日進月歩ノ書だったもの
本人は日記だと思ってたので多分日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/13 追記:ブログに引っ越しました
2008/04/12 振り返ってみれば
2008/04/04 ジルオールのケータイ小説
2008/01/04 さむうま
2006/12/09 どうにでもなっちまいナー!

直接移動: 20098 月  20084 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 3 月 

2004/10/31(日) マズイって
月曜日にやった実験レポートが全然終わってない

火曜日にやった実験レポートのベクトル図描いてない(それだけ)

月曜日にやった実験の方が締め切りが先(といっても1日早いだけ)なのに。

こんなんでお わ る ん だ ろ う か ?

2004/10/31 02:48

2004/10/30(土) どうするどう出るどう動く?
実質上金曜日の日記。
本当に最低です、ハイ。何かもうダメダメだ…。
その上木曜日にI教官から風邪を移されたような気がしないでもない。

なんというか…昨日聴いたFayrayの曲と今日聴くFayrayの曲がちょっと違う感じに聴こえるんだよね…
ジルオールのテーマソングになった『same night,same face』っていう結構高周波系の曲なんだけど…歪んで聴こえる。

体温計とかで測ったらたぶんレポートする気にならなくなるから測らないでおこう。

2004/10/30 19:14

2004/10/29(金) 夜が明けても悪夢は醒めない
明日電プレを買いに行きます。
見開きでジル特集…楽しみだ。

ということでジルキャラ殿方編

1位 レムオン,ゼネテス(ロストール関連のイベントが好きです。)
2位 ネメア(『…たくましくなったな』発言で女主人公を軽く凹ませるナイスガイ)
3位 アンギルダン(渋くてカッコイイ。初回PLAY時のトラウマ有)
4位 ベルゼーヴァ(頭がタマネギだから。) 
5位 セラ(腹出しシスコンなイケメン。口は達者だが固定武器が弱くて使えn でも好き)

個人的にセラとかのベルゼーヴァとのCGが気になります。
女性なら太ももがセクシーな女主人公がどうなってるのかとか。

2004/10/29 23:03

2004/10/27(水) 今日は寝て終了。
ジル100質の更新が出来そうにないので贔屓キャラを主張。
カッコ内は個人的な叫び。明日は殿方ランキング
女性キャラ
1位 ザギヴ様(ビンタも最強だが強さも最強。殴るモーション見たさに物理攻撃ばかりさせてます。)
2位 フェティ(フェティ様がいなければ生きていけません!)
3位 エステル(リメイク版での彼女絡みのイベントを見るのが楽しみ)
4位 クリュセイス(名前がまんま神話から来てるんで『好きになりそうだな…』と思ったら本当に好きになった)
5位 ユーリス/ルルアンタ(ユーリス:爆弾娘。行く先々で建物を爆破させる素敵少女。ルルアンタ:あの顔で身長が80cm位であの動きは…)

あくまでも贔屓。ジルキャラみんな好きです

2004/10/28 00:57

リメイク版ではベルゼーヴァの頭がどのようになっているのか凄く楽しみです。
PS版のは爆笑だったからなぁ…
(顔グラは凄くかっこいいのにポリゴンみたら頭がタマネギだった)

2004/10/23(土) ラストサンデーになるのか?
ヤバイわ実験予習凄い面倒。

ダメかもしれない

某記事をゲットするべくファ○通買いました。
本当に小さい記事でちょっとビックリ

でも嬉しいですね!

というわけで、

http://www.gamecity.ne.jp/report/etm2004/

↑のを見て嬉しくて泣いてしまった…。
ジルオーラーは覚えてるって!と突っ込んだに違いない

2004/10/23 16:31

2004/10/22(金) ジルオーラーは今日も
コーヒーor酒orジルっぽくティーで乾杯したのでしょうかね?
一昨日と昨日の日記はちょっと暴走気味でしたがどこのジルサイトでも日記でみんな暴走していたのでホッとしました。

…で、未だに落ち着かないんですよ。

誰か寝かしつけてやってください。
レポートですが、ダイオード検波何とかがわからないのがイタイです。
本当にマズイなぁ…これさえ出来ればとりあえず提出できるのに…
フーリエは自力で何とかしました。何とかなるもんですね!

しばらく日記はジル暴走言霊日記か日記なしになると思います。

2004/10/22 06:22

2004/10/21(木) 落ち着かーん!!
というわけでブクマのジルサイトを巡ったりしてレポートが進まないったらありゃしない。
もう…!生きててよかった!(2回目)

しかもリメイク!
もう、どうしよう!多分保存用とPLAY用の2枚は買うこと確実。
今から貯蓄に励まないと!

