日進月歩ノ書だったもの
本人は日記だと思ってたので多分日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/13 追記:ブログに引っ越しました
2008/04/12 振り返ってみれば
2008/04/04 ジルオールのケータイ小説
2008/01/04 さむうま
2006/12/09 どうにでもなっちまいナー!

直接移動: 20098 月  20084 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 3 月 

2005/07/29(金) 湿度と温度による華麗な戦い
『虫姫さま』が欲しいんだけどまだ値段高いのかな…。

一応欲しいゲームをメモ

エバーブルーシリーズ(気になってるけど買ってない)
ラングリッサー2(買うタイミング外して買ってない)
ガレリアンズ・アッシュ(それ以前にPS版まだクリアしてない)
零シリーズ( 猛 烈 に 欲 し い )
絢爛舞踏祭(購入予定。でも今買ったらハマリそうで怖い。)
Ever17 -the out of infinity-(買うタイミングを(以下略)

書き出してはみたものの、何なんだこのジャンルのバラツキっぷりは…

というかゲーム買ってる場合じゃないんだよね!

未来の扉ED&ザギヴ様ED(女主ver.)見たら勉強するよ…。
とりあえず全員仲間にしたので未来の扉は今日中に見れること確実。
で、出来れば土日中にザギヴさんEDも見たいんだけど…!


2005/07/30 03:02

2005/07/28(木) 雛形可愛いよ雛形
契約結婚 〜機関車姑大暴走〜

新太郎の母親に問題があったのか…。

思えば事あるごとに『新ちゃん!』だもんな。子離れの重要性を感じましたね。

姑『口を動かす暇があったら手を動かしなさい。

あたしを飢え死にさせる気?

姑さん…。

アイス食いながらそのセリフ言っても全然説得力ないですよ!!

というか姑よ、嫁を指導する暇があったらあの勘違いしまくりのバカ息子なんとかしたら?

面白いから別にいいんだけどね。


2005/07/28 13:59

2005/07/26(火) わかったよ、買えばいいんだろう?
PCE版未だにクリアしてないんだよね…>天外I

まぁ自分、綱手スキーなのでいつかハードごと買う予定です。

今日は講義がある日なので午後から大学に行きました。
この講義終了後、買ったばかりの消しゴムを紛失しましたorz

取りに行ったときには既にないだなんて…日本だと思ってなめてかかってました世も末だね。

その後は研究室へ。
…研究室に行ってもすることがないので適当に話をして帰ってきました。

コスモバルクの美尻の話とかね。

あーもう何なんですか、あのヒップ
あの尻を持つ馬は今のところコスモバルクしか居ないと思います。
好きな馬だと沢山いて迷うけど、好きな尻ならコスモバルク殿堂入り確実

2005/07/26 21:39

2005/07/25(月) なっ…!
因みに日曜日は学科のみんなで焼肉をしました。
女子が全員集合したのが久々だったのでとっても面白かったです。
みんなしっかりと人生を歩んでいるようで、まぶしかったです。

まぁこれまでもそうだったけど、これからも好きなようにやってきます。

というわけで己の気持ちに正直になって…























ゲームでもしようかと思った矢先にパソ子の余命宣告ですよ。

私が知らないうちにMyPCは何とか大殺界に突入していたわけです。
っつーか余命一ヶ月って思いっきり末期じゃないですか…!

(HDD Healthというソフトを面白半分で入れてたら、いきなりアラームが鳴って余命宣告)

昨日の日記を書いた後で色々メンテナンスしたら9月中旬まで延命させることに成功しました。

踏んだり蹴ったりです。

2005/07/26 01:17

そうそう、先日ギリギリでマグカップとか買っちゃっいましたorz
フッ…しっかりとコー○ーに踊らされてるぜ…。
8月に出るという設定資料集も勿論買いますよ!

2005/07/24(日) 熱い魂を燃やせ!
何か私のPC(というかHDD)、余命が一ヶ月もない事が発覚

マジですかorz

…夏だからですか?

とりあえず明日からバックアップをとろうと思います。

2005/07/23(土) 今の内にゲームしよう
公式に主人公の初期能力値変化が公開されてましたね。
キャラ白に載ってない質問も公開されてて非常に有難い!

それよりも攻略本の間違いの多さが気になります

ジルオールインフィニット公式↓
http://www.gamecity.ne.jp/zo/


2005/07/24 03:19

2005/07/22(金) へぇ
某サイバーエージェントの社長さんって5月16日生まれなんですね…。

因みに金曜日は

午前中(10:30〜11:00):液体窒素汲みと装置起動

午後(13:00〜18:00):実験&採ったデータの解析

つまらない日でしたよ…えぇ…。
装置の調子が良くなくて鬱になりました。
業者は一体何を調整したんだろう…?

そもそも湿度が高いこの時期に測定しても良い結果が得られるわけがない!

レーザーって気まぐれだよなぁ

2005/07/21(木) 出費しまくり!
己の部屋に付けるため、遮光カーテンを買いました。
これで涼しくなるといいんだけど…!

ついでにUSBハブとスピーカーも買ってしまったよハハハ…。

何か重積分がいまいちわかりません。
これも復習しないとなぁ…。
復習する項目が多すぎてモウダメポ

明日は液体窒素を汲みにいくので早起きしないとorz
全然起きれる気がしないぜ!!

