日進月歩ノ書だったもの
本人は日記だと思ってたので多分日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/13 追記:ブログに引っ越しました
2008/04/12 振り返ってみれば
2008/04/04 ジルオールのケータイ小説
2008/01/04 さむうま
2006/12/09 どうにでもなっちまいナー!

直接移動: 20098 月  20084 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 3 月 

2005/03/30(水) 全日本!
マホさんが全日本入りしましたねー!
いやぁ〜メデタイ!
しかし、改名したって噂は本当!?(麻紀子→眞紀子だっけ?)

まさか変な宗教には(ry

選手登録の名前を変えたとかでもないだろうし…うーん。

…と↑の事を書くためだけに某施設へと足を運ぶ暇人がここに一人。

4月1日に帰ることになりました。
…よりにもよって「冬の輪舞」の最終回の日ですorz
昼ドラの最終回には期待してないので後で親にでも訊く予定。

近況:どうでもいいけど「煉獄」を買いにいったら予想外に高く、煉獄を買うには300円足りなくて、
なぜかPSP版の英雄伝説を買ってしまいました(サターン版持ってるのに…)。

白き魔女をPLAYする度に思うのですが、本当にキレイというか、清い話ですよね。
PLAYしている間は

ペ・ヨンジュン劇場を毎日見ている昼ドラ韓ドラ大好き野郎である私の心が洗われるようでした…

2005/03/25(金) 近況:実家の寄生虫
ジルオール公式更新キター!

http://www.gamecity.ne.jp/zo/

ついにエステルがキャラ紹介に出てきて今、猛烈に感動してます。
その上電プレにもジルフィニットの記事が載ってるようで…!
ぬおおおお…これは買 う っ き ゃ な い ぜジーザス!

すいません。まだ実家にいます(汗)。

時間になるとご飯が自動的に出てくるのが嬉しくてたまらんのです。

4月2日くらいには帰りたいのですが…!
輪舞見てますが次々とマトモな人が死んでいきますね!
予告の「別に生娘じゃあるまいし…」発言に目玉が飛び出そうになりました。

しのぶさんの叔母さんは若いときの千鶴子さんよりも怖いなぁ…

2005/03/18(金) 近況:実家で規制中
試験結果をメールで教えて下さった方に感謝!
落ちたと思ってたレーザー何とか工学が合格ってるとは…!

地元に高速回線でネットサーフができる施設があるのですが、某小6殺傷事件の影響により、規制がかなり厳しくなったようで…。
おかげでネットサーフが全然できませんorz

自分のサイトにアクセスしようとしたら

「このページは館長への許可がありませんので

アクセスを遮断しました。」

…とか言って遮断されるし。

館長、お前何様だよと思ってしまうことしばしば。
キャッシュから無理矢理侵入したけど面倒だ…。
そして中学生と一緒に定時には(子供は17時まで。大人は何時でも使用可)追い出されるわけで。

いやだから私はもう泣ける程にいい歳なんですってば…。
身分証明書見せようにも見てくれないしorz
現在、リアルタイムで小中学生と一緒に追い出されているのでこの辺で。

2005/03/14(月) 近況:実家に帰省中
ジルオール発売未定ですか…。
PSP無双の副将集めの関係で毎日無双乱舞してます。
が、なかなか蘭丸が出ませんorz
条件は満たしてるのに…

実家に帰った初日、とりあえず両親とビックリマンの萌えシーンについて議論しました(何)。
終盤、話についていけなくなったのは私でしたorz
ビックリマン2000、見てないんです…

『ごきげんよう』が始まると母が私を起こしに来ます。

『…輪舞始まるわよ。』

というわけで

冬の輪舞〜怒涛のアイリッシュレインに狂喜輪舞〜

百合ちゃんがどうしようもないほどに千鶴子にソックリでもう…!

最高

実家に帰ってからテレビとゲーム三昧なのですが、ライブドアがアクティブですね!

思ったんだけど買収されたくなかったら最初から

コクドみたいに子会社だけ一部上場すればよかったのに。

一部上場するからには乗っ取りの可能性があるということは誰にだってわかることなのに。

テレビを見ていて気になったんだけど…。
ニッポン放送社員の平均年収が1200万っていうのは本当なんですかね?
うらやましい…
テレビで言ってた話なので100パー鵜呑みにはできませんが。

おそらくライブドアに買収されたらニッポン放送が子会社抜きで得た収益に見合った給料になるんでしょうね。

2005/03/10(木) ジルオール絵
実家に帰省中です=未来日記

お前一体何処をキャプチャしているのかと。

でも下半身を載せた方が誰なのかわかりやすい気がry

実家に帰る前に完成させたかったのですが…無理でした。

ジルオール絵は何枚か描いているので帰ってきたら更新したいなぁと思っています。

未来日記ですみません…

2005/03/07(月) 実家に帰ります。
今日からしばらくの間、実家に帰ります。

実家ではネットを繋ぐ事がほぼ不可能なので更新は出来ませんorz
本格ネット復帰は4月のはじめごろになると思われます。
携帯で日記は書く予定です。

何かありましたら掲示板の方にお願いします。

普通、休みになったら更新が頻繁になるのに…。
ダメサイトですみません!

