日進月歩ノ書だったもの
本人は日記だと思ってたので多分日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/13 追記:ブログに引っ越しました
2008/04/12 振り返ってみれば
2008/04/04 ジルオールのケータイ小説
2008/01/04 さむうま
2006/12/09 どうにでもなっちまいナー!

直接移動: 20098 月  20084 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 3 月 

2004/06/26(土) こうして計画は崩れていく。
今日の午後のことです。
目を覚ましてベッドから出ようとしたら床に置いていた電子回路の教科書で滑って転んで腰を強打しました。

別に電子回路に嫌われてるわけではない…と思っているのですが。

最近、床に本が散乱していて明らかに床面積が減ってきたので最寄の店に組み立て式のBOXを買いに行きました。…本が入れば何でもよかったのです。それゆえにこの後無駄な苦労をすることに…

「あのーすみません。このA4ボックスってヤツ欲しいんですけど。」

店員のおばさん「はい。えーと…。お車で来たんですよね?」

「いえ、歩きです。」

店員のおばさま「そうなんですか。それでは送料がかかるんですけど…。」

「…幾ら位でしょうか。」

店員のOH!バ様「この商品は2000円ですので送料が500円かかります。
あ、5000円以上お買い上げいただければ送料が無料になるんですよ。」

「いいです。持って帰りますから。」

店員のおバさん「え、でも…」

「結構です。大丈夫ですから。」

『だーれが送料なんか払うかってんだ!!』というわけで担いで帰りました。

道中、少数ながらすれ違う人々から猛烈に視線を浴びながら帰宅。
別に周囲の視線に過剰反応するようなトシでもないしな…と思ってたら、

2階に住んでる同じ学科のF君に遭遇。
さすがに知り合いに見つかると恥ずかしかった…。

己の部屋に無事到着して早速組み立て開始。
しかし持ってるドライバーが本格的なものではないため予想以上に苦戦。
持つ部分が短くて力が思うように入らないわで延長戦に突入。
30分位で完成させる予定が1時間半もかかってしまいちょっと鬱になりました。

その上作業中にプラスドライバー一本が曲がって昇天。

せっかくアンジョリ姐さんが地上波で拝める状況だったというのに横目で見る羽目に。
吹き替えが××なので即音声変えました。既に何回も見ているので無問題。

現在腕に筋肉痛が…。
今日は頑張ったような気がする。勉強系は何もしてないけど

2004/06/27 02:13

あぁ、電子回路もレポートも全然やってないや。
H先生、2年の時の制御工学の成績も出さずに何宿題バカバカ出してるんだか…。

写真は使ったドライバー。持つ部分含めても全長10cmちょっと

2004/06/22(火) 水曜は朝からテストなわけで。
月曜日の話ですが電気何とか材料のレポートを午前中にさっさと出してスッキリしてきました。
先生が再提出をさせない主義らしく一発で提出という形になりましたが…おそらく減点方式なのでイヤな予感がします…。

因みに論理回路のレポートは
レポートテーマを1個書き忘れてた為に再提出を食らいました。

K先生「…レポートはこれでいいんだけど、レポート6だけ抜けてるのはどうして…?」

「あぁ、忘れました。ごめんなさい。」

補足:論理回路はテーマごとにレポートを書くタイプだったので面倒そうなレポート6「JK-FF」を飛ばして書いてそのまま忘れていた。

情けない話ですが、実験レポートを提出するたびに先生に笑われるのがなんとも…。
怒る以前の問題ですからね…あーあ。

最後はK先生と世間話を十数分しちゃったりとかね(待ち人にエラク迷惑)。
今までの再提出の中でもかなり恥ずかしかったので割愛してましたが、ネタがないのでカミングアウト。

確実にメンが割れてきてます。
先生、後生ですから私のことは忘れてください

考察がおかしいとかじゃなくてグラフの線を結び忘れるとか誤差の計算を間違える(小数点の位置を間違える)とか、どうしようもないミスばかりで、さすがに自己嫌悪に陥ります。
打つときにもっと気をつければいいんだろうけど、実際にレポートを書き始めるとあまりの枚数の多さに(といっても30枚ちょっと)そういう細かい所に全く目が行かないんだよなぁ…困った。

今日(火曜日)の実験の後で『インクの買い置きをしておいたほうがいいよね〜』みたいな話になったのですが、マジに買い置きしておかないと泣く事になりそうで怖いです。明日にでも買いに行くか…。

