日進月歩ノ書だったもの
本人は日記だと思ってたので多分日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/13 追記:ブログに引っ越しました
2008/04/12 振り返ってみれば
2008/04/04 ジルオールのケータイ小説
2008/01/04 さむうま
2006/12/09 どうにでもなっちまいナー!

直接移動: 20098 月  20084 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 3 月 

2006/01/30(月) おお!
フレッツ・スクウェアのアニメ配信にガンパレが…!

ガンパレード・マーチ〜新たなる行軍歌〜

(要フレッツ・スクウェア接続。無料)
http://www.flets/anime/gunparade/index.html

バンダイチャンネル 1話目のみ視聴無料(こっちはフレッツ・スクウェア接続してなくても見れます)
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=325


1話目だけは見る価値あり。

1話目だけは…!

ところで衝撃的なニュースが入ってきました。

絶体絶命都市2 発 売 延 期

ぬあにぃぃぃぃぃっ!!!!
また発売延期かよ!!!!

急いで公式サイトを見てみる。
詳細を見てみると2/23から3/9に延期したとのこと。
あぁ…なんだ、ちょっと延びただけか…。

驚かせないでくださいよアイレムさん…


ん?


3月9日…

はて、この数字の組み合わせどこかで見たような…?

って戦国無双2と発売日が一緒じゃないか!!!

泣きそうです。
…もちろん嬉泣きですよ!

どうしてこうも面白そうなゲームが3月に集中するのか…!
個人的に今年の2月は色々と忙しいので3月に集中するのは大歓迎だったりします。

でも発売日が全く一緒だとどっちから始めるかで悩みそうな予感。

追記予定

2006/01/31 01:22

2006/01/29(日) え、もうクリア!?
ガンオケ日記その12 百華風

…最初はどうなる事かと思いましたが、クラスのみんなとも打ち解けてとってもいい感じですわ。

これもわたくし、百華の魅力に尽きますわね

12月23日、仲のいい石田さんから急に『勝負よ!』と言われました。

何か訳ありのようでしたので受けて立ってあげました

…ですが石田さん?

百華は負ける気はさらさらなくってよ!

くらえ!

百華のセクシーハイキーーーーーック!!!!!!















工藤百華


○ >     
ノ\_ノ・’
  V  ・∵ヽ○・”’
      _ノ ヽ   ←石田咲良
       )









結果は百華の勝利。

…当然ですわ。

わたくし、こう見えても突撃兵をやってるのよ?

これくらい朝メシ前だぜ…じゃなかった、朝飯前ですわ!

石田咲良は立ち上がると、

石田『過去…亜美なら何か知ってると思う』とポツリ。

マジかよ、…じゃなかったそれならば亜美さんを探さなきゃオホホ…と思いつつ横山亜美を探す。

今はちょうどお昼休み。

亜美さんはきっと食堂にいるはず!

いなかったorz

一通り探したはずなんだけど…と思ったら急に画面が止まる。

―闘いが始まりました―

画面が切り替わり、校舎裏が映し出される。
校舎裏に立っているのは…横山亜美を小島航。

っていうか亜美さん、そんな所にいたんですか。百華ビックリですわ

横山「携帯カイロを賭けて決闘です!」

小島「それなら、探偵手帳。

俺が勝ったら、

そいつを渡してもらおうか。」

横山「はやくきなさい。

ぶっとばしてあげます。」

…状況的に横山が喧嘩をふっかけた模様。

あーあ。

小島弟可愛そうに…。
全てのパラメータ&技能がMAXの横山に勝てるわけがないのに…。

数秒後、倒れこむ小島弟。

横山「身の程が理解できましたか?

