日進月歩ノ書だったもの
本人は日記だと思ってたので多分日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/13 追記:ブログに引っ越しました
2008/04/12 振り返ってみれば
2008/04/04 ジルオールのケータイ小説
2008/01/04 さむうま
2006/12/09 どうにでもなっちまいナー!

直接移動: 20098 月  20084 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 3 月 

2005/05/31(火) 何のゲームを始めようか?
大学院に進路変更したけど、何もやってません

私の英語レベルは中学生以下まで下がってるので、中学英語から始めないとやばそうな予感。
他の科目はもっとダメなんだよね…。

数学系の公式は使わないとすぐ忘れる脳みそなのこれから本当に大変そうです。

手始めに今週から軽く復習しよう。
とりあえず、明日のゼミ時に過去問を何とかして入手せねば…!

しばらくゲームをしてなかったけど何かしたくなってきました。
私はゲームをしてないと勉強もしないんだよね…。

アバチュ2はまだやる気しないし…。
天外3もPLAYしたいけど、ドップリはまりすぎると困るし…。
…ここは妥当に無双4?

どうでもいいことで悩んでます。

2005/05/31 18:59

2005/05/30(月) 電プレまだ買ってません。
電プレというのはジルオーラーに優しい雑誌だなぁと思います。
PS版の扱いも良かったし。

2005/05/29(日) 鬱にまみれた日々に別れを告げた土曜の夜
1.実家ヨリ帰還転送無事完了。ケツロンハオハヤメニ

因みに親父の調子が悪かった原因。

母「本人の話のよると、

寝てる間に差し歯が折れて、その折れた鋭利な差し歯

歯茎に刺さったらしいのよ。」

…何だかよくわからないけどとても痛そうです。
というかそういう話だったのか…。
で、痛そうなのに猛烈な勢いでラーメンを食べていた親父が、

「進学すれば?

俺は『進学しないで就職しろ』だなんて一言も言ってない。」発言。

マジですか。進学していいんですか。
というか『進学していいよ』だなんて言わなかったじゃないですか。

おそらく進路を変えるならこれが最後のチャンスだと思うので、

今更ですが

就職→大学院進学に進路変更します

3社目に実習で受けた会社を受けようと思って話を進めてましたが…まだ何とか断れます
金曜日に提出書類を出さなかったのが幸いでした。

明日の午前中(月曜日)、会社に受験お断りの謝罪電話を入れます。
で、その後I先生に断ったという事後報告と進路変更の報告をした後に研究室の先生の所にも報告。
本当に会社には申し訳ない…。

っつーか、資料持ち出ししただけなのに勝手に会社に電話したのはI先生なわけですが

マジで申し訳ないけど、受験を断って大学院を受けると決めたら物凄く気持ちがスッキリしました。
4月から今まで悶々としていた何かが晴れました。

結局のところは…大学院に行きたいけど、
自分一人で決意して受験するほどの勇気がなかったんでしょうね。

「第一希望の所に配属されたら大学院に行きたい。」

という一番最初に持っていた気持ちを優先したいと思います!

うちの研究室は過年度の学生(既に某社に内定済)以外、全員(4人)大学院希望になりました。
大学院の試験に向けて勉強しなければ…!

そう、これからはゲームと勉強の両立が必要になってくるわけです…

2.ジルオールインフィニット公式更新&発売キター!

公式↓
http://www.gamecity.ne.jp/zo/


ENTERページにはハッキリと「6月23日発売」との文字が。
おおおおついにキタよ!
でもその割には世間的に騒がれてない…。
本当にこの日に発売するのかとっても不安ですorz

しかし、前から囁かれていた6月23日発売説が公式でついに告知されたわけですから…

6月23日には『自由な旅』が出来ると解釈してもよかろう!!

いやーマジで楽しみです。

公式サイトでは救世主エルファス様が降臨してましたね。

あの神々しい新曲BGMはエルファス様のテーマ曲なのだろうかっ!?
ジルオールっぽくていいですね!

ところでエルファス様はインフィニット版でも赤フンなのでしょうか。
一刻も早く確認したいです。

World 〜カルラ像もインフィニット!!無限の可能性を持つエロス、ここに見参〜

バイアシオン大陸の風景やスポット紹介との事ですが、気になるものばかりでしたね!

