日進月歩ノ書だったもの
本人は日記だと思ってたので多分日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/13 追記:ブログに引っ越しました
2008/04/12 振り返ってみれば
2008/04/04 ジルオールのケータイ小説
2008/01/04 さむうま
2006/12/09 どうにでもなっちまいナー!

直接移動: 20098 月  20084 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 3 月 

2003/12/25(木) 頑張れ!マーヴェラス!!
そんなわけで今日からしばらくの間実家に帰省する為、更新もほぼとまります。

大学の冬休みがなんと…(北海道なのに)2週間くらいしかないのでエラく凹んでます。
なのでネット完全復帰は来年の1月12日前後だと思われます。

帰ったら、まず地震で××(ちょめちょめ)になった自分の部屋の片づけをしなくてはいけないので…

しっかし冬休みの短さには未だに慣れません。
高校時代はよかったなぁ…。

こんな所を読んでる人がいるかはさておき、皆様。よい年末を!!

2003/12/25 15:27

2003/12/19(金) 悔いはない
そういえば以前に書いた暖房蓄熱器のファンが回らないとかいうことを書いたのですが、その件で昨日管理人がやっと来ました。
やはりどう頑張ってもファンは回らず、電気屋さんに頼む事に。
修理は翌日の為、午前中に勝手に部屋に上がってもいいかと聞かれ

『あぁもう好きなだけどーぞ。』

と発言し、管理人を驚かせる。
そしてこの話は木曜日に起こった話なので…つまり今日修理に来るという事なわけで。

来ましたよ。

ピンポーン、と鳴った。
―ドアを開けると冴えない兄ちゃん風の管理人さんの顔が少しだけ見え、

「今から、いいですか」 と言われた。

余談:この管理人は何故かよく会うせいか、すっかり覚えられてしまい今年の2月ごろにいきなり『アポなしアパート部屋見せ』を敢行し、部屋に大人数を引きつれ上がりこみ嵐のように去っていったという前科があるので油断は出来ない。
思わず身構えた。

そして、これが大げさな話ではなく見事に予想が的中してしまう事をこの時点ではまだ気づいてはいなかった…。
電気屋のおじさん登場。
この人が居なければファンも回りません!!

しかし…

おじさん松葉杖(勿論2本)で登場

いや、松葉なのが悪いわけではないのですが…。何せそんなに広い部屋ではないので移動が大変らしく自分がサポートする事に。ってーかたかだか3、4メートルの移動なのに実に果てしなく感じる。

しかもこういうことを昼休みにやっているので当然ながら時計も気になりつつ。

暖房蓄熱器の前に座った電気屋のおじさんは「あーファンが回らないんですよね〜」と言いながら機械を取り出そうとした。

大家さん「そうなんですよ、昨日色々試したのですが回らなくて…」 と言ってる矢先、

ファンが回り始めました。

何ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!

と思う部屋の住人。

いや、昨日二人で色々試したんですけど、回らなかったんですよ!!

必死で説明する管理人。

しかしブンブンブンブンこれでもかーーーーーーーーっ!という位回るわけで…。

電気屋さんの一言(長いです)

「古い素子だから感度が鈍いんですよ。あと、普通20℃で自動的にファンが回るのですが、年数を重ねたことによって抵抗が温度変化してしまい、時定数がずれてしまったようですね…。」

つい「…そうですよね。」 と思わず一言。

いや…だって…講義でやってるし。
いくら数学ダメダメでもわかるよそれくらい。
電気屋さんの話がちょっとわかっただけでもこの学科に行った意味があったと言えよう。
前に書いた日記の話を否定しちゃって忍びないですが、無駄な事ってあんまりないんだなぁ…と思いました。


2003/12/19 23:06

2003/12/13(土) 振り返るにはまだ早い?
今年はお金に関しては本当についてない年でした。
物も良く壊れたし。
来年はマシである事を祈ろう…

そういえば左利きでもマウスは右という人はかなり多いようですね。
やっぱりみんな同じ事を考えるんですかね?

http://homepage1.nifty.com/hidex/left/left1.html


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.