日進月歩ノ書だったもの
本人は日記だと思ってたので多分日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/13 追記:ブログに引っ越しました
2008/04/12 振り返ってみれば
2008/04/04 ジルオールのケータイ小説
2008/01/04 さむうま
2006/12/09 どうにでもなっちまいナー!

直接移動: 20098 月  20084 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 3 月 

2006/03/30(木) 相変わらずデカイですね!
『ガンパレード・オーケストラ 緑の章 〜狼と彼の少年〜』

届きました。
現在、誰で始めるかで悩み中。

そうそう、『絶体絶命都市2―凍てついた記憶たち―』が未だに届きません
おかしいなぁ。

発売日に届くように予約してたのに。

…ハッ!!

これはもしや、ガンオケの方を遊べというお告げでしょうか

どちらにしても明日はSAGAWAに電話だな…。

2006/03/29(水) 強制送還されましたorz
帰ってきました。
くっ…ほんの30分ばかしケータイの電源を入れてしまったばっかりに…!

しっかし…本当に春休みが3日間だけだったとは…。

2006/03/29 18:26

2006/03/23(木) 卒業式でした。
この機会を逃したらもう一生着る事のない卒業戦闘服、『アーリィ袴 撫子乙型』を装備して出陣。
(もう一回着ようと思えば着れそうだけど、多分着ないだろうなぁ…。)

学長の無駄に長い話を除けばなかなかいい式だと思いました。


明日は研究室に少し顔を出して、その後速攻で実家に帰ります。
研究室(というか先生)は春休みモードから脱却したいようですが、そんな事は私の知った事ではないので無視!
帰省中に連絡がつくと困るので、携帯の電源を切ります。

2006/03/24 03:15

2006/03/20(月) お祭り好きですが何か?
RPG最萌トーナメント
http://www.geocities.jp/rpgsaimoe/index.html


明日から予選だそうで。
個人的にはふとももA.T.フィールド全開のザギヴ様とフェティ様を応援する予定です。

2006/03/18(土) コーエーに踊らされてるけど私は別に構わない。
遅ればせながらジルオールの裏(没)設定てんこ盛りの大辞典

『ジルオールインフィニット エンサイクロペディア』(以下エロペディア)を買いました。

エロペディアはその名に恥じず没設定がバリバリ書いてあって、
それはもう素晴らしい事になっているのですが…ってまだ全部読んでないので感想は後日ブログの方に書きます。

2006/03/19 04:03

2006/03/17(金) 久しぶりに泣きそうになった(昼ドラ以外で)。
研究室に来いという召集がかかる。
話によると『実験室の片付けが終わってないから10時半までに研究室に来て欲しい』との事。

片付け程度ならわざわざ午前中に行く必要はないような気がするんだよなぁ…と思いつつ大学にのこのこ登校する。

先生『やぁ、まぐまぐさん。久しぶりだね。

春休みはどうだった?

私『えぇ、とってもいい休みで…。』

先生『そーかいそーかい。それは何より。

ところで業者さんの装置調整後に(*3/22〜24辺りにあるどうでもいいイベント)即実験を始めて欲しいんだけど(以下略』


え、ちょ、何か知らないうちに春休みが終わってるんですけどこれは一体…。

春休みが3日間だけだなんて私は断じて認めない!

2006/03/18 19:48

2006/03/16(木) 終わりなき挑戦(というか終われん…)
ガンオケのSランクEDは見れそうにありませんorz
SランクEDも気になるけど、未だに入手出来ないでいるアイテムの方が気になってきました。

NPCの教えてくれる『あの人が好きなものは〜』というのが全くのデタラメというのは周知の事実。
それでも草笛やドレスを入手した暁には、是非プレゼントしたいものです。

27らせんめ、PC岩崎仲俊。
未だ草笛orドレスを持ってきてくれる心の友は見つからない…。

2006/03/18 19:28

2006/03/14(火) 寝てただけなので書く事がない。
研究室の引越しもほぼ終了。
これで思う存分、ゲームができます。
ようやく春休みを満喫できそうです…!

2006/03/15 04:31

初めてミケ(98式警戒車)に乗ってみた図。
補給車に乗ってるオペレーターがなかなかの美女で(下の写真では微妙だけど)、結構好きです。

2006/03/10(金) 月曜日も9時出勤(登校)な件について
もう一度実家に帰らなければならないのですが、
帰るのが遅れるとイベント系を欠席しなければならなくなる可能性が出てくるんだよなぁ。

2006/03/09(木) 手軽に昼ドラエクササイズ!
右脳なんたらゲーム全般に言える事なんだけど、ああいうのがまるで出来ない私には苦痛でしかないという話。

研究室の引越しがようやく完了。

…全く以って地獄のような一日でした。
引越し作業とは言っても、置く物の配置を業者に指示するという至ってシンプルな作業。

その業者が午前中に来るとの話だったので朝9時からスタンバイ。
今日で引越し作業も終わるので気合いを入れて早起き。

―が、来たのは午後3時ちょい前。
業者の運搬作業自体は極めてスピーディーで二時間ちょっとで終了。
どうも引越し1番目にあたっていた研究室(*私の研究室は3番目)が引越しに手間取ったのが原因らしく。

引越し時の揉め事はよくある事だから…致し方ないorz

今日は6時間何もしないで待機というのはかなり苦行である事がわかった一日でした。

S研のせいで明日の午前中出勤が決定。S木の野郎…!

