日進月歩ノ書だったもの
本人は日記だと思ってたので多分日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/13 追記:ブログに引っ越しました
2008/04/12 振り返ってみれば
2008/04/04 ジルオールのケータイ小説
2008/01/04 さむうま
2006/12/09 どうにでもなっちまいナー!

直接移動: 20098 月  20084 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 3 月 

2005/02/28(月) フレッシュ、フレッシュ、フレーッシュ!
の扉を開け〜て〜♪

今日も激しくTVで輪舞〜♪

今日も元気に正午起床。
この土日、一生懸命(?)体内時計を戻そうと思い、ゲームもしないで夜に寝ようと頑張ったものの寝れずに終了。

…土日を棒に振りました

こんなことならゲームすればよかったorz
しかも、今思えば無理矢理寝るのではなく、昼間の眠気に耐えればよかったという事に気付いて鬱になってました。

冬の輪舞〜ついに哲也も輪舞鼓舞乱舞〜

ついにしのぶの想像妊娠が哲也に発覚!

…今まで気付かなかったのか!?

そんなありきたりなツッコミはさておき哲也が買ってきたクマのぬいぐるみに熱視線。
クマかわいい!
哲也がとってもいい事を言ってましたが、それ以前に主な原因はお前だとも思ってしまうあたり、視聴者のやさぐれ度がうかがえます。

千鶴子は事件が起きなければ、生みそうな予感ムンムン。
産むと決めた女は強いからね…!

…。

それくらいでしょうか…。
今日はあまり書くことがないなぁ

久々にあいのりを見たのですが、なにやらランブルローズみたいになりそうな感じですね。

月が変わると『今月の日記はありません。』という冷たいメッセージが出てしまうので少しテンション低いです。

これを書いた数十分後にはこの日記は流れてしまうわけで…くっ
というわけで3月のはじめの日記をこの後速攻書きます。

2005/02/28 23:33

2005/02/26(土) う〜んインフィニット!
ついに更新されましたねー!…未だに3月発売予定ですかorz

TOPが思いっきり見たことがある城内になっていて感動。

曲もディンガルって感じで非常にイイ!
前回は短めにほとばしる熱きジルオーラーなスピリッツで

改・激・烈!な感じでサイトの感想を書きましたが、

今回はロセンを変えて書きます。

読む前に公式サイト↓を見てから読むといいかもしれません。…読まないほうがいいかもしれません(どっちだ)。

ジルオールインフィニット http://www.gamecity.ne.jp/zo/

微妙にネタバレしているので、『ん?』と思ったところはスルーの方向で。
ドラッグする際は要注意!


いや〜本当に更新されて良かった!
一ヶ月弱ぶりの更新だもんなぁ…。まだ3月発売の望みは あ る ……のか?

ディンガル帝国の将軍とネメア様が つ い に キャラ紹介に登場!待ってました。

ネメア様:さすがコー○ー。激しくネタバレな紹介を披露!太っ腹です。
公式であそこまで書かれると日記で書くことがないですorz

ザギヴ姉さん:ぬぁぁぁぁぁぁ…生きてて良かった!

電プレではジラーク将軍の体に隠れて見えなかった右 手 が

見える…!

見えるぞ…!


あの手で思いっきりビンタされたい(*´Д`)ハァハァ


何度墓場に通った事か!うおおおおおおおおおお好きだー!

アンギルダン様:将軍の横顔は激しくGJ!

ゲーム中では真正面のイケメンフェイスを拝める事に期待。
アンギルダンの言葉は胸に来るものがある…!

ジラーク将軍:PS版では諸々の事情により色々とアレ(少し地味…)でしたが、
今度はどうなのでしょうか…。

没シナリオが復活すればディープインパクト 確 実 

オルファウス:激しくネタバレしそうなので…。

『男』というのはネタバレなんだろうか…。


World 〜次回更新ではロ○ンあたりがきそうですね。それともリベ(ry

・ディンガル帝国はやはり広かった

リメイクなだけあってPS版とは比べ物にならないほどに美麗。
ついつい食い入るように画面を見てしまいます。


ん…?






なにやら左上に人影が…。





















…って男主人公じゃん!