現実はあなたの思い通りじゃないんです。」

(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

…恐る恐る工藤百華は横山の元へ向かった。

2006/01/30 02:14

2006/01/28(土) 困った。他に書くことがない。
ガンオケ日記その11

2.29 最終日にノエルが退院。
それを察してか授業終了後、上田が「みんなでボウリングに行こう」と提案してきたので行く事に。
ノエルや石田は断ってましたorz
結局、参加することになったのは上田・横山・佐藤・岩崎の4人。

―ボウリング場―

上田「やっぱりヘタな人は来る場所じゃないのかな…。

周り、上手い人ばっかり…。」

横山「きぇぇぇぇぇぇ!!!!」

佐藤「うぉぉぉぉぉぉ!!!!」

岩崎「どりゃぁぁぁぁ!!!!」


…物凄い盛り上がりっぷりでした。(上田を除く)
みんなと別れた後、学校に戻ろうとしたら電話ボックスの前で石田咲良を発見。
密会技能の訓練をしている模様。

頑張ってるんですね、と声をかけたら邪魔だからあっちに行ってと言われました。

…そうですよね。

訓練してるんですもの。

そりゃー邪魔ですよねハハハ…

orz

こうして最終日も無事終了。
その後、上官から転属を言い渡されました。

横山亜美、2らせん目にしてようやく転属が決まりました!

おめでとう横山!
というかおめでとう自分(何

これで3月発売の緑の章に横山を転属させる事が出来ます!

勢いもそのままに工藤百華で3らせん目に突入。
が、間違えて戦闘記録シナリオで初めてしまったので一週間ほどプレイして終了。

改めて4らせん目を開始。

シナリオ:神話(目標:工藤百華の転属と横山亜美のイベントクリア)

ヒーロー:工藤百華(くどうももか)

ヒロイン:横山亜美

友人:小島航

仲間:瀬戸口隆之、石田咲良

級友:吉田遥、野口直也、山口葉月、竹内優斗

一体いつになったら石田咲良で始めるのか(汗)

学園一の美少女(?)とされている工藤百華。

百華『失われた過去を探しつつ、男共を誘惑しつつ、ついでに亜美さんにも接近してイベントクリアですわ!』

というような気持ちでプレイ開始。

プレイヤーの心は既に百華色です

百華可愛いよ百華。
それにしても危険な可愛さだ…。
…だって百華はうわ何するやめ(ry

意気揚々と学校に行く。

初日:リンゴ100kgを賭けて山口葉月から喧嘩を売られる。






次の日:ふりふりエプロンを賭けて吉田遥から喧嘩を売られる














さらに次の日:工藤の靴下を賭けて小島先生から喧嘩をふっかけられる

み、みんな酷いですわ!
わたくしが一体何をしたというの!?

お願い…百華をいじめないで…。

そんなこんなで楽しく遊んでます。
しかし酷い嫌われようだ…何とかせねば。

2006/01/30 00:38

2006/01/27(金) 書かずにはいられない話題
鼻がよく切れます。
右側なんてご飯を食べてむせただけで流血ですよ。
あぁもう!
焼いてもらった方がいいのかな…。

でも…先日盛大に鼻を壁にぶつけたのが完治してないだけなのでわざわざ焼くというのもなぁ。

ガンオケ日記その10

ノエルが入院してしまったので寂しい日々を送ってます。
でも2周目だけあって、入院する生徒は出ても死人は出てません。

余った発言力で零式栄光号(砲戦仕様)を陳情。
届いたその日に幻獣が出現。
横山以外は95式対空戦車で出陣。
人型戦車よりも普通の戦車の方が強い気がするのは気のせいか…?

せっかくなので記念撮影。

2006/01/24(火) 怖くてテレポート移動する日々です(16歳・女)
普通の日記っぽい文章は後ほど追記予定です。

ガンオケ日記その9

嫉妬大爆発は幻獣スキュラやうみかぜゾンビよりも怖い存在です。

嫉妬大爆発とは:複数の人と仲良くすると発生するイベント。
最終的には二人から『どっち!?』と迫られる。

このイベントが発生すると信頼&愛情パラが大幅にマイナスされて人間関係が酷い事になる

因みに二人に迫られた横山は…

『どっちも…』と口走ってエラク嫌われましたorz

…人間関係って難しいなぁ。

2006/01/23(月) 実験は1日で飽きる
1日の行動が以下のような流れになりつつあります。

実験

帰宅

2時間寝る

夜明けまでGPO

寝る

12時起床

大学に行く

実験

非常に充実した日々を送ってます。
本当、充実してるけどゲームを除くと実験しかやってません。


ガンオケ日記その8

シマアジをエサにペンギンから探偵手帳をゲットして人間関係を調べて仲人プレイをしたり、

担任の小島先生に喧嘩売られたり
(石田咲良を賭けて決闘。結果は横山の勝利)