2005/03/07 05:17

静子ー!

2005/03/06(日) 曖昧な記憶は妄想と紙一重
姉さん絵はギャラリーの姉さんログに格納しました。
箇条書き形式で色々な話をダラダラと。

1.別に書くほどの事でもない

『あるある〜』で筆跡診断やってましたね。
私もやりました。

わかった事を1行で書くと

物事にこだわって1つの事を最後までやりぬくタイプで意地っ張りで年上好みで控えめ。

だそうです。
合っているかどうかは自分ではわからないので誰かに聞こうと思います。
ですが意地っ張りと年上好みなのは多少自覚してますorz


2.ジルオールインフィニット とゲームの話

ネットで予約しようとしたら…延期ですか…?
いや…もともと正式に発売日は発表されてないので(発売日3月24日は小売店情報)、延期ではないのですが…。

…でも自分はいくらでも待つ!
5年も待ったんだから、数ヶ月〜1年の延期は全然オッケー無問題

何となく、無双4がちゃんと売れたから決算ギリギリに発売する必要がなくなり延期したような気が…しないでもない。

無双4…。
今回は実家にPS2を持って帰らないのでしばらくプレイできそうにありません。
そのかわりレトロゲーとPSPのソフトを休みの内にガンガンPLAYしておこうと思います。
ブームに乗り遅れてますが、マイペースにやってきます。
おそらく4月過ぎに一人『うぉぉぉ姉さーん!』とか言ってると思われます。

早く公式サイトで発売日を発表して欲しいです。

コー○ーの『春』は果たして い つ ま で な の か

ジルオール無双が実現したら結構楽しそうですよね…。

以下、ジル無双の妄想が続きます。嫌な方はスルーしてください

アイリーン『カルラ様!突出しすぎです!自重してください!』

カルラ『うるさいわねー。私はあの時計台を壊すまでは自重なんて出来ないわ

あなた私の部下でしょ?

将軍の言うこと聞きなさいよ』

アイリーン『……ハッ。

出すぎた事を言って申し訳ありません。

私はカルラ様を援護させていただきます!』

リベルダム軍にミッション発生! 突出するカルラよりも先に時計台にたどり着き、時計台を死守せよ!

○○(主人公の名前)、300人撃破! ディンガル軍士気低下!

クリュセイス『さすがです、○○』

フゴー夫人『ほーほっほっほ、そうですわねー』

アイリーン『くっ…○○…。

あなたは私が止めるわ』

アイリーン隊、○○に向かって進軍開始!

○○『だめだ…このままではディンガル軍に負けてしまう…』

(ここでムービー)

ゼネテス『よぉ○○、助けに来てやったぜ?

相変わらずカルラちゃんがハジけてるようだな。』

ロストール軍の援軍登場! リベルダム軍士気上昇!

みたいな感じで(長い妄想であった…)。


3.隣の夫婦の真実 〜知らなかったのは私だけ〜

3月3日の日記を消してしまったので内容をコピペ。

そういえば去年の春隣に越してきてほぼ毎晩キダムしていた学生夫婦は引っ越すみたいです。

…というような事を書いてました。
すぐ消してしまったのでこれを読んだ人はほとんどいないと思います…。

実際には家族が増えたわけで。

今日の明け方ごろも元気に夜泣きしてましたよ>赤ちゃん

なぜこんな勘違いをしたかというと、何かを解体しているような音が2日の夜、ひっきりなしに聞えた為。
もう…何と言うか、壁が薄いので、家具かなんかを移動してるような音がバリバリ聞えるわけで。私は

『おぉ… つ い に 引っ越すのね…!』

独りで…じゃなかった一人で狂喜乱舞してたのです。
旦那は4年生ぽかった(物的根拠ナシ)ので、就職でも決まってめでたくお引越しか!
なーんて思っていたのです…が、明け方ごろの

5.1chサラウンドver. Yo Na Ki 〜夜泣き〜(学生夫婦Remix)

ループ演奏によって私は全てを悟ったのです。

解体しているような音→ベビーベッドを作成していた音。

家具を移動してるような音→ベビーベッドを置く場所を確保するため。
そう考えると恐ろしいほどに納得が行く…!

