日進月歩ノ書だったもの
本人は日記だと思ってたので多分日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/13 追記:ブログに引っ越しました
2008/04/12 振り返ってみれば
2008/04/04 ジルオールのケータイ小説
2008/01/04 さむうま
2006/12/09 どうにでもなっちまいナー!

直接移動: 20098 月  20084 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 3 月 

2006/09/27(水) 酒と女とヤミ上がRIOT!
研究室の飲み会があったのですが、ドタキャン野郎が出たせいで終始フードファイトしてました。

『集合時刻までに全員集合しなければ飲み会は実施されない』

という研究室の暗黙のルール破れたり!!

一瞬、こんな事なら自分もドタキャンすれば良かったと思ったのは秘密です。

で、調子に乗って刺身を大量に食べたのですが…。
蕁麻疹が出た後に食べるのってあまり良くないですよね。

5人前の皿を開けてから気付きましたよアッハッハー!

むしゃくしゃして食べた。

今でも全然反省してない。

2006/09/28 15:46

2006/09/26(火) 唐突ですが2006年(以下略
ガンオケ日記その16(抜粋完結編)

前回の戦闘終了後、PC石田は再び衛生兵に戻りました。

ハウリングでブイブイ言わせていた石田隊長ですが、

衛生兵になると ま る で ダ メ 子 もいいところですorz

しかし12月も半ばに突入。
今のところは無問題だけど、うみかぜソンビが大活躍する1月の事を考えるとなかなかシビアな状況
このままではイカンと思いテンダーFOXの改造に乗り出す事に。

***

12.24 クリスマスイヴ

つつつつついにこの日がやって来ました!
この日のためだけに普段からネットワークセルと携帯カイロをばら撒いていたと言っても過言ではない! というかPC石田は完璧ノエルのしもべ状態でした。

何か貢ぐ人の気持ちが少しわかってきた今日この頃。

ともあれ、これはもう間違いなくノエルが迎えに来るに違いない…!

イヴはノエルと一緒に素敵ナイトフィーバー(;´Д`)ハァハァ

…と思ってたら、訪ねて来たのは横山亜美。

あれー?

ノエルじゃないのか_| ̄|○

と一瞬思ったものの、プレイヤーは激しく横山スキーなので無問題。
夜景を見てまぁその後色々とあった結果、楽しく過ごしました。
ノエルとは一緒に過ごせなかったけど結果オーライです。

12.25 日付上はクリスマスな感じですが、普通に学校の日。

朝っぱらから横山がちょっとHな話をしてきたので

『近づいてもいい?』

と言ったらものの見事にぶっ飛ばされました。

亜美さん、ごめんね。

PC石田、何やら勘違いをしていたようです。

だって…イヴの日うわ何をするやめ(ry

そうこうしているうちに戦闘発生。
何このタイミング…バチでも当たったのか!?

難易度8の防衛作戦:大勝するも攻耐移改造したテンダーFOX(無傷)が破棄されるorz
また改造せねばならんのか…

1.1 初詣

やってきたのは横山亜美。

それにしても最近の亜美さん、やたらめったら積極的です。
横山の事を祈ろうかなぁと思いつつ、ここは無難に部下の事を祈っておきました。

テンダー石田は横山&ノエル命でもありますが、

その前に味方の火力命なのですorz

1.15 授業終了後に岩崎が『みんなでカラオケに行こう』と提案。

→承諾する。

結果、小島君、葉月さん、ノエル、鈴木ファンタジアが提案にのってきたのでみんなで王様ゲームをする事にしました。

その流れでPC石田は葉月さんと一緒にジュースを飲むことに。

そしたら葉月さんが、

葉月『(頬を赤らめて)お嫁にいけない…。』

ちょwww石田相手にそこまで言わなくてもwwwww

因みに↑の命令を除いて、みんな、靴下のにおいをかげだのビンタしろだの

鼻毛を抜けだのと人間関係が冷めそうな命令ばかりしてくださったゆえ、

一気に人間関係が冷めました。

王様ゲーム怖すぎる…!

