日進月歩ノ書だったもの
本人は日記だと思ってたので多分日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/13 追記:ブログに引っ越しました
2008/04/12 振り返ってみれば
2008/04/04 ジルオールのケータイ小説
2008/01/04 さむうま
2006/12/09 どうにでもなっちまいナー!

直接移動: 20098 月  20084 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 3 月 

2005/01/30(日) エステルとエクセルは似ている
雪降りすぎ

去年降らなかった分を返上するかのごとく降ってます。

ああ…実験レポートと回路の問題が終わらない。
これではゼルドナーシルトができな…い

というかゲームなんてするような状況では…な……い

インフィニット公式サイトの感想。
昨日の日記でダラダラ熱く書こうと思ったのですが一言でまとめようと思います。

切ない曲が激しくGJ且つ黄金畑な背景にKOされました

ジルオーラーの心を鷲掴みする曲だ。
キャラクター紹介は末弥純氏の絵だけか…ってエステルがいない!

次回更新に回したのか!?いやいいんですけどね…ノエルはいるのに…。
この後一体誰が紹介されるのか気になります。

私的に紹介して欲しいキャラ

ザギヴ、フェティルルアンタ

何となくフェティは無理そうだな…

トップ右端の『shop』ってヤツ。あれが気になりますね〜。何を売るつもりなのでしょうか。

…戦国無双のマロカップみたいなヤツだったりしてね…。

それでも買いそうな気がする。
ゲームは買えたら限定版の方を購入予定です。

でも
ネメア様のフィギュアだけとかだったら考え直すかもしれません。

コーエーだから…サントラとか設定資料集だとは思うんだけどフィギュアは…うーん。
出来にもよるんだけどね…

…一言にまとまってねーよ!というツッコミは勘弁してください。

テストが近いので更新がまったりになります。

2005/01/30 18:38

2005/01/28(金) き、キッキッキッキっき…
キターーーーーーーーーー!

ついにジルオール公式サイトが更新!

http://www.gamecity.ne.jp/zo/

な 長かった…。
実験レポートが終わりそうにないので明日の日記でアツク書こう…。

2005/01/28 21:11

2005/01/27(木) あなざわ〜♪
Another world〜♪ かな…?

自分のダメダメな耳では『あなざわ〜♪』にしか聴こえません。
そうか、今日発売か!…アバチュ2。
アルジラ姐さんの姉御セクシーっぷりを早く拝見したいものです。
テストが終わってからアバチュ2を購入予定。
しばらくメガテン系のサイトめぐりは控えよう…

欲しいゲームは沢山あるんだけど未クリアのゲームをいい加減消化しないとな…と思ってます。

2005/01/27 03:40

そういえば入院してたH先生は退院したようで。

2005/01/25(火) 煉獄のA.D.A.Mが夢に出てきた
やたらかっこよかった。すごく欲しくなってき
今週発売だけどこれ買ったら絶対にマズイので我慢。

月曜日の日記追記しました。

今日はセミナー最終日でした。
出席を取るだけだったのですが、なんだかんだで20分くらい教官室に居座ってました。

原因:卒研説明会について

ここで短く卒研説明会について説明すると研究室を持つ各先生が卒研内容について熱く短く語り、教官の人数の関係で半日を費やすある意味耐久マラソン系イベントの事である(何)

卒研説明会のプログラムを見せてもらったのですが、眠くなりそうな感じでした。
あの順番は眠くなるなぁ…

最終的に希望する研究室を25位まで書いて提出するらしいです。
(注:25<研究室の数)

何となくセミナーの先生の所を第1希望にしそうな予感。
卒研以前に今度のテストで回路の単位を取らないといけないんだけどね…!

2005/01/26 00:15

2005/01/24(月) わかんないって
追記予定です

くっ…せっかくネタがあった日に限ってこんな事になるとは…
実験のパラメータが求まらん…!

ご飯食べてからまたやってみよう…。

2005/01/24 22:12


わからないので諦めます。

さっき、ご飯食べようと思って炊飯ジャーを開けたら米と水が入っててさ…

スイッチ入れるの忘れてた事がショックで立ち直れん。

2005/01/24 23:19

追記:火曜日だけど気にしないで下さい。

いやはや月曜日は激しかった!

