日進月歩ノ書だったもの
本人は日記だと思ってたので多分日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/13 追記:ブログに引っ越しました
2008/04/12 振り返ってみれば
2008/04/04 ジルオールのケータイ小説
2008/01/04 さむうま
2006/12/09 どうにでもなっちまいナー!

直接移動: 20098 月  20084 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 3 月 

2004/07/30(金) 凍頂ウーロンを飲みながら。
月曜日から始まるテストについて考えてみる。
あーどうしようかね。

地球科学と基本的人権論…取れなくても無問題(卒業要件単位取得済み)

他…落としたら微妙に困る。=落とせるのが2つしかないわけで。…困った。

既に電気何とか機器学が地獄谷に落下済みなので他のは取らないと非常にマズイ。
落としたら来年再履修なので辛いです。しかも計算が絡むとまるでダメだし(でも工学部)

愛知県での宿泊場所を探さないとな…面倒。インターンシップ申し込まなきゃ良かった!
…という以前に技術者リンリをやってない。
何気に背水の陣であることにいまさら気がつく。

2004/07/31 02:04

2004/07/26(月) 今日の雨は凄かった。
DDSだいぶ進んだな…。相変わらず低レベルでプレイしてます。
明らかにパソ子に向かわなくなってます。
テスト期間に入るか、クリアするまでこんな状況が続きそうです。

技術者倫理のレポート未着手。
テスト勉強も未着手。
つまりいつもと同じという事です。

そして毎回後悔すると。
でも後悔しない人生なんてダメだよね。

2004/07/26 19:50

2004/07/25(日) 癖は直らない。
DDSAT>明らかに巷の平均レベルよりも低いパーティーで進めていたことが発覚。

ボス戦では何とかなるんだけど…。
普通の戦いでゲームオーバー連発というのが辛くなってきたのでレベル上げに専念。
今日の明け方シエロの声が三国無双の甘寧と同じ声優だった事を今更知りました。
胸のつっかえが取れた感じです。声聞いててもなかなか思い出せなくて…アクセス障害でしょうか。

27時間テレビの西山さん、素敵でしたねー。メガネ!メガネ!!

この後何かあったら追記します。

2004/07/26 00:06

2004/07/24(土) パソ子が熱すぎてキーが打ちにくい
今住んでいる部屋は、気密性が凄く高くて冬も半袖で過ごせるほど暖かいです。

しかし、夏になると外よりも暑いことになり、
北海道なのに部屋の温度が毎日30度を越えている灼熱部屋へと変貌します。
食べ物はみるみる鮮度が落ち、汗がありえないくらい流れ、アイスを貪り、喰らう(あえてこの字で)毎日を送ってます。

=現在、夏バテ状態。
まだ7月なのにこんな状態でいいんだろうか…
もちろん、外のほうが涼しいです。

先日上の階に住んでる同じ学科のFと、

「この時期になると、部屋に帰りたくないよね〜」という会話も発生。

「今日は、帰りたくない。」

という発言もなんの恥じらいもなく言えます。
むしろ口癖の域に達してます。

DDSATのジャックフロストがおいしそうに見えました。
夏に雪だるまなんて…『食べろ』と言われたら食べれそうだ。

なお、以下はネタばれ風味。

悪魔を喰らうとサーフがすぐおなかを壊すのには何か事情があるのでしょうか…
あのメンバーをまとめるのがストレスになっていて胃腸が弱っているのか。
顔には出てないけど苦労してるんだなぁ…と勝手に妄想。
アルジラとかヒートはめったに壊さないんだけど…

でも、ある悪魔を喰らった際におなかを壊していたアルジラ姉さん。

まぁ…雪だるまをまるかじりしたら腹壊すのも当たり前か

2004/07/24 23:41

アルジラはこんなキャラではない、ということだけは強調しておこうと思います。

2004/07/21(水) 今日もこれから
DDSATをプレイします。
電気何とか機器学の小テストのせいで昨日は思った程進めなかったので今日は頑張るぞ…!
発売前からアルジラは好きでしたがいざプレイするとシエロがいい感じ
若いっていいなぁ…。