地味というか、さりげないなぁ…危うく見落とすところだった。


・猫屋敷

『ブサイク猫ちゃん』なネモのぶさいくっぷりは健在!
インフィニットでもおそらく…いや、確実に世話になります!ネモ先生!

System 〜このページをジルオーラーは 求 め て い た 〜

こうして戦闘は進んでいくの文章の右側にある画像のエステルの後ろ姿がカワイイなぁ…

…と思いつつ戦闘の詳細をクリック。

はじめに目に入ったのは戦後評価の画面

ポリゴンなエステル(以下ポリエステル)が見えそうで 見 え な い orz

頑張っても口元と右目の一部しか見えない…

アイリーン…君の事は大好きだ。カワイイ上に強いし、君がいなければ王城主は生きていけない。

だがしかし…

どけてくれ!と思ったのは私だけではないはずだっ!

邪魔邪魔邪魔邪魔ァ!! THE WORLD!! 時よとまれ!

ああああポリエステルは次回におあずけかorz

次に衝撃的だったのが遭遇の画像。

PS版よりリッチかデスかわからないけど(何)デカくなってます

インビジブルも健在でホッと一息。
この魔法があれば百人力ですね

敵を巧みなキー裁きによってドリブル突破するのもジルオールの楽しみ方だと思う。

戦闘の詳細を見て大満足しつつスキルのページを鑑賞。

このページが一番凄かった。いろいろな意味で。うぉぉぉ何じゃこりゃー!

コーエーの太っ腹っぷりには脱帽脱毛だっ!

チャージの画像ではさりげなくレルラとナッジ君の顔がこんにちは
レルラがカワイイ事になっとる…あわわ

イクスキュアスの画面でレーグが唱えるのを想像しただけで笑みがこぼれる。
なぜレーグ…?

ヘルファイアの画面では女主人公のセクシーふとももが…って!

PS版よりスリットが浅いように見えるぞ…!?

き 緊急事態だ!ふとももエマージェンシー!
発売前にこの魔法を紹介するとは…。

…と思ったらデモリッシュまで紹介されてるし(しかもまたレーグ詠唱)。
その上レーグがデモリッシュを唱えている画面では女主、アイリーン、エステルが全員倒れている

公式サイト内でレーグ旋風が吹き荒れている模様。レーグの呪いか…?

しかしそんなレーグ旋風を吹き飛ばしたのはやはり(女)主人公。
ギガスラッシュでセクシーキックを披露!

しかも良く見ると

敵の股間にキックが炸裂しているではないか!

だっはー!なんてこったい!


あわわわわ…!もうコー○ーには敵わないと思いました。
確信犯としか思えない!この構図、状況、敵、女主人公によるギガスラッシュ!

次回更新も楽しみです。

2005/02/26 22:53

2005/02/25(金) ぬおおおおお!!
キタキタキターッ!!!

ジルオールインフィニット公式更新キターー!
感想は明日書きます。新曲スゴイ!

エスプガルーダをPLAY中です。
寝て起きたら治りました>水ぶくれ
でも大事を取って今日は控えめにしておこう…

アゲハで頑張ってます。
おかげでアナログコントローラーがやっと使えるようになりました。人間やれば出来るね!

曲が(巨大戦艦エリニエス)なので頭の中をずっとこの曲がぐるぐるループしてます。

http://www.cave.co.jp/amvisual/espgaluda/
http://www.arika.co.jp/product/espgaluda/index.htm

2005/02/24(木) ドロドロであればいいとは限らない
ゆ 指が…。

シューティングをやってたせいかキーが上手くたたけない…。

左手親指が限りなく膨張(水ぶくれ)してるような気がするので短めに。

今日、2月24日をもって、このジャンルごった煮サイトも無事に2周年を迎えることが出来ました。
これもサイトに足を運んでくださる皆様のおかげです
自分でもこんなに続くとは(というか日記を続けれるとは)思わなかった!
感謝!

書いてるのはもう次の日なんだけどね!