朝一番の講義の先生(元副学長)が人間の耳が聞くことの出来る周波数の範囲の話や可視光の話を結構熱く語っていて『目が、目が〜ですね、え〜…』発言。

お前ムシュカかよ…じゃなかったムスカかよ!と思ったりしました。

某先生は朝っぱらからオモロイ事を真顔で言うから本当に困ります。

月曜日はお約束の実験日。今やってる実験を担当している先生が入院中で非常に面倒な事になっているのですが、その決定打とも言えるような事態になりました。

実験の説明を始める直前わかめ頭のT先生が話をこう切り出した。

T先生「え〜初回の実験の時にも言いましたが、H先生が入院してしばらく復帰は無理なので、
君たちのレポートはボクがみる事になったのですが…。」

―静まり返る教室。

学生に人気があるとはとても思えない先生に視線が集中する。

全員が先生に目を向けるとほぼ同時に先生は再び口を開き

T先生「レポートを見る人が異なるとどうしても点数に開きが出てしまいます。
よって、レポートの点数については整合性を取るようにしますから。」


喜ぶ学生。

「当たり前だよね〜」等と隣の席の人に言う学生や、「マジで!?」とやたらビックリする学生。
みんな喜んでいたに違いない。










あの言葉を聞くまでは。


T先生「え〜それでですね。


レポートを受け取るときに自己PRしてもらってですね、それから受け取りますから。」






……










今、なんて言った?








自己PR…?

詳細:どれだけ理解してレポートを書いたのかをPRする。
そのPR度+レポートを総合して点数をつける。












orz












PR時間は一人2分。(時間はキッチンタイマーで計測)



全体的に点数低めでした。
(要領よく後ろに並んで終わった人の話を聞いて、いい点数もらってた人もいたけどね…)

PRするなんて考えもしないで書いたレポートなので2分で説明できるところなんて数少なく。

*因みにレポートは受け取ってもらえました。来週は自己PRが一人10分らしく非常に鬱です
なぜだ…H先生…なぜ入院してしまったんだ…

というかレポートの点数の整合性云々という前に、

受け取る条件の整合性がなってないと思ったのは自分だけか。

2005/01/25 23:31

2005/01/23(日) 9年が経過
早いモンですなぁ…。
ヒガンは9年経ってもあんまり変わってない感じがするけど昴は寿命の事を考えると…9歳でも大人なイメージがあったりします。

『ゲームのキャラクターが歳を取ったら…』という想像はしない方なのですが、天外魔境ZEROはゲームのなかでもリアルタイムに時間が流れていたので、9年後をつい想像してしまった…。

なんとかZERO祭りに滑り込み出来てよかった!素敵絵が沢山あってZERO愛が再燃!
反省点はURLを打たなかった事位でしょう…ZERO絵があるわけでもないのにURLを打つのはちょっと気がひけるし…URLを打てる人って尊敬

2005/01/22(土) 煉獄に 強制連行 即ドツボ
イカンイカン…!
うっかり『煉獄』のHPなんて見てしまうからますます欲しくなってしまった…。
でもかなり面白そう。春休みにPLAYしようかね(既に春休みはゲーム予定でビッチリ)

キャラデザ:末弥純

…これはもう買えと言ってるようなもんです。
というか買わずにいられるかー!絶対買うよ!

今からレポートと回路の問題をガリガリやります。
昨日のバイアシオン大陸漫遊が確実にひびいている…!

2005/01/22 19:21

先週の昼休みエチャで描いたルルアンタ
インフィニットが発売されたらもう、PS版のルルアンタを描くこともないんだろうな…そう考えると少し切ない。
でもリメイクのルルアンタはめちゃくちゃカワイイからそういう事を考えるのも今のうちということか。

2005/01/20(木) いざ、バイアシオン大陸へ
クーデルカのサントラを買おうか悩んでます。入手困難になる前に買ってしまおうか…うーん
他の関連本は全て廃盤だからなぁ…買える物は今のうちに買っておかないと

ここでジルオールをPLAYした人がよく言う発言をまとめてみる。
むしろ箇条書きレビュー。
文章にすると果てしなく長くなるので…

・外見は本格中世RPG

・主人公のスタート地点が選択可能(他、性別、髪の色、誕生日やらも設定可能)

・主人公の美女っぷりとセクシーふとももにとりあえずKOされる(男主人公も凄くカッコイイ)

