一条の書き物
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/27 流行りに乗ると言うこと
2006/01/26 晴明様へと・・・
2006/01/25 本を借りると言うこと
2006/01/24 風邪が長引いていること
2006/01/23 マニキュアが凍ること

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200411 10 9 月 

2005/07/29(金) 来年ベルばら
なんか、来年ベルばらの主要配役決まりましたね〜。って・・・役替わりですか!東宝の星組公演的には、役替わりがないみたいですけど〜。私の心情的には、ムラいけないし、別に良いや!(スイマセン、ファンの方々)だって、ムラ行けないもん!どうすれば良い??しかし・・・色々と大変そうですね・・・チケット。って、東宝もチケット大変じゃん!!って感じ。当日券、また電話なのかねぇ・・・電話のやつ、私やった事ないよ・・・。

いや〜・・・全ツの配役は???って感じだよね〜。配役によっては、どうにか変わるのか?変わるのは、個人的なことです^^;

明日の夜に、夢の世界へ出発します〜。

2005/07/28(木) そういえば・・・
日記に夜行バスの切符がどうとか…って書いてたのを思い出した…。
ぎりぎりに、買えました……。多分、次の日に買いに行ってたら、満席になってたかも…座席の切符を見たとき
「あ〜良かったぁ…危なかった……」
って思ったからね…だって、4号車の10番代だったから、冷や冷や・・・取れなかったら、余計にマネーを使う所だった!!
それにしてもだ…もっと居たかったなぁ……でも、この辺りでケリ付けて置かないと…じゃないと、全ツ他の所に行けなくなるし…親に借金が増える>_<あ、全ツ…観る事は別問題ね(笑)チケ代用意しなきゃ悲劇的!!!

2005/07/27(水) まずい…
仕事といい…お金といい…夜行バスといい…夜行バスの切符が…まずい…最短の予定の切符が、「△」マークになってた…これはまずい…×になったら…1日長く居るか、って事になるから…はぁぁ〜どうなる!?

2005/07/26(火) リニューアル
しました!って…入り口が少し変わっただけで…他は、なんにも変わってないじゃん?って感じ(笑)レポートの所、無くしました。どこかに隠れてるかも…。読みたい方は、必死に探してくださいね。

え…公演を見たわけですが…来週、おそらく最後の観劇をするので来週観てから、レポートを載せます。どこかに(笑)さて…来週何着て行こうか…って…何日泊まれるのやら…。正直、公演観れなくていいから、入り出待ちしたいです…。何事も…友達に相談。

そういえば、オマケ。
24日。楽屋出で…わたるさんが浴衣を着て出て来た!

2005/07/25(月) 夢の世界から…
今日、夢の世界から帰ってきました(笑)
公演の話やら…それらにまつわることは…後でね☆

観劇した記念に、HPをリニューアルしたいと思います。

2005/07/22(金) 思い起こせば・・・
本日、出発日。夜だけどね〜って、こうしてのんびりとHPを見る余裕は無いはず・・・だって、荷造りしてないもん!だいたい・・・東京に泊まりがけで観に行くのは・・・去年の1914愛/タカラヅカ絢爛以来の1年ちょいぶり!!!それに・・・夏に行くのは・・・プラハの春以来!さて・・・何年ぶり?夏は^^;ある意味恐ろしいです。さ・・・観劇は、席が後ろだし、始めてみるので・・・とりあえず、癒すために楽しもうじゃない♪

題名の事。
芸能のジャニーズの話題では・・・ちょっとあったみたいですね・・・NEWSの誰かが・・・という話題。この事件をきいて、思い出したのは、あれは、まだ私が宝塚にも出会っていない時、バリバリのkinkiとジュニアのファンだったころ・・・同じことが起きて、そのジュニアは、姿を見せなくなって消えて行った・・・めちゃくちゃショックだった・・だから、その事件のあった時期の曲(kinkiやジュニアが歌ってた)を聞くと、画面と共に鮮明によみがえってくる!誰か知らないんだけど・・・きっと、過去にそういうことがあったことを知らないんだなぁ・・・っておもった。あの事があったのは・・・5年か6年・7年前の話だよね・・・多分。その分私も、歳をとったのね・・・。今でも思うけど、あのまんま何もおきなかったら、もう1つグループ出来てて、私、ファンになってたと思う(笑)小原君・・・私、好きだった・・・こちらも、やめる事を聞いて・・・ショックだったなぁ・・・。
NEWSのファンの方、この文章を読んで怒らないでください。過去にあったことを思い出したわけで、批判してるわけではありません!