「改築され発展していく都市」のページで思いっきりあの人が…!
彼女が嫌われる要因(注:私は好きです)を挙げるとするならば、自分の銅像作っちゃう所とかなんだろうな…。
しかもインフィニットではリアルにゴールド!
カルラ様…ガクガクブルブル

ギルドのページも少し気になりました。あの金髪の女の子は一体…
ロストールのギルドだからハンナちゃんかなぁ。

Character 〜頭のトンガリもインフィニット仕様!期待は高まるばかり〜

重要キャラも出てきましたね。
発売日が近いということを改めて感じさせる更新でした。

シャリ:シャリ様ーーーー!!

こっ、こっ度は『リメイク版ジルオールを発売して下さい』というジルオーラーの願いを聞いて下さり、感謝します!!
5年という長さを忘れさせるような T E N K A I に当時は猛烈にビックリしたものです。
シャリ様…出来ればエフェクトキャンセルも残しておいて欲しいのですが(以下略

アトレイア:この人ほど愛しいと思える姫はそうそういないであろう。

某イベントを見るまで、私は毎回彼女を××していた。
しかし、今は反省してます。私が非人道的でしたorz
クッキー!
私は君が作ったクッキーが食べたいのだ!
もしかしてアトレイアとネモの没イベント復活か…?


ネモ:大分前から猫屋敷の紹介ページに居たけど、ついにキャラクター紹介に登場!

お世話にならないプレイヤーはいないであろうネモ様。
インフィニットでも世話になります、絶対に

ベルゼーヴァ:全国のタマネギファンが心待ちにしていたディンガル宰相がついに登場。

今までは公式画像がなかったため、

頭にあるトンガリの詳細は謎でした。

それゆえ『髪ではなく、アンテナなのではないのか?

顔グラはカッコイイのに(顔グラはデコで切れてしまっている)なぜポリゴンはタマネギなのか』

…長い間、様々な憶測や疑問が飛び交っていましたがついにご開帳!

うわー…

思ってたよりも玉葱してる…。 最 高

人類の革新はベル様の髪型から始まるということもよくわかりました。

初回プレイは荒れそうです。
ネット落ちしてPLAYしたほうがいいのかな…。


因みにこれから晩御飯です。

2005/05/30 01:11

2005/05/27(金) このままでは徹夜してしまう…!
先ほど、実家から電話があったのですが…

突然ですが、急遽実家に帰る事になりました。
というか、親父が倒れたので帰ります。

土曜日は学科のみんなで花見&お茶会なイベントに参加予定だったのですが、
参加できないことになりましたorz
後できちんとメールで不参加報告をする予定です。
ホントもう、すみません…!

ジルオールの公式サイトが更新されると思われる金曜日にネット落ちとは…

2005/05/27 05:54

インフィニット情報キターーーーッ!!!!!

公式スケジュールに6月23日発売と発表が…!
あはは…生きててよかった!
シャリ様、ありがとう!

2005/05/27 14:05

2005/05/26(木) えー…
そういえば、BS2で『光の旅人 K-PAX』観ました。
かなりツボでした。
レンタルしてもう一度観ようと思います。

自分もK-PAX星に連れてって!と思った人がいるはず。


2005/05/26 23:00

ここで2005年5月26日23時00分00秒と仮定する。

A=(365.25*(2005-1))-((2005-1)/100)+((2005-1)/400)+1721425
=731961-20.04+5.01+1721425=2453370.97
=2453371

B=120

C=DAY+D (DAY=26)


D=23/24
=0.96

C=26+0.96
=26.96

J=A+B+C-0.5
=2453517.46

2005/05/23(月) 何もしないで終了。
志望動機を考えるのも面倒。
既に会社からダメ出しされたので(マジで)、考える気にもなりません。
(先生がそこまで言うなら仕方がないですね…それじゃあとりあえず面接しますか。みたいな)

ここで『ええぃ!ギャフンと言わせてやる!!』と頑張る気力など、私にはありません。

因みに、自由応募で受けたいところが4、5社あったのですが、
今年度は新卒採用を行わないという事が発覚して学校推薦に切り替えたわけですがorz
とりあえず適当に受けておけばよかったなぁと後悔してます。
捨て駒の気分とはこんな感じなのか…。

まぁ、ホテルに着いてから考えようかね…。

電プレDVDが非常に熱いようで。

あぁ…私もカルラのエロス炸裂を拝みたいぜ!!

カルラ可愛いよカルラ。
女性ゲーマーには好きという方が少ないようですが(いることはいる)、私は激しく好きです。

というわけで帰ってきたら本屋さん巡りをする予定です。

今までは

『雑誌ばっかり買ってたら肝心のゲームを買うお金がなくなってしまうから…』

等と可憐な少女のような言い訳で買うのを自重してましたが(でも電プレはほぼ買ってる)、

すでにコー○ーにお金も振り込んだので無問題!!
これからはガバガバと買うぜ!

