日進月歩ノ書だったもの
本人は日記だと思ってたので多分日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/13 追記:ブログに引っ越しました
2008/04/12 振り返ってみれば
2008/04/04 ジルオールのケータイ小説
2008/01/04 さむうま
2006/12/09 どうにでもなっちまいナー!

直接移動: 20098 月  20084 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 3 月 

2004/11/30(火) どうしようどうしよう
午前中:やかんとまくらを持って走り回るのび太君状態でした。

午後:ゼミの問題がどうしても解けなかったので減点覚悟で

『すいません!マジわからなかったので説明できません!』

とゼミの時に言うためだけに出席しました。

結論:4人中3人が同じ事を言った訳ですが

おぉ…さすがのS先生もブチッとキレるかと思ったら優しかったので惚れ直しました
減点されてそうだけど別にいいや。
先生にわからない問題を言うと

S先生『(問題を見ながら)簡単だ〜今からヒントを出すからな〜。(ヒント提示後)来週は頑張ってくれよ〜』

とまったり優しくヒントを言ってくれるのですが、自分の時だけ

S先生『(問題を見ながら)かんた…(沈黙)…んではないな……来週は頑張ってくれよ〜』

―ゼミ終了。

…先生。

それはあんまりだと思います

結局…出来なかった問題は簡単ではないそうなので(だから訊いたんだけどね…)今週はひたすらゼミの問題に取り組む羽目になりそうです。

しかし今後の対策として大学院の問題の答えをどうにかして入手しなければいけないと実感。
さて、どうやって手に入れるか…。


なお、もろもろの事情により大学が実施している『体験型ものづくり教室(小学生対象)』のアシスタントをすることになりました。

12月4日、光ファイバだか何だかを使って(詳しくは知らない)クリスマスツリーを作るらしく『予定がないなら手伝って欲しい』といわれました。特に予定がなかったので快諾したら、担当者のT先生から

『本格的な活動は来年の6月からだから。』

と言われて驚愕。
因みにまだ驚愕中なのでコメントは控えさせていただきます。
来年って…!というか本格的な活動って何!?とか謎な点が多すぎて('A`)

そんなわけで木曜日は某講義の中間試験後、A先生の研究室に集合予定。
中間試験で凹んだ直後に集合だなんて…先生もなかなかやります。

2004/11/30 22:53BIG

2004/11/29(月) 王城主プレイ記
注:日曜日の話です
オズワルドの調査依頼がやっと来た!
尻に敷かれるのになれてきた今日この頃。

というかジルオールPLAYしてないと意味不明な日記が続いてすみません。
リメイク発売でジルオーラーが増えればいいんだけどね…!

ゼミの問題が解けなくて夜明けを見る羽目になりそう

あぁ…なんであの時自分はパーを出してしまったんだ…。
ジャンケンで負けたせいで現在非常に苦しんでます。
だからパーセバルの等式なんて知らないってば!

2004/11/30 04:22

ノエルは個人的なアレによってオカッパ率がアップしてます(何

2004/11/28(日) 脳内ジルオールだらけですが何か?
あぁ…フェティ様がどうしても見たいので
今日はこの後パワエレをちょっとだけ勉強してそしてゲームします。
もう一度フェティ様EDが見t(ry

2004/11/27(土) マルーンを狙え!
マルーン『はっ ガサツ女!』

アイリーン『あーっ アンタは!!』

(暗転)

コーエー は アイテム 『マルーン』 を 手に入れた。

というわけで(どういうわけだ)、アイリーンの茶髪を確認しようとしたものの強風で外出する気が失せて部屋でまったりしてました。
明日も似たような天気らしいし…どうしようかな

パワーエレクトロニクスだかなんだか知らないけど、つまんないし(面白いのは先生のラベンダー色な服くらいさ!)、放棄したいんだよね…。

とりあえず回路の問題をやってから考えよう。

2004/11/28 00:00

2004/11/26(金) ソレア!ソレア!それあっ!
うおおおお…なんて素敵でナイスな娘なんだ…!

あれは確信犯だよ!

ボタバラの牡丹の娘、レイカ並に激しいよ…みさきちゃん…。

と思ってたら電プレにジルオール情報がっ!
なっ…アイリーンが茶髪だってー!?
ぬおおおお土曜日買いに行かなきゃ…とか思ってたら つ い に

公式サイトがプレオープン!

http://www.gamecity.ne.jp/zo/

巻き舌タイトルコールに爆笑した自分はファン失格か?
でもOPの曲を聴くとテンション上がりますね〜
王城主でフェティを仲間にした以降とまってるのですが、某実験も終わったことだし、
PS版ジルオールのPLAYでも再開しようかな…

2004/11/25(木) ハウル観てきたよ
短くネタバレしてますので、見てない方はくれぐれも反転しないように

ついでに気に障ることも書いてるかもしれませんので反転するときは覚悟してください。
責任取れませんから。
自分は非常にオカッパに弱いのですが、

ハウルってオカッパなんだよね!

全く…すっかり忘れてたよジーザス!

予想通りハマッてしまった…!