2005/02/25 02:00

冬の輪舞〜どうしてこーなるのおおおおおおお!輪舞が奏でるドロドロメロスピ編〜


昨日の日記を修正。今日の放送分を見たら考えが変わりました。
お見合い写真の東大卒は激しく良く見えたんだけど…今日見たら(ry

あぁ…何というか輪舞に振り回されてます。
輪舞内でモテモテな哲也のいい所が全然わからないせいだろうか。

千鶴子が哲也の子供を妊娠!
昼ドラは好きだけど、どうもこういう展開はちょっと…。
やはりかかせないのね…昼ドラには。

不倫している人の気持ちは本当にわからないな…某梅田○かならわかるかもしれないけど。

でも気をつけるべきだよね。
まぁ、昼ドラに出てくる人は絶対に気をつけないわけですが


残りの日数的に話の展開が読めない…けど勝手に予想。

1.千鶴子がすったもんだした挙句出産して、
その子供が色々あって『しのぶが生んだ子供』という事になる展開。

2.「運命は輪舞する」という言葉から察するに今度はしのぶが千鶴子の子供を…っていう展開。
(でもそれだと先の話が続かないから多分これはない)

個人的には皿とか炊飯ジャーが空中ダンスするような修羅場が好きなんだよね

2005/02/24 16:04

2005/02/23(水) 就職セミナー
というのがあって、かなり精神蝕まれましたorz

昨日はあまりに疲れて日記がかけなかったという。
今日も疲れて日記のネタが思い浮かばないという…

そういえば今日の夜はゲームが出来そうです。やっと床が見えてきた…!
フラゲしてる人の話を読むからに、無双4 か な り 面白いようで。

明日買いに行きたいけど雪が積もってるから正直外に出たくない

その上無双4を買ったら今月新品のゲームを3本も買った事になってしまう…!

就職セミナーの話を聞いて採用される見込みが全くなかったとしても、
一回くらいは興味のある会社を受けてみるべきだと思いました…。
ちょっと頑張ってみようかな。

冬の輪舞 〜もっと激しく輪舞TONIGHT編〜

いやはや…しのぶさん…切ない。
でも、1時からの他局のドラマを録画しようとして…

間違えて教育を録画してしまった自分の方がもっと 切 な い

真っ昼間から切なさ乱れうちを発動されるとコッチが泣けてくるわ…。

関係ないけど昔見たドラマで若い愛人と不倫してる医者が、離婚する気をなくす為に嫁(家が金持ちのご令嬢)の子宮を取ってしまう話を思い出した。

確か嫁は好きな人が出来て離婚しようとしてたんだよね…
かなりすごい話だったのにタイトルが思い出せない…!


もっと激しく!もっと熱く!燃えるほどにマズルカ輪舞!

話が戻るけど千鶴子さんが可愛く見えるのは何故に

やはり静子スピリッツを継承していると思われる。

2005/02/24 00:59

昼休みに独りエチャ敢行。
えぇ…自分でもイタイ人間だと自覚してますorz
今日はオブライエン(アバチュ2)ではなく、ジルオールをプレイしようと思います。
…頼むからインフィニット公式サイト、更新して下さい。予約しないと実家に帰れないんで…!

2005/02/21(月) ホテリアー(再)見逃したorz
日本語吹き替えとはいえどもホテリアー自体は名作なので毎週欠かさず見ていたのに…!

見逃した理由:寝坊

す み ま せ ん
メールがきてたのに爆睡してました。
しかも目覚ましまでかけていたのに…!反省。今日は早めに寝るか…

冬の輪舞 〜輪舞する暇もない程ヴィヴァーチェ編〜

金曜日に発覚したと思ったら…!もうしのぶさんに ば れ て る んですか…!

え…ちょっと展開があまりに早WRYYYYYYYYY!

展開速すぎて書くことないって!!
ついでに30分経つのも早いよ!
おそらく火曜日、水曜日はネタの宝庫になること間違いナシだ。
ばれてからが本番よ…

部屋が汚すぎてディスクが出せないので他のゲームが出来ないでいます。

6時過ぎから掃除をしてるのですが終わりそうにない…。
いつになったらゲームが出来るんだろう…

そしていつになったら床が見えるのか

無双4ですが、発売日には買わないことにしました。
3日くらい様子を見てから買いに行こうと思います。

アバチュ2以外にもう一本ソフト買ってしまったせいで、買うのがキツイというわけではないです。

買ったのは事実ですが。

ゲームに関しては情けないほどに浪費家だな自分orz


HPをあちこち修正しました。

2005/02/21 23:12

2005/02/19(土) キッカケは〜デューク更家っ!
箇条書き日記です。
金曜日の話なんだけどコッチに書きます。

あぁ…しかし眠い…。眠いんだけどゲームがしたい…

日記を書き終わる頃には結論が出ることでしょう…!