・エフェクトキャンセルが出来る(=戦闘が非常に短く済む)。ムービーも全て飛ばすことが出来る。
(他のRPGにもこの機能がついてればなぁ…と思うこと多々アリ。リメイク天外2にはついていたので結構よかった。でも天外2のPCE版は戦闘がスムーズだったので、↑の機能は必要なかったという事を考えるとリメイク版の戦闘はやたら指がツルような…)

・上の機能によってロード10秒戦闘3秒となり、瞬殺が可能

・戦闘のレベルはかなり激しい。しかし自分のプレイの仕方によって難易度は調整可能

・自由度は高いけどルナドン程ではない。
(人を襲ったり、店で万引きするとか悪いことは出来ないし、結婚・出産も無理)

・ルナドンと異なり、顔グラが激しくGJなのでかなり萌える
(キャラデザはウィザードリィやグインサーガの末弥純先生!他の人も描いてるけどなかなかイイ!
ルナティッックドーンオデッセイの顔グラはいいと思う)

・ゴスロリ少女や綾波レイみたいな美少女や身長80センチ位の少女がい(ry

・中世RPGらしく防御力のやたら低そうなハイレグ+腹だしの女性陣も健在!

・RPGなのに親密度システムという萌え要素がある

=外見と異なり中身はかなり萌えゲー

・仲間になるようなキャラも、進め方によっては殺すことも出来る

まだあるけどこの辺でストップ。
リメイク版ではPS版の読み込みの遅さとCGは改善されるらしいのでもう最高だ!

……しかしなぜ公式サイトが全く更新されないのか。

こうして5年も待ち続けたジルオーラーは不安にかられ、今日も眠れないのである(多分)

そして某所で『激闘』の曲を聴いて「激闘キター!」となったりするのである

だめだ…今日はジルオールをPLAYせずにはいられない!

2005/01/21 07:41

2005/01/18(火) 気合だーーー!!
というわけで月曜の話から。月曜日は恒例の実験日。
今回は某H先生が作った『Ricky(リッキー)』とかいうロボットを制御してどーのこーのという実験。
実験の内容はともかく1年の時から何かと世話になっている先生なのであんまり心配してませんでした。

(ここでの世話とは『忘年会』や『山登り』につきあう事天ぷら定食を一緒に食べに行く事等を指す)

が、その某H先生が

風邪をこじらせ入院中なのでレポート提出等において多大な支障をきたす事確実。
そんなこともあって非常にテンション低い状態で実験に臨んだのですが

一気に血圧MAXになる出来事がすぐに起こりました。

実験初日にする事はいたって単純。
リッキーにプログラムを書き込んで動かすという…ただそれだけの話。
早速リッキーに書き込むためのプログラムを書きます。
書くといっても既存のプログラムを一部書き直すだけ!おお…何だか超簡単!

リッキーをパソコンを接続してプログラムをリッキーに書き込み…

うっしゃースイッチオン!




……


…………



………………(1、2秒間、片輪のみ回転…したような気がする。)





……………………終了



おい、リッキー…どうしたんだよ!

いつものトリッキー&セクシーな後輪ダンスを見せてくれよ!
等と思いつつプログラムの記述ミスの可能性もあるのでもう一度同じ手順でプログラムを書き込んでみたものの無反応。

というかメインの前輪が無反応

動かないリッキーと見つめあうこと数分。

先生に相談することにしました。近くにいたK先生に状況を説明。
電池切れの疑いもあるので電池を交換→リッキー動かず
プログラムに問題があると思った先生は他の班のプログラムをリッキーに書き込んでみる→動く
その後、先生二人で

K先生「T先生、これは…」

T先生「うーん。…アレですねぇ〜」

K先生「アレとなると…どうしましょうか…」

T先生「…今すぐには無理ですね〜。分けますか」


…先生方の意味深な会話の結果

パソコンがおかしいということになり、自分が所属する5班は分離する羽目に。
班といってもいつもの如く二人しかいないんだけどね!

全くもって…初日からやってくれますリッキー。

T先生「いやぁ〜ここのパソコンを使う班はみんなトラブル続きで…」

えぇ…わかってますとも。

い つ も の こ とですから

って許せるかーーーーーーー!!