1.16 ハンガー前を歩いていたら急に好意を伝えられました

亜美さん、激しく積極的です。

もちろん同じ気持ちであるという事を告げるPC石田。
間髪いれずに『一緒にカラオケに行こう』を選択し、一緒にロックを歌う。
ロック(気持ち的にはメタル)な女の友情ここに極まる!

ついに二人は 超 絶 的 な関係になりました。


―と猛烈に盛り上がっているとサイレンが鳴り出す('A`)


難易度9の大攻勢作戦。

毎度のことですが友軍は0

コボルト対策に横山を戦車兵→突撃兵に兵科変更する。

テンダー石田とハウリング横山以外は95式対空戦車と92式歩兵戦闘車に乗せて出陣。

戦車兵に攻撃を指示し、無難に幻獣を撃破していくこと数分。

横山から『うみかぜソンビから攻撃を受けています』と連絡が入る。

ゴブリンやコボルトなら放っておくところですが、
ゾンビさんはさすがにヤバイだろうという事でテンダー石田、ダッシュで横山の元へ向かうことに。

しかしそこはテンダーさん。

微妙なスピードしか出ないorz

見えてきたのはゾンビに囲まれている横山の姿。

よ、横山…

ぬおおおおお亜美に何つー事すんじゃいこのヘリゾンビがあああああっ!!!!

とりあえず横山に近づく前に敵の目を横山から逸らす事に。

ゾンビに向かってマシンガン連射。

数体のゾンビが石田の存在に気づく。

敵の周りをぐるぐる回って攻撃しつつ、敵をこちら側にひきつける。

敵の視線を石田に集めた後、横山を即座に命令重視に変更。

移動を命令する。


PC石田、横山のためなら死ねます




























































―というか、死にました

7らせんめにして初めて死にました。

しかし、プレイヤーの心は卒研発表が終わった瞬間に匹敵するほど晴やかです

戦死したのでらせんカウントはされないけど、いいらせんでした。

2006/09/25(月) 唐突ですが2006年02月09日の日記
2月4日の日記
http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/wb-and-ro/?Y=2006&M=2&D=4


2月4日の日記で『日記はもう少ししたらまとめて書く予定です。』って書いてたのでアップ。

…っていうのはオモテ上の理由です。
本当はネタがなかったので昔、別の所に書いたガンオケ日記を引っ張ってきただけだったりします。

ガンオケ日記その15(抜粋)

7らせん目

ヒーロー:石田咲良

ヒロイン:小島航

友人:横山亜美

仲間:菅原乃恵留、渡部愛梨沙

級友:佐藤尚也、鈴木真央、岩崎仲俊、山口葉月

ようやく石田を戦闘記録で使う時がやってきました。
(といっても神話で少し訓練していたので能力は少し高め。)

とりあえずプレイ開始。


12.1 会議室に行くと模擬戦イベントが発生してその日は終了。
結果は大勝。

宿敵がツンデレ茶々子じゃなくて少しガッカリする。


12.2 金の延べ棒を拾ってから学校に行く

校舎玄関で小島弟に話しかけられて『日記帳』をプレゼントされる。

初っ端から積極的な人ですね!

休憩時間に鈴木ファンタジアから『あなたって要領悪いかも…』みたいな事を言われるorz
つーかそんな事を言うために通信室まで来たんかいヽ(`Д´)ノ

迷わず『呆れる』を選択。

それにしても石田…みんなからほんのり嫌われてるんですね…。
横山でばっかり遊んでたからなぁ。

昼休みに突入。

1階廊下を出たところで山口葉月に話しかけられる。


山口葉月「…私に質素な弁当を譲って下さい。」

サンドイッチと質素な弁当の交換だったらキッパリと断るんだけどね…!

