日常茶飯事帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/14
2006/08/07 ピタ●ック
2006/07/30 2●才。
2006/06/25 困ったこと。
2006/05/01 5月。

直接移動: 20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/07/31(木) サムイ。
今日で7月も終わりだというのになんでこんなにサムイのでしょうか。ホント異常気象だ。

寒いので温かい紅茶でも、と思って飲みまっくたら昨夜は全く眠れませんでした。こよなく睡眠を愛する人種ですがカフェインに敗北。侮ってはいけない。トイレも近くなりますし大変です。ただでさえ仕事柄膀胱炎になりやすいというのに(この仕事特有の職業病なんだそうな)
けど今日も飽きもせず紅茶飲みまっくってしまいました。イマイチ学習能力というものに欠ける。けどそれだけ目が冴えるのなら原稿するには丁度よいかもしれませぬ。

そうなんです。原稿というモノをしなくてはいけないんです。夏コミは待ってはくれません。むしろアクセルふかして追い上げてきていらしゃいます。
なのにどうしてこう追い込まれると、部屋の片づけだとか、普段まともに開きもしない仕事の教本を読み出して勉強し出したりとか、たまってたビデオを観てヒカ碁に萌えたりとか、氷帝にときめいたりとか、いまさら龍騎に心躍らされたりとか、ハリケンの最終回今頃放送かよとか、ウオーターボーイズ最高とか。(意味わからんぞ)
・・そんな本能のままで困っています。  あ、教育テレビもおもしろいですよね。

2003/07/29(火) お仕事
今日は御勉強会ということで蜘蛛の巣がはりまっくっている脳みそをフル稼働させていました。
・・けど会場に収容仕切れないからと関係者は地下でモニター視聴ってどういうことですか・・。ちょっと情けないぞ富山県・・。ですがモニターに向かってもちゃんとお辞儀をしたり国歌を斉唱したりする律儀さに感動しました。

こんなちゃらんぽらんな人間なんですが仕事に対しては真剣にならざるを得ないので今回の研修も真面目に取り組んでいます。・・ただこう・・襲いかかる睡魔と戦うのは本当に大変でした・・。

講演の話は大変ためになるモノで色々と考えさせられる内容でした。私達の仕事は常に何が正しいのかということを言い切れるモノではないし結果として現れるのは何年も先だったり明白な答えすら出ないこともあります。けれど責任の重さ、重圧は圧倒的で押しつぶされそうになることも多々あるのも現実です。それでも一応私なりに信念を持ってこの仕事に当たっています。そんな偉そうなこと言っていますが、実はまだまだ勉強中。(何年この仕事していても一人前にはなれそうもありませんが・・)先輩達の足を引っ張らないようにがんばりたい・・。

・・、今日の研修会があまりにも心に響いてしまったのでちょっと真面目に書いてみましたが・・こう背中が痒いっす・・。
明日もお勉強会あるというのになぁ・・。(現実逃避)

2003/07/28(月) さんぽ☆
おかんと散歩を始めました。
一応ダイエットという目標が有るのでここで公表して三日坊主にならないようにという作戦に出ることにします。

今回のコースはお墓有り、葬儀場有り、お地蔵様もいらしゃりーの、の一人では歩きたくないスリリングコースです。小心者なので普段は強がっていますがじつはかなり怖い。
歩いていく内に大きな公園に差し掛かったので

私   「せっかくだから、公園の中歩いていかんけ?」
おかん 「怖いからイヤやわ〜」
私    「お化けなんかおらんて、それにそういうことはお墓の前で言われよ」
おかん 「ちゃうちゃう、こんな暗い所を歩いとったら後ろから悪いヤツに刺れるんやよ」
私   (爆笑)「こんな田舎にそんなヤツおらんて!」
おかん 「何言っとるがんけ!こんな時代やよ!
     公園で後ろから刺されてそのまま茂みに連れて行かれるたらどうするが!
     すぐに発見してもらえんと白骨化してしまうやろ!!」
私   「そんなこと言ったらここ(薄暗いが大通り)で刺されるかもしれんのに心配しっとたらキリないやん」
おかん 「ダラやね、ここなら刺されてもすぐに見付けてもらえる確率高いやろ!
     すぐ救急車呼んでもらえるか、死後直後位には見付けてもらえるやろ!そんなこともわからんの?!」
私   「あ〜、そうやね・・。
     どうせならまだ意識朦朧としとるくらいで病院運ばれてベッドの上で死にたいわ」
おかん 「そうやろ!」

