日常茶飯事帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/14
2006/08/07 ピタ●ック
2006/07/30 2●才。
2006/06/25 困ったこと。
2006/05/01 5月。

直接移動: 20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2005/03/26(土) 補足トリビア
びっくりするほどの放置プレイをまたしてもかまし、自身でもひいています。コンバンワ。


さて、本日の議題。
先日のトリビアについて。

「花道の由来は平安時代の力士が頭に花を挿していたから」

ご覧になった方はいらしゃるのだろうか。まぁ見た見ないは二の次。とりあえずみなさん、「へー」ボタン2、3おしとけ。ここからの補足トリビアできっと皆さんは満ヘェを出したくなること請け合い。


再現VTRだと現在の力士で失笑を買っちゃったこのトリビア。
だが、
冷静にこのトリビアについて考えなければいけない時代がついに到来。


天皇陛下の御前試合として花を髪に挿して入場ということでございましたが。
そんなことされた日には、美味い酒も思わず吹いちゃうってだけでイマイチ必要が見当たりません。むしろ突っ込みどこらが万歳過ぎてキヨシ(古)もオロオロしてしてしまうちゅーねん。

ただし競技として考えた場合は。

そもそも、相撲についてここはひとつ腐女子らしく見方を変えてみましょう。
スポーツという概念ができたのさえ近代化後なことですし。

え−と、土俵の上で半裸の男の人が二人、くんずほぐれつ、さらには髪に花を挿して雅な雰囲気を演出…。あぁなんて心をくすぐられる響き。
さぁ皆さん、ここはひとつ、関取じゃなくって結構です。本能の赴くままに絵面を想像してみて下さい。私は力の限り妄想します。邪魔立てはするな。



・・・いい!!

昔は衆道とか普通だったんんでしょ!!


そうか、衆道は国技だったんだな。なんていい時代があったんだ!!(叫)



・・・・こんな会議を実弟としてしまうあたりが、オガタサンの家の凄いトコだと思う。

2005/03/19(土) アレルギー
鼻水が止まらないオガタサンです。

そんな訳で、今夜より、デズニーに出発いたします。あぁぁぁ。決してキライではないんですがさ。イベントとかぶってる、ってのがいやなんだよ・・。
せめてもの思いをぶつけディズニーなんて可愛く言ったらいけません。田舎くさくデズニーといいはります。


何か今夜から天気さらに崩れるとか言ってるみたいなんですけど・・。

2005/03/15(火) 白い日
ホワイトデーに
テニスラケットを頂きました。


ほほぅ・・。これはつまり、ワタシにテニプリコスをしろ!ということなのですな。

うけてたたねば・・!!



まあそんなことはなにより。
職場で伝染病が蔓延しております。くそう。この決算月でコ忙しい時に〜!!

そして、うっかりしてましたが。週末の金沢。職場の慰安旅行とただかぶり。
またしてもワタシにイベント行かせない気かー!!(泣)・・4月のオンリーを糧に生きていきます・・。はぅ・・。

2005/03/08(火) 卒業
同人からは卒業できそうにないオガタサンです。


この時期になると思い出す。忘れもしねー。多分幼児期(忘れてんじゃん)

卒業式間近のことだ。
卒業生のお祝いに一緒に式に参列させられるため(イヤだ)お稽古が続いていた日々。このひたすらきょうつけさせられるのがたまらんくキツイ。そんなん誰も見てるわかないと心から思うんだが。

いわゆる、呼びかけと言うのを皆さんも体験したことがおありだと思うが、それの練習中。
どーしてもタイミングがあわない。とーとう主任先生きれちゃって。
うん(一呼吸)さようなら!だから!!!簡単でしょ!この位〜!!いつでも、どこでも練習なさい!
いい、トイレ行ってもただトイレだけしてきたらダメ!!うん(一呼吸)さようならよ!!」
た、子供ながらに全くもって理解できない練習を言い渡された。
このお年頃、トイレとかって言葉だけでおかしいのに、こんなまじめな時間にわけのわからんことを真剣な顔でいわれてみんさい。
大爆笑・・他の先生達が・・。けど必死に笑いをこらえておらはった・・。
もちろん主任いたってまじめに「面白いことなんてなにひとつない」って言い切ってたけど。
そりゃあ無理だ!!

2005/03/06(日) もうすぐ春ですね。
オカンに。

「何でお雛様の片付け手伝わんの〜!!(マジギレ)」
と朝一で叫ばれました。

清清しい日曜の朝の出来事でした・・。

2005/03/05(土) 日帰り温泉
スーパー銭湯が好きなのであります。
先日も祖母をラチってスーパー銭湯へ。

700円とお高めでございましたが露天風呂がよかった。
真昼間に行ったのでオバハンばかりでびびりましたが、それでもがんがんわが道を行きましょう。
けど、湯船に入るのは体を洗ってからですぜ!


何種類も浴槽がありますので順々に制覇させていただいてから、もう一度ガランのほうに行きましたところ。

場所取りのシャンプーやらタオルやた紙コップ(何故だ・・)で全く使えない有様。
ちゃんと入り口には
「場所取りはご遠慮下さい」ってあるんだぜー!!
カチンときちゃっもので。
「場所取りしてあって体あらえないんすけど」
とジャブを店員に。今回は下出にはでれませんかった・・(反省)

店員「はいはい〜ちょっと待ってね」
と周りのお客人に声をかけ撤去を促してくれたがノーリアクションだったので、移動させようとしてくれました。

が。

オバハン「ちょっと、ソレワタシの!!」とキレながら登場。
いそいそきて取り返しシャワー捻ったから、使うんか・・と見てたらそのまま立ち去ろうとしなさはった・・・。

残念ながらこういうときのオガタサン実に喧嘩っ早い。
「マナーまもれないの!!?」マジギレしてしましました・・。

あわてて店員が
「おねえちゃんー!!こっちあいとるよ!!」と叫んでおられました・・。

ちなみにおばあちゃんは。遠いところで知らない人と、
「ここの温泉は温まるねぇ〜」と和んでおりました。

ワタクシ基本的にルールは守りませんが、マナーとモラルは守ります。

風呂を出る時、
<入浴をお断りする方>リストを発見。
・刺青の方
・泥酔状態の方
・伝染病の方
・他のお客様に迷惑をかける方
ってのがあった。

・・・・入場禁止になるかなぁ・・。

2005/03/03(木) ひなまつり
オガタサンの家での毎年の恒例行事がある。

ワタシ「本マに出すの〜?」
オカン「とうぜんやろ!!」
ワタシ「絶対イヤや!!邪魔なだけやん!!」
オカン「出さんにゃ始まらんやろ!!」
ワタシ「じゃあ、出すのも、片付けるのも絶対手伝わんからね!!」
オカン「いいもん!!一人でできるもん!!!」


一時間後
オカン「何で手伝わんがー!!アンタの雛人形やろー!!(怒)」

今年もやりました・・。



雛人形って夜中真っ暗な中で見るととんでも無く怖い。ので苦手。たぶん幼児体験からきてるのかと思うこのごろ。

ようやく今日をもって雛人形を片付けていただけると思うと、やっと安らかに眠れる・・と思うのですよ・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.