日進月歩ノ書だったもの
本人は日記だと思ってたので多分日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/13 追記:ブログに引っ越しました
2008/04/12 振り返ってみれば
2008/04/04 ジルオールのケータイ小説
2008/01/04 さむうま
2006/12/09 どうにでもなっちまいナー!

直接移動: 20098 月  20084 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 3 月 

2005/12/26(月) 実家に帰ります〜
5日頃には戻ってくる予定です。

実家にいる間の目標:煉獄のクリア

日記は書けたら携帯から書きます。

2005/12/26 06:58

コントローラーを持ったまま寝れる事が発覚しました。

…一本遅いので帰りますorz
一本遅いのでも約束の時間(忘年会)には間に合うのですが、トータル的な睡眠時間が短いというデメリットがあります。

きっとテンションがおかしくなること請け合いです。
ただでさえちょっとアレな子なのに。

というわけで座った状態でコントローラー持って寝れる事に非常にショックを受けました。

…起きてる時もこの位器用だといいんだけどね!

2005/12/26 09:21

/* チラシの裏 */
ピー様(絢爛舞踏祭のスイトピー嬢)の小説にBALLSを寄付してきました。
実家に帰るのでBALLS稼ぎ&寄付は出来ないけど、ピー様の小説が実現するといいなぁ。

初回PLAYで面白いネタを提供してくれた彼女には本当に感謝。
すっかり彼女のファンになってしまいました。

2005/12/25(日) 書けるだけ書く!
関係ないけど荒川静香嬢は最高だね!
ハイパーエレガント撫子クールビューティーSHIZUKAフー!

とりあえず箇条書きで日記を。

1.「ガンパレード・オーケストラ 白の章 〜青森ペンギン伝説〜』予約しました。

…タイトル長いなぁorz
これからはタイトル書く時はコピペしよう…。

ついに木曜日、予約が始まったようでお金振り込んできました。

これで発売日にはガンオケか…!
(どんな出来であろうとも)受け入れる準備ヴァンたんであります!

…いや、内心期待してます。
何せ公式ブログのプレイ日記が面白いので否応なしに期待が高まってしまうわけで…!

『ガンパレード・オーケストラ』公式ブログ
http://blog.so-net.ne.jp/gunparade_orchestra/


2.マーセナリーズ買いました。

またゲームの話で大変恐縮…というか、買いすぎです

しかしこのゲーム、本当に面白そうなんだよね。
今日は徹夜する予定なので明け方ごろにちょっとPLAY出来ればいいんだけど…

追記予定

2005/12/25 19:14


12月某日のYahoo! JAPAN

嬉しくてキャプしていたのをアップ。

トピックスの欄が激しく暴走してます

そこまでテレ朝社員とキースの感電をトピックしたかったのかと問い詰めたい。

2005/12/23(金) スパッとドカッとハジけてHI-FI!
ちょっと潜って作業してました。

えぇ、あれです。

年賀状です

去年同様、今年もスパコーンと忘れてました。

しかし!
去年よりは早く思い出した(去年は28日に思い出した)だけ進歩したと言えよう(何
それにしても…年末になるとFLASHの制作ではなくお絵かきソフトとして大活躍のFLASH MX

…何かが間違っている。

年賀状の事を思い出さなかったら、今日はゲーム三昧だったんだけどね…!

2005/12/24 18:22

2005/12/21(水) 立ち寝するのって難しくない?
来年一発目のゼミが1月6日ってちょっと!
…今年の冬休みも短いのかorz

来年はりゅう座流星群(別名:しぶんぎ座流星群。「しぶんぎ〜』の呼び方の方がメジャーかも)が観測条件最良とのことなので、4日までは実家で粘る予定です。

今年のやつは雪降ってて見れなかったんだよね…!
来年は晴れてるといいなぁ

絢爛舞踏祭:2周目を始めようと思ってはいるものの、なかなか実行に移せませんorz
実家に帰る前に一度ガッツリPLAYしておきたいんだけど…。

因みに2周目はあらかじめ目標を)立ててから開始することにしました。

目標:ゲーム開始前にテキトーに決めた人事をゲーム内で実現させた上で100年の平和を達成させる。
(且つ誰一人として離艦させることなく全員生存。)