2005/07/22 01:54

ダメだ眠い…。
あんまり進まなかったです>インフィニット
進行状況はHENTAI丸出しブログ(インフィニット日記)の方に書いてます。

2005/07/22 03:36

寝る前の一言:インフィニット購入直後から、女主人公(ナックル装備)のスカートが気になって仕方ありません。

2005/07/20(水) 住めば都とはよく言ったもので
珍しく研究室で粘ってるのでMacさんから書き込んでみる。

しっかし今どき8.1ってorz

おおおお何だか激しく面倒だ!

そういえばエンジニアリングデザイン(奇抜なアイディアを用いた調光システムの開発)なんですけど、
相方さんが少々アレな方で困ってます。

のんびりしすぎというか、何もやってこないというか。

頼むからもう少し危機感を持ってくれ…。

というか研究室に来てくれ…。
学部生でゼミの日以外に研究室に行く人が二人しかいないというのは一体…。

そんなこんなで一人で調光システムを作る恐れが出てきました。
あーもう!文系の私よりも出来ないというのは問題だぞ!?
そうですか、内定が出たから遊びたいんですかそうですか。
きっともう少ししたら本気モードに入ってくれる事でしょう!

金曜日は実験があるから早起きしないとなぁ…。
(月曜日も何故か知らんが実験あるしorz)

2005/07/22 01:48

2005/07/19(火) トシだから同じ事に何度もビックリするのさ!
先月受けた電磁気学IIIの中間試験の結果が掲示されてました。
もう、テストがあったことすら忘れてたよ…。

先生、お願いですから100点満点のテストを20点満点に換算して掲示するのやめてください。
心臓に悪いですから
因みに19点でした。何を間違えたんだろう…?
というわけでゲームします。

2005/07/20 00:39

因みに私の夏休みは8月中旬以降です。
その上院試があるので私に夏休みはありません

勉強しないでゲームばかりしてるけど一応受験生です。

2005/07/18(月) 幸いにも
旅先男主の城塞都市跡に行く前のデータがあるので、
それを使って某EDに挑戦しようと思います。

上のEDと姉さんED見ないと落ち着かないんで…!

近況:微分方程式の復習してるのですが、数学だけなら結構面白いですね。

なんで電気が絡むとまるでわからなくなるんだろう

遊びすぎてあまり進んでない
とりあえず装備品をMAXまで鍛えて状態異常耐性をつけるために、エンシャントの魔法の宝箱で金を増やす。

2000ギア→3000000ギア

増やしすぎた。
せいぜい30万ギアくらいでよかった感じです。
でもやめられないんだよね!

2005/07/19 02:28

いや〜インフィニットは3周近くやってるけど(PS版は10周以上)

フェティ様最高だなぁオイ!
(…数十分後にはザギヴ姉さん命になってるわけですが)

とりあえずユーリスとルルアンタをアガスティアで放流。
初回データなのでこれが精一杯。

2005/07/19 04:02

2005/07/16(土) 月日が経つのは早いもので…
まさかTVで宝来コールが聞けるとは…。

夢にも思わなかった


JTではサーブがまわってきたら一柳がすぐ他の選手に交代してたし…。(JTを退社したけどジュリさんがピンチサーバーで交代したりしてた。
まぁ、ジュリさんは全日本でリベロやってたこともあるから交代するのもわからんでもないが…。)

でもマホさんのサーブは凄くいいんだよな…。
入れるだけじゃなくて確実に崩すからね…!


監督が代わったのでもうこういうことは減りそうな予感。

2005/07/16 22:35

2005/07/15(金) 素敵過ぎる学生服とモミアゲ
デビサマ新作、面白そうですね。

…モミアゲがたまらん!

2005/07/15 21:13

2005/07/14(木) 答えのない問題。
ワーグラ:今日はフラ子さんが出るのか…!

3-1!
TVとパソ子のダブルにらめっこも無事終了。
(実況に夢中でTV画面をあまり見ることが出来なかったorz)
しかし改名効果抜群ですな>マホさん

2005/07/14 20:06

部屋を片付けてたら生風味パスタが出てきた。

賞味期限:2005.6.23

さて、この無限の可能性を感じる賞味期限切れ食品を食べるかどうか。


覚悟はいいか、俺は出来てる

2005/07/14 23:34

2005/07/13(水) 戯言です。
(微妙に昨日の日記の続き)

『(奇抜なアイディアを搭載した)無段階調光システムを作れ』と言われたので困ってますorz

白熱電球の調光システムだから電圧を変えればいいんだよね…!
等と思い、スライダックさんを使うとか、
サイリスタな回路組むとかそういう事を言ってるとばかり思ってたのに普通にダメ出しされました。

S先生『そんなお店で売ってそうなのはつまらないじゃない。』

…徒労だったorz

つまり、あれだよね…。

例えばだけど、
電球の外に沢山鏡を設置して反射させる光量で調節してみるとか(手元の光が調節できればいい)、
複数のレンズ(使うとしたら凹レンズがポイントか?)を使って光を屈折・反射させて調光させるとか

ぶっちゃけ電球を窓についてるブラインドみたいなやつで覆って調光するとかそういう話なんだろうなぁ。

無理矢理考えてみたがこれで3つか。(そのうち明らかにおかしいアイディアが2つ)
来週までに一人5つ調光システムの奇抜なアイディアを出さないといけないのであと2つ…
私のダメ脳みそではおおおお思いつかNEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!

アイディアがあったら是非教えてください

調光回路を組むにしても鏡やらレンズやらで実現させる場合にしてもIC制御が必須になるわけで。
プログラミングが苦手だからレーザーな所に行ったのに…。

しかも明日は業者が装置調整するので液体窒素を汲みに行かねばならないので非常に面倒。
実験云々以前に、液体窒素運びでギックリ腰になりそうな予感。

2005/07/13 21:05

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.