日常茶飯事帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/14
2006/08/07 ピタ●ック
2006/07/30 2●才。
2006/06/25 困ったこと。
2006/05/01 5月。

直接移動: 20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2005/01/27(木) 結露
朝からえらい渋滞やわー、って呑気に運転してたら。

取引先の車が事故っていました・・。こんばんわ。オガタです。
ああ、雪道も怖いが凍った道はもっと怖い・・。

先日のイベの画像をパソ子様に落としたのでニヤニヤしっぱなしです。この有様、見られたら犯罪者扱い確定。

ヤバヤバ。

2005/01/25(火) 昭和××年生まれ。
ノロウイルスって、2002年に命名されたそうだ。

この新参者め!!


それ以前は、ウィルス性の腸炎ってくくりだったんだって。
て、ことはあれだ。
まだ名前を付けて貰おうと水面下で争ってる奴らがいるってことだ!!!
どーする、日本国民よ。敵は見えない。

とりあえず、うがい手洗いは完璧にしましょう。それしかないんだって


エレベータの乗り口で、おじいちゃん達が
「昔はそんなもん、おなかに風邪が入ったっていってたのになぁ」って感慨深そうに言ってた。

2005/01/23(日) あの場所で。
またしても、25日に書いています
ですが意地でも23日の日付で書ききってやる・・!!



さてー。そんなわけで、金沢イベント。
というかすでに、おばあちゃんな体のワタクシ。もう、死にそう

が、そこはオタクの根性。高速のって1×0Kmで張り切って参加させていただきました。

詳しいレポはまた後日〜。
何故って。未だに体ぼろぼろなんですよ・・。

2005/01/22(土) あの日あの時。
コレをかいてる今日は25日です。
ですが意地でも22日の日付で書こうと誓っています。


そんな訳で、行ってきました!スノーボード!!
ワタクシ、自他共に認める運動神経が繋がっていない人なんですが。
本日の目標ちゃんと滑って降りる!でございます。いやなに、こちとら生まれも育ちも雪国じゃい。スキーなら(ハの字で)できるぞ!と勇んで行きましたが。


ブーツをボードに固定する時点で限界でした。

それでもなんとか、ボーダー2人掛りの指導で実に胡散臭いかんじで滑れるようになった矢先、ヤツラはゴンドラにワタシを押し込めやがったのです。

本日の目標生きて帰るに急遽変更させていただきました。

普通の人は、尻餅をついてころぶ、と言う感じなそうですが。
こちとら、只で運動神経繋がってない、というわけではありません。
まるでスライディングかます勢いで度派手に転びたがる。いえ、決して転びたいわけなどではないのです。普通に尻もち程度にしたいのです。ただ、ワタシの運動神経が・・!!


余計な力がかかったり、と言うことでオシリがいたくなるか、筋肉痛程度で皆さん済むそうですが。
この全身アザ塗れの姿では、翌日のコスに響いてしまいます(泣)

2005/01/18(火) ちぇんちぇん(多分全然)
2日前に食ったビーフジャーキーが消化できなかったオガタサンです、こんばんわ。

あまりの胸焼けの酷さが続くので上から出してみたら(オガタサンこれでもれっきとした社会人です)全く消化できていませんでした。このやろう。


スーパーでどこかの子供達が
「オレ、カルタ20枚とった!」
「オレ、50枚とった!」
「オレ100枚とったことあるもんね!!」
「すげー!!」
と熱く語っていました。

・・・明らかにうそだろ!!と心の中で激しく突っ込んでしまいました。

2005/01/16(日) まことに美味いケーキを頂いてご満悦。
脂肪じゃありません!栄養ですよ!!

・・・
名言だ!!


コンバンハ。栄養を蓄えまくってるオガタサンです。

本日は
大変美味いコーヒーと。
大変美味いチーズスフレと。
大変美味いダージリンと。
大変美味いラーメンと
大変美味い・・。

こりゃぁ太る!!!


というわけで、スノーボード一式とウェア一式とを揃えました。準備は万端です。
あとは、連れて行ってくれる人をラチるだけです。

今日も突然知り合いのボーダーをラチり(ボード行くつもりだったのに!!とさんざごねられましたが強制)ボードのレンタルに付き合わせました。

ボーダー様のご機嫌をとるために卓球にご招待しました。
ありえん!!と力一杯拒否られましたが、意外と真剣にやってくれたのでいいヤツと判明。

週末は雪国の若者らしい覇気をまとってボードにチャレンジしたいと思います。

翌日の金沢は死んだような有様ですが気にしないで下さい。
むしろ、元気だった時は、オガタサンおばあちゃんだから、筋肉痛は翌日なのね!って(心の中で)突っ込んでください。

2005/01/14(金) 達成感。
本日の業務。
雪達磨製作。
なんか!漢字で書くとすっごい立派に働いてるように見えたけど、ゆきだるま作ってただけです。
毎回業務報告ここに書くと皆から威勢よく働け!!って突っ込まれますが。
働きまくってるちゅーねん!!汗だくで雪達磨つくってしまいました。まさに滝のごとく!!ちょっとしょっぱかった。

