日常茶飯事帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/14
2006/08/07 ピタ●ック
2006/07/30 2●才。
2006/06/25 困ったこと。
2006/05/01 5月。

直接移動: 20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/05/31(月) 梅雨走り
こんな時期の雨を梅雨走りって言うんだって、実に純な話をしていたパンピーの同期に力いっぱい
「先走り!?」
とのたまってグーで殴られた緒方です。コンバンワ。
別に腐女子的観点から言えば、これ位何のためらいもなく言える。
・・・きっとこんなんだから彼氏のひとつも・・・あぁ悲しい。


さて、ニューコンタクト購入!大変見やすい。
実は無茶苦茶視力が悪いので眼科キライ。毎回医者に叱られる・・。怖いんだよ(アンタ幾つや・・)

けどオカンにそれ言ったら
「アホ!うちらみたいに目の悪い人間がいるから眼科も眼鏡屋もコンタクト屋も儲かるんでしょ〜!!」
と名言を頂いたので今回は強気で
別の眼科に行った。(弱い・・)

そしたらさーそこがさー
看護婦さん可愛い子揃いなんだよ!!!!(幸)
かかりつけの眼科にしたいと思います。

で、帰りに駅前で一人で買い物してたら、いかにもなアンチャンに
「うちの店で働いてみない?」
と声を掛けられた。

・・・・そんな風に見えるんかなぁ・・。(遠い目)

2004/05/27(木) 助長
前を走る車が、国道だと言うのにトロトロ走りやがって・・!!と帰宅中切れていたのだが。

その中では、男女がにゃんにゃん(古)真っ最中。

・・・・・。
せめてスモーク貼っとけ!!

車の中でするなとは言いませんよ!
オバハンもいい年なので若気の至りもあったさ(笑)
けど・・頼むから。
帰宅ラッシュの国道でするな!!!
おかげでさらに渋滞が・・・(泣)あぁぁぁぁ・・・・。

仕事で疲れて帰ってくる一人身の独身女にはその光景は切なさを助長させるのです・・・。

メールなどの返信は週末以降になりそうです。
目が痛い・・。

2004/05/26(水) 対象年齢3歳から
絵本好きなんです☆(可愛く言ってみた)本屋に行ったら必ずと言ってもいい位に立ち寄ります。
もう年なので長時間立ち読みすると目が痛くなるわ、腰は痛くなるはでもう大変。

けど、今日の本は最後まで目が離せなかった・・!!

話はよくある動物さんが遠足に行くというベタな展開なんだが。何が凄いってクマだクマ。

動物幼稚園の子供達が遠足に出かけるのにバスに乗りました。
「昨日はあめが一杯降ってたけどお天気になってよかったね!」というベタな滑り出し。
ところがここでクマおじいさんが登場することで話は一転する。
「あぁ!昨日の雨で橋が落ちている!!」とクマじいさん一人で橋の修理に繰り出る。
だが、修理中に子供達ののったバスは橋にせまりくる・・。

あぁ!!なんてスリリング!!!
実に緊張感溢れる場面が繰り広げられる対象年齢3歳からの児童書。

ガタン!!
おおきな音をたてバスは橋に乗りました。
運転手のキリンさんは心臓がぎゅっと縮まった気がします。背中を汗がつたい・・。
橋の下ではクマじいさんが必死で橋を支えています。
もうクマ爺さんの骨はギシギシいい今にも折れてしまいそう・・。

無事にバスは橋を通り過ぎました。
キリンの運転手さんはクマ爺さんに
「ありがとう!助かったよ!!ではこれから子供達と遠足に行ってきます!」
クマ爺さん
「あぁお気を付けて!」

「おめぇ、それでいいのか!?それで〜!?」
思わず本屋で叫んだ。

2004/05/25(火) 17
職場で防災訓練があった。実際に消火器使っての訓練。

大昔、小火出したことある我が家。
消火器はちゃんと設置してあったのに使い方というモンを知らず天井を焦がした懐かしい思い出が胸をよぎります。

さて、実践。
火災は初期消火が大事とのこと。
ちなみに消火器って17秒しか発射しないそうな。
「じゃあ、それすぎても消せない時ってどうするんですか?」
と素朴な疑問を投げかけたところ「ソレでダメなら諦めて下さい」
・・・あ、諦めたくないんですが!!

訓練用の火の勢いが実に見事でちょっとびびる。
先輩達次々に消していくのが羨ましくなって「次〜」と言われた瞬間勢い込んで挙手してみた。

まずは、安全ピンを抜く。
で、レバーをひくんだと思ってたんだけどさ、アレって押さえ込むんだって。
意外と硬いので思いっきり押さえ込むと。
ぼふ!!!
って粉が出ます。

結構
ビビる。

「基本姿勢!基本姿勢!!」とかバカなこと言ってたら

17秒経過しちゃった☆


火は勢いを増して燃え上がってます。
もう粉の出ない消火器は全くもって役にたたねぇ。
横から先輩が素晴らしいまでにポーズを決めて消火して下さいました。


「・・まぁ訓練ですから・・」
と微妙なフォロー。訓練で消せねぇヤツがなぜ本番に消せるというのか。
火事を見つけても私は消火器には触りません。消せずに17秒過ごすから・・。

2004/05/24(月) 幸せ。
本当にイベント大好きなんです。

あぁぁぁぁ!!!
もう!!萌える!!!!!