し か も
幼少ハウルがモロおかっぱなもんだから映画館で『ナハッ』とか意味不明な声を発してしまったよ全く…
その上サリマン先生が侍らせていた金髪オカッパにKOされるわでもう…

オカッパ好きな人にとってはもう最高の映画です

っつーか最後の方、ソフィーがナウシカだったんだけど。
なんてこったい!
ナウシカ好きーな自分はもう萌え死にそうになったわけですが何か?

戦争の描写がちょっと浅いけど、逆に子供とかにも話がわかりやすくていいのではないかと思いました。

荒地の魔女がかなりGJでした。ヤッバイくらいに可愛いわぁ…
マルクルもめっちゃ可愛いし、いや〜実によかった!

大泉洋が最後の最後にやっと…!


木村拓哉の声ですが、
噂通り、普通に大丈夫(というか、ハウルの声は彼以外有り得ない)ですのでご安心を
どう大丈夫なのかについては、是非劇場で確認してみてください。

凄くカッコイイのにダメダメ男な木村ハウルは必見必聴です!

2004/11/27 00:22

そうそう、序盤で登場時間は短いながらもヤスケンこと安田顕がいい仕事してますので、北海道民は要チェック!

2004/11/24(水) チョップクロスとかいう解法
があったような気がする。確か座標上にある面積か何かを求める方法だったような…。

というわけでチョッパーだか何だかのレポートがまた手元に戻ってきてしまいました…。
無理矢理仕上げたほかの二つのレポートは一発で受けとってもらえて一安心。
しかし突っ込みどころ満載なのによく通ったなぁ…某先生の受け取る基準がイマイチわからない

今日は昼休みにレポートを取りに行かねばならないというミッションがあったわけですが、その場所に行く途中、T先生に声をかけられました。

T先生「あ、まぐまぐさんだ。」

「あ、どうもこんにちは」

T先生「いきなりで申し訳ないんだけど、M君って最近来てる?」

「あ〜…最近めっきり見かけないですね。最後に見たのは10月だったと思いますよ」

T先生「そうかぁ…いや、あいつさ、授業料払ってなくてこのままだと数日以内に

除籍になっちゃうんだよね。」

「除籍ですか。それは留年よりも厄介ですね。というか留年も出来ない

T先生「そうなんだよ。とにかく金なんだよ。ぶっちゃけさ、M君の今の状況は

単位よりも金なんだよねすぐにでもお金を払って欲しいんだよね」

「はぁ…じゃぁ一応M君に伝えておきます。」

T先生「頼むよ!今度は本当にヤバイから!」

T先生は1メートル先の自分の教官室へダッシュで駆け込んだ

(ダッシュする意味ないんじゃ…)
と思いつつM君と連絡が取れそうな人に状況を説明して追加指令を無事完了。

彼が払うかどうかは別として

しっかし先生に「単位よりもお金(授業料)が大事」とまで言わせるというのはなかなか…
その通りなんだけど先生が言っているのを聞くと重みがありました。

2004/11/24 23:57

2004/11/23(火) 寝てしまったー!!
…多分、20時間弱寝ていた計算に(略

こんなに寝たにも関わらずこの後もまた寝る予定です。
22日に買ったアイスをたべたら寝ます。

…ホントにもう、どーしょーもない人間です

何で起きてしまったのかというと、隣の部屋が激しかったからなワケですが。
隣の学生夫婦はケンカも凄いけど他の音も凄いのよ…何か
『2004年十勝沖地震キター!!』とか思ったりしてた(不謹慎ですいません)。
いや、本当に凄いんだって…!


2004/11/24 03:36

そうそう、日記のタイトルに使ってしまった某木村由姫の曲↓

http://www.m-ax.com/database/artist/pi0047/disco.html

『sole sorfege』に収録されてる『Halloween Dream』という曲です。
大ちゃんのアレンジでかなりピコピコしてます。
と い う か ギターが伊藤君なんだよね!

ところでDAはもう女性ボーカリストをプロデュースしないのかね?

製造中止なのか…時とは残酷なものです。
それ以前にパイ○ニアが××してしまったし

2004/11/21(日) なんというか…
高校生の時からノルウェー貯金というのをしています。

もろもろの理由でノルウェーに住むとか留学するとか言いたい放題な時期があって、旅費をためるために貯金箱に小銭を入れるという全くもって貯まらない貯金法をしてます。

何か貯金箱にお金入れるのって最初だけなんだよね!
一番初めに500円入れた以降入れた記憶がないし

最近ではあまりの貯まらなさに見かねた親が小銭を投入している模様。何やら数千円たまってるらしく。

なんということだ…着実にノルウェーに近づいてるよ!


…親のおかげで(情けない


あぁ、因みに回路は諦めましたから。
一応テストは受けるけど点数は望めないですな

2004/11/19(金) …書きたい事が
あるんだけど来週以降にします。

というか実験レポート3つ(うち1個再提出)+回路の中間試験だなんて(1週間早まった)ありえん
もうだめだ
回路の為だけに留年だなんて…絶対に生活が堕落する。前期なんて遊び放題じゃない!

