日常茶飯事帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/14
2006/08/07 ピタ●ック
2006/07/30 2●才。
2006/06/25 困ったこと。
2006/05/01 5月。

直接移動: 20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/10/29(水) 味覚
キュウイが落ちてた。

そういえば昔読んだ絵本に
「キュウイはイチゴとメロンを足したような味だよ!」というのがあった。
その説明、実に解りにくい。

2003/10/28(火) また
某新聞にアイドルのグラビア(?)コーナーがあるのだが・・

仕事中に先輩が
「このまたどうよ〜」とか言い出した。
またってなんのことよ、とか思ってたら、股だった。
水着姿のお姉ちゃんの品評会が始まってしまうあたり実にうちの職場らしい。

最終的にはセクシースクラップ帳に保管。そんなもん作ってる辺りたいがいにも暇人ばかりのようだ。
労働基準も無視しまくりのサービス残業しまくりなのはこんなことばっかりしてるからだと言うことに未だに気付けない・・。

2003/10/27(月) 羞恥プレイ
頭突きをくらった
痛かった。
口にモロにはいった。

唇切れた・・・。

いい年こいて紫の薬を唇につけるのはちょっと恥ずかしい★

2003/10/22(水) 悲しいとき
流石に鋼の心臓の私でも悲しい時はある。

車が無事に直ったとの連絡を受けて仕事から脱兎のごとく戻りあまりの浮かれっぷりに職場に差し入れのお菓子まで買ったというのに・・。


今日ポン太さんがご逝去されました。

ポン太さんとは私が職場の先輩から頂いたハムスター。
かなりの親バカっぷりで溺愛したたのですがワイルドベリーを枯らす勢いの女なので飼い主としては劣等生。だけど本当に愛して止まない存在でした。

異変に気付いたのは餌やりの最中。
いつもなら臭いを嗅ぎつけて小屋から顔をだすというのにこの日に限って物音ひとつしない。
眠っているのかと普段なら小屋の蓋を開けるなんてしないのだが何故か胸騒ぎがする。

ここから先はここでは書きませんが、その姿を直視することすらできず父に速急の帰宅を求めました。
はやくポン太さんのことゆっくり眠らせてあげたかった。

本当にいい飼い主ではなかった。
もっと一杯愛してあげたかった。

私の側に来てくれてありがとう。
そして
どうか天国で幸せになってくれることを心から願います。

2003/10/21(火) 400円
メールを頂いた。
うちの本が某中古同人誌屋にて売られていたと。
まぁ、そこまでは仕方がない。私も古本屋にコミックスとか売ったことありますし、売った人の気持ちもわからんではないので。
そこはいい。

300円で販売していた同人誌が中古同人誌屋で400円にて販売。うちの売値を店が知らない、とか価格設定基準とかもあるだろうからまぁいい。(大人ぶってみた★)

何が不満かというと(不満と肥満を打ち間違がえた・・、)・・・・地元作家買い取りはしませんって明言してるやん!!その店!!!

聞いただけなので爆笑したが、きっと現物見たら凹みそう。
(鋼の心臓なので見ても笑い飛ばす確率の方が高い)

職場で「鋼」呼ばわりされてます。
鋼の心臓という意味らしいので失礼極まりないが、鋼萌えの私にとっては呼ばれるたびにこう・・ロイエドで萌え萌えしてしまい反応が遅れる。(病気)

2003/10/19(日)
はまった。
鋼に。
鋼の錬金術師に〜!!!

アニメで、もうすこ〜んと!!!!
エドがもう最高に可愛くてかっこよくって!!

素敵サイト巡りなどした結果。
・・・ロイエドサイコ〜!という結論に達しました。
・・原作もまだ読んでないのになぁ・・

2003/10/18(土) ヅラ
引きこもっておりました。
映画でも見に行こうかとも思ったけど、オタク業に専念。
あ、でも仕事につかうトウモロコシと、レースペーパーを探しに出かけた。(何の仕事や・・)

衣替え実施中にコス衣装の整理とかもしてたんだが(衣装と私服が一緒という辺りダメダメ)ヅラが・・変形したいた・・。
仕方ないのでスプレーとかかけまっくて被ってるが・・こう・・スプレーの臭いで頭がくわんくわんする・・。

コスは命がけ・・

2003/10/14(火) 結婚
いえ、私ではありません。
従姉妹のことでございます。(そんなこと皆わかってる)

こう・・何というか・・、コスプレヤーの意地というか性というか・・。カメコに走ってしまいました・・。はい・・。
皆感動しまくってるのに一人怪しさ全開です。
せっかく振り袖着たというのにカメラ片手に走り回って完璧に着崩れ。

やまほど写真撮ったのに納得出来るモノはホンの数枚しか撮れず残念。もっとカメコとしても努力しようと思ったり。

けど、式は本当に素敵でした。
お二人の幸せ心からお祈りしています。(こんな所で祈られても嫌がらせにしかならない・・)

2003/10/10(金) 無傷
鋼の心臓女は今日も元気でございます。
風邪ひいて、病院で解熱の注射とかうってもらったりしてるけど元気です・・。
大人しく寝るという行為がこういうときに出来ない女。

さて、先日の事故ですが、お陰様で無傷です。
車はかなりの凹みっぷりですが、修理のめども立ちました。
代車生活には慣れず、給油しにいって、ガソリンタンクの蓋を開けつもりがうっかりトランクを開けたりという失態はありますが。
事故については、語っても仕方ないのですが、私の一旦停止の際の確認不足。反省。

そして事故った直後に現場を主任が偶然通りかかったのですが。
その時の私のあまりの冷静な対応(警察、保険会社とかへの電話とか、相手の人への対応とか)にあっけにとられたそうな。

職場で事故の報告の際に言われた言葉は
「普通、ああいった状態の時、おろおろしたりするよね・・。」

・・心臓に毛が生えてる女から、鋼の心臓女にレベルUP。

2003/10/05(日)
・・事故りました。

詳細は後日お知らせ致します。
あ、ちなみに無傷です。

そして
上司に「鉄の心臓の女」と言い切られました。

2003/10/04(土) 寒い。
寒いです。取り敢えず。
では、原因はどこにあるのか。

1.10月だから。
2.秋だから。
3.富山は雪国なので。(立山にはもう積雪があるそうな)
4.朝夕の冷え込みがキツイ。
5.私が未だに半袖・ハーフパンツ着用だから。

原因は全て私にあるようだ。

2003/10/01(水) もう10月
10月です。
9月数えるほどしか更新していません。
・・・というか更新1度しかしてなくてびっくり。
日記すら数回しか書いてなかった・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.