ぶっちゃけた話人事シャッフルです。
早速あみだを作って、人事をシャッフル。

結果はこんな感じになりました(抜粋)
カッコ内はデフォで配属されてる部署

艦長:カオリ(陸戦部隊)

水測長:タキガワ(飛行隊)
水測員:ノギ少将

飛行隊:MPK(機関長)
飛行隊:ミズキ(水測員)
飛行隊:アンナ

整備1&2班

エリザベス(艦長)
アイアン(操舵手)
マイケル
サウド(水測長)

予想以上に激しい結果になりました

まず飛行隊のメンバーが凄い。
パイロットに向いてるとは思えないクルーが大集結してます。さすがアミダ!
同じ職場のメンバーもなかなか激しい感じで、様々な年齢層が集まり…

…って、平均年齢高めだしorz

この結果によって熟年カップル仲人プレイの可能性も出てきました。

面白くなりそうな予感!

とりあえず今日はゲーム開始前のシャッフルのみで終了。

それにしてもあみだで決めるのがこんなに面倒だったとは…勉強になります。
(途中で線を引くのが面倒になったので一部手抜き)

2005/12/19(月) そういえば
絶体絶命都市2の体験版(TYPE-B)、当たりました

去年の当選者にも当たるなんて…いや〜アイレムさん太っ腹ですね!
発売した暁にはちゃんとソフト(もち新品)買います。

ガンオケも、絶体絶命都市2も、ライドウも、戦国無双2も全て想定の範囲内だ!

どんと来い!

でも実際に遊ぶのは雪解けが始まる頃

明日は通信工学の試験らしいので、早々に落ちます。
これが終わったら火曜日の夜は絶体絶命都市2体験版を開始予定。
早く洪水に呑まれたい…!!!

覚書
中古で欲しいやつ:マーセナリーズ

2005/12/19 23:51

2005/12/17(土) 夜明けを拝んでしまった故に
PCを修理(CDドライブ)に出そうと思い、バッグにパソ子を入れて店に行く事にしました。

道中、滑って電柱にバッグをぶつけたりしながらも何とか店に到着。

店員「あ、いらっしゃいませ。」

私「えーと、実はパソコンの調子が良くないんですよ。

CDドライブが全然動かなくてディスクを読み込まないんです。」

店員「じゃあ、とりあえず症状を確認しますね。」

店員さんがパソ子を動作させてみる。
窓、無事に起動。

店員さん、ディスクを試しに入れてみる。




















普通に認識

店員「…普通に読み込んでますよ?」

私「なっ…!」

必死に言い訳するのをよそにDVD・音楽CDなどもしっかりと認識。
今まで(この数ヶ月間)ウンともスンともマジで言わなかったのに…。
ええぃ、このツンデレパソコンめ!

店員「では接触不良とかでしょうかね…。

とりあえず動作に支障はないようですし、良かったですね。」

私「はぁ…接触不良ですか。

でも、結果的に動くようになったので良かったです。

ありがとうございました。」

パソ子をバッグに即効入れた後、急いで店を去りました。

どう考えても直したのは電柱です

電柱さん、ありがとう…。
まさか電柱にこのような理由で感謝する日が来ようとは夢にも思っていませんでしたよハハハ…
データ移行作業も終わってるので古いPCは(元気になったけど)箱か何かにしまいそうな予感。

2005/12/18 03:18

2005/12/14(水) 明けない夜はない。
ガンオケがさりげなく30分押しになってますね>北海道

公式ブログでよく放送変更時間のお知らせがされてるけど北海道のは書いてなかったような気が。

あれですか。

もしかしてH○B、ハブられてるんですか?


それにしても北海道はガンオケ見てても肝心のゲームのCMが流れないですね…。
公式でCMを見たけど、やはりTVで見るのとは印象と感動が異なるんだよなぁ。

昨日は猛烈に眠くてまぶたを閉じたくて仕方なかったのですが、忘年会があるとの事だったのでまぶた閉じれませんでしたorz
まぶたを持ち上げる事がこんなにも重労働だったとは…!