あー…でもPSPのゲーム1、2本買えるお金は積み立てておかないと…。
英雄伝説とかやるドラとか欲しい物がわんさかあるんだよねorz

こんな野郎なので技術職はあまり向いてないのかもしれません。
少なくとも火曜日に受ける会社には向いてない。

決めた。
上の会社の結果が出次第、実習の所を受けよう

とりあえず東京行きます。面倒。
やっぱり田舎が一番だわ

2005/05/23 00:30

PROFILEに絵描き100質の回答をアップしました。
絵描きというほど描いてないだろと言われたらそれまでですが

2005/05/21(土) でも眠いから寝てしまおう
ネタのない日が続いてます。
最近サイトも放置気味で申し訳なくorz

ジルオール公式サイト更新時には復活予定。

志望動機を考えないと…!

2005/05/22 02:26

最終巻を先週やっと買いました

2005/05/20(金) 本当は
今日から実家に帰省予定でした…が

会社がギリギリになってから連絡をしてきたので帰れなくなりましたorz
来週の火曜日に面接です。

…会社から『選考は終盤に入っているので…』とほんのりダメ出しされてる中、
先生に押し切られて受験するに至った訳ですが…。

正確にいうと先生が会社の人に余計なことを言わなければ受験せずに済んだわけで…

結局のところ、私が受験させられる理由は大学の顔立てに尽きるんでしょうね。
学科には毎年求人が来ているにも関わらず、受験者があまりいないようなので…。

とりあえず誰か受けさせて来年も求人を確保しようという考えがモロ見え。

(圧迫面接等、いい話を全然聞かない会社なので当然か…)

再履修した電磁気学IIIの講義に出席できないので単位が取れそうにありません。
しかも電磁気学IIIの教官が就職担当の先生という辺りが非常に腹立だしい!

結局私は何がやりたいんだろう、と考えずにはいられない日々を送ってます。

新千歳空港へのアクセスが快適なのは札幌圏に住んでる人達だけだと思うんだけど…。
ネット予約するときに「札幌(千歳)」って書いてあるのが気に食わないのは私だけだろうか。

暇があったらタワレコでサイケのCDを買う予定。

2005/05/21 15:46

2005/05/19(木) いざ、絶体絶命な都市に向かわん
抽選で当たった絶体絶命都市2の体験版をPLAYしてからジルオール。
今日はこのメニューで行くぜジーザス!
日記は後で追記します〜

2005/05/19 18:47

2回クリアしました>体験版
いやはや…かなり面白かったです。
本多さんが激しくツボだった!
どう絡むのか楽しみです。

ただ、どう考えても年末発売だろうからしばらくPLAY出来ない訳で…
のんびりと待ちます。

2005/05/20 02:36

2005/05/18(水) レーザーって奴は不安定なヤツなんだ
箇条書き日記を書くつもりがもうこんな時間!
早く寝ないと明日の朝、起きられなくなってしまうorz

サイト更新しました。
何やらトップ絵がセクハラちっくですみません!!
全身絵だったのですが、諸々の事情で足だけにしました。
描きながら自分はギターの事を全然わからないという事に気付きました。

ギターなんて持ってないし、勿論弾けないし。ギターには何本弦があるのかすらわからない始末…。
資料がないので細かいところは適当です。

今日はゼミでした。
家でのんびりしすぎたので大学まで走って行ったのですが、9人中2人しか来てませんでした。
私が配属された研究室の人達は物凄くのんびりしているようで…

あの研究室だけ時間の流れ方が違うような気がする…。

なお、先生がゼミ中にやる気をなくしたらしく早めに終わりました。
いいんだか悪いんだか…。いえ、とっても嬉しいんですけどね!!

卒研で使う機械がすこぶる調子が悪いので金曜日にメンテナンスする事になりました。
そのため明日は液体窒素を汲みに行かねばならないので非常に面倒。

あと今日わかったのですが、
研究室のPCの中で私のPCだけファイル共有の設定がされてない事が発覚。
Macだからですかそうですかorz

明日予定されてた研究室の歓迎会は延期になりました。

院生『っていうか、歓迎会8月でもいいんじゃない?

…それは歓迎会ではないのでは?
とりあえず5月中に実施する方向になったようですが…。
歓迎会の時期はもう終わってるような気がしないでもないです(汗)

明日はジルオールをPLAY予定。
リメイク版が発売される前に自由な旅をしておこうと思います!