でも…ストレートに『質素な弁当をくれ。』と言われて、

何か…

何となく、OKしてしまいましたよ。えぇ。

だが山口よ。

弁当やった直後に『一緒に昼飯でも〜』と提案するのはやめなさい。


授業が終わった直後に横山から一緒に勉強しようと言われたので一緒にお勉強。

その後ハンガー前でペンギンに視線ビームを送ってハァハァしていたらノエルから決闘を挑まれました。

しかも決闘する理由が

ノエル「よおーしっ!!

石田の靴下を賭けて決闘だっ!

他のアイテムを持ってるにも関わらず靴下を要求するとは…なかなか積極的なお嬢さんですね。
せっかくなので此方はランニングシューズを要求して決闘開始。

ノエルのパンチやキックで保健室に運ばれるのなら本望だぜ!!!!

…とか思ってたら結果は石田の勝利

結果はどうあれ、今らせんにおける脳内ヒロインは菅原乃恵留に 確 定

次の日、何食わぬ顔でランニングシューズをノエルにプレゼントしたのは言うまでもなく。
おかげで一気に仲良くなれました。ノエル可愛いよノエル

この後は戦闘が起きつつも平穏な日々を過ごす。

12.13 購買部の前で小島先生から話しかけられる。

おお、珍しいと思っていたら















『小島空の第一印象を入力してください。』















( ゜д゜)








(  Д )     ゜ ゜



は、話しかけるの忘れてt

12.14 嫉 妬 大 爆 発

発言力-7000


12.15 ノエルがお弁当とネットワークセルを交換して欲しいと言って来たのでうっかりOKしてしまう。

ノエルにはとことん甘いPC石田

その直後に好意を伝えられました(*´Д`)

あぁ…断らなくてよかった…!

ただノエル→石田はオールピンクなのに石田→ノエルは思いっきり普通なんだよね。

プレイヤーは盛り上がりまくりなのに…何この温度差orz

…このままでは嫉妬大爆発の恐れがあるので山口葉月をメシに誘って教室から脱出。

そのまま家事技能の訓練をやって13時過ぎになるまで時間を飛ばす。
チャイムが鳴り終わったのを確認してから堂々とマップ移動を開始する。

購買部に移動したところで

『喧嘩が始まりました』

喧嘩キタワァと思っていると横山と小島弟が喧嘩開始。

状況的に小島弟が喧嘩を仕掛けた模様。

しかも小島弟が何気に 頬 を 染 め て い た

そうか…

好きなのに…

いや、好きだから喧嘩を仕掛けたのか…。

何だか切ない。

後で横山には仲良くするよう言っておこうと心に誓う。

というか君達、

授 業 は ど う し た

―放課後、

ノエルと運動場でイチャついてたら幻獣出現ヽ(`Д´)ノ

幻獣、お前ら少し空気読めと思いつつ作戦内容を見てみると難易度7の浸透突破。

先日小島弟絡みで1日に 7 回 も 嫉妬大爆発を起こされて(爆発を起こしながら通信室へ向かう時の辛さと言ったらもう…!

その上知識パラが微妙に足りなくてテレポートセルを作れない事が発覚)、

発言力がほぼゼロに等しい状態だと…

「浸透突破作戦」

という文章が

「敵殲滅ウハウハ大作戦」

に見えるから不思議。

友軍?

もちろんゼロです

衛生兵→突撃兵に兵科を変更。

この兵科変更は

『お金よりも、

真実の愛よりも、

卒業単位よりも、

今は猛烈に発言力が欲しいんだよ!1!!』というプレイヤーの気持ちを如実に表してます。

1日で発言力-7000事件はトラウマになりそうですorz

突撃兵に兵科変更した石田はハウリングFOX&99式軽機関銃。

NPCは高機動車と98式警戒車に乗せて出陣。

戦闘開始。

全員に命令重視で突破ラインの方へ移動させる。

ある程度敵を石田に引きつけた後で突破を命令。

NPCが突破した後は走り回って敵を撃破。
全部倒して作戦終了

慣れない兵科でやってたせいかもしれないけど、久々の突撃兵プレイは最高でした。
兵科コンプしたら突撃兵に戻りそうな予感。

写真:ハウリング石田で敵を全部倒してみました。
撃破数が意外と少ない

2006/09/23(土) ナマ物ネタ
*消費期限:9/25

2006/09/21(木) 数日間控えてください
肉魚卵牛乳

…。


え、ちょ、何を食べたらいいんだ!?