その後、パソコンが直ったらしく火曜日からはまたこのパソコンを使えとのご命令を受け帰宅。
あの紳士気取りのくせっ毛メガネ男め…!

以上、月曜日の出来事でした。
しかし今日は火曜日!…ですが、大して事件もなかったので短めに。
お騒がせのセミナーも今日で実質終了なのでもうウハウハです。

先生がカレンダーを見ながら

S先生「来週は出席とって解散だから」と衝撃発言。

でも出席の為だけに大学行くなんてめんどくぁwせdrftgyふじこlp;@:

問題を解かないだけ幸せだと思うことにしよう…。

全然関係ないけど某木村拓哉が若い頃に主演した『松葉杖のラガーマン』は名作だと思います。
…ドラマも映画もそうですが、見てみないと本当に面白いかどうかなんて絶対にわからないんだよね!
以上のことを踏まえた結論:


…自分が実際に見てみた結果、

冬の輪舞は名作であるという結論に達しました。

これからどうなるかはわからないけど今の所最高です!
問題があるとすれば、お母さんが話を全て知っている事くらいでしょうか…
迂闊に見逃した放送分のストーリーを母に聞くとさらに先の話まで話しそうな勢いなので気が気じゃないです。
親子揃って昼ドラ好きなのも一長一短です

…久々に日記らしい文章を書いたような気がします。
でも前に比べると空行が多いから書いてる量はむしろ減っていたりする
誤字脱字は勘弁してやって下さい…

2005/01/18 22:21

2005/01/17(月) 眠れない
うっかり電プレを買ってしまってなかなか寝れません。
子供が遠足の前の日に
興奮して寝れなくなるのと一緒です。
精神年齢は子供だから全然いいんだけどね!しかし明日は実験があるからかなりキツイ一日になりそうな予感

借りたことも忘れていたお絵かきチャットで独り絵チャしてました。昼休みに

未だに絵チャの使い方がわかってないうえにマスクが知らないうちに2つも出来るようになっていて猛烈にカルチャーショックを受けました。
知らないところで時間はバシバシ進んでるということですか…
そういえばリンク貼ってない…。気が向いたらリンクします

*実験の話は火曜日の日記に書く予定です。

2005/01/18 04:55

2005/01/16(日) 月イチ刊行!
上條ファンの嬉しい悲鳴が聞こえるような。
地元の本屋で3巻まで買いました。
上條さんの某漫画「s○x」
しかし店員に在庫の有無を訊こうにもタイトルがスゴイので聞くに聞けないんだよね…。
(尚、漫画の内容はそういう方面ではない。というか全くエロくない)

回路のことをすっかり忘れてたのでこれから解きます。
解けたら追記しようと思います。

これからリンクの整理をします。
よく見ていたサイトさんが閉鎖していてショック!
し 知らなかった…。
こんなところ絶対に見てないと思うのですが…よろしかったら新しいHP立ち上げの暁には新URL教えてくださると有難いです…!

2005/01/15(土) ヒャッハァ!
金曜日:センター試験の前日のためお休みでした。

電波電波電波デンパデンパァッ!
ペルソナのレオ様の真似して今『燃えるんだよ〜!』とか打とうとして『萌えるんだよ〜!』というミスを3回もしてもうだめだと思いました。うちのパソコンは本当に正直ですね…。

午前中に電磁波何とか工学の再試験があったのですが、全然ダメでした
午後は美味なヤミナベにご招待されてウマーな時間を過ごしました。

土曜日:寝て終了。

…。

いや、正確にはジルオールをPLAYしてました。
アイリーン復帰しました。ユーリスを外しました…。
そろそろ城塞都市のイベント進めようと思います。

プレイ記を書く為に絵板を借りたのにリメイク決定という嬉しい事件が発生したので迂闊に激しいネタバレができなっちゃって借りた意味が全然ないんだよね!
まぁいいや…いつか使う日が来るだろう…

月曜日になったら電プレを買いに行こうと思います。

尚、私的にドラッグオンドラグーンは昼ドラだと思っています。
話と世界観が昼ドラ昼メロ・昼ドロだとちょっとPLAYして思った。


しかしどうにもフリアエの声が許せなくて(以下略

2005/01/12(水) 淡く輝くマックホルツというよりも
冬休みの出来事箇条書き第二弾。

…と日記。最近こんなんですみません…


1.マックホルツ彗星見ました。

…ハッキリ言ってちょっと暗いですね。
肉眼でかろうじて確認できる…けど近くにいるスバルの方が断然明るいし。
ヘール・ボップ彗星の時のインパクトが凄かったせいでどうにも…。
というかヘール・ボップが抜きんでて凄かったという事でしょうか。
ハレーもそんなに明るくないしな…


といってもはるか昔の記憶だからね…>ハレー


2.一部のマニアに大人気(?)のシベリア超特急見ました。

一番最初の。…ストライクゾーンでした。一緒に見てた母は熟睡してたけどね!

