日常茶飯事帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/14
2006/08/07 ピタ●ック
2006/07/30 2●才。
2006/06/25 困ったこと。
2006/05/01 5月。

直接移動: 20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2005/12/23(金) 暗証番号。
 写めでもご報告しているとーり。
ここ北陸では大寒波到来なんだいこれ。まだ12月なのに積もりまくり。


 すずめの涙ほどのボーナスをいただきました。ATMに拒否られてしまい、居た堪れなくなって下ろせない。泣。
  
 深夜に友人に呼び出され、大雪の中、隣の市まで飲みに行く。
車線変更しよーとする車に激突されかけるは、対向車がスリップして車線オーバーしてくるは。いやー、まいったまいった。
 ・・・生きて帰って来れてよかった・・!

 車ナシでは生きていかない片田舎在中の人間なので、車に乗ってはや×年になりますが。ホンマにこの時期は肩がこる。
 普段は無意識で出来るギヤ交換やらブレーキなんかが、この時期はキリキリしておるのです。
 雪道よりも凍った道のが怖い。カチカチのつるつるなので、ブレーキが効かない。あの恐ろしさはぜひ、体験くださいませ。

 
 そんな中、業務中に車に乗ることが多々あるんだが。運転手の気と運転が荒いので怖い・・(泣)



<画像解説>
一回だけチャレンジさせてもらったロイ大佐。エドよりやりやすかったのは年齢的なもののせいか・・?
 

2005/12/14(水) 雪国。
 雪国の人間としては、こー雪が降ってきても嬉しくもなんとも無いんですが。
 今年は去年に引き続き、ボードにチャレンジしよーと思ってるので、こーなんとゆうか。
 ゲレンデだけに降ってくれ!となんとも心の狭い有様でございます。


 さて、わが社の皆様は実にイベント好きでございまして。イベントがないなら作ってやれこのヤローと言うわけで。
 大モチつき会開催決定。
 臼と杵と蒸篭が仲良く並んでいらしゃいます。


<画像解説>
 先日の友人の結婚式で振袖を着てみたのでー。良いお天気やった。

2005/12/08(木) トリビア。
 八島さんが好きなので、トリビアの泉ももれなく見てんだがそれのイチコーナー。
トリビアの種。ってのを皆様ご存知か?


 そこでは、日々実にくだらないことを、実に熱心に探求してくださり、人間の知欲に応えてくださる。このなんともいえない馬鹿馬鹿しさがサイコーに好き。

 あとガセビアの最後の「うそつき」ってゆーワンフレーズもたまらんよねー。
 こー想像力を掻き立てられるので、日々妄想の世界に煩悩の赴くままに生きている人間としてはあのシチュエーションは見事にツボを付いてくる。

 まぁさ、そんなことはさておき。

 以前、そのトリビアの種で
「意中の女性に彼氏がいたんだが、その彼女が彼氏に振られ傷心しているので、さりげなく慰めつつさらにアプローチするためのメールの文章は?」
みたいなのがあって、色んな心理学者やライターが検討し、そこである一文を決めるってのがあった。
 流石今をときめく売れっ子ライター達、傷心の彼女の心をつかんで離さないメールが完成いたしました。
 ただ、惜しむべきは全国放送であるということ。平均視聴率もかなり高いらしいあの番組。一体何人の女性たちが見ていたことでしょうか。
 


 さて、
 オガタサンの友人に日ごろより、中々にグレイトな出来事をかましてくれるヤツがいて、日々伝説を作り上げ、今では皆の笑い者(失敬な)いや人気者。
 そんなヤツがこのトリビアの種を実際に意中の女性にためしたらしい。
 彼女は彼氏がいるわけでもなく、失恋の傷心中でもなんでもないのだが。なかなかのチャレンジャーだよなー。そのトリビア見てるかもしれないのに。
 
 当然のごとく大笑いされたそうだ



<画像解説>
 コスサイトなのに全く持って写真の方まで更新するゆとりが無くできてないのでせもてココに位載せておいてみよーかと思います。またご意見聞かせて下さいませ。
 日記メインのサイトと化してますが、原点はそっちかなぁと。いや、ホントは同人サイトからのスタートでしたがな!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.