2005/05/19 03:22

2005/05/17(火) PCのデータ整理
PCが重くて大変なのでデータ整理をしてたら日がかわってました。

…古い絵もどっさり出てきました。
カプ○ンの戦国BASARA(?)、
戦国無双とかなり武将が被ってますが ス ゴ イ

気になる。

…特に謙信。
謙信女性説の方を採用したのでしょうか?

うーむ

やはり男なのかね…。キャラ絵はかなり中性的だけど…

2005/05/15(日) 我らアンジーシンドローム!
症状:アンジェリーナ・ジョリーを定期的に拝まないとアンジー禁断症状に陥る。
挙句の果てには「姉御!」と呼ばずにはいられなくなる。

以下はアンジー症候群の症状が相当進んでいる患者の手記である。
文章にも奇天烈な表現が多発しており、理解不能な文章が書き綴られている。注意されたい


************

今日もアンジー姉御をみるためにTVのスイッチを入れる。

今日中に志望動機を履歴書に書かねばならないというのにorz
しかし『珍しく地上波で姉御を拝めるという機会を逃してたまるか』と思い、野球の8回表から見る始末である。

つまり、アンジェリーナと志望動機の関係は以下の様に表される。

アンジー姉御>>>>>志望動機

…姉御を見るためならなんのそのである。

冒頭:線路上に置かれた証拠品(ボルトとか)の現状を守るために列車を止める姉御。

あぁ…!

私もボルトになって姉御に守られたい!!

22:23過ぎ 銃を構えるアメリアにK.O.

「撃つんなら私の胸を撃って!!」等と本気で思う。

22:27過ぎ アンジー姉御(アメリア)の真正面アップに血圧MAX到達。

22:56頃 アンジースマイルに(ry

これ以降の記録は、患者が平常心を保てなくなったため、残されていない。

************

なんつーかアンジー姉さん萌え!!

というわけで『ボーンコレクター』はかれこれレンタル含めて3回見てますが、
3回ともアンジー姉御に惚れなおしました。
犯人がわかってるので2回目以降はアンジーだけを見てます!

原作の方が断然面白いとの事なのでいつか原作をちゃんと読みたいものです。

知性的なのに(高校も飛び級卒業)、あのどセクシーっぷりがもう タ マ ラ ン !!
しかもアンジー姉御って左利きなんだよね!!ナカーマ!!

2005/05/15 23:05


最後のドレス姿は最高だった!>ボーンコレクター

今週の事務的な予定。

月曜日:病院に健康診断書を貰いに午前中から病院へ行く。

(大学の保険管理センターなんてクソ喰らえだわ)

べ、別に病院で受けた健康診断の時にやたら体重が軽かったからとかそういう理由ではないよ!!

その後大学に行って証明書を受け取りに行く。

火曜日:遅くても火曜日までには就職担当の先生のところに書類を持っていかねばならないorz

水曜日:ゼミがやっと始まるらしい。

木曜日:研究室の歓迎会がやっと実施される ら し い

金曜日〜日曜日:何事もなければ実家に帰る。
何もなければ金曜日は自主的に休みます

ジルオールインフィニットプレミアムBOXの代金を今日払ってきました。

今度の会社も先生に半ば推されて(押されて)受けることになったんだよな…。
しかも、英語が出来ないから英語が絡む会社は勘弁して下さいって言ったにも関わらず、
英語面接がある会社です。

落ちます。


絶対に、落ちます




というか私、I先生に何か悪い事でもしたのでしょうか。

2005/05/16 00:07

2005/05/14(土) 夜明けと共にネタ指数は減少する
気がついたら日が変わってたorz
履歴書に書かねばならない志望動機も考えずにネットサーフしてました。
ウズベキスタンがどえりゃー事になってますね。
あぁ…世の中の動きについていけないわ

金曜エンタメ「冬の輪舞」を当然の如く見たんですけど…。
やはり話がぶっ飛んでるせいか、ジェットな展開でしたね。
もの凄いスピードで静子さんと哲也が昇天してたし。
百合の火傷の跡を見て千鶴子が「アンタ…!…名前は?」って訊いてるかと思えばいつのまにか腎臓移植のオペシーンになってるし。
東海テレビは本当に腎臓移植が好きですね。
牡丹と薔薇でも移植してたし…
まぁ、腎臓は二つあるから話のタネにはなりやすいだろうけど。

結論:冬の輪舞はやはり面白かった!!