行ってきます!!

2005/07/18(月) 色々
ふーちゃん。
退団発表しましたね…。私的に、ビックリ。全然なかったので。え…今年終わりと来年始めの公演なんですね…前ほど、宝塚!じゃないので、星組と月組以外の、公演予定がパッと出てこなくて^^;

韓国公演
あれは確か、数週間前。ネットで、たまたま引っかかった検索結果の中に、この韓国公演の話が進まない、と言う状況の記事を見たことがあって、その時にすでに「ベルばら」が上演予定。ってなってて、「絶対、とよさん韓国行くんだ!」って思って…。したら…数日前発表だもん…。で、3日間ですか?早いなぁ〜前もそんな感じだったけど…。あっという間に、帰ってきそう…。

ついでに、もう1つベルばら話。
直接関係ないけど…地元?と次の県の全ツ、ベルばらのチケットが完売になってた!いや…ビックリ…ってか、こわ〜!!!って思った。正直、こうなるとは思っていなかった!

2005/07/15(金) 達谷窟毘沙門堂
平泉話題。最終?
読めます??私は読めなかった。写真は悪いですが…。見た時に、凄い!って思いました。建物としては、鞍馬寺と清水寺両方が入っているそうです。

こんな感じで、おそらく終了(笑)話題が、渋くてスイマセン。社会の歴史を勉強中の方には、ちょうどいいかも^^他にも、何で「中尊寺」って名前になったとか…ね…。
15日ですか…多分1週間と1日後は、東京かな?

2005/07/14(木) 毛越寺2
平泉話題。
“遣水”と呼ばれていまして…藤原祭りで、平安時代の格好をして、この芝生?のところに座り、例えば花びらなどをこの小川に流して、その花びらが目の前を流れるまでに、歌を読むところ。この小川は、この場所を発掘した時に、この形のまんま出て来たそうです。平安時代の物が、このまんま出て来たのは無いらしいですよ。

2005/07/13(水) 毛越寺
平泉話題。
“浄土庭園大泉が池”
大河ドラマの、オープニングの最後の映像で有名です。写りと映した場所も少し違う気がしますが…。テレビにも映っている所を見ているわけですが…妙に満足(笑)

2005/07/12(火) 牛車
平泉話題。
この写真は、“藤原祭り”の東下りを再現する時に使われている、牛車。本物です!今年も使われました。綺麗だった〜乗ってみたかった〜(笑)

あ〜それにしても…切符買わなきゃなぁ…。でも、全く行く!というオーラが出てこなくて^^;どうしたものか…。

2005/07/11(月) 毎年
毎年恒例になっている書籍。「TAKARAZUKA REVUE 2005」買ってきました。唯一、この本とルサンクぐらいが、発売日と同時ぐらいに買っている書籍(笑)あと、プログラム?とよこさん写っていますよ〜。私個人的に、楽しんだのが…娘役さんのウエディングドレス姿!檀ちゃんを見たとき…本物(?)の新婦さんみたいだった…。本当に結婚?!見たいな*^−^*美しかったです♪まだ、買っていない方はお楽しみに♪そう…各組のメンバー勢ぞろい写真無かったですね…微妙にって、かなり楽しみだったのになぁ…。

平泉話題。
日本最古の野外能楽堂だそうです。
これは…中尊寺の敷地内にありまして、始めて能楽堂を見ました。
なんとも言えない、オーラがありましたね・・・。
前にも来たことがあるんですが、能楽堂があるとは知らなかったので、ビックリ。

2005/07/10(日) 蓮の花
平泉話題。
よく、見えないかもしれないですけど。
これは、蓮の花です。普通のじゃなく…この花は、奥州藤原氏の4代目の泰衡の首桶の中に、遺体と共にこの蓮の花のタネが入っていたそうです。そのタネを植えて見た所、見事に咲いたと言う、やんごとない(?)蓮の花です!言って見れば…800年以上前の蓮の花。綺麗でしたよ〜☆美しく。オーラから現代の物じゃないって感じでした。

2005/07/09(土) 行ってきました!
写真は、金色堂です。正式には金色堂の入っている建物。
大河ドラマの影響か…藤原3代(4代)の供養じゃないけど、手をあわせて来たいと、
言うのがあったので、手をあわせただけで「もぅ、満足帰ってもいいや」
なんて思いました。本当は〜〜もっと、ゆっくりと見たかった!!!!

