日進月歩ノ書だったもの
本人は日記だと思ってたので多分日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/13 追記:ブログに引っ越しました
2008/04/12 振り返ってみれば
2008/04/04 ジルオールのケータイ小説
2008/01/04 さむうま
2006/12/09 どうにでもなっちまいナー!

直接移動: 20098 月  20084 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 3 月 

2006/02/27(月) 休戦に突入しました。
日曜日

上杉謙信:クリア
服部半蔵:クリア
風魔小太郎:クリア
武田信玄:クリア

月曜日:まだこれからだけどほぼ休戦。

信玄クリア時、ふと左手を見ると水ぶくれが出来ていたという話。
非常にマズイです。
このままのペースでは3/2(*ライドウ発売日)までに全員出せそうにありません…!
無双演武で出せるキャラは出しておきたいんだけどなぁ。

2006/02/27 18:30

2006/02/25(土) とりあえず出してみた。
感想:うおおおおおお稲姫ーーーー!!

稲姫可愛すぎる…!

本日の達成率
石田三成:クリア
本多忠勝:クリア
島左近:クリア
稲姫:クリア

2006/02/26 05:03

2006/02/24(金) 今週分も無事鑑賞。
アニメの芝村舞は可愛すぎるというか、ちょっとしおらしい印象を受けます。

追記:戦国無双2、買いました。
これから乱舞してきます♪

2006/02/23(木) バトンさんがやって来た!
ゲームしてました。
しかし…卒研発表が終わっても色々とやらねばならない事があるので微妙に忙しいです。
一体いつになったら春休みになるのかorz


バトンが回ってきたので回答。

*108ある欲望でどれが一番強いですか?

欲望や感情などは大きい括りで見ると煩悩に含まれると(私は)思うので、煩悩と解釈して回答。
…間違いなく『』です。


*今一番ほしい物は?

裸眼視力。


*今一番行きたい場所は?何したい?

映画館。
やさぐれフランス映画を見たいです。

*今食べたいものは?

かに雑炊!


*勇気を持って買うなら何?

HOMESTARを買います。
買おうと思えば買える値段だけど躊躇しちゃうんだよね…!

HOMESTAR:光学式家庭用プラネタリウム


*自由に使える1万円があったなら何に使う?

微妙な額だな…。
それにいくらか足してDSを買います。


*恋人、親、友達からのプレゼント、何がほしい?

恋人:むしろ恋人を(ry

親:(元気に)生きててくれればそれで十分です…と言いたいところですが、

先日やかんが壊れてしまったので猛烈にやかんが欲しいです

お願いしますorz

友達:あたりめ。でも、プレゼントなら何でも喜びます。

   
*人生で1番の買い物は?

金額で1番の買い物はパソコン(昨年12月に購入)。次点は愛しのデジカメ・フジ子
心に1番残っている買い物は高校生の時に買った土偶のレプリカ。

土偶タイプは勿論、遮光器土偶です(*´Д`)

あのボディラインがたまらん!!


*一生のうち一度はしたいことは?

ノルウェーに行ってオーロラを見ること!
オーロラは他のところでも見れるけど北欧でオーロラを見たいと思ってます。
スカンジナビアは永遠の憧れですよ、えぇ。


*入っちゃダメ!忍び込みしたい場所は?

軍用地とか。
確かスネフル王の屈折ピラミッドは軍用地内にある関係で近くで拝む事ができなかったはず。
忍び込んだ暁には近くで拝みたいですねー
(その前にエジプトに行きたい)

あと博物館や美術館の関係者以外立ち入り禁止の部屋も一回は入ってみたいです。


*欲深そうなかた3人に回して下さい

…よ、欲深そうだから回すというわけではないよ!

びっしゅさん、じゅりさん

すいません。3人も回せる友達がい(ry

2006/02/23 14:06

2006/02/20(月) ゴットスピード!
とある学生の発表練習を見るために土日出勤。
自分たちの発表練習ではない辺りが何とも…。

その学生さんの発表原稿が完成するまで暇だったので質疑応答の対策をしていたのですが…
デバイス系の先生って(これはデバイスに限った事ではないかもしれないけど)、何でか知らないけど『答えようがない質問』を平気でしてくるので諦めました。

今日はテンパる事必至です。
できればさっさと終わって欲しい…けど発表が15時からなんだよね…長い一日になりそうです。

2006/02/20 01:58

とりあえず終わった
解放感はそれほどなく、やり遂げた感はほぼ皆無。
午前に行われた発表は見ていないのでわからないけど、午後からの発表会は非常に壮絶でした。

質疑応答では研究室間での対立が表面化し、最後の方は

先生同士による質疑応答状態になってたみたいだし。

あとこれには関係ないけどX線回折マンセー派によるマンセー質問(*)、あれは何とかならないんですかね…?
X線の事を訊かれても、やってないからどうしようもないんだけどなぁ。

マンセー質問:X線解析(回折)とは 無 関 係 の研究を行っている学生に対してされるX線解析の質問。
当然、答えようがなく『X線解析という分析法は確かに素晴らしいですが〜』と実に意味のない回答をせざるを得ない。


結論:終わりよければすべてよし

終わっちゃったものはしょーがないっ!