実験レポートは3つのテーマに分かれてるのですが1、2番目のはまぁいいとして3番目のが本当に曲者で…未だに出来てないんだよね…。
フーリエ展開するんだけど方形波の2つしか出来てない。本当にマズイ。
木曜日には完成させておきたいんだけどなー。

でないとS教官の実験で本当に死んでしまうからね。
留年宣言してますが、実験で留年するのだけは(回路だけとか選択1個足りなくて留年とかが理想的)避けたいので…頑張ります。というか後期は実験さえ取れればいいんだよ!みたいな心境です。

…みんなそうだろうけど

明日、友達にわからないところは図々しくガシガシ訊こうと思います。
結構粘ってるんだけどどうにも抜けだせなくて…。

パソ子の壁紙をハル・ベリー(ストーム)にしたらレポート書く気になりました。
ハルベリーマジでいいわ…!ゴシカのDVDが欲しくてしょうがない今日この頃です。

2004/10/21 03:24

2004/10/20(水) …え… マ ジ で ?
ネット落ちするつもりでした。実験レポートがあるんで。

本当にマズイ状況でいろいろな方に迷惑をかけてます。ごめんなさい。

でも、そう簡単にネット落ちできなくなった。  自分の目を疑った。
それほど、5年という月日は長かった。

別にいつか発売されるなら10年先でも20年先でも構わないと思っていた。
そう思うようになった矢先のことだった。

ジルオール PS2で発売決定

えーと…親に言ったら「…ちゃんと卒業するなら留年してもいいわよ」と言われたのでこのままでは留年しそう。だって…!

こんなニュースを聞いて、平常心でいられるわけがなく

それくらい、ジルオールをPLAYしたいんです。それくらい面白いんです。

Fayrayさんがテーマソングを歌ってるから
…という不純な動機で購入したけど(何)、本当にこのゲームは最高なんだよ!

続編やら完全版(発売されたものはシナリオがもろもろの関係で3分の2もカットされている)の話が発売時から既にあったにも関わらず、…凄く、面白いゲームなのにあまり売れなk(ry

実は友達にさりげなく聞いてみるもののオフでPLAYした人に会ったことがない程マイナー。

知名度が低いにも関わらず、週刊サ・プレ(今は雑誌名が変わった)で読者人気ゲームの上位に長く居続けるなど根強い人気をキープ。

きっと、いつか発売される…そう思い続けて5年、生きててよかった!
ジルオーラーでいてよかった!


でも未だに信じられないのは自分だけ…?

いや、信じてるよ!とりあえずシャリ様に感謝しようと思う。

まぁ…少し落ち着いたら一応レポート作成を再開します。
かなり頭の血がたぎってますけど

娯楽>学業の関係は小学校の頃からゆるぎないですから。本当、ヘタすりゃ留年しそうです…
アバチュ2に絶体絶命都市に春になったらジルオール…?

むがむがむがが…!

これを機にジルオーラーに100の質問の答えを更新しようかと思います。
色々好みも変わってきたので
今は某腹出しシスコンなイケメンよりも某冷血の貴公子の方が好きだし、女性陣なら断然ビンタ一発玄武将軍だし(姐さん!ビンタしてください!)。この×年で色々好きキャラが変わったのなんのって

2004/10/20 23:02

2004/10/19(火) ゼミの問題。
終わらなかった…。
実験レポートは今日と水曜日が山場です。
まだ書いてないけどね

ゼミの問題のせいで予定が狂っちゃってもう…
大問の中の4題のうち、3題は出来るけど4題目が出来ないっていう状況です。
解くのは順不同なので誰かが頑張って解いて来ることを祈るのみです。

多分、みんな同じことを思ってるんだろうけどね

2004/10/19 04:00

寝ちゃったよ

もう、どうしようもないな…自分。
今日は珍しく実験が早めに終わったので帰ったらレポートにすぐ取り掛かるぜ!
…とか思ってたんだけど所詮、夢だったわけで。

というかレポートやってる夢を見たもんだから寝たのに疲労感があるんだよね(何
ひたすらフーリエ展開する夢だったんだけど…あれは完璧悪夢でしたね!
しばらく更新しそうにないので日記絵を何枚かアップしました。
メニュー部分がエラク長くなってきたので何とかしようと思ったけど撃沈。
全ては11月中旬以降…なんなんだ…この焦りようは。理解不能だ

なにやら色々な人達に『ごめんなさい』と言いたくなるような日々を送ってます。
本当にすいません…!

2004/10/20 00:51

2004/10/16(土) ちょっと色々と…
予定外の出来事があって、こんな時間まで起きてます。
因みに予定外の出来事というのは、
カラオケで歌いまくりーのとかラーメン食べたりとか結構至福系イベントでした(爆)。

こんなんでレポートは何とかなるのだろうか…いやならな(略

今日はこの後もうちょっと回路の問題をやって、就寝予定。
お昼になったら図書館に行って実験予習をしてる人のをちゃっかり見てしまおうというダメダメな計画を立ててます。

今回の回路の問題はどうしようもない程(本当に回路ダメなんです)に困ってましたがTさんのおかげで少し理解できて感謝感謝。

自分なりにこれからも頑張ります。
結果はどうあれ

2004/10/17 04:56

2004/10/15(金) Zodiac放置してます(すいません
見てる人がいるかは極めて微妙ですが。
更新したいけど好きでもない実験のせいで更新できそうにないので日記でダラ書きします。

昨日の日記には書かなかったのですが、日食見れました。
講義の関係で食の終わりしか見れなかったけどよかったですねぇ…!