それにしてもうちの研究室は色んな意味で凄いなぁと思います。

忘年会の次の日が普通にゼミですからね。

うーむ…忘れても次の日には思い出させるアメムチ度は激ハイクオリティ!

でも、来年はこういうの勘弁してくださいorz

2005/12/15 02:46

ガンオケ緑の章短文感想

脚本がちょっとあれでしたが、金城美姫が可愛かったので無問題。
エステルってやはりあのエステルなんですかね…!
面白くなる要素はバッチリ揃ってるので次回以降に期待。

絢爛日記&一人反省会をするつもりだったけど明日以降書くことにしよう…。

覚書:年賀状作成
クリスマスカード投函
パソ子を修理に出す

2005/12/13(火) 実験しまくり!
その割には肝心のデータが取れてませんorz

とにかく寝たい…

まぶたを閉じたい

2005/12/07(水) 復活!
ソフトのインストール作業が無事終了しました。
こ、これでのんびりとネットができる…!

というかもう朝だ…

十時半からゼミがあるので寝るに寝れないorz

2005/12/07 09:43

ゼミの忘年会の幹事を決める大ジャンケン大会がゼミ前に実施されました。
1番最初に勝ち抜け出来たのでかなり感動!

覚書

12/09 実験室使用不可
12/14 同上
12/15 同上
12/13 研究室の忘年会
12/20 某講義の中間試験
12/21 研究室の大掃除

どうでもいい話ですが、私の研究室は自分の研究室にある実験装置の使用優先権が一切ありません。
基本的にほかの研究室が使用したいと言ってきたら、拒否することは出来ません。

…これはマズイんじゃないの>卒研
ホント、間に合う気がしないわ…

因みに冬休みに入ったら即実家に帰省する予定です。
…それまでに本館&別館(特に別館…)の更新をしたいところ

ところでガンオケにエステルが出るんですね…!
北海道は1話遅れなのでまだ白の章をOA中だけど(今日が最終回)緑の章も楽しみですね!

それにしても芝村には笑いました。
予告の「芝村中隊〜」のくだりを読んで芝村舞か!?と不覚にも期待してしまったのですが…。

…そっちか!

そっちの方向なのか!

芝村=舞という脳内方程式はいとも簡単に崩れ落ちましたとさ

ともあれ今日の『白の章』最終回、楽しみです。
最後はロボアニメらしく終わりそうな予感…!

2005/12/08 00:53

2005/12/05(月) ネタにしてはちょっと無理が…
描いっても〜描いっても〜♪

終わらな〜いダメ原稿〜♪

新しいパソ子の置き場所がないのでとりあえずテーブルの上に置いてますorz
ご飯を食べる時は小さいテーブルを毎回出してきてそれを使って食べてます。

一人暮らしなのに肩身が狭い気がするのは何故

2005/12/03(土) 夜が明けてしまう…!
パソ子のセットアップが終わらない…。
終わってないのにバイオ先生から日記書いてます。
キーの位置が微妙に違うので誤字脱字を連発しそうな予感。

毎日日記を書かない事が当たり前のようになっていますが…。
これは単にパソ子の調子が芳しくなかったというのと、実験がやたらめったら立て込んでいたのが原因ですorz

もちろん卒研の関係で実験が立て込むというのは想定内。
ただ…卒研で調べる事になった試料を実際調べてみると、論文の結果とは全然異なる数値ばかりが測定される始末。

色々と対策を講じては見たもののその全てが徒労に終わりました

先生『君達の試料の磨き方がダメなんだよ、きっと。』

等とダメ出しをされたり、無理難題を押し付けられたりしていたのですが…。

先日、試料に添付されてた説明書が間違っていたのが原因だとわかり、余分に乗っていた肩の荷が降りました。
しかし…説明書が間違えてるというのもなんだかなぁ。

ともあれ、これでようやく卒研ができる…

って時は既に12月

…卒研、終わる気がしませんorz
卒業できるか心配になってきた…!

2005/12/02(金) 気力体力玄界灘
『2005年12月の日記はありません。』表示阻止!

絢爛、クリアしました

詳細は後で書くとして、

泣いた

しかもエンディングではなく、最終戦闘前(=都市船上陸前)で。
これから2周目に突入予定。

2005/12/03 04:46


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.