日進月歩ノ書だったもの
本人は日記だと思ってたので多分日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/13 追記:ブログに引っ越しました
2008/04/12 振り返ってみれば
2008/04/04 ジルオールのケータイ小説
2008/01/04 さむうま
2006/12/09 どうにでもなっちまいナー!

直接移動: 20098 月  20084 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 3 月 

2005/10/31(月) ノルマは低めに設定
今日:アブストラクトを完成させる。

英語だと何とも思わないのにカタカナで書くと違和感を感じます。

2005/10/30(日) きっと風邪だ!そう、風邪!
世間ではハロウィンらしいですね。
生扉のトップページにカボチャさんがいる事にさっき気付きました。
しかし、金曜の夜からリンパ線が腫れて鬱な自分には無縁のイベント

月曜日になっても腫れが引かないようなら病院に行く予定。
今月は踏んだり蹴ったりな月だったなぁ…まだ終わってないけど。

今更ですが、インフィニットの究極攻略とサントラを注文しました。

既に究極攻略の方は徒労本という声がチラホラ聞こえますが、
徒労本と言われると読みたくなる性格ゆえ購入を決意。

未だに某エリエナイ公のイベント(インフィニット追加分)を見ていないので、究極攻略が届く前に見ようと思います。
今日中に見れるといいんだけど…!

火星大接近
曇りなので凹んでます

2005/10/29(土) 逃避せずにはいられない
絢爛日記その17

敵艦隊潰しの関係で艦長プレイをする機会が否応なしに増えてきました。

…それはいいんです。

ただ一つ問題があって、

航海士のスイトピー嬢が休息中であるにも関わらず…

1分おきに状況報告してくるせいで移動できませんorz

D1エレベーターホールでミズキ嬢を発見!

話しかけようと思い近づく

何故か立ち止まるPC

スイトピー嬢の状況報告

PC艦長航海部に応答

ミズキ嬢居なくなってる

PCではなくプレイヤーが凹む(1分経過)

スイトピー嬢の(以下略

…休息中なんだから休んでくださいorz
仕事場を追いやられた航海長のポイポイダーさん(イルカ)は暇そうに機内カフェで音楽聴いてるし…!

既にわが夜明けの船では、シフト制は崩壊の一途を辿っています。
しっかし…どうしてスイトピー嬢はこんなにも仕事熱心なんだ…?

ステータス画面を見ても士気は普通(65%)
まさかと思い、人間関係を見てみたところスイトピー→PCの感情値がエライ事(嫌悪以外のパラが200越えてた)になってました。

そんな…!
何もしてないのにこの上がり方は尋常じゃない…!
サーラなんて特に話していないのに友情がMAXだし…うーむ。

ミズキ嬢:距離を置いていたらミズキ嬢の方から頻繁に話しかけてくるようになりました。
試しにこちらから話しかけてみたところ嫌悪がガッパリ下がって0〜9の間を彷徨っている状況。
嫌悪の値も上がらなくなってきたし、そろそろスパイラルも終わりか…?

船の恋愛事情はかなり複雑になっているようです。

…複雑というか

約1名、激しくラブ舞踏してます。

サーラ×恵
サーラ×ニャンコポン
サーラ×ネリ
サーラ×猫先生

サーラちゃん…いくらなんでも手を出しすぎ

しかも相手が全員女の子だしorz

何この百合ワールド

残りの男性陣はスイトピー嬢に片思い中。
…なかなか難しいですな。

ネリ姐さんが立ち寝していたので起こしてみたところ

ネリ『アタイ、今日は休肝日なんだよ…。』

目が覚めたネリ姐さんにビールをプレゼント。
数時間後、個室でネリが倒れたというアナウンス。

原因はおそらく…

2005/10/30 00:29

2005/10/28(金) 何もしてないのに、疲れる
寝過ごして通信工学を受けれなかったという話。
あぁ…履修の時にひと悶着あったから絶対に単位取らなきゃいけないのに…!

