一条の書き物
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/27 流行りに乗ると言うこと
2006/01/26 晴明様へと・・・
2006/01/25 本を借りると言うこと
2006/01/24 風邪が長引いていること
2006/01/23 マニキュアが凍ること

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200411 10 9 月 

2006/01/27(金) 流行りに乗ると言うこと
昨日、一時期いじろうとした「プログ」の設定を改めて始めた。
プログに関しては、全くの初心者ゆえ、見ずらい所もあるかもしれないけど、
その辺りはお許しを。
毎日更新は出来ないでしょう。すでに予告みたいな(笑)
プログの初始動は、今月末?けど、本日より開始予定。
そして、今月分は全てこちらに移動する予定です。

只今、読書中

2006/01/26(木) 晴明様へと・・・
一から読み返しが始まった。
一度読んだものなのに、細かいことはすっかり忘れられていた・・・。
映画「陰陽師」での、晴明と博雅の話しの内容や、出会いなどの会話は、
1冊目の陰陽師の最初の話から、使われて居たんだと言うことを改めて分かった。
読んでいると・・・名言集でも作りたいなぁ〜。て。思ったり。
この読み返しが、どうなるかは後の話。
中古のCDとか売ってる所に、中古の本もある。
そこには、陰陽師の本もある。最新とかは、ないかもしれないけど。
ちょっと裕福になったら、買って家においておくのも良いかも。

実は、この日記。何日かをまとめてネットに掲示と、言う事になっています。
早い話、毎日ネットをするほどの経済力も無いし、毎日ネットにつなげて
新しい物を書きこみするのがめんどくさい。
なので、1日の日記をパソコンに作成しておいて、
ネットにつないだ時、HPを更新する時などに、一気に載せてます。
なので、最低1週間程度で、一気に日記が書きこまれるため、
1週間おきぐらいな割合で来ていただければ、新しい日記が読める、
と、言うことです。日記を読みたさで来るとは思えないけど^^;
ちなみに、次回は・・・31日更新?

2006/01/25(水) 本を借りると言うこと
何週間振りに、図書館へと。
お目当ての、陰陽師の本を、あるだけすべて借りてきました。
ただ、まだ貸し出し中の本もあって、それは、今回借りた本を
返す時には、返って来て、私に借りられるのを待っているだろう。

2006/01/24(火) 風邪が長引いていること
いまいち、風邪が治っていかない・・・。 
と、言うことと・・・天候状況と、気分で、今日の予定は無し。
本当、3月頃にならないかなぁ〜。この頃は、雪も大体おさまって
くる頃でもアリ・・・でも、いきなり大雪!も、あるけど。
気温も、暖かくなってくる頃でもある。そうしたら、気合も自然と出てくる!
のだけど・・・今は、どうしたら良いものか。

21日のことなんですが・・・
微妙に消えつつある。これは・・・かなりまずい。
明日は「陰陽師」の収集でもしてこよう。しばらく図書館行ってないし。
中身を付け足して、ページを更新しないと〜。

2006/01/23(月) マニキュアが凍ること
久しぶりに、マニキュアを爪に塗ろうとしたら・・・。
凍ってた。正式に言うと、酸化して固まって使い物にならなくなった。
と、言えば良いのか。普通の物なら、こんな事は無いと思うけど、
これは・・・「塗ってはがせる」って種類のやつで・・・。
他の色違いの物も全く同じ状況・・・。見事に、入れ物のピン?から、はがせました。
あ〜あ・・・約○○○○円が・・・(笑)まぁ、こうなってはしかたが無い・・・。
さて、普通のやつは異常ナシだったから・・・液で剥がすときの手間を我慢しないとな。
ネイルで思った、黒って爪が長いのは似合わない。爪が短い方が可愛いと思う。

なんだかんだで、1月も1週間で終わりですか・・・恐ろしや・・・。

2006/01/22(日) 色恋?をすること
な、題名ですが・・・あんまり関係無いですかねぇ(笑)
タッキーに、はまっている事は・・・過去の日記にもある。
野村萬斎さんも・・・たしか日記にも書いたこともある?
伊藤英明さんは、近頃日記では有名?(笑)
堺雅人さんの話。
堺さん、の話は日記に書いてないかも?実は、好きなんです。
「新撰組!」で、好きになった経緯ですが・・・。今、NHKのドラマに出てる〜♪
この時間帯って・・・金スマがあって・・・想像通り・・・CMに入ったら堺さん!
な感じに見てます(笑)終わるまで、こんな感じで見ていくのかもね〜。