ペンギンと一緒にカラオケに行ったりしているうちにクリアしました。

…残念ながら転属出来なかったですorz
2らせん目は転属できるように頑張ろう…

転属出来なかったので2らせん目も横山です。
横山を転属させたら次は石田か工藤で始める予定。

補足:転属になったキャラは以降発売予定のガンオケで使用可能になる…らしい

2006/01/24 06:09

2らせん目

ヒーロー:横山亜美

石田咲良、菅原乃恵留、佐藤尚也、竹内優斗、村田彩華、岩崎仲俊、谷口竜馬、上田虎雄

とりあえず上田がアレですorz

PC横山、菅原に話しかける

菅原「…どうしました?」

横山「あの…ごめんなさい!」

上田、会話に割り込む

上田「ねぇ…何の話をしてるの?」

横山・菅原「おのれー!」

上田よ…発言力消費して会話してる時に割り込まないでくれorz
というか少し空気を読んでくれ…
こっちは先日発生した嫉妬大爆発の件でノエルに謝りたいんだよ!

上田は石田が「一緒に帰ろう」とか言ってくれた時にも割り込んでくるし…。

(その後こっちから『一緒に帰ろう』と誘ったら石田嬢から断られる始末。上田の野郎…!)

ノエルはアニメと違ってとっても良い子です。しかもオカッパだし!
クリスマスイブイベントは長期入院した関係で今回はありませんでした

2006/01/21(土) ゴットスピード!
緑の章に芝村舞が参戦とのことで勢い余って限定版をプレ予約しちゃ…った…。
今PLAYしている白の章が面白いのでちょっと期待してます。

ガンオケ日記その7

2.14 石田からチョコをもらいました。
石田の前になぜか渡部も家に来たんだけど断りました。渡部ゴメン…
横山、女の子にモテモテだなぁ。

2006/01/23 02:26

密会技能の訓練だなんて、口が裂けても言えませんorz

GPOでは役に立たないと言われている密会技能ですが、ないよりはマシだと信じてます。
そして今日も横山亜美は電話ボックスで技能訓練するのです。

2006/01/20(金) まだまだ若造には負けん!
さすがにしんどくなってきた(体が)。

考えてみるとあと1週間位で2月が終わるので、1周目が終わるまではこっちの方に書くことにしました。

驚愕の事実が発覚。
関係ないけど小島君(弟)と一緒に帰ると、ほぼ毎回横山の家に寄ろうとします。
…やはり彼はムッツリなのか.

2006/01/18(水) 『くさった弁当』増殖中。
ガンパレード・オーケストラ日記その5

いきなり「5」とかですが、気にしないで下さい。

戦闘に夢中になっているうちに水曜日が終わってました。
ガンオケの戦闘、中毒性高いな…。

しかし何だってお弁当を作った日に限って幻獣が出現するのかorz
たまにはお昼休みに学生らしくお弁当を食べたい…

2000.1.30 難易度9:大攻勢作戦に大敗する

大敗したのにプレイヤーは大喜びしてます。

補給車(補足:砲弾や銃の弾を補給してくれる天使のような車)にピンポイントで敵の攻撃が当たって昇天。

弾が切れた銃や戦車でどう戦えとorz

自分のヘタレっぷりにうんざりして今回ばかりは…リセットしようと思いました。
(注:思っただけです。実際にはリセットしてません)

村田、佐藤が重傷になったのを見て速攻引き換えして助け起こす。
始めは佐藤、次は村田。

移動途中で空から攻撃してくるうみかぜゾンビを撃破。
突撃銃でもやれば出来るんだなぁと思いつつ近くに居たゴブリンリーダーも撃破。

村田・佐藤の二人を助け起こしている間に竹内が重傷になる。
竹内を助け起こそうと走っていたら敵の攻撃が当たったらしく、横山(PC)が重傷でぶっ倒れる。

ヘタレリーダーで本当に申し訳なく…!