本当に皆なんでそんなに素敵なんだ!!とここで声を大にして言おう。(はた迷惑な・・)

今回はもう何ていうか普段の三倍はキモかった。変態っプリに挙動不審者さも全開にかまして本当に申し訳なかった・・。
なんかね。 
緊張するんだよ・・。
美人を前にすると日本語が話せないの!!!
なので、イベント会場では常にトークを楽しむということが全く出来ない。
ホントはすっごいお話してみたい方とかいるんだよ!!けどご本人を前にするとこう無茶苦茶緊張するんすよ・・。(遠い目)
このあまりのてんぱりっぷりは人としてダメっぽい・・?

・・最低限コミニュケーションがとれる大人になりたい・・・。
(なんて情けない目標)

あぁ。けどホント素敵さんの画像一杯撮れてで幸せ。
・・けど、この私のダメさのせいでお願いできなかった方やお話すら出来なかった方もいてその辺は凹み中。

アフターはものすごい楽しかった!!
岐阜組にラブ☆

2004/05/22(土) うそつき
どうして、イベント前日になると衣装を作りたくなるのか・・・。

ちゃんとさ、事前に準備してあったのがあるんだよ。
今回の新ネタ。

けどさらにその上を行く勢いでしたくなった・・。
作れとばかりに布も余ってた・・。

これはもう作るしかないよね!!

と、テニプリのミュージカル見ながら作ってる。(・・・)
ファンの方には本当に申し訳ないがさ。

大爆笑

なんですが!!!


さて、明日のイベントでは、またしてもキモさ全開でカメコに行きます。
どうか、ヒかないでください・・。
あ、予告は大嘘。
男装!今回は力一杯男装!!!

2004/05/21(金) MOGURA
今日の業務は泥遊びかという勢いで仕事中泥まみれ。
やってらんねぇ〜とかぼやきつつ本心ではかなりのたのしみっぷり。
泥。たまらん。


先日のトリビアに、学生時代の教授出ててへぇ〜へぇ〜へぇ〜とか言う前に大笑い。
見た方いるかな?モグラのヤツ。

こう見えてもオガタサンある専門職の有資格者なのだが、その教授、一遍のつながりもないモグラの生態を半期に渡ってかましてくれたグレイトな人。
初日にモグラの剥製を教室にいる学生一人一人に触らせ熱く語ってくれた。


残念ながらその授業。わたくしの仕事には一切

役には立っておりません・・・。

2004/05/17(月) 報告。
すいません〜。
時間ないので

昨日の宣言どおり

報告(馬鹿)


見事なまでに。

まだら

2004/05/16(日) 限定
おなかいたい・・

わかってるんです。

食べすぎだということぐらい・・・。

だってさ・・。
期間限定って!数量限定って!!時間限定って!!!いわれたらさ・・・
もう、食うしかない!!!
デパ地下荒らしの勢いで買いあさってしまった・・。


そんな状態でコンバンワ。
明日からまたしても仕事だというのにさ、何かもうだらけきっててふぬけ。
というかまぬけ・・?


めっきりとプリン頭になってきたのでちょっと染めてきます。
痛みが酷いので最近は美容院ばっかりだったんだけど、もうお金も時間もないので今回は自分でレッツチャレンジ。
週末のイベントでまだらっぷりを笑って下さい。
新ネタのこともあるからなぁ、と明るめの色を選んでみた。
・・・けどさ〜、大体見本の色にはまずならんよね。

では、明日の日記で結果報告!

2004/05/15(土) ちゃりんこ
こんばんわ、日記最近書いてなかったなぁとこっそり反省。
仕事がなぁと言い訳してみる。
・・・・見苦しい!!!(笑)


さて〜。
すいません。酔っ払いなので、文が書けねぇ〜・・。
人におごってもらって飲む酒は旨かった。

べろべろになったので、チャリに乗ること(自転車にも飲酒ってあるんだってさ!)もままならんので牽いて帰宅。

だーしてもラーメンが食べたい・・。

2004/05/10(月) 初体験
初めてチャットつーモンをした!!

弟と。




・・・いいのかそれで!!齢2×にもなってメールの相手が弟か!!と突っ込みを入れてくださった方・・。
大丈夫・・自分が一番自覚しています・・。(泣)

2004/05/09(日)
母の日です。
全国的に。
皆さん、お母さんに感謝の気持ちを伝えましたか?