何はともあれ、発表が終わったのでこれでゲームが出来ます…!
早速今日からガンオケと…と思っていたのですが 猛 烈 に ピー様ことスイトピー嬢に会いたいので、

これから火星に旅立ってきます

2006/02/21 02:03

2006/02/17(金) 苦悩の日々はまだまだ続く
近況:バトンを回答中です。

因みに20日に卒研発表がありますorz
発表の出来がどうであれ、20日以降はゲーム三昧です。
(停滞しまくりのこの日記も通常通りに戻る予定)

久々にゲームサイト巡りをしました。
それで知ったのですが、戦国無双2の発売日って2/24になったんですね。全然知らなかったよ!
戦国無双2は稲姫が出るので発売当日に購入予定です。

3/2発売のライドウはPS.comで予約&支払済。

あぁ…20日以降に早くなって欲しいような、なって欲しくないような。

2006/02/18 04:27

2006/02/14(火) 切捨て切り上げキリキリMAI!
卒論&発表用のスライド&予稿を無理矢理仕上げて(とはいっても参考文献と謝辞は未着手)先ほど帰宅しました。
こんなに早く帰ったのは久々なのでのんびりしてます。

明日はテスト&発表練習があるのですが、猛烈に眠いので寝ます
やっぱ人間、時々寝ないとダメですね…!

2006/02/15 01:47

2006/02/13(月) TAの採用通知が来た…
申しこんでいたのをスパコーンと忘れていたという話orz

卒業研究のトラブルですが…先生に相談してみたところ、実験しなくて済みそうです。
(取りたかったデータは取れているので問題はないらしい)

これで安心して論文を書く事ができます…!

2006/02/12(日) 実はテスト期間中。
とりあえず論文を書いてます。
テストは卒業には関係ないので勉強してません(何)

そういえば絶体絶命都市2、また延期したようですね。
(2006/3/9→2006年春に延期)

体験版で猛烈にテンションが上がっていたのに二度も延期ってorz
今度延期されたらマジ泣きしそうだ…。

30分だけ…と思い、ガンオケしてたら幻獣出現。
しかし研究室に戻らねば…。
と、いうわけで明け方頃に戦闘開始予定(TVとPS2つけっぱ)。

2006/02/10(金) 今夜すべき作業
メモ:結晶構造及び分極反転デバイスのpptを作り直し。
秩序・無秩序についてもう一度調べ直す。

近況:作業以前に実験やり直しの可能性が出てきました。

(とりあえず一度凹んで不貞寝した後でこれを書いている)


卒論発表は20日。

…これは久々のネタ話になりそうな予感!
というか卒業できなかったら笑うしかないなぁ。

Macさんが撤去された翌日、OSの入っていないパソ子が研究室に5台やって来ました。
XPを昨日の夜入れて、研究室のネット環境も無事復活!
復活が早くてホッと一息。

2006/02/08(水) Macさん、また会う日まで
私が研究室で使っていた低スペックMacさんが、ついに撤去されましたorz
撤去されたので携帯からパチパチ。

家では窓ユーザー、研究室ではマカーな日々も今日で終わり。

Macだからという理由で学内LANから隔離され、ソフトもインストールさせて貰えなかったけど(注:あくまでもスペック上の理由)、
Macが嫌いな訳ではないので完全撤去はちょっと寂しいなぁと思いました。

そういう訳で、代わりのパソコンが来るまでの間、研究室ではオフライン生活を余儀なくされそうです。

2006/02/07(火) 3日以上空けるのは避けたいので
研究室から書き込み(何

もう少ししたら書くといいつつ日記を書いていないのは、ここ数日あまり家に帰ってないからです。

正確には仮眠を取るために帰るだけというかorz

か、帰りたい…。

2006/02/04(土) 近況
本当にリアルラックが足りないようです。

1.ノートンさんが壊れた。
(2/4 再インストールして無事解決。)

2.小島兄に話しかけられて5回フリーズ。
小島先生…頼むから、もう話しかけないで下さい

3.密会技能3の石田、7回連続で嫉妬大爆発を引き起こす。

マップ移動する度に嫉妬大爆発。
…テレパスで確認していたのにこのザマですorz

マップ移動する前にテレパスで友情パラが高いキャラ同士がマップにいないのを事前に確認する。

いないことを確認してマップ移動(購買部に移動)。

嫉妬大爆発の文字がTVに映し出される

プレイヤーがハァ?と思っていると

どこからともなく小島弟参上

嫉妬大爆発

運動場にいて、且つハンガーに向かっているはずの小島弟がなぜゆえダッシュしてくるのかとorz
PC石田、小島兄弟に完っ璧踊らされてます。

日記はもう少ししたらまとめて書く予定です。

2006/02/05 00:16

2006/02/01(水) …夜が明けてしまった。
とりあえず『2006年2月の日記はありません。』表示阻止。

2006/02/02 07:40

2周目で乗り回していた栄光号は全然破棄されなかったのに、今回のプレイでは非常に破棄率の高い栄光号。

…どうやらプレイヤーのリアルラックが足りないようですorz


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.