最近の私のする事は・・・気になる俳優さんがいたら、
ネットで、プロフィールを捜して歳を調べる事(笑)
宝塚しか見れなかった頃は・・・俳優さんとか興味無くて、
テレビの世間知らず状態だったのが、今では変化アリ。
これからどうなっていくのやら。
「大奥」に常連?ぽくなっている、北村一輝さんって、
そこそこな御歳だった事が判明した事が、私の大きな収穫(笑)
私が始めて、北村さんを見たのは・・・「北条時宗」の時でした。
ある意味、長く見て居たんだ、私。見たいな^^;
なぜか、今、北村さんが襟に引っかかる感じです。(存在が)

2006/01/21(土) 本気?になるということ
今まで点けて無かった所に、やっと電気が流れて点きました!
と、言うような事が起きました!そうなる経緯は誰にも話せられないけど^^;
まぁ、単純といえば単純な事(笑)
この点いた事を、簡単に切らないようにやって行きたいと思います!
同時にこれは・・・今年の目標になりそう・・・。
ものすごく、わけ分からない話し・・・。
ばらそうじゃないか!いや、やっぱやめた。
目標が達成しつつあったら、公表しようかね〜。

実は、風邪ぎみです。って、風邪引いてるのか。
風邪を引くと、すべての気力がすべて台無しになる。
「よ〜し、やるぞ」なんて思ってたら・・・って感じで。

2006/01/20(金) 良い夢を見るということ
予告、にやけ話。
早い話、夢に伊藤英明さんが出て来た!!と、言う事です*^▽^*
それなので、眠いけど、目覚め最高☆でした>▽<
今日1日が、幸せ気分で過ごせるでしょう。
何をして居たのか・・・というようなことは、詳しくは思い出せないけど、
もぅ、とにかく、夢で見れたのが、うれしい♪

実は、昨日の夜。
いきなり「新撰組!!土方歳三最期の1日」が見たくなり、
録画しておいたやつを見てました。
で、ちょっとね〜レンタルで新撰組を改めて見返したいなぁ〜って思ったり。
なんか、今年になって「義経」と関わりのある事柄をよく目にします。
たまたまかもしれないけど・・・。

2006/01/19(木) 気温が上がらないと言うこと
本当、冬は嫌で。かといって、夏も嫌です。
極端すぎるのが嫌なんですけどね。
この季節も、まだ続くわけで。1年間の月日が経つのが早いけど、
この寒い季節の冬だけ、早送りして欲しいものです。

検索、に引っかかるようにしなくては行けないなぁ。
と思うこの頃。でもまぁ、しばらくはこのままで。
本格的に動くには…雪が降らなくなったような季節にでも。
その頃には、ここもどうにかなっているだろう(笑)

2006/01/17(火) 久々?
「北対」を新たにお披露目。
私の中で考えている事も、これから次第という感じですが…。
このページも、随時中身の内容を増やしていきたいと思います。

途中のページがある。いつ、更新するのやら。

2006/01/15(日) 気温
ここ2日間は気温も上がり落ちないでいた、家の屋根に積もった雪が落ちてくれました。
けど、雪はこれからが本番。去年の1、2月の雪道でも、
運転する事には問題は無かったけど、年末今年は…
運転したくない&家から出たくない&何もしたくないモードです。
これって、やっぱり1つ歳を取った分でしょうか。
何か私の気分が、前向き・明るくなる・何か目標になる気合いが入りそうな事無いですか?
※宝塚以外で!今の私には宝塚なんかでは明るくならない。

あ゛〜気分を晴れやかに、早く桜が咲く春になって欲しい。
あ…HPでも更新しょ。

2006/01/14(土) 携帯の行方
今の携帯は、2年ぐらい?使っておりますが、いつの日にか
新しいのに変えたいと思っているのですが、いつだか。
ちなみに、DoCoMoでムーバです。一番の選ぶ基準は、カメラの画素数。
次変えるなら…200万画素以上で。最近は、ムーバが出ませんが…
今後も出ないの?やっぱり、FOMAだけになって行くのですかねぇ…
FOMAって電波がまだまた悪いじゃん。家に居ると使えない!と言う事に…。
なによりFOMAが好きになれない理由が…FOMAの料金!パケホーダイ?の契約とか…
めんどくさい(笑)全部セットにしてよ〜って思いますf^_^;

2006/01/10(火) 10月の思い出
10月に「えさし藤原の郷」に行った時の写真が出来た(今頃?!(笑))
デジカメで無いので載せれませんが…
デジカメ買った暁には、記念に行きますかねp(^▽^)q
過去…3回ぼど行った事もあるのですが、
行った事のない季節に行って見たいものです。
特に冬!雪の積もっている風景も雅よのう〜でも、寒いか(笑)

2006/01/09(月) 冬は・・・
お風呂よりも、温泉が一番。
温まるし、何より肌がすべすべなるし。

このHP、新化したいというか・・・
小さな器から、大きな器を意識して行こうかなぁ、
と、言う考えが出てきました。
物事を大きな視野で、行こうと言うという感じです。
例えば、ほんの一部の楽しみを、日本全体を意識して、楽しむような。

今年、去年12月から、大雪ですが・・・
日記の書ける日は、今までの積雪量を計るのも、
良いかなぁと、思っています。
計るの・・・続くかなぁ。

2006/01/07(土) ショック
ビデオテープ違うのに録画するんだった!
…あのですね…
「新鮮組!!土方歳三最期の一日」
を録画したのは良かったけど…そのテープが…
…違ってた!!本当の予定は、
「義経 総集編」の後に録画をする予定だったの!!
もぅ、かなりのショック……。
これからは、その間違ったテープの録画済み「土方〜」
を見る時は、全て巻き戻さず、
その部分[だけ]を巻き戻して見るだろう!!!!