イヤイヤ、お客さん喜んでくれるかなぁ、と必死に。そんなんだから本日もサービス残業くらってるんではないでしょうか・・。


あ、けど。あれですな。雪って本当に重いんですよ!!(実感)

雪だまを大きくする肯定ご存知か?
今回は体部分直径1mにも及ぶ勢いで張り切ったんだが。もう、あまりの重さにころがせねぇ。
そしてそれに匹敵すべく張り切って頭部分作ったらよー・・・。
重たくって持ち上げられねぇ!!
このままじゃ、オガタサンの1時間近くにわたる雪達磨作りがただの、邪魔な巨大雪球作りに終わってしまう!!そんなことではただの給料ドロボーではありませんか!!
それだけは阻止せねばなりませんので。遠くで仕事していた先輩を呼びつけ防寒具を着させる余裕も与えず体と頭をくっつける作業に強制的に参加していただきました。

なんかこう。出来上がった時は一人でやり遂げた喜びをかみしめてしまった・・!

2005/01/12(水) 雪って。
きやがりました!雪国名物。
雪かきダイエットの季節が!!
消費カロリーは相当なものらしいが、そのためには精神力と気合を犠牲にせればなりません。
普段から営業マンよろしくの長距離通勤のオガタサン、この時点ですでにゲージ0いっちゃってるんすけど。


雪道の運転と言うだけで神経すり減らしてんのに危うく居眠り運転までこきそうになって、またしても生死の境を歩こうとしています。いいかげん対策を練りたいもんだが、睡魔と言うヤツは実に巧妙で恐ろしいヤツなのです。


まぁさておき。


雪かきダイエット効果のほどは知りませんが。
寒くって風邪ひいたらこまるよね!って言い聞かせて普段以上に食べてしまってる私にはカロリーを消費するってことより摂取カロリーを制限するってことが必要なのではないだろうか・・。

2005/01/11(火) 姦軍?官軍?
さて、過去を振り返る女シリーズ再び。
今回は9日までさかのぼってみましょう。
アレですよアレ。金沢コスオンリ行くはずが前夜にうっかりすっかり酒に飲まれベロンベロンになって、もう上から下から(やめろって・・)でガツンと寝過ごしたあの日です。


さて、衝撃の起床時間を迎えたあとは窓の外で深々降る雪を思わず風情に流されながらご鑑賞。
あぁ胸がイタイ・・。これで晴天とかだったら高速乗ってかっ飛ばすんだが。
過去に雪道で派手にスピンして反対車線に飛びこんで走馬灯がゆっくり廻った経験を持つ人間としてはそうはいきません。
冷静に無理!と判断。
大人になったもんだね。と密かに感心。


ひかたんに事情を電話で話すと横で運転していたリーダーの大爆笑が受話器越しに響きました・・。私もそんな話聞いたら笑うよ・・。

官軍(一部)ご一行様に合流させていただき、新年会へ。
ちょうどボーリングしてたトコにいったら皆から一球投げる?と優しいお言葉をかけて頂く。

だが。
オガタサン、職場の新春ボーリング大会では例年ブービー賞とガーター賞をかっさらう女として名高い。いつも大きな賞品2個と参加賞頂いて帰る人だ。
ので、実にさりげなく皆様の善意を受け流させていただきました・・。ありがとー・・・。(泣)

ちょうど成人式の日だったそうなので飲み屋はことごとく満席。仕方なく近くのファミレスでご飯を頂きながらイヤガラセのように「カラオケ!カラオケ!!カラオケ!!!」と連呼。
そんなに行きたかったんか、ワタシ・・。不憫に思った皆さんのお陰で見事カラオケを勝ち取り会計もそこそこにひかたんを拉致ってカラオケへ。

コレでもか!!とばかりに。
一人で楽しんでしまいましたてへー。
(反省して下さい、オガタサンもういい大人なんですから)

・・・・今後もう私のことカラオケに誘ってくれなくなるんじゃないか・・と密かに心配しております・・・。
(一体どんな暴れ方をしたんだぃアンタ・・)

コイツをカラオケに誘ってやろーという勇者な方、いらっしゃいましたら是非、ご一報下さい。


暴れるだけ暴れて逃げました。

2005/01/10(月) ジャガイモは嫌いじゃ〜。
いえ、穀物は大好きだチクショウ。なオガタサンです。こんばんわ。

さて、今日はちゃんと起きました!!良かったね良かったよ!!

アレですよアレ。本日はハウル合わせです!!
今回は両手に花咲かせまくり!!あぁもう幸せVv子供キャラの特権を活かしまくってみた!