2005/10/28 15:03

2005/10/27(木) リベラル左…
思いっきり金曜日ですが気にしない方向で…。

日本版ポリティカルコンパス
http://sakidatsumono.ifdef.jp/draft3.html


…納得。

2005/10/28 12:01

2005/10/26(水) のど元過ぎれば何とやら
pptが一応完成していたので特に怒られなかったです。
とりあえずホッとしたのでゲームしてます。

追記予定

2005/10/26 23:29

2005/10/25(火) もうだめだ
相方さんが某開発を放棄した。
とりあえず明日は先生に怒られてきます。
まぁ、怒られるのは私だけなわけですが。

せめて発表後に怒られ隊

イラレで絵を4枚描く

箱穴あけあと2箇所:何とかする

ppt
絵以外のスライド:下のスライド以外は一応OK
製作課題とヒステリシス防止回路のスライド作成:未
枚数は11〜12枚で収める:OK

ゼミ後pptを総作り直し

とりあえず研究室内発表用のはイケそう

寒くなければorz

寒い、寒いよ北海道!風強すぎ!

…何だか腹立だしくなってきたので、発表は相方さんにやらせようかな。

2005/10/25 21:50

で、頼んでみたんですよ

その後揉めに揉めてジャンケンになって私が負けて終了orz
あぁ…とってもショック。
(ショックなのにホッとしたのは何でだろう?)

何がショックって、過年度のNさんは8・9月としっかり夏休みを謳歌して且つ、

某システム開発も大してしなくていいと決めた神(いるのかは知らんが)に絶望

私の夏休み返してくれよ!

初夏から今までずっと孤独にやってきて、最後も孤独なのか…。
だったら最初から一人で作らせて欲しかったよ。
準備もそれなりに出来たのに

少なくとも、今日のゼミの発表に間に合わせることくらいは出来たのに

勿論セリフは考えないで突撃。
やっぱり怒られそうですorz

2005/10/26 06:47

2005/10/23(日) 中一週で菊花賞はやめにしない?
というわけで菊花賞の事はスパっと忘れて気持ちは既に天皇賞!

2005/10/24 13:49

2005/10/21(金) ドラマチック競馬月間
当たらない予想 菊花賞編

どうであろうとディープインパクトが最有力。

しかし、ここは敢えてディーエスハリアー。

1着になれるかはさておき、結構いい走りしてくれるんじゃないかと…!
中一週と明らかに分が悪いですが…。

(予想でもほとんど挙げられてないし…)

頼む!上位に食い込んでくれ!

研究室で使っていた激古マック(Mac OS8.1)ですが、使われていないiMacと交換。
いや〜iMac快適!
パソは快適になりましたが、レジュメもPPTも思ったようには進まずorz

土日は諸々の事情で早起きしなければいけないのですが、どうにも起きれる気がしない…。

月、火は修羅場決定です。

2005/10/21 22:44

絢爛日記その16

MAKI『艦橋でヤガミが倒れました。』

あぁ…ヤガミさん、お仕事頑張ってるなァ…
医療品の節約のためにも飛行長をクビにしようかなぁとか思うようになってきた今日この頃。



倒れた数時間後、

MAKI『医務室でヤガミが倒れました。』

医務室で気絶するなんて…何を頑張ってたんだろう…?
気絶して医務室に運ばれたのに医務室で倒れるなんて…。



しまいには













MAKI『女子トイレ(後方)でヤガミが倒れました。』


女子トイレで倒れるなんて…一体何があったんですかorz
気絶してしまうほどショッキングなものでも目撃したのか!?

とりあえず飛行長をエステルに変更。
ヤガミさんは整備ニ班に配属。
ドランジ兄さんとラブゲームしてる模様。
…この船はマトモなカップルが全然いないのがちょっと心配です。
(マトモなのは猫先生(メス)とグランパぐらい)

ミズキ嬢:嫌悪が70から65に下がったと思えばミズキ嬢から2回連続話しかけられてまた70に戻るorz

ミズキ嬢とは関わらないようにしていたところ70から80まで増加。
ついに本格的な嫌悪スパイラルキター!!