絵板で描いたらアニメ塗りなのにJPG保存してくださったのでフォトショ起動。
アルジラがロンスカで腕を組んでるとゆきのさんみたいだなぁと思ったり。
…顔は某漫画っぽいけど

2004/07/21 23:27

2004/07/19(月) 意味がなかったわけじゃない。
とりあえず終わりました。

これをホチキスで閉じれば完成ということに。今回は意外とつらかった…
偶然にも一番最初に実験したトランジスターのレポートと同じ枚数の34枚でした。

しんどくてDDSATをこれからPLAYする気力と体力がないので寝ます。

起きてから色々しよう…。
グラフ描きながら黄金絵を描いてたのでそれに色を塗ったりとか…。

2004/07/19 10:41

寝てました。…おかしいなぁ。
目覚ましは夜の7時にセットしてたのに。

正直な話ペルソナ2の某主人公に似ているヒート。
一応エンブリオンメンバーはこれでコンプリート。
これからDDSATをまったりPLAYがついにスタート。

…韻を踏んだつもりがないのに韻を踏んでる(汗)
偶然ですよ…えぇ


2004/07/19 20:48

2004/07/18(日) あぁ、このままでは
DDSATがPLAY出来ない…!
なんとか今日中に終わらせて明日ちょっとでもいいから進めたいのに。

そういえば自分が卒業した某S高校、うちの学科内では変に有名みたいですね。
大学に入学してから常日頃『何で名前と出身校が割れてるんだ…?』と思ってまして。

3つ位年上の凄い出来るT先輩(電気屋の息子)が大学院にいたから有名だと思ってたんです、今まで。

でもそうではなくて、今までS高校から入って卒業出来た人が

一人しかいないから有名だったんですよ。=T先輩のことなのですが。

もう驚愕ですよ。
高校時代、試験を受けるにあたってT先輩以外に5〜6人の受験報告書を読んだんですけど…。

全員ドロップアウトしてるということなんですよね。

そりゃ有名になるよな…と納得。
でもドロップアウトして当然だと思いましたね。
T先輩が出来すぎなんです。あの授業じゃね…。

なお、留年はしても中退する予定はないので二人目の卒業生は自分か…という話を電話で母にしたら、

「ふーん。ところでね〜今使ってるのより高スペックのPCが家に来そうなの♪これでプログラミングに精が出せるわ〜」

と言われた。…話が噛み合ってない。
そんな母が大好きだ。

2004/07/18 18:17

2004/07/15(木) 買いに行きます。
DDSAT、午後の講義が終わったあとに買いに行きます。
とりあえず悪魔を喰らってから今日の日記を書く予定です。

ゲームス○ット(某国の)のスクリーンやらムービーを何回も見てるうちに発売日に買うべきだよな…という結論に。結果論だけど予約キャンセルしなければよかったな…。

電子回路:すいません…。もっと自分の答えに自信を持つべきでした。でも無理だよなー。普通、無理

2004/07/15 12:25

買ってきました。ポイント割引で5千円ジャストで買えました。貯めておくもんだな…で、サーガですが

想像してた以上にかなり面白いです

しばらくは人生投げ出さない程度にどっぷりメガテンの世界に浸ろうと思います。
やっぱりメガテンは良い!ネタばれは書きませんのでご安心を。
あぁ、でも…一言。

セラの歌って…どうなの?