ただ・・・アレだ。キャラとしては美味しいポジションなんだがさ。
オバハンもう年考えてー!!って感じですな。
ダイジョウブゥ〜ジカクシテルゥ〜・・。

もうかなり粘着質にカメコさせていただきましたがアンタ。まだまだ撮りたりねぇよ!!
なわけで金沢リベンジ希望〜。メイクとズラセットもう一回頑張らせて下さい・・。

イベ終了後はこう・・若いお嬢様方から沢山のフェロモンを頂きました。若いって素晴らしい。オバハンの相手してくださってありがとうございました!!また構って下さい〜。

2005/01/09(日) !!!!!!
酔っ払いです。飲みすぎて上から下から(やめろ)なオガタサンです。おはようございます。








金沢コスオンリ行く気満々でした。

起きたらお昼でした。
のど自慢でどっかのおじいちゃんが見事に合格を飾っていました・・。

あ・・ありえねぇー!!!!

もー!!もー!!!
何やってんだいアンター!!!あんなに張り切ってたのに!(泣)

ふふふふうふ・・(遠い目)


皆様のレポが出ることを心より楽しみにしております・・。

明日ライブ行きますので馬鹿にしてやってください・・。

2005/01/02(日) 晴れ
昨日は寒さでおかしくなってましたが。今日は温かくてなにより。心はブリザードよろしくなオガタサンですが。


さてー、今頃だが冬コミレポ。(誰も待ってはいやしねぇ。)

○とりあえずかいりんをラチってリーダーのお宅へ。
○リーダーから山ほどクマグッズを頂く!!!
クマに癒されながらバス待ち。
○バス寒くって一睡も出来ず。こんなん初めて!どこででもいつでも寝れるのが唯一の自慢なのに!プライド敗れる(うっすい)
○池袋にてタカチ(仮名)さんとセナちゃんに遭遇。久しぶりに会ったのがここなんて。運命にドッキドキv
○山の手〜ゆりかもめで移動。
○かいりんとコス。寒い。
○そのはずだよ・・。雪ふりさくり。
ここ富山かー!!
○雪国生まれの雪国育ち舐めてもらったら困る。
○けどもう年なので鳥肌鳥肌。ブツブツ・・・。
○いろいろな方に会えて幸せでした〜V
○さんざ我侭いってリーダーとかいりんをとなコスにラチる。
○なんだい!この人ごみはYo!
○田舎者には絶えられずただただオロオロするばかり・・。
○素敵コスさん沢山拝見できて萌。ハウルコスしたいー!!!
○更衣室行くにも行列なんて!!
○ゆりかもめにゆられて恒例のフジテレビへ。
○ここでご飯。食べるのいつも同じものと言う時点でもうなんというか田舎者。
○バーゲンしまくってたのでがつんとお買い物。
○ヤバイです!!只でさえコス2着で荷物多いのに!!
○リーダーのご親戚のところにご厄介になる。ありがとうございました。

○30日は観光です。はりきっておのぼりさんに!!
○とりあえず秋葉原。コスパへGO。メイド服欲しい〜とごねてみる。けどオガタサン流石にその年ではきっついです
○おばぁちゃんたちのメッカ。浅草へ!!もうこの時点でオガタサン、ノリノリ。
○浅草にてまんまと人力車のにいちゃんに引っかかる。面白かったからいいが、つまらんかったらしばくとこでした。
○ガイドブック片手に田舎者丸出しなのでそりゃあひっかかるは・・アンタラ。
○食い倒れツアーか!って勢いで食べさせていただきました。おみやげもがつっりと買わせていただきました。
○歩き回ってあまりのしんどさにスタバで休憩。打ち上げられたマグロか。
○池袋でかいりんとななみさんと合流ー。こちらは国立にてサッカー観戦。いや〜若いお二人だ。
○ロフトでお買い物。オタクが揃うと、コスで使えそうなもの、イベで誓えそうなもの探しになってイカン。
○まったりのんびりご飯。改造人間超内輪ネタ。
○ゲーセンいって時間つぶし。プリクラにてななみさんの神業炸裂!また撮ろうね!
○マツケンがイイって言ったのにスルー!水野スルー!!
○ななみさんをお見送り(初。いつもお見送りしていただいていたので)また遊ぼうね!!
○バス停いったら穂積と遭遇。またか!あんた!!
○バスまたしても寒い!!!(泣)結露がー!結露がー!!


こんな感じ。
・・・いやなんと言うか、実にわかりにくい!!!

2005/01/01(土) 新年
明けました!
おめでとうございます!!

今年もよろしくお付き合いくださいませ。


去年も色々ありましたが、今年こそちょっとオトナになりたい。
年と肉体的にはもうオバハンですが。


正月からパソに向かう引きこもりっぷりにびっくりですが、今年も間違いなくこんな一年ね、と痛感しております。
コレなら更新もちゃんと行えるわ!!(ソコか・・)

とりあえず最近は何もかも放置!だったので今の休みの間に色々できればいいなぁと思う。(だけ)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.