日進月歩ノ書だったもの
本人は日記だと思ってたので多分日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/13 追記:ブログに引っ越しました
2008/04/12 振り返ってみれば
2008/04/04 ジルオールのケータイ小説
2008/01/04 さむうま
2006/12/09 どうにでもなっちまいナー!

直接移動: 20098 月  20084 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 3 月 

2003/06/09(月) 無双したいなぁ…
安田記念、当然のように昨日大プッシュした(というか好きなだけ)アグネスデジタル!!!

…これが昨日の三文の徳だったか?

久しぶりにこれぞ競馬っていうレースを見ましたね。
スタートがなんか他の馬の騎手が落馬したりであわただしかったけどトップの馬との差もいい感じの距離だったんだけどちょっと内の方ににいたので

「万が一外に出れなかったらこれで終わり!?」

なんて心配したものの、最後は外からせめて最後の最後でトップに出るアグネスデジタルお決まりの勝ちパターン!!!!!
ダントツクビ差!
今回の前評判は、『目に覇気がないんだよね』といわれ放題でしたが、アグネスはそういうところがいいんですよ。

アグネス−テレグノシスかアグネス−ビリーヴ(これは個人的に穴場狙い)を予想してたんだけど…う〜ん。
勉強しないとな…

え?いや競馬じゃなくて、英語とかのね。

2003/06/10 00:41

2003/06/07(土) 立ちくら美
何とか金曜日を切り抜けたものの来週は
火曜日 英語
木曜日 論理なんたら(名前忘れた)
金曜日 電磁気

のテストがあります。
いずれも期末テストではありません。

…言葉もでませんね。
ところで、天外3のイラストを見て驚いた人が自分以外にもいるはず。

そうか、そうだったんだ、そうなったんだ…なるほど。
知らなかったなぁ。

星コーナーを作ったはいいものの、今住んでる所全然見えないんだよね。
月と惑星と1等星ぐらい。
空が明るいせいで見えないのではなく(むしろ真っ暗)、霧とか、ガス雲の影響。
これだから湿度の高い所は困るorz

2003/06/07 22:55

2003/06/06(金) 小学生のとき
とうとう公開されました

「tengai.jp」そう

『天外魔境公式サイト!!!』

早速見てきました。

あの曲がかかるとは…。
天外魔境といえば世界初CD−ROMで発売されたRPGのシリーズとしてだけでなく、音楽担当の人の凄さでも有名で(天外1はあの坂本龍一氏)天外2は久石譲さん。

超綺麗なアニメムービー、ボイス付、ロード時間超短い、
その当時ではかなりボリュームがあったクリア目安時間80時間というスーパーなゲームがいよいよPS2&GCで出来るのかと思うと…。
本当に生きてて良かったと思います。

そういえば、天外魔境を制作する過程を描いたドラマがあるんですが(注:運命の逆転 中井貴一さんとかなぜかフックンが出てたなぁ…プログラマー役で)そのドラマの最後でムービーがバックのスタッフロールが流れるんですが、そのアニメムービーが

「ゲームのオープニングのムービー」だったんです。

大感動したのを覚えてます。

2003/06/02(月) 眠い、疲れた、眠れない。
今日、学科のパンフレットの撮影がありました。

待ち合わせした人が案の定遅刻してきたけど何とか撮影開始…の前に撮影準備をしました。

【内容】
ロボットや、ドライバー、オシロスコープを適当にセッティングして、後ろの黒板に難しそうな公式を書いて(注:公式とロボットは無関係)、ロボット(っていうかR2−D2)に適当に配線。
(注:その先に電源とかはない)

そして、そういうことをしている場所は、勿論

『研究室』
(注:つまり、私は研究をしているという設定。役的には大学院生)
で大学院生(設定的には私も大学院生)と楽しそうに研究室で話をしながら(内容は研究について)ロボットを分解したりして、研究やら実験やらをしている。

…みたいな感じの写真を撮るための準備をしました。

これってヤ×セ!?
という声は(∩゜д゜)アーアーきこえなーい

私は現役当時見事に騙されたようです。
というかこの撮影に参加しなかったら気づかなかったかも。
喜ぶべきか、悲しむべきか…。

今年、うちの学科のパンフに今日撮った写真を使うようです。
今日の出来事は黒歴史まっしぐらだな…まあいいけど。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.