日常茶飯事帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/14
2006/08/07 ピタ●ック
2006/07/30 2●才。
2006/06/25 困ったこと。
2006/05/01 5月。

直接移動: 20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2005/02/23(水) 駐車場
車が事故ってた。かなり派手に。
とか重いながら、本日の研修会場に行ってきました。


前半はたいそうまともに小難しいお話を聞かされたのですが。
なぜかラスト10分皿回しをさせられました。

簡単そうに講師のオッサンはまわしてたんだがさ。コレが意外と難しいー!
で、周りの人たちが回せるようになってもオガタサン運動神経全く繋がってないので回せる気配ナシ。
これがまた、居た堪れないと言うか、こう悔しい!キィー!!(魔女の金切り声風)ってかんじ。

講演後、皿回しセット1200円で叩き売りしておられました。この商売上手め。
案の定オッサンに乗せられたおば様方争う様にご購入。一人で複数ご購入のマダムもいたが、そんなモンいったいどこで回しまくるのか聞きたくってしょうがなかった今日の夕暮れ。

2005/02/20(日) ホントは23日なんだけど20の日付で書いちゃうよ
さて。
またしても青少年の家でございます。
個人的には青少年の家よりも性少年みたいな。(お前本当にダメなオトナ)
けど、まぁ少年の家って時点でオールオッケーですが、少年はいませんでした・・(泣)


今回は野外料理の勉強と言うことで、ガッツリと野外炊飯をさせていただいてきました。
雪のふる中。もう寒いよー!!(号泣)水なんか氷入りなんじゃねーのみたいな!!(古)
昔のオカンは強かったんやなーとしみじみ感慨に浸りながらも必死に鉄板を洗わせていただきました・・。3秒で感覚なくなります。あぁイタイよー。

で、今回のメインは燻製料理。
すっごいいい香りで燻される食材たちにうっとりしてたんだが。
服やら体やらに煙の臭いが付いてとれない・・!!
(3日たちましたがどーも臭いが染み付いて取れていない気がします・・臭いー・・)


そんな感じでまたしても朝まで飲んじゃってベロンベロンです★

2005/02/13(日) 雪板
またしても雪国の人間らしく雪板挑戦。漢字で書くとすッごいつまんなそうですが。ボード行ってきました。またしてもボーダーを2人ラチって出発。そろそろ切れられそう。

で、またしてもボーダー2人がかりで特訓をしていただきましたが。
「教えても教えても忘れやがる!!」とあっさり、見捨てられました。あぁぁぁぁー。

で、今日も天気予報は曇りのち雪。でしたが。こちとら晴れ女じゃ。そんな予報などくそくらえ。
オガタサンが外にいる時は一切降りませんでした。
ご飯食べてる時と休憩中だけ降っってたそうなので皆からキモがられた・・(失礼な!!)

とりあえず、ボーダーさまのご機嫌をとる為にチョコ渡しておきました。チョコなんて買ったのいつ以来だろーか・・!100%ギリですが。

2005/02/10(木) ラチられた。
はいー、見事にー。料理教室ラチられたー。



もうこうなったからには腹をくくるぜ!!と、ハ○ーキ○ィの割烹着きて参加。
実に綺麗な先生でよかった。いいなぁ。美人でお料理上手。


さて、今回はオガタサンの鬼門。お菓子作りでございます。ショコラホンデュ。ナニそれ。
過去にはケーキ焼こうとしてせんべいが焼きあがったり、素で塩と砂糖間違ったり、台所中粉塗れにしたり、ともう書き切れね。

材料などは先生が全て用意してくれるんであとは混ぜて焼けばいいらしい。
5人で参加なので、2・2・1で作業開始。危うく誰もペア汲んでくれない事態に落ちかかったがなんとか頼み込んでくんでもらえた。

湯煎にかけてチョコとバターと生クリームを溶かす。それだけなのに、なぜか机の上、チョコまみれ。キタネェ。
仕方ないので相方に任せ、次に使うチョコを砕く。この作業が一番楽しかった・・。

粉をふるうのもみなちゃんとボールの中で綺麗なのに・・。またしても粉塗れ。ああ、キタネェ。
メレンゲ作るのだが。電動の泡だて器と格闘。ビヤンビヤンとびはねる。
「卵白の中に入れてからスイッチ入れないと飛び跳ねますよー」・・・先に言え!

「はい、卵白とチョコを切り混ぜしてください」混ぜるだけ混ぜたトコで
「混ぜすぎるとメレンゲつぶれて膨らみません」・・・先に言え!


型に入れるのもうちらだけ汚い。横からたれ放題・・。あぁー・・。
「うちらのだけ、膨らまんかったらうけるよねー」
「あーその時は先生のせいにしちゃおう(小声)」
貴方達ソレひととして最悪。


みな大変美味しそうに膨らんで辺りは甘い香りが立ち込めます。
だが。
案の定。
オーブンの中には。
気合の足りなかったブツが。
・・ある意味では、気合入れすぎて混ぜちゃったからふくらまなっかったんだがな。


アラ熱をとったら。
さらに小さくなりました。せ・・先生〜(泣)

2005/02/09(水) 日朝戦
この対決を見ずしてサッカーファンといえようか。
いや、言えるはずがない(反語)


なのに。

オガタサンのお宅では放送しません。なんだよー!!ド田舎!!
と言うか今時B○とかケー○ルとか入ってない家って我が家位なんではないかと思うんだがー・・。オトン〜・・。頼むよー・・。(泣)

・・・不憫に思ってくれた友人知人達から次々に速報メールを頂きました。




さて、オガタサン。明日。料理教室にラチられる。
い・・イヤダー!!!全く持って興味ないんですが!!そんなモンに行くくらいなら裁縫教室連れっててくれー!!!

2005/02/06(日) 立春も過ぎたんだぜ・・。
大変申し訳ありませんが
メールの返信等が大変遅れております。来週末には落ち着く見込みですので、それから返信および各所へのご挨拶をさせていただきたいと思っています。どうかお許し下さいませ。



さて、日曜なのに仕事です。昨日も仕事でした。最近雪のため仕事がははどりません(泣)雪かきのせいで!!!やってられるか。こんちくしょー。雪国が憎い。
通勤の渋滞にしてやられていてもー実に、ごきげんななめ。ホンマ一日に何時間車の中に居るんだか・・!


そんな感じの、おがたさんの一週間〜。


あぁ・・また月曜が来る・・!!

2005/02/01(火) 大寒
ありえない・・!!


くらいに大雪かまされてご機嫌ななめです。
可愛く言ってみたところでオガタサンもう2×才。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.