あっ


















米を食べればいいのか!!























なるほどなー

2006/09/20(水) ダメだかゆくて話にならない
蕁麻疹かゆい。

かゆい

かゆすぎてヤバイ

研究室から電話があったのですが無愛想な応対をしてしまったorz
かゆいとはいえ、何だか申し訳ないことをしてしまったと反省。

2006/09/18(月) 絵板保守。
多分60日以上経過していても消されないだろうけど、念のため落書きしました。

レンタル掲示板の維持って意外と面倒ですねorz

消えたらまた借りればいいんだろうけどそれはそれで面倒だし…。

連休中にビデオテープの整理をしてたら舞-HiMEが出てきたのでつい見入ってしまった…!
リアルタイムで見れる時は録画しないで見ていたのが非常に悔やまれます。

因みに四コマのネタはアニメから。
見てて何ぃ!!スパッツだと!?と思ってたので。

2006/09/13(水) どうにかしろと言われても物理的に不可能な訳ですが
それでも設計図を描かないといけない状況なのですが、

当然ながら物理的に無理なので、非常に苦戦してます。

不可能でも一応形にして(だまし絵)持っていかないといけないよなぁ。

個人的に望んでいる展開

何とか形にしたのを見せる→だまし絵が突っ込まれる→物理的に無理であることを強調する→次の展開

前回は『強調する』が上手くいかなかったんだよね…。
だまし絵が形になるでは研究室に行く予定はありません。

というか絵が描けてないので行くに行けな(ry

2006/09/12(火) 1枚にまとめてみる
今更ですが絵チャのギャラリーから引っ張ってきました。
世の中便利になりましたね…!

2006/09/10(日) 何のこれしき…!
元Savage Gardenのダレン結婚
ttp://www.news.com.au/story/0,10117,19829579-29277,00.html


…なるほど。
ペルソナ3でメガネ会計少女と陸上部の色黒マネージャーの嫉妬リバースにヒーヒー言いながら
岳羽ゆかりを追いかけてる間に(まだ会長コミュ未発生だった)こういう事があったんですね。

某ゲームとは異なり、

二股かけても刺されないのが救いでした…

英文ニュースですが『gay wedding』というタイトルで内容がわかってしまうという罠。
なのでリンク貼ってません。

解散前はダニエルに熱視線を送ってたのでショックはないのですが…ビックリしました。

(でも前の結婚相手は女性だったんだよね…。という事はバ○セクシャルだったのかな)

でもこういう同性婚も徐々に珍しくなくなりそうな予感。
批判的な意見も多いけど現に同性婚認める国も増えてきてるのもまた事実だし。
これからはもう、いちいちビックリしてられないですな…!

でもビックリしたー。

2006/09/10 22:24

2006/09/08(金) さて、どうしたもんだか。
何もしてないので書く事がないですorz
『不信のとき』はあまりにもビックリ過ぎる展開に和子さんがシーバーで夫婦喧嘩を盗み聞きしてたシーンしか思い出せず、ちゃんとした日記を書けないし…!!

なので先日に続いて今更話です。

合体云々の話はネタバレになるのかな…?
細かい話は書かないのでとりあえず伏せない方向で。

・ペルソナ3クリア

LV99だとどう考えても楽勝なのでつまらん!
という訳で最後の最後で1月始めからやり直してクリアしたのですが…。
悩殺防御&闇反射を継承させたヴィシュヌが(&チャクラリング装備)あまりにも使い勝手が良すぎてやり直した意味があまりなかったですorz

バステ防御スキルを継承させない縛りプレイをすればもう少し(戦闘を)楽しめたかも…と反省。
でもペル1の魅了主人公によるペーティー全滅を経験してるのでつい継承させちゃうんだよね…!