なんなんだ!あのやりたい放題の映画は。突っ込みどころ満載!やられたよ

そして思いっきり騙されました。ここまでやってくれると清清しさすら感じるね!

某水野氏のセリフ棒読みにもうっかりGJ!」と言ってしまうほど良かった。

とにかく舞台以外の『シベ超』モノは今後借りる等して見る予定。
いや〜シベ超を見てからというもの水野さんを見る目が変わった。

さらに今年、第5弾公開…正直な話、凄く見に行きたい…。

くっそ〜新年早々プレイボーイ(だったらしい)水野氏にや ら れ た ぜ !


3.ジルオールインフィニット

ア○ゾンでは3月1日発送予定と書いてありホッとしました。
よかった…二月初頭とかだったら泣いたかもしれません
しかし『二月予定』→『今春発売予定』という記述の変更が気になりますね

まさか1年延期なんて…ないよね…PS版の時みたいに…ハハハ

…それだけは勘弁してください


実は某所の祭りに今年こそは参加しようと思っていたりします。
ちょっと本気です

ZERO祭りに参加したいけど自分チキンなんで多分…
実は他所のお絵かき掲示板に投下したのって今までで4回しかないんですよ(微妙な回数)!
もう少し荒波にもまれた方がいいですね自分。わかってはいるけど


4.ゼルドナーシルト買いました。

買ったはいいけどゲームする暇がないんだよね…。

わかったことはこのゲームがコー○ーの名作であるということ。
面白そうなオーラが説明書から出てます(何)。何かタイプのイケメンがわんさかいるし…!

暇を見つけてPLAYしていきます


5.アロマ!アロマ!しかし実際は

トトが好きです。カッコイイなぁ…マリリンも気になるけど

もっと好きなのは幽花です(笑)

何あの首チェーンは!?見た瞬間にハマったよ!

ちなみに九龍は買っただけです。する暇がn(ry
というか時間があるときに徹夜でPLAYしたいゲームなのでしばらくおあずけ。






         orz


6.どうでもよい川柳

エクセルで パスタ食べつつ ティー頼む

えー…気にしないで下さい(何なんだ)
そんな名前(だったと思う)の喫茶店が地元方面にあって、そこでナポリタンを食べた夢を見たので。


それだけ


7.就職ガイダンスですって


…よく訊かれるのですが(親にも訊かれたのですが)

就職か進学か という話で

えーとですね




今のところ未定ですから! 残念!

基本的にピーターパン症候群+モラトリアム人間なんで!


8.新年明けてから初めて見た夢を

初夢とするならば、自分の初夢は


友達に胸を刺されて死ぬ夢でした


で、夢なのに痛いわけですよ

原因:目が覚めたら





















胸の上にPSPが乗ってました


所詮、夢なんてこんなもんですよね…

2005/01/12 23:53

2005/01/09(日) 長万部名物のかにめし弁当が…
帰ってきました。ほぼネット落ちしてました。おかげさまで現在、浦島太郎のような心境です。
色々な事があったのでいくつか箇条書きで。誤字脱字は勘弁してやってください
一発目はタイトル通り弁当の話。

ある本のネタバレもあったりするので注意してください。

1.自由席まで売りに来なかったせいでかにめしが食べられなかった。

なんなんだ!去年は去年で自由席に座ることが出来ず、売りに来ても買うことができなかったのに…!
今回はせっかく自由席に座れたのに売りに来ないなんて…なんてこったい!

やはり特急で弁当を食べるには指定席ですかね?
でも指定するのも面倒なんだよね…


2.今更ですがシュナの旅(宮崎 駿)、読みました。

絵物語なので読んだという言い方も微妙ですが。

…もっと早く読めば良かった!!

