日進月歩ノ書だったもの
本人は日記だと思ってたので多分日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/13 追記:ブログに引っ越しました
2008/04/12 振り返ってみれば
2008/04/04 ジルオールのケータイ小説
2008/01/04 さむうま
2006/12/09 どうにでもなっちまいナー!

直接移動: 20098 月  20084 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 3 月 

2004/09/30(木) もう10月か…いや
書いてるところは9月なのですが。

今日から大学が始まってしまう…。

9月いっぱい休みだと言ったら『さすが大学!!休みが長いね〜』みたいに言われていたのですが、8月中旬から休みが始まったので別に長くも何ともなんだよね…(むしろ他の大学と比べると短い気がする)

教科書を買いに行ったらうっかり前期に購入した教科書まで買いそうになったり。
土日!土日でジルオールクリアするぞー!!

一応完成したんだけど…。データが25M(PSD)というのはちょっと…。
どうしようかな…

2004/10/01 00:30

2004/09/29(水) そういえば
愛知に行ったときにこんなのを携帯で撮ってきました。

誰の写真かバレバレかな…

2004/09/29 20:42

もう木曜日なんだけどこっちで。
背景のファイルが見当たらなくて呆然自失してました。
諦めて描きなおす事に。

用事があって郵便局に行ったんだけど自分の顔を見た瞬間に

「いくらの為替が必要なんですか」 と訊かれた。

…まだ何も言ってないんだけどな…。
実際為替を買いに行ったので別に良かったんだけど…。
切手を買う可能性だってあったと思うんだけど。
なんていうか、
郵便局でもメンが割れてるっぽい気がする。

2004/09/28(火) みんなで『愛のソレア』を見よう
いや〜今日の『愛のソレア』は凄かった!さすが東海テレビだ…展開が速い。
そういえば『牡丹と薔薇』でも2話目で押し倒してたな…。
良昼ドラは2話目で奥様が子供に見せたくないシーンを入れる傾向がありますな。
で、次回に続くになると。…もう、

これだから昼ドラはやめられない

えーと…↑の文章はよい子は気にしないでください。むしろ忘れてください
結局何が言いたかったのかというと今度の昼ドラ『愛のソレア』はオススメという事です(何)。
何せ『女優・杏子』がアタリだった(見てない人は是非!)ので期待大。

28日は中秋の名月でしたね。もうすぐ9月も終わりですか…。
10月になると日食イベント(10月14日、日本一部地域で部分日食が見られる)があるのでちょっと楽しみ…

…だったのですが。講義のせいで見れない為かなり凹んでます。

今回の日食は北東に住んでる人ほど欠けた太陽が拝めるという北海道民にはウハウハなイベントなのに!
当日は…昼休みに見る予定です。食の最初から見たいなぁ…


とりあえず原稿絵を描き始めたのですが意外と面倒な人だった事が発覚。
しまったなぁ…主線も直さずにガーガー塗ってます。

案外この一枚だけになるかもしれない。
他に何も絵を描いてないんだよね…

気分転換にこれからジルオールをします。
放置してた王城主のデータで再開。

…再開といってもロストールの某場所に××を届ける前のところでセーブしたので新しいデータみたいなもんです…。

アイリーンED目指して頑張る予定…です。本当にジルオールは面白いわ〜

プレイ日記を書きたいけどネタバレが激しくなりそうなので自重してます。
あぁ…書きたくてしょうがない


でも99年に出たゲームだからちょっと位はいいかな…とも思っている(何)。

最近一日遅れで日記を投下してるのは気のせいです

2004/09/29 02:30

2004/09/27(月) 移転しました。
日記にも告知すると書いたので一応報告。
報告行脚は後日まったりとする予定です。
すいません

今日は「恋人よ」の最終回(再放送)で猛烈に泣いたりしてました。いやーいい話だよね!
本放送は全然見てなかったのですが…良ドラです。セリーヌの曲がヒットしたのも納得。
ところで、2005年(すなわち来年)に、

