T)。

相方、これもオフができない理由の一つなんだ。すまぬ〜。

2003/10/11(土) 実写化セー○ームーン
朝、のそのそと起きてリビングに行ったところ、朝ドラらしきものを親が見ている。
そのままぬぼ〜と見ていると、少女2名がなにやら会話中。
一人の少女の髪型は、昔なつかしセー○ムーンを思い起こさせる、2つの団子にしっぽつき。
そう、そのときはまだ気がつかなかったのだ。
そして気がつかずにいれば良かったのだ。
と、テレビの少女達の会話が終わり、別れる。
?あれは、もしや?
しかし、なぜあんなものを朝ドラ少女が?
いや、そういう趣味の設定の女の子なんだろうか?
それにしても、あんなものを持たせなくとも…。
私の目には、少女が抱いている黒猫ヌイグルミが、これまた昔なつかしのルナに見えた。
そして、衝撃の瞬間。
『うさぎちゃん』
っっうそだ〜!!!(叫)
マジかよ!?実写化したのか!!?アレがっ!!!

以上、今朝の精神的衝撃報告でした。
ぶつっ…ざーざーざーざー

2003/10/09(木) 詩探し
課題落としました(げふん!)。
そして次の課題が出てます。
詩から考え出されるイメージを、重ねて描くというものです。
なんだか、小説の挿絵とか映画の予告チラシみたいで
なかなか面白そうなんですが、渡された詩が最悪でした。
趣味じゃありません(- -;)。
先生、もうちょっと良さそうなのなかったんですかぁ?(;;)
感性の違いってやつですかね…。
自分で選んだものでもいいということだったのが幸いです。
まぁ、それで良さそうな詩を探してみました。
以下、気になったものをつらつら挙げます。
使えそうに無いんですが、なんだか惹かれました。


  いらないものはありませんか

いらないものはありませんか

いらないものをください

いらないものはどこにありますか

いらないものをぜんぶください

  『詩なんか知らないけれど 糸井重里詩集』より



  虚無の鴉

我はもと虚無の鴉

かの高き冬至の屋根に口を開けて

風見の如くに咆号(はうがう)せむ。

季節に認識ありやなしや

我の持たざるものは一切なり。

  『青猫』萩原 朔太郎 著 より



『青猫』の中に収録されている詩の中には、他にも「天景」とか、題名からしてヤバイんですが、テンポというかノリが良くて気に入ったものに、「殺せかし!殺せかし!」がありました。
「殺せかし!×2」はかなりマゾっけが入ったやつです。
いえ、真性のマゾ作品ですね。
絶対に先生には渡せません(汗)。
もっともマゾっけを発揮している真ん中あたりを抜粋してみます。
変態さん意外は見ちゃいけませんよ〜。
さぁ、変態さんの皆さん、見たいかたは反転〜♪

「もとより我れは奴隷なり 家畜なり
 君が足の下に腹這い 犬の如くに仕へまつらむ。
 願わくは我れを踏みつけ
 侮辱し
 唾を吐きかけ
 また床の上に蹴り
 厳しく呵責し
 ああ 遂に―
 わが息の根の止まる時までも。」


何かお勧めの詩でもありましたら、掲示板にでもカキコしてやって下さると、管理人助かります。でわでわ。

PS 管理人は常人です(笑)。

2003/10/06(月) てんぱってます。
朝から脳味噌ダメになってました。
夢見は夢だと自覚しているのに、夢から起きる夢をみるばかりで、起きられないという少し怖いことになってましたし。
最初はなかなか楽しい夢だったんですけどね。
上記の通りに、だんだん困ったことになっちゃって。
や〜、現実世界に戻れて良かったです(^^;)。
そして、その後脳味噌のダメ具合2。
講義があるのを忘れてそのまま帰ってしまいました。
最後の講義を忘れしまうとは…(ふしゅる〜)。
今は、明日提出課題があるのに気がついて、てんぱってます。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.