…と盛り上がっていたのですが、スパイラルの原因がわかってきました。
ミズキ嬢の現在位置と嫌悪の上がるタイミングを調べてみたところ以下のような結果が…。

嫌悪が上がらない(変化なし)場所:船橋及び睡眠時

嫌悪が上がった時にミズキ嬢が居た場所:各通路、食堂、各階のエレベーターホール、医務室

…どうも他のクルーと話をした際に上がってる模様。
(寝てるときは下がるor変化なし。)

よってこれらの結果から

『誰かが主人公の悪口をミズキに話している(または艦内で変な噂が流れている)』

と考えられる。

船橋で上がらないのは誰とも会話していないからと思われるわけで…。
(そもそも船橋で真面目に仕事してるのミズキしかいないorz)

犯人を見つけ次第、工作員として冥王星あたりに飛ばそうと思います。

恵、セラはクロ。
ミズキ嬢と話をしている現場を見てしまった…。
(話が終わった直後に嫌悪の値が増加)

セラは速攻で月に飛ばしました。

恵ちゃんは諸事情により飛ばすのを見送りました。
…可愛い子は傍に置いておきたいので(何)

疑わしい人物はあと数人。

ヤガミ、アキ、セラ、イイコ、エリザベス艦長

全員工作員として送るのもアリだけど…。
ヤガミとエロザベスを送ると艦長適任者が主人公しかいないというのが何だかなぁ

嫌悪は20くらいまで下がりました。
20〜23の間を行ったり来たりしてます。
時間の経過と共に下がっていくのに、ミズキ嬢が誰かと話すと時々上がるんだよね…!
困ったもんです。

放っておくのが一番いいらしいのですが(=暫くの間絢爛で遊ばないか時計を進める)、なんだかんだでゲーム内では5月に突入したため、ゲーム内の時間で一ヶ月放置するとミズキ嬢に誕生日プレゼントを渡せなくなってしまう事が発覚。

…今日はこのまま徹夜か!?

絢爛メモ:スイトピーのアジテーション終了後に赤点潰しを再開。
イカとエロザベスの士気を上げる
土星にポー教授を送り込む
エステルをミニスカートにする

飛行長エステルですが、倒れても着替えませんorz
レインボーまりもやストッキングやらをあげたのに着替える素振りなし。

うーん…。
こっちからモーションかけるしかないのか…

2005/10/22 03:22

2005/10/19(水) まとまりのないメモ
A4レジュメ原案作る
PPTを大まかに作る
外装穴あけ
来週研究室内発表
当時のブルジョワ的な考えは所詮机上の空論であったと考えられる。しかし無駄ではなかったという事が今の社会から見て取れる。

2005/10/19 11:56

2005/10/18(火) 夜明けの船と共に夜を明かす
絢爛日記その15

おおおおお地球大艦隊が攻めてきた!!

今日は徹夜かしら…。

面白い。
夜が明けるまで絢爛舞踏しようではないか…!

因みにミズキ嬢の嫌悪は70のままでした。
やはり(軽度の)嫌悪スパイラルっぽい。

2005/10/18 03:14

2005/10/17(月) 空気←読めない
ネット注文したCDが届いたのでひたすら聴いてます。

SIRUS ISNESS / BREAKING THE MATRIX
Hallucinogen / Twisted

Twistedは去年の6月に買おうと思ったものの、送料に1300円近く取られる店にしか在庫がない感じだったので諦めてました。(しかも一ヵ月後にはその店の在庫もなくなっていた)
徒労に終わった就職活動で東京に行った時にも探したんだけど見当たらずorz

今回SIRIUS ISNESSの2ndを買う際ダメ元で検索をかけたら在庫があったので思い切って注文。
…というわけでHallucinogenの1stをようやくゲット!!

『Twisted』短文感想:LSDとShamanixはやはり素晴らしい曲だった。
いや、全てのトラックが名曲なんですけどね。

Dark Mugsを聴いてるといい意味で動悸激しくなります。カッコイイ!