1.買い物に行く際乗るバスを間違えて途方に暮れる

いきなりネガティブなお笑いネタですが本人はちっとも面白くないですorz
間違えただけだったら別に平気だったんだけどね…

原因は以下の通り。

壱.乗る予定だったバスが定刻よりも遅れた。…これはよくある事だから別に無問題。
弐.乗る予定だったバスよりも来るのが遅い別系統のバスの方が早く来た。
参.眠かったので系統番号をちゃんと確認しなかった。

早く降りてしまえば済む話だったのですが…






















四.バスの中で寝てしまって(以下略

…目が覚めた時は浦島太郎のような気持ちになりました。ここ何処?

とりあえず降りる事に。
なんだかんだで市内なので歩いて店まで行けばいいやという事で…。

ふむ…運賃は240円か…。





























所持金:200円






















降りるに降りられない緊急事態に発展


なぜだ…!

一昨日、財布の中を確認した時点では1700円はあったぞ!1500円はどこに消えた?








……





………






(今月のDTMマガジンを昨日買ったことを思い出す(未読))







orz


何をやっとるんだ自分。

本屋さんで入れてくれた袋から出してもいなかったからすっかり忘れてたよ。あははははh
そうだ…バイオ先生に会った後、テンション高くなって買ってしまったんだ…バイオのせいだ

財布の中にあったバスカードの残り(80円位残ってた)で事なきを得たもののこれからは家計簿をつけようと思いました。なんというか、寝てないと人間とんでもない事を平気でしますね。

家計簿をつける以前にとりあえず寝ようと思います
寝ていればこんなことにはならんかった…

…というような事を思いながら郵便局までトボトボ歩いてお金をおろして買い物開始。
買うものは2月某日の日記に書いた覚書のゲームと漫画!

ランブルローズ:品切れ
エライ人気ですね。まぁ…『すぐにプレイしたい!』というものでもないのでまた今度。

ハングリーゴースト:普通に売ってなかった。
ちょっとプレイしてみたかったので残念…!
結構好みが分かれるようですが一回はPLAYしておきたいんだよね…。

another dayのDVD:売っているわけがないと思いつつ一応確認。
売ってなかったのでアマ○ンで注文することに。

SEX4巻:本屋さんを数件まわったのですが、

3巻まではあるけど4巻が売ってない

店員に訊こうにもタイトル凄くてアレだし…(勇気を振り絞って聞いたら『売切れ』でしたorz)

アバチュ2を買ったけど今猛烈にPLAYしたいゲームはジルオールとゼルドナーシルトです。

ジルオール(PS版)は、インフィニットが出る前に見てないEDとイベントを出来るだけこなしたいんだよね!
しかし…何回聞いても『激闘』は激しく名曲だな…インフィニットの戦闘でも流れてほしいなぁ…



2.冬の輪舞 第二章 〜輪舞しているのは他ならぬ視聴者編〜

さて、『冬の輪舞』どエライ事になってます。

既にベッ○シーンがデフォルトのようですが。1話に2回は『哲也、抱いて!』

1話に1回ではない所が昼ドラの凄い所だと思います。

これで入浴シーンと殺人事件と崖っぷち自白シーンがあれば立派な2時間ドラマだね!
金曜日の放送ではついに例の事が発覚!

予告で

哲也『しのぶはまだ気付いてない!』

…ってそういう問題かよと激しくツッコミ!