2005/07/08(金) 初日!!
題名、ありきたりでスンマセン…。
初日だからといって、私には直接なんも起きないんだけど…。
1914/愛の時は、かなり、起きてましたけど(笑)
とよさん関わり系では、何か楽しい?事があるのかなぁ…って(濁)
1914…今更ですが…なんか好きです(笑)

明日は、義経旅行?に行ってきます〜旅行って行っても、バスの日帰り。
写真は…この機会何枚か撮って来ようかなぁって。義経マニアは、見て下さい(笑)
タッキーに会える〜♪(って…タッキー本人は居ないけど^□^)

2005/07/07(木) 七夕…ネタじゃないけど
買ってしまった…「TAKARAZUKA REVUE NOW」みなさん買いました?みなさん…誰でも当てはまりますけど。ただ今の資金不足から行くと…貴重な1200円でした(笑)とよこさんの所は…私だけの心の中に。他!うれしかったのが、とうこさんとゆうさんの対談。で、ビックリしたのが…わたるさんととなみちゃんの対談。いや…まぁ、ベルばらやるし…流れというのが分かるって言えば分かるけど^^;そう…あさこちゃんとみほこちゃん。紙面上で見ても…「あ〜花組だ」って、思ってしまう…。

いや…本当は、取り寄せをするわけでもなく、地元?の本屋に無かったら、買わないで終わるはずだったのに…まさか…あるとは…。で、見かけたときはどうするか迷いましたが…とよこさんカラーで写ってるし…
し・しかたがない…か・買うか!って感じで…予期せぬ出費でした…。

さて…再来週の土曜日まで、私は修羅の道?

2005/07/06(水) (  ̄ー ̄)
昨日?一昨日から、あるモノを造ってます。何かは、親しい人しか分からないと思いますが…。まさか今になって、造る気になると思って無かった(^o^;今回は観に行くけど、造らない!なんて思ってたのに…。

え…個人的にお知らせ。
このHPの晴那の更新分は、火曜日に行います。晴那が担当した相互リンクの件やスケジュール表示など、更新が遅くても必ず次の火曜日に更新しますので、ご理解お願いしますm(__)m(この話はトップに載せよう〜)

今日より、舞台稽古が始まった様ですね。初日が明ければ、あっと言う間に、8月→楽になるんだから(;>△<;)

2005/07/01(金) いよいよ、7月!!
あ〜早いよなぁ…来週は、星組の初日だし!どうなってるの?それは、良いとして…良くない…交通費の切符…どうしよう…何日と何日は、行くって言うのはすでに分かっているんですが…その間、連泊するのか、一回帰るのか…って所で…切符買うなら、往復の方が割り引ききくし…やれやれ…どうしよう…正直暴露!あまり資金が無い!増やそうと思ってたら、増えなかったです(泣)資金が無いから、1回帰るのがイタイ…かといって、滞在中は暇だし…。観る予定無い(資金が無いから)から、入り出をするだけ?って感じ〜?短期間1週間だけのバイトでもあれば、暇つぶしになるが…はぁ〜あ…。友達にでも、連絡してどうにかしよう…。
あ…この公演中に、全ツのチケット発売が殺到するんだよね…チケ代だけでも、残しておかないと…悲しきかな…

スカイステージのとうこさん・ゆうさん・とよさんのトークショー。か・な・り 美味しいよね。ゆうさんは、花に行っちゃうし…大体、とよさん関係で、とうこさんもって言うのって、無いじゃん!貴重じゃんか!

花組の製作発表の話し。
つくづく…ジーンと寂しくなってしまいました…ゆうさん…。私の花組観劇も、復活の時かなぁ?と思ってしまいました。実は、チャーリーのサヨナラ以来、花組って全く観てないんですよ。。そう、少し話を戻して、楽の日、檀ちゃんや嶺さん達を見送るために出をするのはありだけど…ゆうさんを見に出をするのもアリだなぁって思った!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.