*ペルソナ3について

感想:ムービー見ました。
い、い、イ、イゴール…。
あ、買いますよ。

アニメ(神レベル)&福島さんキャラデザでオサレ感が出まくり。
良い意味でペルソナシリーズだなぁと思いました。
暇が出来たらファミ通を立ち読みしてこよう。

2006/03/10 04:45

2006/03/08(水) 書かずには いられぬバズーカ 絶絶魂(字余り)
あぁ、文才ないのは自分でもわかってますから。
タイトルにツッコミ入れるのは勘弁してやってくださいorz
ここの日記のタイトル必須というの、何とかならないかなぁ。

とっても今更感があふれていますが絶体絶命都市2の公式サイトの感想を。

公式サイト
http://www.zettai-zetsumei.com/


…今のところ3/30みたいですね>発売日
ですが発売、いや手元に届くまでは信用できないアイ○ムクオリティを考えると不安はぬぐえません。

(しかし、発売されたソフトのクオリティはそれを上回る出来)

何せさっき公式サイトをチラっと見たのですが…。

ギャラリーのスクショで藤宮さん、

さりげなくうさ耳キャップをつけてましたからね。

川が氾濫している中、(見るからに転覆しそうな)ゴムボートに乗っている二人。
しかもそのゴムボートには既に水が溜まり、二人の足を侵食しているというまさしく 絶 体 絶 命 的な状況。

そんな中、何故かうさ耳装備の藤宮さん。

えぇ、もう素敵過ぎてどこから突っ込んでいいのかわかりません

初回PLAYはうさ耳キャップを探す事から始めようと思いました。

あと4人目の主人公が女子高生(15)というのがもうたまらんですね。
被災パターンが主人公によって異なるようなので期待度激増です。

何はともあれ、素敵な方向に激ハイクオリティな事はほぼ間違いないので安心しました。

でも予約は3/10の公式更新を確認してからする予定です。
また延期する可能性が否定できないのでorz

今日も研究室の引越し作業でした。
業者に頼めない機械や装置は手作業で運ばなければならないのでひたすら肉体労働。

荷物を運んでいる途中で暇そうな技官からドリルがどーのこーのと話しかけられたので

『えぇ、えぇ。わかります。

やはり男はドリルですよね。』

と頓珍漢なレスポンスをしたりしているうちに作業終了。

明日も9時出勤です。
春休み前はよかったなぁ…。昼ドラを見てから研究室に行けたし
でもこの真面目ライフも明日まで。
明後日からはゲームしまくりたいと思います!

2006/03/09 01:21

2006/03/07(火) 引越しなんて全部業者に頼めばいいのにorz
永六輔氏の父の言葉に胸をファストブレイクされたので毎日ちょっとずつ日記を書きます。
というか書かないと日記の書き方を忘れてしまう…!

…春休みのはずなのに9時出勤の学生って、一体全国に何人いるんだろうorz
なんだかんだで結構な人数いそうな予感!

今日はI研との合同飲み会の日でした。
4月から研究室がI研と一緒の部屋になる関係で親睦を深めようというのが目的。

親睦とはいっても一緒の部屋になるI研はあと1年の命(補足:担当教官が来年退官)なので、
私はぶっちゃけ『別に今から親睦深めなくても…。』と思っていたのですが、なかなか面白かったです。

飲み会の話の流れでI研に冷蔵庫を1台プレゼントする事が決定。
何故か盛り上がるI研の人達。
うんうん。喜んでくれて何よりです。

プレゼントと称して壊れた冷蔵庫を押し付ける辺り、うちの研究室の腹黒さが伺えます。

2006/03/08 01:27

2006/03/06(月) 眠い。
オカッパは最高ですよ、えぇ。

2006/03/06 12:50

2006/03/02(木) 物凄い盛り上がりっぷり!
本日、私の手元にも『デビルサマナー葛葉ライドウ 対 超力兵団』が無事届きました。
予約特典のサントラもちゃんとついてきました。
裏ジャケのネミッサとレイが素敵過ぎてもうYABAIです。

それにしても…。
果たしてこれ(ライドウ)は今開封していいものなのだろうか…?
今開けてしまったならば、バスの時刻ギリギリまでPLAYする事ほぼ確実。
まぁ…散々悩んだ挙句、開封するんですけどね!

よってこれからデビサマの世界に旅立ちます。
おおおお楽しみで仕方がない…!

2006/03/02 20:30


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.