2004/06/23 02:28

2004/06/20(日) 隣の部屋。
空室だった隣の部屋にやっと人が入りました。
今年の春のことです。
それまでは大学院の方が住んでいたのですが、結構苦悩していた方だったらしく、叫び声もあったりして、ちょっとアレだったのですが。今度は今度で、越してきたのがどうやら

夫婦みたいなんですよ。えぇ。……でも学生。

…まぁ、別にそれはいいんですけどね。

ちょっと騒音の被害がありますが

自分が住んでる所は壁がやたら薄く大声だと丸聞えという…なんともプライバシーなんぞ全くない構造になっています。
おかげさまで色んな音が聞えてくるわけですが。その辺は割愛。

よい子はこれ以上追及しちゃいけません。

以上、隣の部屋に関する説明は終わりです。本題はここから。

今日の夜PRIDE GPを見ながら実験レポートのグラフを描いていたのですが、

ガッチャーンという物音が聞こえ、

『何事だ…?』と隣の部屋の方に顔を向けたその瞬間、

女「いい加減にしてよ!!」

男「お前、……なんなんだよ!何でそういうことするんだよ!」

…どうやら夫婦喧嘩が始まった模様。
会話から察するに『ガッチャーン』は女性が原因のようです。

あー。『丸聞こえだからやめてくれない?』という願いも虚しく喧嘩は続行。

男「…お前、出ていく気かよ。」

男「…お前が出て行ったら終わりだからな。」

女「それ、どういう意味よ。」

とまぁ…こんな感じの会話が続くったら続いて。

あんまり叫ぶと聞こえるから喧嘩は静かにやって欲しいものです。
プライバシー云々とかの抗議が来そうなものですが、こっちも十分プライバシー…というか侵害やら被害を(睡眠とかね)被っているのでこれくらいは勘弁してもらいたいところです。

2004/06/20 23:14

2004/06/18(金) レポートも、リアルタイムで進行中。
木曜日の『禁ネット宣言』も虚しく…。

もったいないからミスプリの裏をメモ代わりに計算してます。
パソ子で作ってるんだけどもろもろの数値は電卓打ちで出してるのでなんとも…。
実験の担当の先生が『エクセルは結構××だから出来ればグラフは手書きで』とかいうもんだから…。あーもう!!

2004/06/19 01:51

2004/06/17(木) また禁ネット宣言。
どうにもブクマサイトに足を運んでしまいレポートが進まない…!
落ちます。来週が終わればラクになるとは思うんだけど。

昨日某イレブンで混んでる中でサラダを買った際に

『あたためますか?』

と訊かれた。(注:ネタではない。)

すぐに言い直していたけど『はい』って言ったら温めたんだろうか。
パソコンなどのデスクワークをやりすぎると
緑内障になりやすくなるらしいね。
腕に負担をかけるせいでやたら眼圧がかかってしまうらしく。
腕が辛い時は眼の方にも気を遣おうと思ったり。
背中の付け根が痛いとか、肩がこりすぎの人は目のマッサージをした方がいいかと。
(というか自分のことなんだけどさ)

でも今、某サイトでレムオン祭りやってるんだよね…。
土曜日から落ちることにしようかな(駄目

2004/06/18 01:28

2004/06/12(土) 目の前にワイパーが欲しい。
結局某絵茶にも参加せず普通に土曜日終了。

競馬:なんで彼女(Y岡ミHO)が予想するのは外れるんだろうか…。
指標になるから凄くありがたいんだけど…

今日某サイト様の日記に貼ってあった占いに挑戦しました。
自分の分身が云々というやつなのですが、結果がアレなので貼り付けてみます。

まぐまぐさんの分身は、現在、シンガポールでゲタを作っています。

あなたはたぶん覚えていないでしょうが、ちょうど1年前、あなたは寝ている時に偶然、
バレエ白鳥の湖のポーズをとったのです。
それは、まさに分身を生み出す魔法の寝相でした。その結果、あなたの分身が生まれてしまったのです。

あなたの分身は、しばらくの間、近所のラーメン屋でチャーシューを専門に作るバイトをしていましたが、その後、
「ときめきまぐまぐ」と名前を変え、空中サーカスの修行のために、タンザニアへ行き、現地の床屋で新しいヘアスタイルの実験台になるバイトをして生活費を稼ぎながら、修行を続けていました。

しかし、その後、かさかさした水虫にかかったことがきっかけで人生観が変わり、半年前に
「スッポコまぐまぐ」に改名して、現在はシンガポールでゲタを作っています。
そして、シュークリームばかり食べています。

