日常茶飯事帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/14
2006/08/07 ピタ●ック
2006/07/30 2●才。
2006/06/25 困ったこと。
2006/05/01 5月。

直接移動: 20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/11/30(火) 今日も今日とて
またしても
サービス残業

そんな最近の扱いがほとほとイヤになりつつあるので今夜はこんにゃくチップスを探しにコンビニ8件回った。

確かに通勤途中のコンビニで買ったんだよー・・。けどどこのコンブニで買ったか全くわからん・・。(泣)

仕方ないので行く先々で酢昆布購入。
アンタハマってるマンガわかりやすいな。



ついでに立ち読みしたジャンプの感想。

ミサミサかわいい。
アレンかわいい。


・・アンタ、日本語知らないの?

2004/11/23(火) 黒。
またしても黒くしてきてみた。
髪。長い友達。こんなにいじってたら長い友達ではいてはもらえなさそうね・・。


美容院で位でしか女性週刊誌読まないんだが。
いかに世の中がヨン様ブームと言うことを思い知らされました。

ちなみにうちのオカン。冬ソナとホテルのやつ読み終わったんだってー。
「次何読もうかなー」っておっさるから
「美しいなんやらでも読めばー」って言ったら

オカンいわく「ヨン様出て無いじゃん」だそーだ。知らんがなそんなん。



「ヨン様の顔を想像しながら読むのがいいんじゃ!!」
と一括された。


何と言うかさ。
実に私の母らしい!!!と感動してしまったのはなんでだろー・・。

2004/11/22(月) 週末に弱いんかなぁ。
どーも週末になると日記書いてないよね・・。
寝てるからや。
これもきっと仕事のせい!(自分の不甲斐なさを棚にあげてますこの女)

さてー。
11月から道路交通法変わったのご存知?

アレだアレ。

運転中の携帯電話はダメー!ってヤツ。
まぁ、確かに危ない。オガタサン高校卒業と共に免許も取ってるのでも運転暦はそこそこになるんだがさー。(年取ったと実感・・)今まではついつい携帯使ってたんだが、ここ最近(パトカーが見張ってるから)ちゃんと使ってません。まぁ、えらいv(馬鹿)

けど

あれさー、道に寄せて電話するのはいいんだよ。
と、いうわけで。
最近至るトコで急停止して電話かける人が増えてんだ!!!!

あーあーあーなんちゅうか。
周りの状況見ろ!バカ!!!って声を大にして言いたい。

もーねもーね!!
60K以上の国道とかで急停止して幅寄せしたりとか、交差点の赤信号で携帯かけてそのままハザード上げて止まるヤツとか、道の真ん中で止まって携帯かけてるヤツとかもー!!邪魔!!!本当に危ない!むしろ余計に当社比較3.5割り増しくらいで危ない!!
頼むから、もーちょっとしっかりしてくれ!って思うんすよ。こんな状況で運転中の携帯禁止にした意味解ってんの?って思う。

もー散々書いたけど。うちのサイトに来てくださって、ここ見ていてくださる方にはそんな方いない、という前提で書いていますので苦情は一切受け付けません!(けど弱気)



社会に対する不満をこんなところでこっそりひっそりぶちまけてみた。税金ナンボはらっとると思ってるんだ!!年金ちゃんとくれよ!!!




・・・この人よっぽどおかしくなってんじゃないかなー・・と心配してくださるお優しい方。
いらっしゃいましたら、リラックマの情報お願いします・・・。

2004/11/16(火) 悪趣味
職場の先輩の息子(4歳)が最近良く先輩を迎えにいらっしょる。
可愛い子だ。実にからかいがいのある子なので大好き(鬼か)