…珈琲こぼした紙に描いたら顔が歪んでしまった(当然

でもあれだ…フォトショは凄いね!

2004/11/19 01:19

覚書:桃連本家がついに始動!今度はもっと描き…たい

2004/11/17(水) な…ちょ、え…?
昼寝しちゃったよ。
回路の問題を解きに図書館に行こうと思っていたのに…。

困ったなぁ…

今日はしし座流星群が極大になったんだけれども、この流星群、謎な点が多くていつごろ出現するか、とか予想がしにくい(ぶっちゃけた話あまりあてにならない)ようで。
なので今日、オールナイトで(外で)観測する事が確実に見るのにはよかったりするんですけど…普通は無理だよね。

大学入る前まではそういうの全然平気だったけど今それをやったら倒れそうだ(というか今住んでる光害が意外と酷くてよく見えないし)

因みにしし座流星群は2006年に突発出現予報(1時間に100個)が出ています。

というか回路がヤ バ イ
どうしよう

2004/11/15(月) 壁紙をメガテンオンラインのにしたのは
間違いだったかもしれない。ゲームしたくなってきたよ…

レポートの前にゼミの問題を終わらせねば…!
そうそう、今日は徹夜だったので、朝は優雅に朝食が食べれたんですよ。
久しぶりに優雅にモーニングコーヒーを飲んで『とくダネ!』の小倉氏を見ながらまったりしてたら

完成したレポートを優雅に珈琲色に染めてしまい一気に覚醒。

パソ子で打ったのはプリントアウトすればいいだけなので無問題でしたが手書きのグラフとかはもう一度書き直す羽目になって朝から完全燃焼。どうしようもない日々を送ってます

そういえばなんとか材料とかいう講義で使ってる教科書に『マグネタイト』が載ってたんですけど一人過剰反応してました。

マグネタイトといえば悪魔が生きていくのに必要なやつじゃないですか!
メガテンPLAYしてて(戦略もクソもなく)全滅するっていったら、知らないうちにマグネタイトがなくなってて即死亡パターンとかだし…!

メガテンに出てくる生体マグネタイトはアストラル体とエーテル体で形成されてるんだよね!
なので磁性材料に出てくるのとは全然違うんだけどつい過剰反応。

結構神智学とか好きです。
マジメに勉強したいんだけどねぇ…なかなか

2004/11/15 20:19

神智学 肉体・自我・アストラル体・エーテル体が人間の構成要素だ!…とかいう話。
エクトプラズムも出てきます
工学とは全然関係ないです、ハイ

2004/11/14(日) 無駄なまでに決意表明
今日も 明日も寝ない!

某S教官のレポートは月曜日にかけます。

今日はレポート2つを無理矢理カタチにしてゼミの問題を解いて寝る。

…つもりだったんだけどねぇ…。無理だね、きっと
レポート印刷しすぎて紙の減りが激しいのなんのって…
なくなりそうなことに気付いて金曜日あせって買いに走りました(モロ閉店前)

紙は沢山ストックしておくべきだと思いました

2004/11/14 19:29

今日フリスク買ったんだけど
昔後ろに書いてあった用途の『kissの前に…』とかいう一文が消えていた。
何か問題があったのか。それとも流行らなかったからなのか。

とりあえず今日のノルマ1/3終了。

あんまり深く考えるのはよそう…。どうせ再提出になるんだから(駄目

2004/11/14 21:26

BGMはもちろん木村由姫

具体的に言ってしまえば

直流チョッパの考察まだやって…ない
動作原理説明云々のあたりを彷徨ってます。

4時頃までにはゼミの問題に手をつけたいんだけどなぁ…難しい
最悪月曜日の講義中に解く羽目になりそうな予感

なかなかうまくいかないです。

明日のために米でも研ごう…気分転換でもしないとレポートなんてやってられん!

2004/11/15 03:06

2004/11/13(土) やったーーー!!
フルセットの末JT勝ったよ!
ヤバイ嬉しくて泣きそうだ…マホさん大活躍だったし…

ってレポートやるはずだったのに自分は何をやってるんだ…?

しかしパイオニアとJTだとどっち応援するかで悩みますなぁ
チームはJTを応援中

落ちます。

2004/11/13 18:19

落ちる前に。
ザギヴ様誕生日おめでとう!!
それにしてもザギヴさんって年齢いくつなんだろう…。

2004/11/08(月) 無理にはしゃがせる仮想の夢
…というわけで木村由姫の曲をエンドレスで聴いてます。現在2nd ALBUM(3周目)に突入。
そろそろプロセスYですかね…。由姫ちゃんの曲は本当にいいね!

このまま徹夜まっしぐらな感じです。

最近CDが欲しくてしょうがないです。
…本田恭章のCDとかね(何)。ROCK AGAINST THE WALLを買ってしまうような気がする…!
あといつも買うことにしてるFayrayのアルバムも買ってないんだよね…買いに行くか

あ、火曜日に締切のレポート、全然やってないですから…えぇ。

一寸先は闇生活をマジでやってます

もうどうにでもなれ的な勢いで更新しました。
といってもメモ帳なので10分もかかってないわけですが…

2004/11/08 05:00

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.