結論:引っ越すどころか家族が増えた

今日の午前中も泣きまくりだったし…。
どれくらいで夜泣きって落ち着くのかな…。

反省点:妊娠に気付かなかった。

学生夫婦の嫁の方を最後に見たのは去年の11月。
見たと言っても後ろ姿だったので前に出てればわからないわけで。

ビックリしたのは
友達がその学生夫婦と知り合いだったこと。
何で今まで教えてくれなかったの…orz
赤ちゃんの写真まで見せてもらったわけですが…
可愛かったけど…夜泣きはちょっとなぁ…



4.冬の輪舞 〜3月末まで激しく輪舞!エンドレスに運命輪舞〜

哲也が輪舞しすぎて昇天。展開が読めなくなると人が死ぬ。これぞ昼ドラ…

…そんなこんなで千鶴子が即出産

あっという間に百合ちゃんの(千鶴子が生んだ子供)足に熱湯がかかってます

自分は序盤の静子さんの

『(抜粋)アンタ…!大丸のお嬢様になんて事を…!

ごめんね…。

本当にごめんね…今から病院に(略 』

このセリフを思い出して泣けてきました。静子さん…。
ストッパーがいない冬の輪舞は危険な香りでいっぱいです!

2005/03/07 00:41

2005/03/05(土) 夜泣きがうるさい
隣の学生夫婦の子供が…。

…眠れないではないかっ!

それ以前にいつの間に子供が…!

いや、子供に罪はないんだ…。
全ては壁が薄いから悪いんだ…。

今日は13時から護身術講習会の打ち合わせがあるというのに…!
注:護身術は未体験。思いっきり初心者

何をアシストするんだかさっぱりだ…。

因みに2日の日記でひな祭りだー!等と言ってましたが、
鍋パーティメンバーの一人が彼氏と旅行中だったので中止になりました。

なので3月3日は部屋でまったりして終了。

一応土日中に箇条書き日記の形で3〜5日の事を書く予定です。(輪舞日記を含む)

無双4、とっても面白いようで…。

2月中には実家に帰るつもりだったので買うのを我慢していたのですが…。
結果から言うと発売日に買えば1週間は無双4がPLAY出来たわけでorz

悔しい…。

それ以前に自分、起きれるんだろうか…。

2005/03/05 06:05

2005/03/02(水) 何だってこんなにも
日程上の春休みになった途端にこうもややこしい事が起こるなんて!

すみません、日記が書けないでいました。
はじめに昨日書くと宣言していた日記の詳細を(内輪的な話で大変申し訳ない!)
ネタ風味に書くつもりでしたが真面目に書きます。

これをこの日記で書くのは『どうよ?』と思っていたのですが、意外と見てる人多いようなので…。

学外実習の単位認定作業はI教授が引き継いで行う事になりました。
教務課にはその事は伝達済みで、学科の方で書類を提出すれば即単位認定できる状況だそうです。

なお、その引継ぎや伝達作業は2、3日前(注:聞いたのは火曜日です)に行ったとのこと。
そして卒研着手条件の判定までには必ず出すとの事です。

…つまり、I先生の所で作業がとまってるという事です。

M先生から伝えろと言われたのでこの場を借りて報告。
気にしている人がいれば、上の話を伝えていただければ大変ありがたいです。


因みに卒研ガイダンスの際に学生に訊かれるまで、

学外実習の存在自体を先生が忘れていたそうです。

本当にいい加減だなぁ…

今日も一応掲示を見に行ったのですが、見に行く途中で『まぐまぐさん』と後ろから声をかけられました。

今年の3月で大学を去るT先生でした。

私「あ、こんにちは。」

T先生「えーと、いきなりだけどA先生から話聞いてる?」

私「何をですか。」

T先生「あ〜聞いてない?

3月5日、

いや、実はさ





































護身術の講習会の助手をしてもらいたいんだけど。」

私「なっ…!
いえ…全っ然聞いてないですよ。ご 護身術ですか!?」

T先生「俺も…直接は関わってないから詳細は知らないんだよね。

ほら、俺、他の大学に行くし…。」


私「はぁ…一応、暇ですけど。」

T先生「あっ! Kさん(学科の友達)から何か聞いてない?