オガタサンのコドモをからかう・というのはちょっと人様よりハードでございます。自覚してるからタチ悪い。

さて、今日も可愛い彼(4歳)はいらっしゃった。ママと一緒に幸せに帰れるものと信じて。

だがそんなに甘くいってたまるか

いつもは騒然としている事務所に、主任しかいない。

坊や「ママはー?」
主任「あ、ほら来たよ」
ママ「迎えに来てくれたの?ありがとう。」
坊や「みんなはー?」(よく来てるので顔見知りというかおやつ与えられてるのでほぼ餌付け状態・失礼な)
主任「それがね・・皆熊がきたから逃げてるの・・

実はもうすぐ息子がくる!と言うことに気付いた私達、個々の仕事を放棄し、ただただ坊やを驚かせたい!との一心で事務所のそれぞれに隠れたのであります。
あぁ、なんて大人気ない!けど、楽しい。

と、誰かがナイスタイミングで事務所の電気をこっそり消した。

坊や「イヤー!」そりゃビビルわな。

とどめで、外から扉をガンガンたたく。
坊や「イヤァァー!!泣」

誰ともなく低い声で
「痛いよー痛いよー・・(すすり泣きっぽくお読み下さい)」
坊や「いやぁぁぁぁぁぁ(泣)」

駄目押しといわんばかりに坊やのいた側のデスクからサダコさながらに
「あぁぁあぁぁ〜」と髪の長い女が坊やの目前に。
坊や「!!!!」もう声にもならない有様。
多分コレオトナがやられてもビビルと思う。

なんてえげつないオトナ達と思われた方。正解です。
ママは大笑いしていましたが、きっと今夜は夜泣きが酷いことだろな。

2004/11/15(月) いきたかったー!!
イベント。
いかせろーい!!こんなに毎日働いてんだぜー!!イベントくらい行かせてれよー!!(泣)

行きたかった・・。


はてさて。(なんじゃい)

太った!!

ズボンのファスナーがしまらんくって一日フルオープンで過ごしてしまった・・・。
女としてどーなんだろ、というよりアンタ。成人としてどうなの!!

痩せます。今度こそ本気じゃー!!!

・・・ってアンタそれ何回目・・・・。

2004/11/11(木) 0.1
折角11月11日なので、
111.0Cmと報告しなきゃならんとこを111.1にCmしておきました。

後々バレまして、散々怒られました・・・。


いいじゃ−ん!!0.1Cmくらい!!!

2004/11/10(水) 1110
シゲタツの日
とりあえず叫ばせろ。だいすきじゃー!!!!

あーもう大好き!大好き!!何年経っても大好きじゃー!!!
語りだすと長いんで省略。け・・けど語りたい。ので、週末のイベントではわかってくれそうな方を片っ端からラチって行きたいと思います。
誰か一緒に語ってくれ


さて、こんな素敵な日にT先輩誕生日を迎えられました。うらやましい。シゲタツと一緒に祝ってくれ!!

うちの職場では誕生日(皆が覚えてれば)に皆でハッピ-バースディの歌を大合唱されるというなんとも微妙な習慣があるんだが。

緒方 「T先輩ー今日誕生日でしたよねー」
主任 「今日はしめやかに祝ってやって・・」

T先輩。ワタクシの3歳上なんだが。オガタサンと共に自由気ままな一人エンジョイしまくり中。
寂しい風が吹きまくりの二人。あぁ・・・秋風が・・・。
今会いに行きますみて号泣しちゃう可愛い人なんだが、仕事中のオガタサンに今すぐ見て来い。こう・・あぁぁぁ〜(泣)ってなるからと言い放った人です。
多分ねー、同世代の(一部の)女性にはわかっていただけるでしょう。周りでこう涙と共に寄り添いあうカップル達にボディブロウの一つでも!という勢い。


そんなわけで、T先輩のために皆で声をひそめハッピーバースディを歌わさせて頂きました・・。

2004/11/09(火) 確か。
週末のイベントまでにあと4Kg落とす!と言っていたのはどこのどいつでしょうか。
・・・コイツだ、コイツ!!