花屋の陰謀に飲まれ私もカーネーションなど購入。

数年前のことだが。
オカン 「カーネーションなんかいらんよ〜。花なんか貰ってもおなか膨れないし」

というオカンの言葉を信じて母の日の数日後が彼女の誕生日ということもあり(その時にプレゼント渡そうと思って)、ほんとに渡さなかったことがあった。


2、3日後。
彼女は突然

「母の日だって言うのに花のいっっぽんも寄越さなかった!!!」

とマジギレした・・・。

2004/05/08(土) ・・・。
サイトでの日記というものは不特定多数の方が見るところだから、基本的に愚痴とかそういった類のものは書かない、そういつも思ってました。
自分の弱さとか露見しても見ている人にとっても辛いだけだと思うから。

けど、今日だけごめんなさい。

・・・・。
帰路につくため片側2車線の道路の右車線を爆走してました。

前にいた車が突然減速したかと思うと急に左折をかまして、コンビニにはいりました・・。


頼むから!!!
そんな時は最初っから左車線を走ってくれ!!!!(叫)

そんな一日。

2004/05/06(木) パトカー
四歳になるお知り合いのご子息。

私  「あ、パトカー来たよ〜」
ご子息「ホントだ〜。隠れなきゃ!」

・・・・
パトカー来るたびに隠れてるのかあんたの親は・・


と心の中で突っ込みを入れつつ。


デスノートにガッツリはまってます。

ライト〜!!!!
リュ月サイコ〜!!
誘い受けのヘタレ攻め!!
でやや月の片思いくらい。

・・・それしかないんかい、と突っ込んだ貴方。

正解!!!

2004/05/04(火) たいへん。
とりあえず、あやまります。

本当にもうしわけなかった!!!!!
変態で!!!!!
キモカメコで!!
昨日以上に色んなかたにご迷惑をお掛けしました・・。


今日も凄い勢いで萌えました。
あぁ・・・幸せ・・。



けど、またしてもやらかしてしまいました。
皆様の精神衛生に大損害。
今から保険に加入しても遅いです。
次回イベに備えて健康診断書をご用意なさってください。
(まだ、する気か、貴様。)
女装については自粛を必要。
けど、好きなんだYo(かなりの頭悪さ炸裂)
ブルーウォーター本当にありがとうございました!!!

2004/05/02(日) 萌。
オカンに嫁に行く時もっていけと布団を2組渡されました。
・・・・嫌味か、コラ。

そんな予定は全くありません!むしろ募集の傾向で、コンバンワ緒方です。

朝からそんなバトルをかましつつオトンに
「何時からイベント始まる?」と頼んでもないのに自ら送迎を申し出てくれた。
本当はチャリでいく気満々だったが(近いんだよ・・)会場まで横付けしていただいた。

で。
イベント。
マコちゃんに無理をお願いして大佐をお借りしました!!!
わぉ!!無謀!!!
・・・・・何というか。微妙すぎて申し訳ない。
けど、まぁ、何のコスしても微妙な人間なんで結局一緒☆

今日は本当に素敵な方達に沢山お会いできました。
写真も頂いたし、美人死神さまに獲ずけもされてきました☆幸せ〜。

でさらに。
更衣室に入った時点でやられました・・。
先日のロケでお世話になったなちさん、キララさん、愛美さん真向かいに偶然おられたんだが・・。この時点でもうやられた・・。ホンマに美麗としかいえねぇ・・。
確実に捕まるんじゃないかという勢いで視姦してしまいました・・。l

もうウザがられるのは100も承知ですが、それでもカメコとしては撮らせてもらうしかないでしょ!!!とウザカメコっぷりをガッツリ露にしてきやした・・。

で、後半遊戯王合わせされてたんだが、、、。
声を大にしてかっこいい!!!と叫びたかった。
イベントの中心で萌えを叫ぶ(馬鹿)
さらに嫌がらせに和をかけてキモサマックスで楽しくお写真撮っておられるところへ乱入。
嫌がらせにも程があります、いい年してんだから気付いて下さい、オガタサン。遊戯王合わせされていた方達の大半は初対面状態の方なのですが。
私のヘタレっぷりというか、ウザさにかなり引いておられたことでしょう・・。けど皆さん本当にお優しくて素敵な方達でした・・。

今後は社会人として一般常識をちゃんと持っているところを披露したい・・。というか、本当にご迷惑をお掛けしました・・。
皆さんの所に菓子折りもってお詫びしたい勢いです・・。

けど。
明日もイベントなんだよなぁ・・。
間違いなく、今日の倍。変態っぷりを露にしそうだ・・。

2004/05/01(土)
まつりです。
まつり!!。

行かないわけにはいかないでしょう!!!
張り切って参加。

で、職場の先輩とその子供と一緒に行ったもんだから。

それはもう見事に。

ヤンママ。

と化してきた・・。

偶然何人かの知り合いに会ったのだが、そこいらで
「いつ産んだ!!」
の雄たけびをあげられた・・。

相手もいないのに産めるわけがないでしょ!!!

・・・そうやなぁ・・。
もうそんな子供がいてもおかしくない年頃なんだよなぁ・・。
と、寂しく実感し連休中は地元イベントに参加しようとこっそり決めていました・・。

行かれる方、今回は一人での参加となりますのでどーぞ構ってやって下さい・・。

・・・彼氏だけじゃなく友達までいないという実に侘しい現実をむざむざとここで表現してみた・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.