A先生がKさんには話したって言ってんだけど」

私「…何も聞いてないですね。」

T先生「そうかぁ…じゃあ、これから一緒にA先生の所まで聞きにいこう!」

私「はぁ…」

(道中、アシスタント内容を想像して(技をかけられたらどうしようとか)関節が痛くなる。)

A先生のいる研究室に到着。

A先生はご不在の様子。

部屋の奥に学生が居たので先生がA先生の居場所について訊いた。

T先生「あ〜ちょっと訊きたいんだけど、A先生ってどこにいるかわかる?」

学生「A先生の研究室の学生&先生は…ここ最近

誰一人として来てませんよ。」

私とT先生「…」



私「あの…私、Kさんに詳細を訊いてみます。」

T先生「そうしてくれる?いや〜悪いね!」

T先生と別れる自分。


色々と思うことはあったのですが、とりあえず友達にメール。


数分後、電話がかかってきました。

私「もしもし。」

友人K「あ、まぐまぐさん?

電話で話した方が早いと思って…。」

私「あぁ…さっきT先生から聞いてビックリしたんだけど…。」

友人K「私も昨日いきなり電話がかかってきてさー。

…っていうか








参加者3名しかいないんだよねー。

それならアシスタント3名もいらないかな、と思って…。」

私「あ…参加者3名なんだ…。」

(参加者3名に対してアシスタント3名…。

やっぱり変質者役とかに扮して技かけられるんじゃないのか!?)

友人K「とりあえず明日大学に行って、A先生に詳細を訊いてみるね!」

私「何かわかったら連絡お願いします。」

友人K「ところでまぐまぐさん、今暇?

私「えっ…まぁ…休みだし…」

友人K「私、ものっ…スッゴイ暇なんだよね。

で、前にMさんと『鍋パーティーやりたいね』って話してたんだけど明日とかどう?

暇でしょ?

私「…暇です。」

その後鍋パーティーの話で盛り上がること数分。

友人K「っていうか明日ってひな祭りだよ!

ひな祭りもしなきゃだね!」

私「あぁ…そういえばまだ一応だったね。祭らなきゃだね!」

友人K「だよね!

じゃあ…明日の夜は空けておいてね!

護身術とパーティーの詳細がわかり次第メールするから!」


…とりあえず心の叫びを。

護身術の助手って何する(される)んだよ!

2005/03/03 05:01

2005/03/01(火) 追記。
…って言いながら追記する事があまりなかった

上に書いたことも虚しく今日も掲示板に変化はありませんでしたorz
せっかくなので学外実習の単位が未評価のままであることについて某先生に問いただしてみたところ、

卒研着手の判定までには必ず単位を認定させる!

との事です。

なので安心してください、と。

この話に関しては今まで色々あったので詳細は明日書きます。
(もう今日なんだけどね…)

2005/03/02 05:40


正確には

『この月の日記はありません。』

…でしたね。微妙に違いました。
というわけで、この『この月の〜』という屈辱的な表示を長時間表示させないために急遽日記を書いてます。

電プレに載ってるジルオールの記事を立ち読みしてきました。
フェティ様とユーリス嬢を食い入るように見てきたよ!

あぁ…フェティ様めっちゃカワイイ! 

頭が角笛型ちょんまげになってましたね。

し か も 
服がシースルーと前のフェティ様の服と比べると色々な意味で文明開化してます。
(それがいいか悪いかの判断は各ユーザーによって異なると思われる)

ユーリスも不思議の国から来た不思議少女っぷりがパワーアップ!

本を持つ手は小指立ってるし>これが西洋文化というやつですか!

エステルとオイフェ(鉄火姫)もついに紹介されましたね!
次は誰が紹介されるんだろう…

当たらない予想:巫女かベルゼーヴァ

後者のは願望に近い。
フェティのちょんまげがアレンジされていた事から察するに…

ハッまさかアンテナもリメイク!?
さすがにアンテナはリメイクしにくいかな…

今回は買うの…やめました。金銭的に厳しく…なったら困るので自粛しました。

突然ですが、そろそろ実家に帰省しようと思います。
まだ日程は全然決めていないのですが、今週中には帰ると思います。
で、テストの結果を見てから帰りたいという気持ちもあって激しく悩んでます。

あぁ…テストの結果早く出して下さい。

掲示板を見る度に心がデモリッシュするんで

今日も掲示板を見るために大学に行ったのですが、
何も掲示が増えてない上に帰り道で滑って転んで凹んだのなんのって…!

2005/03/01 03:22

サイトを更新しようと思い、ペインターで描いてます。
(実家に帰る前に更新するというのがお決まりみたいになってるな…反省)

PC内のデータを整理したら大分軽くなってスムーズに塗れる!感動だ。
しかしペンはスムーズでも使う人の画力に問題があって使いこなせない。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.