絶体絶命都市2が発売予定だそうで。
なんていうかもう…楽しみでしょうがないです。

原稿ですが、全然やってません。
毎回反省しつつもいつもギリギリな気がする…
トップ絵は原稿の見通しがたったら描く予定です。

2004/09/28 00:33

最初はアルジラのつもりだったんだけどね…。

2004/09/26(日) 結局何にもしてない
ゲームしてました。猛将伝
まろが最高なのは言うまでもなく(予想以上にいい)。

稲姫凄く可愛いですね。かなり好きだ

注意:以下微妙にネタバレ

…そうか…稲姫は…いなちんなのか…

何だか誤解してくれといわんばかりのセリフ満載でやめられないです。特に誤解&面白いセリフは…

稲姫絡みが多い気がする。

2004/09/26 06:07

2004/09/23(木) 帰還転送。
完了。帰ってきました。

とりあえずもうちょっと夜になってから書き足す予定です。
現状と予定を箇条書き。死にそうなので文章も変です

1、全身じんましんで死にそう。イッチー
体のあちこちに立体世界地図が…。既に慢性化しているので手のつけようがない

2、戦国無双 猛将伝買いました。ついさっき
『どろろ』も買おうかと思ったのですが予算がなかったので一昔前のARPGを購入。

3、学外実習の報告書をまだ書いていない
何せ実習内容が絵を描くだけだったので報告書の書き方に手間取ってます。
しかし…デザインの部署に行くとは微塵も思ってなかったのでビックリしました
前日に課題のFLASHを完成させたので(主任が帰る日を勘違いしていたのが原因)、最終日はフォトショで遊んだりして終了。さて、どうやって壮大な報告書をでっち上げるか…

4、アバチュ2 2005年冬発売予定
えーと…留年しようと思います(何)。ヒットしたら留年です
念のためもう一度親に言ったら『いいわよ別に。』と言われたので余分に学生生活しそうです。
まぁ…冬といっても期間が広いので現時点では何とも言えませんが。
今までの人生は常に娯楽を優先させてきたので今回も多分そうなるかと。

ところで…2でるの早すぎじゃないスかね?
でもサーフの腕を見て購入意欲が爆増。アルジラもいい感じだし


5、すいません原稿まだ描いてないです



最後に…えーと。

突然ですが、



移転予定です

例のジオシティーズ統合云々で移転を余儀なくされそうです。
プロバイダのところに移転するかと。
フォルダは別に作ってそこに移転予定です。


前半戦終了。夜が更けた後、後半に突入予定。

2004/09/23 21:52


夜が更けすぎて次の日になってしまった…。
じんましんが痒くてずっと寝てました。結構ラクになってきたので復活。

明日起きたら報告書を手抜きで書いて、それを提出することにしました。
かっこつけてもしょうがないしね…。

移転は…やっぱりしそうです。その際はトップと日記で告知予定。
土日に移転作業をしたいけどゲームもしたいし…平行してやりそうです

因みに一昔前のARPGはドラッグオンドラ○ーンの事だったりします。

全然関係ない話ですが映画X-MENの金髪ハル・ベリーが凄く好きです
そしてA・ジョリー姉御の最新映画も見たくてしょうがない。秋はお金がかかる季節だ

2004/09/24 03:42

かぐらは本当にいいなぁ。
しかし青の天外の主人公は本当に無口だな…そこがいいんだけど

2004/09/04(土) 近況報告
青の天外を先程クリアしました。(最後は主人公+かぐら+ゲド+わかな姫で出陣。サクサク進んでそのノリで何とかなった)即二周目に突入。やっぱかぐらは最高だ。

あの巫女とは思えない言葉遣いが最高。

しかし、月曜日から10日ほど某学外実習の関係で愛知県に行くのでゲームも停滞…。

そういえば愛知って戦国時代のメインステージだよね。

ということなので確実に戦国熱が再発すること間違いなしの学外実習。
いや、むしろ運命的なものまで感じる。
でも学外実習が面倒な事には変わりないんだよね…。
何かネタがあったら愛知から日記を書く予定です。

2004/09/02(木) 訂正しておかないと誰かに
突っ込まれるかもしれないので訂正。『ツインビー』のファミコンミニ版、知らない内に発売されてました。
おばちゃん全然知らなかったわぁ早速買っちゃったよ。ツインビーは好きだけどヘタレなので(グラディウスよりも下手)猛烈に特訓してます。
アドバンスで青の天外を始めました。PLAY前は水月と闇の右近が気になってましたが、

かぐらに大ハマり。
思ってたより知力が低くて(低段プレイのせい)どうなるかと思ったけど今では彼女がいないと戦闘が成り立たない感じです。
あとレン先生はおいしすぎると思いました。青の天外ブームはしばらく続きそうです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.