こんにちは、まぐまぐです。

しのぶさんは『ボタバラ』の『ぼたん』に見える事が多々あるのですが、


























どう頑張っても千鶴子は『香世』には見えんとです


千鶴子は香世ほどエキセントリックではないというのが今までの感想。
そこがこのドラマのいい所なのではないかと思います。
(逆に牡丹と薔薇は香世が暴君だったのがいい所)

3.やっちまったよおまえさん

今回のテスト、全体的に微妙

テストがある科目 8

その内、
講義の途中で捨てた科目 2
テスト期間中に『別に留年してもいいや…』と不貞寝して諦めた講義 1
取らなくてもよかったのに取っちゃって鬱になった社会系の講義 1
社会系は好きだから気合を入れたかった…のに時間が足りなかったorz

取らないとロングバケーション決定『注:山口智子は付いてきません』な授業 1

何せ、テストの出来が謎なので…。
それというのも以前、『これは90点越えるね!』と思っていたある科目で

35点(あれ…30点だったかな?)を取ってからというもの、己の自己採点が信じられなくなったので。
(去年の2月24日の日記参照)

どうもテストの話は鬱が入っていてダメだな…

2005/02/20 00:13

2005/02/18(金) 今日でテスト終了。
テストが終わったらゲームと漫画を買いに行こうと思います。
落ち着いたら箇条書き日記を書く予定です。

因みに電気回路による留年はなくなりました。
某N先生(バイオ先生)が教えてくれました。
しかし自分は……

チキン野郎なので実際に目で確認しないと不安ですorz

嬉しいけど複雑なんだよね…!

理由:レーザー何とか工学…取れる気がしない。
やっぱりロンバケしそうですorz


2005/02/18 00:00

素敵サイトで面白いツールを紹介してたので自分も挑戦。
…無謀だったと今は反省してます。

http://www.neu-e.de/boxdoodle_tool.html

2005/02/17(木) ネット落ち中
日記で冬の輪舞の事が書いていなかったら回線を引っこ抜いてると思ってください。

(この日記、未来日記がつけれるんです)

今週は激しいね…そう、冬の輪舞のように

もういつ描いたのかも忘却の彼方ですorz

2005/02/15(火) もしもし?コチラ昼ドラ部隊!
もしもし!コチラ静子に夢中な第二支部!ただいま本日の冬の輪舞を鑑賞中であります!

先週の静子さんの死という悲しみをいとも簡単に忘れさせてしまうこの展開!

…悲しきかな、昼ドラの宿命憤りを感じつつも、隊員(私)は目を爛々と輝かせ昼ドラを満喫している模様!


すみません、もう第二章(アダルティー編)に夢中ですから!


しかし、これは…静子さんというストッパーがなくなったという事を 意 味 し て い る
止めるものがなくなると激しくヒートアップしていくという事だ!

うおおおお…行けるトコまで行ってくれ!>輪舞

…すでに昼ドラの起承転結が感覚でわかるようになってきました。
って見てたら誰でも出来ることだけど

これだから昼ドラは や め ら れ な い

明日のテストが頑張りどころなので頑張ります。情報何とか工学は取りたいんだよね…!

ジルオールがついにリメイク!ということで色々と盛り上がってますが、
個人的にノーマル戦闘から100%逃げる事が出来るのだけは残しておいて欲しいというのは私だけだろうか。
あとインビジブルも残しておいて欲しい…!厳しいかな…。

あとエルズの町にある民家で『お姉ちゃんの部屋には絶対に入れさせない!』とか言ってる生意気な子供の所でテレポートできるようにしてください…!

そこまで言われると意地でも入りたくなるので(何)

PS版でテレポートしたら子供にタックルしてかなり凹んだのでorz

山道で敵をよける為に使ったら敵にタックルしちゃうし…


盛り上がってる割には公式情報があまりないのがかなり不安です。
無双4が出るまでこの状況が続きそうで…ちょっと複雑。

無双4の発売日が実はサイト2周年だったりするのですが何もしなさそうです。


最近日記が微妙なネタですみません。
もっと面白いことがあればいいんだけど…テストだけだと意外とネタがないんだよね!

笑えないネタならたくさんありますが


2005/02/15 23:06

現在のロンバケ率:80%

2005/02/14(月) 今日はバレンタイン!
火曜日の半導体何とかは(もう一個テストがあるけど捨ててます)取らないと本当にロンバケなのでそれどころじゃないんだよね!