今日は、日記に書けるようなネタはなかったですorz
サイト、微妙に更新しました。
大した絵も置いてないのに20Mも使ってることが判明。
不要なファイルを消したりしました。それでも17M…

2005/05/15 05:20

2005/05/13(金) 果たして公式は更新されるのか
エアです。
描いた本人がエアだと言えば右の女性はエアになる。
顔グラしかないから妄想で描くしかなかったorz
バナー絵に使えないものかとあれこれやってますが無理っぽい…
早くエアの公式画像出ないかな〜

期待しないで待ってます>公式更新
いい加減トップ絵描かないと…!
蜀ソナかジルオールか…。
このサイトは世の流れに微妙に合ってないです(笑)

2005/05/13 13:57

そうそう、「ジルオールインフィニットプレミアムBOX」

公式サイトで予約しました

2005/05/12(木) 眠い。
…東京に行った際ショルダーバッグを使用したのですが、どうにも左肩の調子が良くありませんorz

11日に就職担当の先生のところに行きました。
とりあえずI先生の第一声。

I先生「まぐまぐさん、

君は筆記でそんなに凄い点数を取ったのかい?

注:ここでの「凄い」とは悪い点数のことを指しています。

すみません、ごめんなさいを連発。

筆記があまりにも酷かったのは本人が一番良くわかってますから…!
でも面接では卒研で使う機械の原理等をきちんと言えたので満足してます。
ラマン分光の話も激しく完璧に話せたし!

挙句の果てには

I先生「まぐまぐさん、大学院行くのもいいんじゃないか?」

私「…。」

色々ありましたが、次に受ける会社も決めました。…試験でSPIがないところ(爆)。
2社目もダメだったら、愛知の某社を受けようかと思ってます。

でも某社は英語のテストがあるんだよね…。むしろコッチのほうが落ちそうですorz
しかも人事の人が顔見知りだし。落ちたら恥ずかしいこと受けあい。
というか人事の人の携帯番号が未だに私の携帯に登(ry

私のいる研究室では就職希望の人が私を含め2人しかいないので就職組の肩身の狭いこと!
その上先生が

「就職組が内定もらってから実験するからね〜。お盆までには内定貰うんだよ〜」

とか笑顔で(でも目は笑ってない)言い出したので、かなり焦ってますorz
先生が凄く優しいです。

(目が笑ってないけど)

来週、やっと研究室の歓迎会です。
本当は10日にするはずだったのですが、私のせいで延期になりました。

―去る5月9日、世間では久々の大型連休とも言われた10連休も終わりを告げ、大半の人間が否応無しに現実へと引き戻され、
いつもの日常にようやく体が慣れ始めたと思われる月曜日の昼下がり。
私は筆記試験で大コケし、未だ現実へと戻れないでいた…。
池袋ウエストゲート近辺をフラフラしていた私を現実へと引き戻したのは一本の電話だった。


Mさん「もしもし、まぐまぐさんですか?」

私「はい。」

Mさん「あ、S研のMです。

えーと、前に話してた研究室の歓迎会なんですけど…明日の19時までに大学来れますか?」

私「…ごめんなさい。無理です。」

Mさん「えっ!!む、無理なんですか!?

そうですか…ところで今どこに居るんですか?」

「池袋です。」

いやはや申し訳ないことをしました。

黄金週間中に実家に帰れなかったので帰ろうかと思ってます。
でも帰るとしたら明日なんだよね…!

…というか明日って(もう今日です)13日の金曜日じゃないか!!

東○ハンズでター○ーアクリルガッシュ(他パレットなど一式)を衝動買いしました。
他、ペン軸やらクロッキー帳まで買ってしまいました。

その上、星座早見盤を2つも買ってしまいましたorz
ひとつは理科室に置いてあるような金属タイプ、もうひとつはカードサイズのやつです。

何故かドラクエクリスタルモンスターズも数個購入。
スライム&ベビーサタンとスライムベスetc.
ミミックかひとくいばこが目当てだったけど可愛いので満足してます。

…別に東京でわざわざ買うほどのものでもなかったかもorz

東○ハンズで買い物した後はとにかく移動。
各地をフラフラブラブラプラプラしましたが、特に買い物はしませんでした。

タワーレコードではゴアトラ・サイケCDコーナーに直行。
SIRIUS ISNESSのCD、売ってなかった(涙)

前から欲しかったYAHELのアルバム(Around The World)を買いました。
うーん、イスラエルは ア ツ イ !

行きたい国のひとつです。

というわけで東京では買い物して帰ってきましたとさ!

2005/05/13 01:05

「アルスTHE ADVENTURE(仮)」が製作発表されたそうで。
楽しみだ…。
シーラの活躍を願うばかりです。おかっぱ万歳!!

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.