あらすじを一行で書くと

谷にある小国の後継者であるシュナがもろもろの事情ではるか西方にある豊穣の地を目指す。

…というお話。
感想を熱く書きたいところですが本当に今更なので短めに…。

シュナ(銃の腕がピカイチのイケメン)が乗りこなしている動物がヤックルだったりとジブリ好きにはニヤリ要素満載。緑色の巨人も原作ナウシカに出てきたヒドラに似ていたりして世界観はほとんどナウシカ!

物語の後半、シュナがとんでもないことになってしまうのですが、その後の展開に…

愛の力を感じましたねー!完璧にラブです。テーマが愛!AIなんですっ!!

テアの「今度は私がシュナを助ける番…」あたりの描写は私的にハウルにも通じると思いました。



3.ドラえもんの話

新年早々母と『ターミネーター1』の話で盛り上がってました。
で、ターミネーターの話でふと思い出したのが『ドラえもん』の話。

ドラえもんは、のび太君の孫の孫であるセワシくん(補足:のび太が作った膨大な借金のせいで超貧乏)のために、のび太君が小学生だった時代にやってきて

本来なら『ジャイ子』と結婚するはずだったのを『しずかちゃん』と結婚させることによって未来を変える。

という話なわけですが…。

ただそれだけだとセワシ君は生まれてこないのですが、その問題についてのび太に訊かれるとセワシ君が

「他で都合をあわせるから大丈夫!」

とサラリと答えるんですよ。
…よく考えるとスゴイ事言ってますよね!

孫の孫だと人が絡みすぎるのでセワシ君が孫と仮定して考えると原理はこういうことになると思うのですが…。

1、のび太がしずかちゃんと結婚する

2、しずかちゃんと結婚するはずだった人とジャイ子が結婚する

3、のび太としずかちゃんの子供とジャイ子の子供(父親は↑で挙げた人)が結婚する

4、生まれた子供がセワシ君(注:セワシ君を孫と仮定した場合)


実際は孫の孫なので絡む人がかなり増えますが基本はこのような順列組み合わせだと思います。
これならセワシ君がもつ遺伝子情報は結局一緒になるはずだから問題なし!

…でも…

全く同じセワシ君ではない気がするんだよね…。
漫画だから別にいいけど。

一応書いておくと自分、ドラえもん大好きですから!

好きだからこそアツクなるオタク魂

ちなみにターミネーター1の話で盛り上がったのは

「敵がターミネーターを過去に送り込まなくても結局子供が生まれるのではないか?」という話。

それだとパパとなる人も過去に送り込まれないという事になるのですが…。それでも…生まれると…思うんです。
自分でも矛盾してるような気がするけど、それが有り得るのではないかと。この話は説明すると長くなるので別の日に書きます。いつになるかは未定

結局長時間堂々めぐりをして終了。
うーん。次に話すときはタイムラインを書きながら話そうと誓いました。

4.メールチェック

某同盟様から年賀をもらって狂喜乱舞してました。

それに比べて…自分は…年賀絵も描かず、クリスマス絵もアップせず(去年は一応描いたのにゲームに夢中になり、アップするのを忘れた)、本当にまったりしすぎだと思いました。
…今年はアクティブになろうと思いました。

同じような事を去年も書いたかもしれませんが。


5.PSPの話

長時間PLAYのせいですぐバッテリーがあがってしまうので最近はアダプターをつけてPLAYしてます。

使い方が…携帯ゲームではない感じもしますが。

…久しぶりに文章を打って力尽きたので今日はもう落ちます。

2005/01/10 01:34

2005/01/04(火) 無双乱舞してます
少し前の話になりますが、PSPを買いました。無双と一緒に

かなりアツイです

無双だからアツくて当然といえば当然なのですが…全面にシンキ姉さんが出てるのが特にいい!

UMDが認識された時に姉さんが表示されて感動。姉さんが初期武将で感動。

新年早々姉さんブームですよ!買って良かったぜPSP!
タクティカル要素もなかなかいいし。

おせちを食べながら兵糧の大切さをヒシヒシ感じてました。

某DSは黄金の太陽の話が出てきたら考えます。
しかしPSP、ツルツルでカッコイイんだけど指紋が目立つのがちょっとなぁ…

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.