皆さん、年賀状はどれくらい届いてるのでしょう?
私は…年賀状を見るたびに[ヅカ]に引き戻りそうに(笑)
気持ちは戻りたいけど、お金が無いのよ!!!それ以外に理由は必要!?

2006/01/05(木) お人よし
祝お人よしの県1位!
これって、自慢といえば自慢だよね^v^納得する事もありですね^^;
お人よしもありで、スポーツはもの凄く秀でることもないしね(笑)
時間にルーズは・・・6位でしたけど・・・。
沖縄の1位は凄い!!絶対30分待たせられただけでも嫌だもん!

さて・・・不満1つ?
陰陽師の原作を、図書館で中身を改めて調べたいのですが・・・
貸し出し中のため調べられない・・・。
1度は、すべてを読んだんですが、もぅすでに、どの話がどれだった、
とか、忘れてました(笑)

2006/01/04(水) 良いものになっていく?
“東対”が「作成中」になっていますが・・・。
このたび、やっと載せるような、題材を見つけたみたいです。
もぅ少し、近い少しに、ためしに載せて見ようと思うのであります。
とにかく、回りとは少し違った事を常に考えていきたいと思います。

それにしても、プログなんですが・・・ものすごく便利な物ありませんか?
例えば、携帯で、日付を指定して載せれるやつとか。
まぁ、回りと同じでもあれですけど。
私は、このままこれで行きたいと思います。

2006/01/03(火) 歴史書
里見八犬伝
終わり方が・・・そう言うことか・・・と感じた。
それにしても、兵士の数、あれは凄かった・・・。
でも、やっぱり実在した話ではないので、その所はそれそうに感じましたけど。
仲間由紀恵さんは、美しかった☆多分、私の中で1番の収穫(笑)なんてね。

織田信長
たまたま、テレビを色々と見ていたら・・・愛しの(?)伊藤英明さんを発見!!
織田信長役で出てて・・・カッコイイ♪
最後の、本能寺の死ぬところなんて・・・左胸を肌蹴て キャ☆
あれは、しばらくってか・・・もぅ1回見たい!って感じ。

もぅ1回で、思い出したけど・・・里見〜・・・は、1回見たらいいやって思った。
何回も見るような感じがしなかったです^^;

2006/01/02(月) 里見八犬伝
まぁ、良かった。相変わらず、カッコ良いでございます。タッキー。
次回への回しとか、良い所で終わったって感じ(笑)
それにしても、タッキー以外で、私の中で楽しみなのが!
撮影場所!“えさし藤原の郷”が使われてるんですが、妙に楽しかったです(笑)
自分だけしか、楽しめないと言うか、親とかそれほど入ってこないので、
自分の中で楽しむしかないみたいな^^;寂しい・・・なんて。
藤原の郷に関しては、他にも色々とツボがあるんですが・・・
この件は、このHP内にメニューとして、載せようかと思ったり
と、感じているところです。これも、時間かかりそうですけど。

2006/01/01(日) ご挨拶
[*富士山*][*晴*]新年明けましておめでとうございます[*波*]
昨年、お世話になりました方々、
さらに、今年新たにお世話になる方々、
今年もよろしくお願い致します。
皆様にとって、今まで以上の素敵な1年になりますように、
お祈り申し上げますm(_ _)m
2006年(平成18年)元旦 一条晴那

12月31日→1月1日の状況
紅白終了後、なんとか、ジャニーズカウントダウンを見れた!!
KinKiの新曲も聞き、無事に毎年通りに新年を迎える事ができ、安心。

土方最期の1日見ました。
「新鮮組」なんですが、最初は良い物か良くない物か
全く区別出来なかったので、大河ドラマで始めて知ったも同然。
私の結論は、良い物。むしろ、新政府の方が嫌。
もしも、坂本龍馬が殺されずに居たのなら、
歴史は少しは違って居たのだと思う。
もしも…と思うのは他にもありますが。
本筋に戻り。
一人で見てたら泣いてた!
良かった…と言う以外出て来ないと言うか…。
カッコ良かった(:_;)なんか…あの終わりの後も気になる。
でも、区切りが付き心が納まった気もする。
滅びの美学、随分前から好きだったのだと…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.