日進月歩ノ書だったもの
本人は日記だと思ってたので多分日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/13 追記:ブログに引っ越しました
2008/04/12 振り返ってみれば
2008/04/04 ジルオールのケータイ小説
2008/01/04 さむうま
2006/12/09 どうにでもなっちまいナー!

直接移動: 20098 月  20084 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 3 月 

2004/01/22(木) チラシでスリップ。
うっかりF2を見てしまい家賃を払い損ねたダメ者です。
どうにも『牡丹と薔薇』が始まってからというもの、テレビ拘束率が高校時代並みになったような気がします。
あの香世とぼたんのラブラブっぷり、凄いですねー(違

生爪剥いでから調子が悪いです。
そしてタイトルの通り、部屋の中でチラシですっ転んで腰打って辛いので今日は簡素に。

2004/01/23 00:00

2004/01/15(木) 困った。
書く事が全然ない。
今日はインターンシップの説明会が大学であったもののネタにもならないので本当に困った。

…それはさておき今日も昼ドラをしっかりと見ました。
今回のやつ凄く良いですね!

あれは忘れもしない一月某日。
実家でのんびりと過ごしつつ新ドラマ『牡丹と薔薇』を見ようと思い少々早くチャンネルを切り替え「ごきげんよう」を鑑賞。数十秒のCMをはさみ、オープニング。

キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
なんじゃーーー!!このソプラニストの歌は!(○良かと思ったら違った…。ふーむ。覚えておこう)
脳内にハイパー電流が走っている中ドラマは始まり…

開始早々、(話だけだけど)『真珠夫人』の瑠璃子&直也夫婦が登場。初回からサービスたっぷりの展開。
女が体温計を片手に一言

「今日がチャンスなの!!」

ぬぁにぃ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!
いきなりですか、そうですか。
こんなに展開が早いのは最近だと『薔薇の十字架』以来だ。
(しかも昼ドラじゃないし)

…等と衝撃を受けているうちに社長令嬢がその女の彼氏「豊樹」とふたりっきりでレコードをセットしはじめ(もう密室展開かよ!)音楽が流れ始めたのですが…困った。

曲がダサすぎて面白すぎる。

万が一見てない、聴いてない方は是非!見てください。あまりのダサさに爆笑します。
しかも!このダサい『牡丹と薔薇』という曲が流れる中、豊樹が思わず社長令嬢に(ry

…という展開だったのですがあの曲でこの行動に走る豊樹が理解不能。

知ってる方も多いと思うのでサラリと書きますが2話目では思いっきり押し倒してたしね。
(子供が主人公だからこの強引なジェット展開も許されるのだろうけど…)
そんなわけで今日もしっかりと鑑賞。
時代が古めなのに時々「絶対違うよというセットが登場するのもご愛嬌。
今クールも昼ドラ一直線です!

他のドラマで少し気になるのは「砂の器」
(以降、話がわかる人だけ×のところを埋めましょう。激しくネタバレです)

今までにもドラマ化されてきた「砂の器」ですが、×婦を主人公が×××みたいなので××するっていうところあるじゃないですか。
あれって映像化されたことないんですよね。
というか、無理なんじゃないかという感じもするんですけどどうなんでしょう?

やはり今まで同様、その部分はカットしてしまうんですかね?

でもこのドラマを今やるのは個人的にいい事だと思います。
ここ数年で色々と動きもあったし…。

2004/01/15 22:14

2004/01/06(火) あけましたねぇ
すみません。本当にネット落ちしていました。
凄い事になっていた部屋も母親が少し片付けておいてくれたおかげで思ったよりも苦労せずに片付けも完了。
それなりに落ち着いた年越しをすることができました。

正直な話、実家では大した事件も起こらないので書くこともなかったりして…。
新年からネガティブ思考炸裂のダメ者ですが、これからもよろしくお願いします。

3年生になると実験で忙しくなること必至ですが、
閉鎖はしない主義なので暇な時にでも覗いてください。
何はともあれ今年もよろしく!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.