Shamanixの7分以降も然り。買ってよかった!
10年前…私は何をやっていたんだろう。
こんな凄い曲達が流れていたというのに…


『BREAKING THE MATRIX』短文感想:進化という表現がまさにふさわしいアルバム。

カッコイイなぁと思いつつ本を読みながら聴いてたんですけど、2曲目(I Want Freedom)の神々しさに本と目を閉じました。
2曲目以降は聴く方に専念。
聴き終わった後改めて一曲目を聴き直すと初っ端からSIRIUS ISNESSサウンドが炸裂していた事に気付く。

しばらくはこの2枚のヘビロテで過ごせそうです。
ジルオールのサントラは発売後に究極攻略と一緒に購入予定。
絢爛の攻略本も欲しいし…今月はお金を浪費しまくりの月になりそうです。

今日は研究室でまったりしてました。
何か色々とやるべき事があるのに何もしなかったなぁ。
勝手に進めるのもアレだし。

これから絢爛です。
さーて、嫌悪の値がどれくらい変化してるのか楽しみ。

今日の目標

エステル嬢ミニスカ計画

2005/10/18 02:34

ジャケもカッコイイ!

2005/10/16(日) キタキタキタキタキタァ!!
エアメサイア本当にキタよ!
しかし凄い馬だ…さすが救世主

絢爛日記その14

キスしようとしたら嫌悪が一気に0から70も上がってしまったorz
やっぱり主人公はお父さんですかそうですか

本格的な嫌悪スパイラルになる前に放置する事にしました。
ただ、勝手に上がる事はないみたいなので(浮気してないからか?)何とか乗り切れそうな予感。
関わらないのが一番!

…と思ってるのですが、↑の嫌悪増加事件以降ミズキ嬢がハンガーデッキに頻繁に来るようになりました。
今まで全然来なかったのにorz

頼むから話しかけないで…。

冷静に考えてみると嫌悪スパイラルかどうかも微妙。
『嫌悪の値は上がりもしないけど下がりもしない(よって70のまま)』というのはスパイラルじゃないような…
倦怠期か?

現状:火星に残ってる敵艦隊を撃墜すれば平和達成(クリア)です。
しかし、クリアする事が目的ではないのでこっちも放置予定。

2005/10/17 04:13

2005/10/15(土) ぼやき
エアメサイアがローズSみたいな勝ち方をしてくれれば最高なんだけど…>秋華賞

2005/10/15 05:19

放置していたnickyの設置を再び開始。
アニメ描画再生アプレットのみ設置してなかったので(他のアプレットは全て設置完了且動作確認済)マニュアルを見ながら設置。

テスト用にとりあえず絵を描く。
アニメ再生のリンクをクリック→灰色無反応

結果:nickyのアニメ描画だけが上手くいかない(汗)
他のお絵かきアプレットはちゃんと動くのに…。
逆に言うと他のは動いてるので何とかなりそうな感じもするんだけど…うーむ。

基本的にアニメ描画データを作ることがないので無問題なんだけど…!
何で上手くいかないのかが気になって仕方がないので…

(やっぱり放置しそうです)

追記予定

とりあえず描いた絵。
間違い探しのような絵ですorz

2005/10/14(金) おうし座の季節です
ちょっとバタバタしてました。
誤字脱字は勘弁してやってくださいorz

木曜日は『緋の十字架』で血圧指数猛烈上昇テンション水準激高による煩悩インフレを引き起こし、

興奮冷めやらぬまま夜の大奥にシールド突撃!

勢いもそのままに今日放送される『緋の十字架』を鑑賞しようと思って、昼休みに一時帰宅。
ダラダラと13:30になるのを待っていたところ携帯が鳴り出しました。

…携帯が鳴ったところまでは良かったのですが、

携帯が何処にあるのかわからなくて探しているうちに電話が切れました。

携帯電話を持ち歩く癖がまだよく身についてないので(というか身につかん…)よく紛失します。
携帯が鳴るまで携帯電話の存在自体、忘れてましたよアハハ…。
以後、努力しますorz


2005/10/15 03:54

今から20分くらい前に空を見てたんだけど☆がキレイで感動
おうし座の近くに見えてる火星がこれまた明るくてもう!
今月は星スキーには最高の月ですね

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.