無理ですよ無理。
だって、コイツ食後にまたしてもポテトチ○プス一袋空けやがった・・・。
4Kg痩せるどころか、4Kg太るんじゃねー。


秋だからねぇ。
と大きく言い訳を書いてみる。

2004/11/08(月) でか。
デカブーム到来。何度目か?

もーサイコーサイコー!サイコー!!
ドゥギーー!!!(叫)

あーもぅホンマにかっこいいすよ!!
とりあえずさ、
四の五の言わずに見ろお前何様・・。

スワンさんとのオ・ト・ナな関係もたまらんのです。あぁスワンさんになりてー。デカスワンには4年に一度しかなれませんが。

2004/11/07(日) 張り切って
日記更新すると宣言したヤツは誰でしょうね。
もうすでに
プチ放置危ない危ない。


週末は法事があったりしてたんですが、夜は飲み歩いていました。

アンコウは骨まで食べれるそうですがワタクシの口にはとんとあわねぇ
コースで頂いたんだがさー、、どこの部分かしらんがこーもごもごして食えたもんじゃねー。
「当店自慢の焼き白子ですー」と出していただいたが。全くもってダメやった・・。
まだまだコドモなオガタサン★(馬鹿)
けど、そこでいただいた冷酒は実においしかったそうです。(・運転手だったので耐えましたとも・・・!!泣)

その後連れて行ってもらったバーが実にインターナショナルなとこで。
生まれて初めて外国人の方にキスされた。
わーわーわー!!!
本当にするんだね!挨拶なんだね!!田舎者なので衝撃大。キスなんてされるの○○ぶり!!!何興奮してんですかアナタ

夜の街は中々に楽しかったです。


あ、スイングガールズ見てきました。
なんていうかさー
か・・かわいい・・(萌)
私がいうと犯罪臭いうえに、同人やコスの友人からは確実にどつきまかれた挙句つるしあげそうな勢いなんですがパンピーと見に行ったので、友人は普通に「かわいかったねーv」と言ってくれました。
きっとこのことは思考が違うんだろーな。

そんなワタクシ、ハニートースト初めて食べてご満悦。

2004/11/04(木) NEW
皆様。
新札はもう見られましたかー!?
私は今日初めて拝見しました。

何かアレ
おもちゃみたい

えっらいカラフルねー・・・。

2004/11/03(水) こうしん。
というよりも
改装に励んでおります。

その前にとっとと、メール返すことが先だと思うのですが、オガタサン。人としてサイテー。
反省します。
けど、一日座っててもう肩やら腰やらなんやら痛くってたまらんのですが・・。自分の体がオバハンとおりこしておばぁちゃんの域。ということに最近気付きました。

まぁ、おとなしくじっとしてんのもしんどいのでホテルバイキングに行って来ました。
実弟と。
あぁぁぁー・・休日を一緒に過ごしてくれる人もおらんのか!このオバハン(2○才)このままじゃあっというまに大晦日よ!って厳しい現実を突きつけられた2○の秋。さむ。

したらさー、そんなワタクシをせせら笑うかのようにホテルのフロントでは結婚式がはじまりました・・・。(人前ってやつね)

そういえば、先日のイトコの結婚式で私ブーケを貰ったので親族からは次はオガタサン(仮)ね!とか言われてますが、
それは自分でキャッチしそこねたやつなのです。
ので、きっとこれからも彼氏はつかみ損ねる人生を歩いていきそうです。ああああー秋風が身に染みてきたーーーー。

そして、今日もまたはいて歩く予定も、一緒に歩いてくれる人も全くいないというのにのにブーツを購入してしまいました。
イベントにはいていくことにしましょう。
オカンにコンパにはいてけ、この甲斐性なしと罵られた。