とりあえず敵のど真ん中にいるのに未だ元気に敵に攻撃している石田に対して撤退命令を出す。
リセットするにしても『石田咲良が死亡しました』という文章は見たくない。

が、珍しく言う事を聞いてくれないorz
仕方なく戦闘画面に戻る。

石田が乗ってた98式警戒車がついに大破。

頼むから命令を訊いてくれ!

これはもうゲームオーバーかな…。
それならそれで、もう一度横山で新しく始めるのもいいかもしれない―
等と思っていたら、

石田「私の能力は亜美のためにあるんだ!」

何このカッコイイ萌えセリフ(*´д`*)ハァハァ

カッコイイセリフを言い放った後、石田は97式突撃銃でGデーモンを攻撃開始。
しかも普通に撃破。

Gデーモンを撃破後、うみかぜゾンビを銃で撃破。
弾が切れたらナイフでゴブリンリーダーを攻撃し始めました。

ちょ、石田強すぎ!!!!

それと同時に石田のウォードレスの武器を外すのを忘れていた事に気づく。

コントローラーの△ボタンを押して航空支援Lv.3を連続で要請。
この状況の中、頑張って戦っている石田嬢を死なせるわけにはいかない…!
航空支援後、再び石田に撤退を命令。

今度は言う事を聞いてくれました。

|
|
|
|
|
|

―戦闘終了。


竹内優斗:死亡
村田彩華:死亡

横山亜美:長期入院(またかよ…)
佐藤尚也:長期入院

石田咲良:短期入院

石田があの状況でああいう事を言わなかったなら、リセットしてました。

退院した日、石田が『一緒に学校に行こう』と迎えに来てくれました。

2回も長期入院したヘタレ隊長なのに優しすぎる…!

石田可愛いよ石田(;´Д`)ハァハァ

そして横山(PC)は何度重傷になろうとも、『アーリィFOX1型乙』を脱ぐ気はありません(゜∀゜)
ドラマ・ジェネレーター最高!

2006/01/20 00:12

ですが、アーリィ乙でゾンビを倒すのはやめにしようと思いますorz

2006/01/17(火) 夜はこれから!
卒研テーマが変わってしまったので、ひたすら実験をする日々を送ってます。
おかげで日記に書けるような日常生活を送れていませんorz

ガンパレード・オーケストラのぼやきその5

部隊の建て直しのために待機休養申請をしたはずなのに遊びまくってます。

王様ゲームをやりたいのに人が集まらない…!

2006/01/18 02:58

石田がアイテム交換を持ちかけてきました。
というかこの間貸した5000円、早く返してください。

2006/01/16(月) 写真取る気も起きなかったorz
ガンパレード・オーケストラのぼやきその4


2000.1.9 難易度9の突破作戦に失敗orz
突破だからと思って甘く見てました…。
友軍を要請しておけばよかっ………た……。

突破出来たのは石田と横山(PC)のみ。
竹内を突破させてから突破しようと思い、敵をひきつけて戦っていたら死にそうになったので竹内を放置して突破したという…!
竹内スマン。

突破率=40%

大 敗 決 定

横山亜美:長期入院
竹内優斗:長期入院

改造した戦車:大破
(これが物凄く痛い)

そして、

山口葉月:死亡

代わりにロングオカッパのイケメン、小島航がやってきました。
整備から上がってきたのは天才少年佐藤。
さぁて、これからの戦闘はどうなることやら…。

入院すると人間関係の数値が下がるのか…。
数値が下がったのに朝、『一緒に学校に行こう。』と迎えに来てくれた石田を見て猛烈に感動してしまった…!
持つべきものは友達(?)だね!

