日常茶飯事帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/14
2006/08/07 ピタ●ック
2006/07/30 2●才。
2006/06/25 困ったこと。
2006/05/01 5月。

直接移動: 20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/12/25(土) さむいー。
のは気候のせいだけではありません。


あー!!世間様ではクリスマスだというのに!!オガタサンってばコス作りに励んでおります。というか作る気になって資料探してパソとにらめっこ。
2×の女としては全く持ってダメダメでどーしよーもありませんがオタクとしては素晴らしい心意気。
ただ、明日材料探しに行って、明日中に作り上げて年賀状も仕上げるという計画は一体どうして思いついてしまったんだろう。んー、今さらながらに自分の器のデカサにびっくり。
というかアナタそれ絶対にムリです!!早く気付け。

冬コミにもっていくバッグが欲しいー。

2004/12/21(火) オトナなんですが。
オカンと大喧嘩かましちまった。


まぁこんな日もあるさね〜。

2004/12/20(月) 本日の業務
寒いー。
けど職場では恒例のクリスマス会です。
クリスマス会ですが。さながら死闘。
テンションあがってないと死にます。


その後はクラクラ回る頭を抱え会議です。そんなもんよいアイディアなど出るはずありません。
頼む!気付いてくれ主任!!


くやしかったので、せんぱいと「ちゅーちゅーとれいんごっこ(えくざえる)」をしてみました。
たのしかったです。
・・・この人・・やっぱり頭弱いー・・。

2004/12/13(月) 本当に怖い
童話って本当に怖いのが時々あるンすが。

今日もリラクマを求めて雑貨屋に。行った先が本屋と雑貨屋が一緒になってるとこだったものでまたしても絵本コーナーへ直行。

本日のお話はイソップでございます。
「りっぱなツノの鹿」コレがまた表紙がかっこよい。大草原を颯爽と走る一匹の鹿が描かれてるんだ。

只困ったことに、この鹿ちょっとナルはいってました。湖に映る自分の姿を見て「なんてりっぱなツノだろう・・・!」うっとり見ほれておりました。
が、彼は反面、細くってか弱い足自身の足を嫌い悲しみに打ちひしがれてもいたのです。

そんな自分の世界を満喫しまくってられたとき突然ライオンが鹿を狙って飛び出してきたのです!!

鹿は走って逃げました。しなやかな足で、地平線をどこまでもどこまでも。ライオンをぐんぐん追放しとうとう見えなくなってしまいました。


森に逃げ込みほっとしたのもつかの間。
鹿の立派なツノは森の木に引っかかってしまったのです!!もがけばもがくほど絡まって、枝からとれません。

そこへ。
あのライオンが。

鹿は
「ああ・・!!こんなにも嫌っていた足に救われ、自慢だったツノによって命を失うことになろうとはー!!」
と言葉を残し絶命します。


ちなみに。大変リアルな挿絵が描かれていたことを追記しておきましょう。



・・・・。
イソップ怖っ!!

2004/12/08(水) なんとか。
取れました!

バスのチケット。
リーダーありがとう!!!!
さて。何のコスしようかなーV

・・・その前にリーダーの了承を取らねばな、お前・・。


明日は職場で餅つきがあるので今から張り切っています。
「臼振り回すぞー!」って後輩は張り切っておりましたが。
出来るもんならやってみやがれ。

私は杵を大きく振りかぶります。(またお前ハマったんか・・。)冬コミを前にし次々にハマって降ります。何のSPまわろうか。

2004/12/07(火) うっかり。
ヤバイです。
バスのチケットが取れません。


どーすんだよおぉぉぉぉぉ!!!!

2004/12/06(月) 尾長鳥
慰安旅行をかねて忘年会と言うことで行ってまいりました。
温泉

あぁ癒されるー★折角なのでエステもオプションでセットしていただきました。

だが。
宴会の最中に呼び出すのはやめてくれ。こちとら社会の荒波に揉まれてる身。
上司にお酌にも行かねばならんのだ。

素ッピンにはなれねーという意地で足コースをお願いしたんだが。
くすぐったくってたまらん
横で癒されてる他の客をよそにケラケラ笑いこける様はイヤガラセ以外の何物でもない・・。横でさー、同じマッサージ受けてるヤツが「大分お疲れのようですねー」とか(足ツボでわかるんだって)いわれてんのにこちとら大笑い。
お前もうエステ行くな。


・・・・・とか思ってたら、またしてもすっかり酒に飲まれた。
何か解らんが朝同僚から皆に謝って歩けと忠告された。

・・・・一体私何をしたというんだー!!!



唯一教えていただけたことは尾長鳥(油絵)と楽しげに会話していたそうだ・・・。

2004/12/03(金) 大きなつづらと小さなつづら
したきりすずめのお宿って。
旅館ってことだったんだー!!!
本日のわが社の主なる業務。何やってんだいアンタ。

チュンコ(すずめ)は糊をたべてしまい、おばあさんに舌を切られてしまいますが。彼女は恐ろしいことに、
「糊を食べたのは猫!」とおしゃってるんですねー。怖。

でさ、この話の凄いところって、アンタ。

チュンコを探しに出たじーさんは、チュンコを探すために
牛飼いから「チュンコの居場所が知りたかったら牛を洗った水三杯飲め」と言われて飲んじゃって、
馬使いに「チュンコの居場所が知りたかったら馬を洗った水三杯飲め」って言われちゃって飲んじゃって、
大根洗いに「チュンコの居場所が知りたかったら大根を洗った水三杯飲め」と言われて飲んじゃうってトコでしょうな。

このじーさんMにも程があるってもんだ。しかもばーさんに働きに行けって言われたら
「だってな、チュンコがあんまりにも可愛くって」とか言われちゃたら意地悪バーさんじゃなくても
「さっさと行けー!!!(怒)」って爺さんをほうり出すだろーな。

2004/12/01(水) フライング。
まだ11月です。

けどあと2時間あまりで12月になりますのでお許し下さい。

さ・・・寒い・・・。
今からこんなに寒がっていて果たしてワタクシこの冬を乗り越せられるのかって言うくらいなんだがさー・・。

雪国生まれの雪国育ち。ちょっくら気合を入れるとしよう。雪かき30分で170キロカロリー消化。今年は雪かきダイエットとしゃれ込もうかねぇ。雪国だからこその荒業ではあるが、雪国であるからこそ脂肪を蓄えこんでるんじゃないだろうか・・。
と無駄に自分を納得させてみる。



けど。

近所の新婚さんのダンナ。未だに黒タンクトップ愛用
それはつまりアレか。愛の力で温かい!!とかぬかす気か!!

身も心も寒いオガタサンは今年もそんなクリスマスを過ごすことになりそうでございますね。
カウントダウンなんか開始すんな!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.