コンパもねーよ・・・

2004/11/02(火) サービス残業。
本日の業務
壁逆立ち

・・・・。
一体仕事中になにやってんだ!!アンタ!!という突っ込みはひっそりとしかし盛大にやって下さい。


先日より14歳の挑戦〜とかいうのがうちの職場にも来ておられました。
けど、これってすっごい
微妙
あー・・ここのサイトに来てくださってる中にも該当する人や過去に経験のある人もいるかと思うし、これからするって人もいるかと思うけどさー。百も承知で言おう。
うちの職場に来る中学生は95%の確立で、この仕事目指すのやめるとぬかしていく。
これでも、人気職種ベストいくつ〜とか言うのには必ず上位にはいってる職種なんだが。

実は密かに重労働。しかも薄給(笑)
いやいや、そんな若いコの夢をぶち壊してはいけませんぜオバハン。

早いトコ現実を知っていただく、っていうのも一興なんだが。まだまだ14歳っていろんな意味で若い。そんな中で社会の厳しさ(といってもコレはかなり温かく迎えいれてもらってると思う)見たいなのを垣間見せられちゃってもね、みたいな。
それにさ、実は受け入れサイドとしてもどー接していいかわからん、のです。(結局はソコかい)

とりあえず、学校側として色々思いはあると思うがコレやったから、どーだ!ってのはどーなんすかね。
まぁいろんなこと経験するのは良いことだと思うので、それをどんな風に役立てるか、肝心なのはその辺りなんでしょーな。


・・・なんか今回えらく社会派!!

と、いうかさー・・こんなこと書いてる時点で自分がえらく年をとってしまったつー感じ、なんですが・・。
あーもう年とると言ってることも婆クセえ・・。若い人が羨ましくってしょうがないんだよこの人。

2004/11/01(月) 二連
虹を見ました。二連の!
と言うわけで感動。

あぁこんなかわいいとこあったのね!まだ私にも!!と。

今日から11月だそーです。10月は(も)日記すら更新してなかったので11月は張り切って(日記位は)更新するぞ!と意気込んで降りますのでどうかお付き合い下さい。
そして結局口先だけだったかと笑ってやって下さい。・・・わ・・笑われないようにがんばります・・。(絵の方も・・)

さて、誰も夢占いしてやくれなったので自分でしてきたー。寂しい人間。暇なのかアンタ

さて、舞台となる
<学校>
ポピュラーな夢のシンボルです。人生の学校。社会人になっても、夢主がなにかを学んだり、スキルを身につける必要があるときに見る夢のようです。
・・・つまり、勉強しろってことだ

<玄関・ドア>
玄関はテレパシックなシンボルのひとつ。何かの知らせ。身近で起こる予期せぬ出来事を暗示することがあります。
玄関やドアがあらわれる夢をみたら特に注意が必要です。夢全体の状況で解釈が大きく異なります。
だ、そうなので注目すべき火事の方を調べてみましょう。
・・・なんだかこの時点でろくな結果ではなさげな臭いがプンプンいたします。

<燃える・焼ける・火事>
建物が燃えているのは、夢主の周囲の慌ただしさをあらわしています。また、夢主の心の負担をあらわし、現状の忙しさが一時的なものであることを暗示します。
焼ける建物は、夢主の現在の居場所が消滅、あるいは転身することを暗示しています。
・・・何に対して心の負担を感じてるんだ。こんなにのびのびと仕事中にネズミ男選手権してるってのに。

<火事>
トラブルをあらわす警告的な夢です。特にテレパシックな要因で見る夢です。状況により解釈は異なります。
くすぶっていれば身内の危険や健康状態の悪化を告げる事があります。燃え上がっているのは夢主本人の危急を告げます
人間関係や環境の変化をあらわしたり、夢主の負担や事態の拡大、収拾を暗示します。
・・・当たらずとも遠からず・・!!


だそーです。
そんなわけで、皆さんこれからオガタサンの身にトラブルが降りかかる恐れがあるそーですので巻き込まれないよーにして下さい。
私はせっせとトラブルをまき散らかすことに励むことにします。

けど。
ワタクシ占いなんてこれっぽっちも信じてないタイプです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.