今度は2007年に見られるということで。まぁこれはたいしたことない(爆)のですが…

さらにその次の2009年7月22日、屋久島と奄美大島(北部)で皆既日食!!

おおおおお楽しみだ!!絶対に見に行くぜ! …とか思ったんだけど、今の状況を考えるとどうにも…

あと今年残ってる天体ビッグイベントっていったら金星と木星の接近とか(11月)

ふたご座流星群(12月)くらいじゃないか…?

この流星群、極大時は一時間に80個は流れますからね!マジ凄いです
しかも近年は大火球&個数も増加傾向にある上にしし座流星群とは違って安定した個数が拝めます。

これからはふたご座ですよ!その上、今年は条件もいい!

なので12月14日前後は夜空を絶対に見るべきかと。

…望遠鏡ウォッチャーには関係ないかもしれませんが


で、実験レポートやってないです。
大まかに作ってたのですが、一昨日PC内のデータを整理した際消してしまったらしく意気消沈。

とりあえず回路の問題を解こう…

2004/10/16 01:57

2004/10/14(木) 肩が痛い鯛タイ
とりあえず週末にしなければならない事を箇条書き。

1、実験の予習
2、実験レポートを書く
3、セミナーの問題を2題解く
4、再履の回路の問題を解く

…回路の問題は自分の力で出来そうにないのが絶対にあるので明日図書館に行ってガリガリやる予定。
セミナーの問題が曲者。
簡単なのをやってしまうか、難しいのを今のうちにやっておくべきかで悩み中
とにかく実験レポートだよね…うーん。

講義が始まったのにネタがないのは余裕がないからなのかな…

2004/10/15 03:38

2004/10/11(月) あ、これはもしかして
(微妙に昨日の日記の続き)
フーリエ級数展開係数を出すのはいいものの…本当にこれでいいのだろうか…。
何か、この実験を担当している先生が日本語が通じないので不安になります。

本当にフーリエ級数展開するだけでいいんだろうか…?

微妙にマズイ感じです。
もう…いいや…あとは野となれ山となれどうにでもなれという心境。

2004/10/12 01:07

2004/10/10(日) ボルテクス界に落下中
ジルオール5周年ということで。

実験のデータはやはり自分のFDに入ってたのがおかしかったらしく。
何でおかしかったのかは謎です。
別にFDがおかしいわけでもないし…。

フーリエ級数…結局よくわからんので明日に回すことに。
本当に自分はダメな人間だなーと思いました。

しばらく更新は停滞しそうです。
何せ連休の大半を寝てすごしたので反動が…

2004/10/11 02:47

調子の悪い日に絵は描くべきではない。

2004/10/09(土) たのむ!寝かせてくれ
金曜日の日記を書いた後、寝ようと思ったのですが…。
よい子は反転しないほうがいいです。

隣の学生夫婦がうるさくて寝るに寝れない。

いや、それだけならまだいいです。その上洗濯機を4時過ぎにグオングオン回されるのはちょっと…
寝れそうになかったので戦国無双をすることに。

久々に濃姫の無双演武を最初から始めました。本当に久々です。
おかげでムービーの存在とか忘れてて桶狭間の戦いのムービーを見て大爆笑してました。

…まろには刺激が強すぎたようで

まろ最高だ。
猛将伝でまろを使ってからというもの、まろが好きでしょうがない

攻撃後、蹴鞠が爆発するのは構わないんだけど…どこから供給してるんだ…?

等という素朴な疑問…いや、いわゆる大人の事情なんてPLAY初日でぶっ飛んだよマロ!

濃姫クリア後稲姫の無双演武を再開。
くのいちが稲姫にまたがってるのは何回見ても『スゴイ…』の一言。

おかげで思ったほど寝れなくて今猛烈に眠いんだよね…。
文字打ってないと寝そうだ…

こ、この後行かねばならぬ所が…。

くのいち「あらやだ…」

幸村「どうした?」

くのいち「道間違えちゃった ごめん♪ こっち」

幸村「…ドラマチーック!!

脳内で戦国無双がエンドレスだ…このままでは寝てしまう…

2004/10/09 19:03

ボルテクス界に落ちそう、だ
どうでもいいけど某Y先生が高校時代の数学の先生K武先生にスゴイ似てて好き。
でもやっぱり氷川だよね。あのデコと前髪がいいんだよね。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.