ネットサーフしすぎたせいでパソ子に細菌は入り込むわでゲーム→駆除→ゲーム…の繰り返しのせいでレポートは全然できず。
…明日からはテレビのコンセントを抜こうと思います。

2004/07/16 02:45
ゲイルの年齢が二十歳だった。いや別にいいんですけどね。
コントローラーの持ちすぎで線がうまく引けない…。

2004/07/14(水) ちょっとありえないから。
水曜日が終了。さぁ実験レポートやるぞー!!と気合を入れたのが5時過ぎ。

気がついたら23時10分
ありえない。

じ、自分は一体何をしていたんだ!?→気分爽快度からして寝ていた模様。

気合を入れてからその寝るまでの過程が全然思い出せないのですが…マズイよね…。
野球見てた記憶があるんだけど…うーん。しかもパソ子から気合を入れた結果の集大成が見当たらない。

実験レポートをやってたわけではないらしい

かわりに画像フォルダの中に某メガテン氷川にそっくりなサーガの主人公らしきヘボ絵が増えていた…。もう、ダメだと思いました。病んでるみたいです。描いた覚えないし
月曜、火曜とペインターとフォトショ起動禁止令を発動したものの…絵板で描く始末。
これでは意味がないのでブクマのお絵かき掲示板とエチャを削除。
最後に回線を引っこ抜けば完璧…と言いたいところですが、

回線を抜くのは多分無理

そういえば今日、電子回路のレポートのわからない所を友人Yに訊きに行ったら

「俺まだやってないんだよね〜」

と速攻切り替えされてしまい、焦りましたが何とか答えを書いて(埋めただけとも言う)、某H先生の教官室のレポート入れに投函しました。
今回は色んな人に助けてもらったなぁ…ありがとう!!
感謝してます。

サーガ、いまだに明日買うかで悩んでます。
買いたいけど絶対に木曜日は使い物にならなくなるし…。


2004/07/15 00:04

18時台にメールを送信してた事が発覚。
この時はまだ起きていたようだ…。
すいません、これから実験データ打ち込みます。

2004/07/10(土) 明るいうちに
レポートに区切りをつけたい…

2004/07/10 16:55

で、結局は終わってないのですが。終わりそうなので復活。
縮小コピーしていないグラフを発見したので明日某セブンでコピーすれば完成。

何やら今回のレポートは自分のホチキスで止められそうで感激してます。
どうせなら一番最初にこの実験をしたかったな…。
そしたら実家に帰れたし桜まつりにも行けたのに(フジ子も持ってこられたのに!!)

毎週金曜日に技術者倫理とかいう講義があって、他の学科の先生がお話をしてくれるのですが、その話をしている最中に某S先生が

眉間にシワを寄せて必死に寝ないようにしているのが非常に気になってます。

なんというか…色んな意味で終わってます

自分も結構アレな人間ですが、
技術者倫理を某S先生に教えてもらうほど落ちぶれてはいないということだけは強調しておきたいところです。
でも9日のは面白かったです。

金曜日の夜からのどが猛烈に痛いのでおそらくこの技術者リンリの時間にうつされたと思われます。

誰だよ!うつしたの!!すっごい怒るから名乗り出ろ!!

今回のレポートは『図やグラフを縮小コピーして貼り付けろ』という条件があるのでパソ子で作ったレポートをプリントアウトして、コピーした図をはさみで切ったりのりで貼り付けたりするのですが…。

こういう切り貼り的な作業をしていると何か違う事をしているような気分になります(詳細は想像にまかせます)

明日は選挙ですな。
投票をしない人間には政治批判する権利はないと思っているので多分行きます。

前に買おうか悩んでいたHALLUCINOGENのアルバムが売り切れていてガックリ意気消沈士気低下。

POLARISも売り切れ。
あのとき送料をケチらずに買えばよかった…!と猛烈に後悔。
でも送料の1350円がどうしても障害で…沖縄よりも送料が高いというのは何故。
そもそも送料をどうやって決めてるのかちょっと気になる。
SIRIUS ISNESSの曲が気になるのでこれを買ってみようか…あぁでも送料が(略
アマ○ンで購入できればいいんだけどインポートのCDはメジャー系以外は在庫がないみたいだし。