そしてクリア直後にLV99データで改めてクリア(某ミックスレイドで瞬殺)してデータを上書き。
本当時間の無駄遣いもいいところですよ、えぇ。

でも面白かったです。
ペルソナ3はツボキャラが多かったし。
会長、アイギスはゲームをする前から好きでしたが

風花は最初見た時のちっちゃさ可愛さにズキューン

ゆかりは7月の×××でのアレでハートバキューン

エリザベスは漢らしいマッスルドリンコの飲みっぷりに心臓ドキューンでしたからね。

みんな素敵過ぎです。
ちょっと自分の昔の日記(4/11の日記)を見たら

ペルソナ3の金髪キャラが気になってます

と書いてて爆笑。
私が初めて見た映像では確か…まだ耳にファンがついてなかったからロボ子だとは微塵も思ってませんでした。
アイギス可愛いよアイギス。

感想まとめ:最初から最後まで会長は最高でした。テンタラフー!

2006/09/08 23:49

2006/09/04(月) 近況。
いつまでも百○アニメ絵が上にあるのは忍びないので近況を。
詳しく調べてみたけど何やら凄いアニメですね…!

先日ようやくペルソナ3をクリアしたのですが、
2周目をすぐに始めるか他の放置してるゲームをするかで悩んでます。

9月とはいえまだ暑い日が続く中、クリスマシーで寒さ炸裂なゲームをするのもまた一興かなあと思いつつも、
ペルソナ3の会長以外の女キャラのコミュをMAXにしたいとも思ったり。

うーん、これは悩む…。

どのゲームを遊ぶか悩みながらジルオールをPLAYしてるけど…やっぱザギヴ様は最高!

2006/09/03(日) 何を今更上等日記。
でも本当に今更話なので3日の所に書いてます。

結構前からオタク年鑑(天文年鑑)の惑星一覧では『(冥王星)』と括弧付けポジションだったけど、
これからはこれまでの微妙なポジションから脱却して、矮惑星のひとつとして取り上げられるようになる訳で。

どことなくスッキリ感があります。

今後出版される天文関係の本を買うのが楽しみです。
天文関係の著者の悲鳴が聞こえるけど気にしない〜

冥王星云々で思い出したのが中学生の時に読んだ、小松左京の『さよならジュピター』
映画の方はアレな出来ですが、小説は面白いです。
やっぱSFは最高だね!

個人的に地球以外に生物がいるとしたら、木星の衛星が一番いそうだなぁと思ってます。
火山や氷もあるし、今は何もなかったとしても今後生まれる可能性がありそうな感じだし。

wikiのあらすじを読むと映画の方も面白く見えてくるから不思議。

さよならジュピター
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%95%E3%82%88%E3%81%AA%E3%82%89%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%94%E3%82%BF%E3%83%BC


ネタを詰め込みすぎてる映画は嫌いじゃないです。
観客がちょっと置いておかれる位のほうが何回も観に行きたくなるし、
観た後もあれこれ考えれるので面白いと思うし。
(この映画はさすがに詰め込み過ぎ感があるけど…)

出来ればシリーズもので描いて欲しかったです。
というか是非シリーズもの超ボリューム大作で描いて欲しい!

あぁ、でも

特撮による無重力S○Xシーンはもう勘弁してください。

あれは爆笑するけど要りませんから…!


2006/09/05 20:45

2006/09/01(金) 月初めのお約束
この月の日記はありません表示阻止!

そういえば今日の夕方、刑事さんが来たのですが…。
何というか刑事さんって目つきが普通の人とは少し違うんだなぁと思いました。

因みに何で刑事が来たかというと住んでるアパートで盗難事件が発生したためです。

物騒な世の中になりましたね…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.