そんな彼女にも悩みがあります。それは、毎日、羽布団のセールスマンがやってきて、しつこくセールスをすることです。

あなたの分身は、17年後の、友達と喧嘩してしまった日の夜、水戸黄門のかっこうをして、キックボードに乗って、あなたに巡り会うためにやってきます。

現在は、分身の方が、あなたより11%幸せに暮らしています。

あなたの分身の肉の値段・・・100グラムあたり956円

あなたの分身の異性の友達の数・・・4人

彼女から、あなたへのメッセージ
「先日、のど自慢大会に参加したのですが、鐘が1つしか鳴りませんでした。自信があったのに、とても残念です。」


…まいった。面白すぎる。分身の方が幸せなのかよ!!と思ったり(しかも11%と超微妙)

でもシンガポールで下駄は歩きにくいと思うんだけど…商売成り立ってるんだろうか(違
まさか輸出用!?

…一応URLを。

http://omaru.cside.tv/pc/dopperu.html

2004/06/13 01:02

実は絵チャ(修行用)を借りてるんだけど全然使ってないんだよね…。
近々リンクを貼ろうかと思います。絵チャに慣れたら(無理)

2004/06/11(金) これから。
今日は学科のみんなで集まって弾ける日なのでこれから出かけます。
19時からだから日が変わらないうちに帰れそうな気がする…んだけど、どうなんだろう。

2004/06/11 18:48

追記:3時過ぎに解散して帰って来ました。
血液型ネタが熱かった…。
いや、全体的に熱かった!
みんな昼ドラ並みにドロドロしてるんだね!

さすがに『ストッキングを脱がせなさい!』とかそういうのはなかったけどね。

個人的に悔しいのは、

スター+サインカーブが見事に融合したケーキを携帯でフォーカスできなかったことかな。

肝心な時に携帯の電池が…!あぁもう!!
しかし一番血圧が上がったのは、集合場所のY家のドアを開けた瞬間でしょうか。


ば れ ち ゃ っ た よ


サイトが。

マジでアゴが外れるかと思ったよ!!

といってもその前から結構オフの方にもバレてたので時間の問題だったのかもしれませんが。

…温かい目で見守ってやって下さい。

2004/06/10(木) 実験結果が変なせいで困ってます。
参った。講義終了とともにロンリー回路のレポートにケリをつける予定だったのに…。
気がついたら10時過ぎてたというのは一体…?
一体いつから寝てたんだろう…。

某フジのアンドゥーアナを見ていたような記憶がうっすらあるので、多分18時位までは起きていた様な気が…する。

尚、「一日30分JAVAと向き合う」は初日から断念。ダメだ…。
教務課にインターンシップの調書を出してきました。
記述する項目の中に『得意な分野』とかいうのがあって、空欄にして出したら教務のおばさまに

教務のマダムン「別に得意じゃなくてもいいから何か書いてよ。」

…と言われ、その場で十数分悩む羽目に。困ったモンです

某研究室の先生が思いっきり、

『アニメーションの会社です』とか何とか言っていたのは忘れよう…。

HALLUCINOGENのアルバムを買おうと思ってネットで探したものの送料13××円というのに気が引けてます。北海道、やたら高いと思うんだけど

これから電力発生工学の勉強をしてロンリーのレポートをやって…。
ゲームするにはハードルが高すぎる。
いっそ放棄しようかと思わずにはいられないけど即留年行きだからな…。
出力が安定しないという結果を得る実験で、「予期せぬ動作」というのがえられるらしく、それについてレポートを書け、といわれたものの、

マニュアルの予期せぬ動作以外の『予期せぬ動作』なので下手すると留年したりして

2004/06/11 01:55

2004/06/06(日) 燃え尽きて灰になLO。
ちょっとファインモーション!!

…レポートはあと一個です。何とか提出は出来そうです。
今回のレポートは何故か手書きなのですが、やっぱりパソ子ですな。手が痛いのなんのって…。

携帯に付けていたアグネスデジタルのマスコットがどっかにいきました。
今日は本当についてない…。かわりにナリタブライアンをつけることに。

アグネス戻ってこーい!


追記:3時過ぎにレポート完成。
マルチエミッタトランジスタの話を最後に回したのがまずかった。
予定では1時過ぎに完成のはずだったのに(涙)。
今回の枚数は34枚。そのうち手書きが30枚。
持病の滑膜炎+手根××症が悪化した気がする…。というか絶対に悪化した。

…絵を描いて手を痛めつけるのはある意味自虐行為の一つなんですかね?

2004/06/07 04:33


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.