半導体何とかの過去問を解いていたのですが、とあるミスのせいで全て解き直すことに。
なんていうか、もうさっさと寝たい心境です

現在のロンバケ率:91%

2005/02/14 02:02

2005/02/13(日) 蕎麦を食べようそうしよう。
月曜日から再びテストが始まるのですが、初日のパワー何とかというのは捨てているので他の勉強をしてます。
(中間試験の結果がアヒャ!だった為)

現在のロンバケ率 87%

…どっかで見たような数字ですが気にしない。

2005/02/13 18:27

2005/02/12(土) いい加減勉強しないと
近況:イースの曲を聴いていたら旅に出たくなりました。

このままでは強制的ロングバケーションになるかもしれないので勉強します。

土曜日だからあんまりネタがないんだよね…。

今日やったこと

のそのそと起床

ラーメンを食べる

テレビを見る(チェ・ジウのメガネ最高!)

買い物に行く(電プレ立ち読みしてショックを受ける。いくらなんでもアレはちょっと…)

ご飯を食べる

昼寝

パスタを食べる

現在 日記を打っている!

…このままでは確実に太る。

〜静子さんに送る1視聴者からのファンレターというかラブレター〜

愛しの静子へ。

突然ですが告白します。

狂おしいほど、しずこに夢中です。
かけがえのない人、それはしずこです。
失って初めてわかったの。誰もしずこの代わりになれないと。
何をしていても上の空。静子、しずこのせいかもしれません。

それでは失礼します。

管理人より。


おそらく数時間後に浮上してまた追記しそうな感じです。

ここで作りました→http://www.minaminoru.net/koi/nyuryoku.html

2005/02/12 21:27

そんなこんなで勉強してるのですが

わかってるつもりだった半導体デバイスがサッパリ。
というか…ぶっちゃけ何をしたらいいのかしら…。
しかしこの単位だけはどうしてもとりたいので問題を地味に解いてます。
なにせこれを落としたら留(ry

うっかりランク王国を見てしまってアバチュ2の戦闘曲を聴きました。

凄くいいですね

ビックリ。

そういえば昼寝したときに変な夢を見ました。
セミナーで世話になっているS先生にMyスルメを横取りされる夢でした。

私の願望でしょうか。(研究室第一希望)

万が一電気機器何とか学のス○キ教官の所に行く羽目になったら凹みますね。

…今までの話は全て

私が留年する可能性ない仮定した場合の話なんですけどね。

2005/02/13 03:05

2005/02/11(金) 寝すぎました。
追記する前に今日の輪舞を見てしまったのでコッチに。

感想:

冬の輪舞第一章 完〜笑いと涙と感動をありがとう『お母さん』と呼ばせてください編〜

木曜日:静子さんのハッスルぶりはやはり寿命縮めていたのね(´;ω;`)ブワッ

静子さん、君のハッスルぶりを私は忘れない。

病院抜け出して伊豆まで来て海に向かって走る姿惚れたよ

向かって走るというか、ザバザバと海に思いっきり入ってましたね。ご苦労様です。

金曜日:冬の輪舞『静子昇天編』の最終回といった感じ。
心拍数が上がることもなく、普通に見れました。

静子さんが居なくなったら後は普通にドロドロなのでしょうか…
ドロドロというか、エロエロだったらどうしよう。

というわけで真珠夫人の登美子が死んでしまった時並みに燃え尽きました。
復活するにはあと数話見てみないと何とも…。

異なる点:静子さんは最高の『お母さん』だった!
つまりあの子はスケベ親父似だっt

個人的に火曜日辺りで

ガッチャーン!『アンタなんて…!』バッチンベッチンキャー!

…といった感じの事件が起こってくれないと静子さんを失った視聴者の傷は癒せそうにないです。

予告を見た感じでは月曜日から激しそうです

2005/02/10(木) 眠い、眠れないよ 静子さん…
起きたら追記予定。


静子さん……orz

…アイリーンの服が変わったからもう短パンからふとももが拝めないのか>インフィニット

まだ3月発売予定の望みを捨ててはいない。

5年も 待 っ た ん だ か ら

逆にいうと5年も待ったので数ヶ月の延期は許容範囲です。

でもなぁ…。
そろそろハッキリしてくださいよコーエーさん

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.