・・先輩にこの話をしたら心の底から嫌がられました。
こんな話を真剣にしてくださるおかんが私的には大好きなのですが・・。

2003/07/27(日) 生きてるって素晴らしい。
泊まりの仕事からようやく解放されました。
今回の仕事は、私、実はかなり楽しみにしておりまして、仕事中かなりハイテンションではっちゃけてました。上司にも、もう○年目なんだからいいかげん配分考えろとのお言葉まで頂く始末。
けれど、この仕事中はまともに寝れないので2時間あまりの仮眠のみ。その上あまりのハイテンションも災いし、帰宅する頃には目をつむって俯いたら3秒で寝れる状態。

職場まで車で約1時間なんですが運転していた時の記憶が所々曖昧です。コンビニで買い物したレシートはあるのですが、買ったと思われるモノとその間の記憶すらありません・・。
覚えているのは車線の真ん中走ってたことと中央分離帯にもぶつかりかけたこと位です。
何度後ろの車のクラックションではっと我に返ったか・・。いつもはクラクション鳴らされるたびにブチ切れていたんですが今回ばかりは感謝していました。おかげで目が覚めたよ、と。
けど次の瞬間には記憶を失っておりました・・。
・・ホント無事生きて帰って来られてよかった!天国のお爺様に本気で心から感謝いたしました。ありがとうおじいちゃん!!

本当にキツイ時はガム噛もうが音楽かけまくろうが何をしてもムダです。諦めて寝るしか有りません。主任の言うことちゃんと聞いて寝て行けば良かった・・。

帰宅後はアホの様に眠っていました。ええ、もうこの時間まで・・。
原稿も更新もしませんでした。夏コミまで残り○日なのにどうする気でしょうか・・。

2003/07/24(木) 必死・・
本当にパソコンに弱いんです。
もうこの頭でよくサイト立ち上げられたな、お前って位。
何のせ理解力と言うモノが全くないので教えてくれている某氏には多大な迷惑かけまくり。自慢じゃないですが未だタグってモノが理解できていません。

・・そんな状態なのに昨日、突然カウンターと日記が消えてしまったのです。もうパニックです。オロオロになって某氏に電話かけまくり半泣き状態。深夜まで色々してみたんですが(と、言っても自分の力で出来ることなんてタカがしれてます・・)諦めて寝ました・・。

けど今日になって何故か復活してました。よく解らないのでとりあえずまぁいいかと、今に至っております。原因の追及とかそういうことする気もありませんが、頼むからもうそんなことにならないでくれ!とひたすらに祈っています・・。

2003/07/21(月) イベント
まだ立ち上げたばかりだというのにもう放置。最初の毎日書く宣言は一体何なんでしょう・・。反省。仕方ないのでダイジェスト。

20日 金沢。新コスの合わせで、張り切っておりました。けど衣装の出来がイマイチで一緒に合わせしてくれた友達には申し訳なかったです。
そして相変わらずの放蕩娘っぷりを発揮してSP放置してフラフラしたおりましたが、さすがに睡眠時間3時間というのはこの年になると応えたようです・・帰り道で迷いました。

21日 富山。寝坊しました。何とかイベントには間に合いましたが、忘れ物するはコス壊れてるはで周りの皆に迷惑かけまり。
今日は昨日の放蕩っぷりが嘘のようにSPに居ました・・というかSPから動き出せなかった。ちゃんと働きましたさ。
久しぶりに三上コスしたんですがあまりに放置してあったため、かなり荒れていて凹みました・・。その上ブリーチの集合があったというのに笛コスしか持っていってなかったのでさらに凹む。
けどブリーチコスの皆さんとっても良い方ばかりで癒されました。そしてかなり萌えました!

かなりのエンジョイっぷりです。そして帰宅後はいそいそとサイトの更新に励んでおりました。やっぱりおたくだなぁと実感。

2003/07/19(土) 日記
日記帳やっと借りてきました。
ホントに何もわからない人間がHP立ち上げるって大変です・・。
いつもお手伝いさせられまくりの某氏(なぜか名前を挙げられることを嫌がり続ける)には本当に頭があがりません。
いつもありがとう。
何とか頑張って日記だけでも毎日更新できるようにしたいものですがどうなんでしょう、私にちゃんと出来るのか?日記と名の付くモノを3日として続けられた試しがございません。小学校の夏休みの絵日記すら31日にまとめて書いておりました。

何とかがんばります・・。(つうか、初日からこんな心配しなきゃいけないなんて・・)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.