石田嬢が1月9日の朝に作ってくれた怪しげな弁当。
怖くて食べれません…!

2006/01/15(日) ヘタレプレイヤーの限界。
学園モードを楽しみつつ幻獣とも戦ってます。


戦闘が始まると横山は猛ダッシュして敵を攻撃しつつ移動して引き付ける。

その間に竹内と石田に攻撃命令

その後村田にも攻撃命令

倒してくれるまで一人逃げまくる。

…突撃兵の横山(PC)は、完璧オトリ係です。
石田と竹内がいなくなったらこの部隊終わりだな…。

ようやく一月になりました。
クリアできるかなぁ…。
来週から忙しくなるので今日中に一回はクリアしたいんだけど…!

連戦連勝のせいで最前線に飛ばされてしまったのでさすがにキツクなってきました。
今までは友軍0でプレイしてましたがいい加減しんどくなってきたので、難易度8が出るようになってからは友軍を頼むようにしましたorz

個人的にはスキュラよりもうみかぜゾンビの方が怖いです。
そろそろ戦車を乗り回そうかな。

2000.1.4 難易度8の戦闘を友軍呼んで大勝で終了。
ちょ、『最前線部隊から突撃部隊になりました』ってヽ(`Д´)ノ
…せっかく1月になったというのにorz

ボーリングした後にイチャついてみた図
…何か凄い事になってますが気にしなーい!
石田の一枚絵も無事みれました。

2006/01/14(土) やめられない止まらない!
しかしリアルで洗濯や足の踏み場のない部屋の掃除等、やらなければならない事が増えてきたのでちょっと休憩。

石田嬢との関係の方が凄い事になってます。
もう…どうしようもないです。

戦闘がなかなか面白いです。
でも勝ちすぎて前線に移動してしまったのが何とも…。
因みに人型戦車は使ってません。

ま、1周目なのであんまり気にしないで遊んでます。

2006/01/14 19:18

2006/01/13(金) うっかり押してしまった○ボタン…それが結論。
結局、横山亜美で始めました

でも横山亜美って思いっきり突撃兵なんだよね…。
上に立つ人間が突撃兵ってどうなんだろう
12日の日記に書いた『今度こそ結論』という言葉は一体何だったのかorz

クラスメイト:石田、山口、鈴木、佐藤、村田、渡部、竹内、吉田。

今日は3日目でやめました。
戦闘はまだ始まってませんorz
さすがにそろそろ戦闘が起こると思われるので、今日は説明書(やたらデカイ)を読みながら寝ることにしよう…。

昼休みにガンオケしてたら戦闘キター!

帰ってきてからガンオケ日記を書く予定。
戦闘でヒーヒーいう事必至なので(難易度1はめっさ楽でしたが…)、一回だけで終わりそう。

石田が可愛いです。
というか横山(PC)をひたすら見てきます。
頼むから他のクラスメイトにも視線を送ってあげてください…。
こ、このままでは横山石田カップルが誕生してしまう…!!!

…それもアリかなぁ(何

2006/01/12(木) お歳暮が年明けにやってキター!
我が家にもやっときました>ガンパレード・オーケストラ

横山か石田の二択で悩んでます。
ついてきたアニメを見ながら誰で始めるか考える事にしよう…。

それにしてもこの箱大きいな…。

2006/01/12 21:20

結論:横山とノエルが可愛い

そして石田も可愛い

石田で横山にぶっ飛ばされる(中隊長殿!見損ないました。…ぶっとばします!!という感じでぶっとばされたい)

or

横山でヒステリックな石田を観察しつつ仲良くなる→壊れることなきメタルな女の友情。

横山をヒーローにしたいんだけど…。

今度こそ結論:石田です。


『ガンパレード・オーケストラ』公式サイト
http://www.playstation.jp/scej/title/gpa/

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.