2004/07/11 02:36

この間パソ子雑誌のデジカメ特集を読んでたらフジ子(デジカメ)が!!
そうなんだよ…皮仕様なのがいいんだよね〜。全然コンパクトじゃないけど。

しかし自分が買ったときより1万くらい安くなっていて衝撃を受ける。
電化製品ってーのはすぐ値下がりしますね。
ふーん…5万ちょっとで買えるんだ…フジ子

2004/07/07(水) 疑わしきは被告人の利益。
レポートがたまっているので日記が停滞します。
復旧作業がかなり体にこたえたっぽいんで…。

地球科学という講義が毎週水曜日にあるのですが、この講義を教えている先生が雲仙普○岳のちょめちょめ〜なプロジェクト(語弊アリ)にちょっと参加していて(メインはT大学)最近は休講の嵐でした。今日の講義も行うかどうかが微妙で、プロジェクトが難航した場合『休講』との事だったので普通に

「ボーリングが難航して休講にならないかな〜。」

とか思ってました(すみません)。
願いもむなしく数日前のヤ○ーのニュースで某プロジェクトが上手くいったような事が書いてあったのでしぶしぶ教室に行きました。

先生がご機嫌で15分で終了

いいんだろうか…。
講義というよりも某雲仙の噴火のタイプが云々とかいう話だけだったし…。

先生の描いた絵が山というよりもメンカウラ王のピラミッドに見えたあたり、もう自分は末期だと思いました。エジプトに行きたい

…北海道は七夕じゃないので七夕話はナシってことで。

2004/07/07 20:04

溶岩ドーム→墓の頂上付近に残ってる化粧石に見えてくるような…
ボーリング部分も某J大佐が酢で石をもろくして砕いて穴を開けたやつみたいだし。
見れば見るほどメンカウラ王の(略)

2004/07/05(月) ちょっと落ちてました。
色々あってネット落ちしてました。
それに関係してトップ絵も暗めに変更。800*600環境の人が怒りそうな大きさです。

パソ子のデータが滅却しました。

ことの発端は7月1日の日記にも書いた『うっかりノー○ンを消してしまった』というくだり。
なーんか嫌な予感はしたんだけどね…。
ウィルス定義ファイルの更新中に…まぁ、過ぎた事だからしょうがないのですが。
おかげさまで週末が微妙につぶれてレポートも進まず。
先生が出張のためレポートの締め切りが一週間延びていたのが幸いでした。

パソ子が軽くなったのでペインターで遊んでみた。
戦国アジ○ンスの時よりは機能が使いこなせたような気がします(思い込み)。
下書きが汚すぎて放心状態に。不透明度を低くして上からトレスして云々とかいうのが面倒で1枚絵に。
塗って線を描いてはみ出たところを消して
…の単純作業が朝から昼まで続いて

気がついたら12時45分でした。

急いで大学に直行。単純作業は夢中になりすぎてだめですな。
週はじめから踏んだり蹴ったりで凹みすぎて戻る気がしない…。
今週はレポートがあるので日記は停滞するか激しくアクティブになるかのどっちかになると思われます。

2004/07/06 00:46

汚いと描く気が失せます。
でもきれいに描く気もなし。ないというより無理

2004/07/01(木) ネタがない。
パソ子の調子があまりよくないので日記を書いてませんでした。今もよいとはいえないのですが…
PCはとりあえず緊急用のFDを作って様子を見ることにしました。
気がついたら容量がもの凄い事になっていてファイル削除に必死です。
うっかり

ノー○ンまで消しちゃったり。…すぐインストールし直したけど。

日記のログがそろそろ流れるのですが、過去のから消してきます。
時間があったらプロバイダのサーバの方にアップします。
そういえば1年前は真珠夫人が再放送してたんですね。…また再放送しないかな

2004/07/02 02:50


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.